

ラムネちゃん

先日は皆様ラムネちゃんへの暖かい追悼の言葉をありがとうございました

まだ全員にお返事返せずすみません

後ほどお返事させて頂きますね

あの事故の翌日夕方ラムネは初代チロが眠る場所から少しだけ離れた所へ長い眠りにつきました

本当はすぐ傍で眠らせてあげたかったけど

雪と土中にしみだす水にはばまれてしまいました

でも、割とすぐ傍だからきっと今頃遊びに行っているかもしれません



おはよう!ぴーちゃんのポチさんからはラムネちゃんの為に素敵なお花も頂きました
CA380053-0001.jpg
ピンクのお花と水色のラムネちゃん色合いがすごく素敵です
ラムネちゃんの元気と可愛さを表現するにはぴったりの色合いのお花を贈って頂きありがとうございます
ラムネちゃんもきっと喜んでいると思います








CA380052-0001.jpg
藤カゴの中でお花と豆苗、粟穂に囲まれて眠るラムネちゃん

本当に安らかな顔しています

最後をお父さんといれた事でこんな安らかなお顔が出来たのでしょう


埋葬する時は娘と思い切り泣きましたが

ちゃんと最後まで一緒にいれた事で初代チロの時よりずっと落ち着いた気持ちになれました

そして、仲良くしている萩の月さんから虹の橋の手前「雨降り地区」の事を伺ってからは

いつまでも悲しんでいたんじゃラムネちゃんが困ってしまうという気持ちにもなりました



虹の橋の手前、悲しみの涙が降り続く「雨降り地区」

愛鳥達の大切な人が泣いていると愛鳥達は心配で雨降り地区に留まってしまうそうです

虹の橋は暖かくて幸せな場所。大切だったそのコ達が冷たい悲しみの雨の中でさまようのは可哀想・・・

とても大切な存在だったコたちには早く暖かな幸せな場所へ行って安らかにすごしてもらいたい・・・

今はまだ気を緩ませると泣いてしまう私ですが(←ひどい泣き虫なんです(^^;))

一日も早く可愛くておちゃめだったラムネちゃんの姿を普通に話せるようにならなきゃって思っています

大丈夫!ラムネちゃんに雨降り地区は似合わないもの

早く虹の橋で遊んでもらうようがんばります

あ・・・そういえばこの眠りについてもらう時、青菜で一番大好きだったバジルきらしていたので

今日お供えしてきました

春になったら好きだった粟もまいて、秋には大好きだったエノコロもお供えしてあげようと思っています

きっと野鳥さんが遊びに来てくれるし

来年になったら残った種から芽がでて穂になって・・・にぎやかな場所になってくれたらなって思っています


あ・・・そういえば、チロとルナは豆苗どんなにがんばっても2羽の時は食べなかったのに

ラムネちゃんが食べてからは食べれるようになったんです!

ラムネちゃんチロやルナの苦手~を克服させてくれたコでもあるんです

本当に偉大な存在!不思議なご縁のラムネちゃんでした






旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
