

ヨッシーさんからの贈り物と白い恋人パーク

110626_0046~0001
ルナ:「今日はルナからおしらせでしゅ♪」

ルナ:「♪きまぐれ日記♪ヨッシーしゃんから素敵な贈り物をいただいたんでしゅ♪」




110712_0031~0001
ルナ:「おかあしゃんには埼玉の銘菓 彩果の宝石というお菓子を頂いたんでしゅ」

ルナ:「ミルおねぃちゃんなんて 石鹸かと思った!って言ったほど綺麗なお菓子なんでしゅよ~」







110626_0048~0001

ルナ:「・・・でも・・・ルナちゃんが気になってたのは別の物なんでしゅ!」







110712_0032~0001
ルナ:「ヨッシーしゃんルナちゃん達に山形の無農薬・無科学肥料のヒエ穂も送ってくださったんでしゅ♪」

ルナ:「おかあしゃんおやちゅにちょっとずつくれるんでしゅが美味しくってこればっかり食べたくなっちゃうでしゅ♪」







110626_0041~0002
ルナ:「ヨッシーしゃん美味しい贈り物をありがとうございましゅ♪」









さてさて・・・話は変わりましてこの間ちょっと調子の良い日に家から車で30分程度のISHIYAの白い恋人パークにバラを見に行ってきました(^^)

ちなみにこれからの写真はお菓子工場の一部に作られたバラ園です(中でお菓子やアイス買ったりすると駐車場料金も無料になっちゃうリーズナブルな場所なんですよ~)

今年はまだちょいと遠出は無理なので娘が「見たい~」と言っていたし近場だし・・・と訪れてみたらこれがなかなか見事でした~

SN3L0014.jpg
写真左の建物が工場(有料見学コースアリ)。右が一階は売店やレストラン。2階は昔のおもちゃや蓄音機を展示しているミュージアムになってます

※ここから先の写真はクリックすると大きくなりますよ~







SN3L0019.jpg
今回は満開に近くてなかなか見ごたえありました(^^)






SN3L0020.jpg
色々なバラが咲き誇っているなかで気に入ったのがこれ!種類はわからないけどなんだか可愛い♪







SN3L0021.jpg
バラの赤と蔦の緑がなかなかあざやか♪







SN3L0026.jpg
こうしてみると色んなバラが咲いているのわかります?









SN3L0024.jpg
お花は花壇の上にかけられた橋の上からも見る事出来るんですよ(^^)









SN3L0025.jpg
からくり時計とのコラボ♪バラ以外のお花も綺麗でしょ~?









SN3L0027.jpg
からくり時計が時をつげはじめるとこんな感じ♪

写真クリックすると上の扉が開いてからくり人形が出てきてるのと下でシャボン玉飛んでるのわかりますよ~♪









SN3L0029.jpg

SN3L0030.jpg

建物のあちこちから色んなお人形さんが出現♪


約10分位のからくり時計ショーですがバラ園にシャボン玉も沢山飛んでちょっと夢見心地になれちゃった♪

あちこちにテーブルと椅子も置かれているので疲れずバラ園堪能してきちゃって結構癒された時間すごせましたよ~(^^)









オーコさんからの贈り物とはこべ祭り

皆様この所本当にブログアップが滞りがちですみません!

部署が変えになってからなんだか仕事がいつまでたっても楽にならなくって・・・

ちょいと転職考えちゃってたりしてるほりーちです(^^;)

てな事はさておき・・・

先日仲良くしていただいているひらめきオーコさんから素敵な贈り物が届いたのでまずは御紹介しちゃいますね

110603_2110~0001
「可愛い鳥さんの小物見つけたので送りますね」って連絡頂いたので楽しみにしてたら

本当にすっごく可愛いオブジェが!!

さっそく玄関にかざっちゃったほど気に入っちゃいました!

ほんと皆さん鳥さんの小物みつけるの上手でうらやましいわ~




110603_2112~0001
やんちゃズにはカナリーシードまでいただいちゃったり・・・




110603_2111~0001
私達には美味しいお菓子も入っていました(^^)

このお菓子ふんわりしてて本当に美味しかった~

家族と「こうして地元のお菓子が作れるようになった場所もあるんだね。少しずつでも復興してくれるといいね。ありがたいね」なんていいながら美味しく頂きました




110603_2111~0002
可愛いお手紙やおせんべいも入っていて感激でした

おせんべいは後で紹介するニセコへの日帰り旅行の時もっていって母と家族とで美味しく頂きましたよ~


私なんてちょっとした救援物資一回とその後北海道でとれた山菜の2回しか送ってないのに

かえってすみません!

オーコさんほんと気にしなくていいですからね~





・・・で・・・そのオーコさんから頂いたおせんべい持っていったニセコの日帰り旅行はいいお天気に恵まれて

最高の山菜&観光日和でしたよ~
110605_1031~0001
今年の春は週末は雨の日が多かったのに

この日は1898mエゾ富士と異名をもつ羊蹄山もすっきりとおめみえ♪



写真に写すの忘れちゃいましたがわらびやタケノコ(笹竹)採ってきました


110605_1528~0001
ニセコとお別れの前にはこの駅の前にある温泉にも入って久々にリフレッシュの一日でした





もちろん、春はインコちゃん達の野草の季節でもあるので

普段の日ははこべ見つけるとやんちゃズ用に収穫してきて堪能してもらってますよ~(^^)

110518_1551~0003
ルナ:「わ~い♪はこべでしゅ♪」






110518_1551~0004
ルナ:「美味しくってお首もにょ~んってのびちゃいましゅでしゅ♪」

ほりーち:「ルナちゃん全部食べないでチロちゃんのもちゃんと残しておいてあげてね~」





110518_1551~0009
ルナ:「むっおかあしゃん失礼でしゅね!ルナちゃんは紳士だからちゃんとチロちゃんに葉っぱのとこは残しておきましゅでしゅよ」

ほりーち:「葉っぱ?葉っぱは残すって?ちょっとは美も残してあげてよぉ~?」
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
