

や~っと更新!~インコカフェとダイレクトじゃっぽ~ん♫~

皆様!大変、大変ご無沙汰してました~!!(特にまみさん!ヨッシーさん!オーコさん!前回のコメントのお返事もできずすみませんでした!!)

ほりーち、やっと試験終わりましたぁ~

昨年に一つ目の試験」はクリアしてたんですが

二つ目の試験二度も落ちちゃいまして・・・(苦笑)

三度目のなんとやらでなんとかなりました~

・・・で、封印してたブログもやっと復活です~

本来一ヶ月前に試験は受かっていたのでホントはもっと早くブログできるかな~?

とか考えてたんですが、封印してたものがありすぎて あれこれしてるうち一ヶ月たっちゃいました(汗)

でぶり~ずは試験勉強中もPCに向かっていると容赦なくキーボードの上に来て邪魔するわ

娘と旦那は人が試験勉強してるの知ってて変な歌うたって試験勉強邪魔しまくりの環境かではありましたが

今思い返せば試験勉強なんて何十年もしてなかったから

苦しい勉強期間ではありましたが ほんのちょっとだけ学生気分に戻って楽しかったかも♪

試験終わってちょっとしたら

丁度、札幌でインコカフェ開催だったので娘と私の友達の三人で楽しんできたりもしちゃいました!

1398772175798.jpg
オカメインコのカレーとオカメとセキセイのホットケーキ!

可愛すぎて食べるのしばらくためらっちゃいましたよ~


1398772223272.jpg
セキセイのマシュマロのついたコーヒー♪

これ可愛すぎて、今私のLINEのホーム画像にしちゃってます(#^.^#)

も~三人で思いっきりはしゃいじゃいました~

味もとっても良かったですよ~



でぶり~ずもとっても元気♪

そして最近わかった事!

キハルはなんと水浴びはお風呂派だったんです~

今まではシャワー派の子が多かったので

最初はちょっとびっくり(°д°)

だってぇ~

洗い物してたらやけに肩に来るので「水浴びかなぁ~?」と思って水道の水を手で受けて待っていてもそれには近寄ってこないし

「?なんで?」と思ってでぶり~ず用のガラスボウルに水入れてあげて「これ?」と差し出したら

いきなり飛んできて・・・

1396171781376.jpg

これですよ!これ!

ボウルのふちにとまることもなく

ダイレクトじゃっぽ~ん!!

そしてしばらくプカプカ浮きながら泳いでるし・・・f(^_^;)

ビビリでシャワー派のルナはさすがに水飲むだけで退散しちゃいましたけど

キハルはこの後もびっしょびしょになるまでお風呂堪能!

デモ何故かボウル手に持ってないと水浴びしないので

写真が撮れないっ!!

ほりーち:キハル~写真撮らせてよ~

キハル:「嫌でちっ!!お写真は嫌いでちっ!!」

ほりーち:「そんなぁ~(泣)」


写真嫌いにいっそう拍車がかかっているでぶり~ずなのでした~・゜・(ノД`)・゜・




ふふふ・・・

デモ~他でいいことあったんですよ~

チビちん、初代&二代目チロルナラムネをお迎えしたペットコーナーのある○ョイ○ルへでぶり~ずのごはん買いに行ったら

丁度、鳥さんたちのケージの掃除時間にあたって・・・

ここの店員さん、ケージ掃除する時、そのケージのコ肩に乗せて掃除するんですよ~

みんな慣れていて肩の上で遊んで逃げもしないし

見ていてすごくにっこりしちゃう光景なんです(^^)

そんな中ヨウムちゃんだけは丁度 羽ばたきの練習したいお年頃でちょこちょこ飛んでは店員さん困らせていて・・・

私が「あらら~やんちゃちゃんだねぇ~羽ばたきの練習したいのかな?」って声かけたら・・・

いきなり私に向かって飛んできてぴったんこ♪

無題

店員さん最初は「まだ爪も切っていなくて痛いでしょうから」と慌てたけど、ヨウムちゃんはぴったんこしたままで落ちついちゃってるし

私も「大丈夫ですよ~。全然痛くないし、よかったらめんどう見てますよ~」って言ったら

「お願いします~」とケージの掃除中ヨウムちゃんおもりさせてくれたんですよ~

無題

すごくなつっこいコで顔や首をアマガミしたりペロペロしたり

すっぴんで得した~♪

ケージの掃除終わってバイバイする時も「キュウ~」と鳴いて服はなしてくれなくって~

も~可愛すぎてお迎えしたくなっちゃう位でした~


※ああ・・・それにしても旦那がブラウザ、クローム入れておいてくれて助かった~




換羽期はお色直し?

またまた換羽へ突入中のでぶり~ずのお二人さん

今回食欲も元気も落ちずウチ中ぶっとびまわっているので安心してるんですが(むしろぶっとび過ぎでたまにTVの音が羽音でかき消されます(^^;))

ルナは前回の換羽から

キハルは今回の換羽から一部羽根の色が変わったんです~

ま、黄色味が増えたんじゃないので心配はしてないんですが
121210_2014~01
ルナ:「おかあしゃんなんでしゅか?」
キハル:「う~。眠たいのにじゃましないで」くだしゃいでち~」
ほり~ち:「ごめんねぇ~。ちょっとだけ写真とらせてねぇ~」


121210_2013~010001
ほり~ち:「ほい。ありがと~♪」

・・・で、これが証拠写真

やじるしの所が色が変わった場所

ルナの風切り羽は元々真っ白だったのにこの一枚だけ黒に
更に翼のウロコ模様の一枚がほぼ黒に

キハルは翼の黄色い羽根がやはり一枚黒に変わりました


特にこの翼の羽根不思議なことによく見ると2羽とも同じような位置にでているんですよ~

お~いお二人さん!!そんなところまでオホモダチで仲良くしなくていいんだよ~








オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
  ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います



よかったらポチっとお願いします!
       ↓
FC2 Blog Ranking  
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
