

mof-kitaへ行ってきました♪

ひなたぼっこ
キハル:「みなしゃん!おかーしゃんがご無沙汰していてすみましぇん!」

ルナ:「ほんとでしゅよ!ほら!おあーしゃんもあやまるでしゅよ!」

ほりーち:「う!・・・本当に皆さんすみません!!」

でぶり~ず:「ホントにも~ウチのおかあしゃんは・・・ヤレヤレなのでちよ(ー_ー)!!ほらほら!きょうはみなしゃんにいっぱいお話しあるんでちよね!さっさとお話しするでち!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

ほりーち:「ううっ!はい~」


ではでは、気を取り直してまずは・・・
1381064243961.jpg
先日、仲良くさせて頂いている すじ日記すじ母さんからすじちゃんの可愛いクッキーが届きました!
すじちゃんそっくりでびっくりしました
すじ母さん
ありがとうございます

デモ、あんまりそっくりで食べるのもったいなくて賞味期限ギリギリまで観賞用にしてました~


そして、6日は待ちに待ったmof-kitaへ行ってきました!

1381064189005.jpg
すじ母さんにもぼっふぼふきなこもちさんにもお会い出来て感激のほりーち!(左からすじ母さん、ほりーち、きなこもちさん)

特にきなこもちさんには春先にmof-kitaのお葉書頂いていたのになかなかお返事できずすみませんでした!


そして戦利品の数々!
1381064230929.jpg
♪♪♪どれも可愛すぎる~♪

更にお二方からお土産まで頂いちゃいました!
1381064206792.jpg
すじ母さんからのお土産♪と~

1381064218987.jpg
きなこもちさんからのお土産♪

どちらもとっても美味しくて家族に大好評です!ありがとうございます!


今度はもっとゆっくりお話しできる場所でお会いできるといいな~




もっとmof-kita見たかった~

ちょっと事情ありましてまだ不定期更新続きますが

でぶり~ずは元気ですので心配しないでくださいね~

ちなみに転職して正解でしたよ~

今の職場は上司も同僚もとってもいい方ばかりで忙しくても毎日楽しく仕事させて頂いてます♪

みんないい方すぎて・・・

ほりーちが鳥好きと知ると(←デスクの小物が鳥だらけなのでバレバレ(^^;))

1381064278494.jpg
こんな可愛いシール見つけてきてくださったんですよ~♪

Mちゃん!Nちゃん!ありがとう!(Nちゃんからはこの他にもインコ用シード、オカメインコのバックホルダー、インコ付箋各種も頂いちゃいました~)

前の職場の仲いい友達も久しぶりに会った時、インコの写真ついたノートや付箋くださったり

ほりーちとっても幸せ者です(^^)

後は一刻も早く試験受かってブログ週一ペース位に戻したいわ~

よーし!がんばるぞぉ~

それまで不定期更新ですが皆さん許してくださいね~



~オマケ~

今年は旅行は控えめなんですが~

夏場に行った(もう秋なのに~)

日帰り旅行先が綺麗だったのでちょっとだけ紹介~
1381064314517.jpg
美瑛の青い池と~


1381064389684.jpg
白ひげの滝と青い川と~


1381064413270.jpg
銭函の春香山ゆり園~





すじちゃん今までありがとう

IMG_8709a.jpg
仲良くさせて頂いているすじ日記のすじ母さんの所のすじちゃんが虹の橋へ旅立ってしまいました

私自身、新しい職場+研修+実務+春先の肉離れ長引き現在も松葉づえで治療とリハビリ+不正出血再発で通院と

自分のブログ更新はおろか仲良しのお友達のブログへもお邪魔出来ない日々だったため

お友達のオーコさんから知らせを受けた時は信じられない思いでいっぱいでした

少し前やはりオーコさんから「すじちゃんが体調を崩した」と連絡を受けた時は

すじ母さんにお見舞いメールしたところ容態も安定してきてとおっしゃっていただけに

まさか・・・まさか・・・という思いばかりがぐるぐる頭の中をめぐっていました

初めてツイッターを検索してみて

本当に旅立ってしまったことを知った時

涙が止まりませんでした

お茶目で粋で何をする仕草も絵になっていたすじちゃん

もういないなんて未だ信じられません

でも・・・ツイッター見て初めて知った・・・

体調が悪くなりながらすごくがんばっていたんだね

最後の日はちゃんとすじ母さんに甘えられるすじ母さんのお仕事お休みの日までがんばっちゃうなんて

なんてすじちゃんらしいんだろう

昔はみんなで江戸のすじに出演したり

イッシーさんの所でファビコンのレンジャーになって盛り上がったりしたよね

戻れるならあの頃にみんなで戻りたいね

虹の橋にはあの江戸のすじの時の初代チロもいるから「あの時はさぁ~」なんて昔話で盛り上がってくれるとうれしいな

おばちゃん・・・自分のウチの子の事のように涙が全然とまらないよ

でも・・・ないていたら頑張ったすじちゃんに失礼だね

すじちゃん・・・虹の橋には初代チロ、二代目チロ、ラムネ、チビちんとウチのえりすぐりのやんちゃっこ達がいるから

是非是非ウチの子たちに神様の蹴っ飛ばし方伝授してもらって

またすじ母さんのおうちへ戻ってきてね

今はとってもがんばってちょっと疲れちゃっただろうからゆっくり羽根を休めてね

可愛い可愛いすじちゃん大好きだよ

いままでありがとう

すじちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます




そして知らせてくださったオーコさん、ヨッシーさんありがとうございます

鳥友さんは皆さん暖かい方ばかりでいつも心が救われる思いでいっぱいです

私もちょっとずつ落ち着いてきたのでもうちょっとしたらブログも不定期ながら再開し

また皆さんのブログへもおじゃましますね




mof-kitaへ行ってきました♪

すみません!大変ご無沙汰してました!!

現在ものすごい雷の中ブログ書いてます~(旦那さんとでぶり~ずは熟睡中(爆))

雷もすごいけど・・・

仕事がこりゃまたすざまじく・・・

一向に仕事量おさまる気配ないまま 実は働いている会社が新体制で秋から仕事量今の2倍になると聞きまして・・・

とうとうほりーち9月をもって戦線離脱宣言しちゃいました(テヘッ)

さ~10月からは仕事さがすぞぉ~

そして有給休暇中はブログ三昧するぞぉ~となんだか妙に今ポジティブで

体調もグングン回復中♪(どんだけだったんだ・・・あの会社・・・)

やっとブログ再開できました!


・・・で・・・まずは・・・

休んでいる間に頂いたプレゼントから紹介♪

もうかなり前になってしまいますが
120904_0346~01
ぴぃこの日記のぴぃこママさんからは可愛いいぴぃこちゃんとまるちゃんの暑中見舞いハガキ




120726_0954~01
120726_0958~01

ぽちょむきんな毎日のぽちょむきんさんからは
ヤタガラスのお守り各種とチロそっくりと言い送ってくださったメモばさみ
本当に2代目チロそっくりでうれしくなっちゃいました(^^)



120903_1105~01
びらめきのオーコさんからはエノコロとヒシバ、レモンバームのかじりーず
エノコロ今まで北海道ではまだ出てなかったのでホントうれしい!
これでルナのダイエットがやっとできるぅ~


数々のプレゼント頂きながら紹介が遅れてしまって本当にすみませんでした!



そして・・・9/2は丁度運よく休みだったので(←休みじゃなければなんとしても有給とろうとしてた人(爆))

楽しみにしていた第2回mof-kitaいってきましたぁ!!

ぼっふぼふのきなこもちさんとも再会出来、あおいそらに菜の花のきしかんさんにもお会いできました♪

そしてそして・・・なんと!すじ日記のすじ母さんとツーショット―!!
120902_1404~01
もう感激いっぱいでテンション上がりまくりでした!!
すじ母さんめっちゃ細くてお綺麗だったんですよ~♪


もちろん色々購入♪
120903_1109~01
可愛いものばかりで本当にまよっちゃいました


それにしても・・・スタッフの皆様猛暑の北海道でのイベント本当にお疲れ様でした

もう北海道人もここしばらく涼しい北海道経験してません

ああ・・・あの涼しさよカムバーック!!


そんな暑い毎日なのに元気いっぱいなのはでぶり~ずのおふたり(^^;)

ルナには撮影拒否されちゃったんですが

キハルは・・・
[広告] VPS

この通りあつあつの甘々です・・・

これもう毎日お休みちょっと前の日課になってます(^^;)



あ・・・オマケですが

7月も忙しく今年は近所にしか花見にいかれなかったんですけれど

まあまあの写真撮れたので載せちゃいますね♪

120707_1058~01

120707_1126~01
これはウチから車で10分位の所にあるしょうぶ園




120714_1023~01

120714_1024~01
こちらはウチから1時間半位の所にある亜麻の畑

今年は遠くへは行けなかったけど

近くでも結構見応えあるお花畑ってあるなぁ・・・って実感しちゃった年でした♪



すこしずつ向き合って~一期一会~

皆様前回はチロと私に暖かい言葉をありがとうございました

またご心配おかけしてすみませんでした

まだ、あの日の記事を見るのは辛いので先回コメントくださった方にはここでコメントのお返事させてくださいね

秘密の○○さん。こんな私の傍にいてくれたいって言って下さって本当にありがとうございます

イッシーさん。美味しいお芋もらったのに紹介する間もなくこんな事になってしまってごめんなさい。イッシーさんだおっしゃる通り一粒種のすずも旦那さんのルナもいるのだもの私がくよくよしていたらいけないですよね
イッシーさんもピーちゃんの事でお辛い思いしたばかりなのに優しいコメントくださってありがとうございます

れおんさん。そうなんですよね実際今回一番つらかったのは主人みたいで「責めるなら俺をいくらでも責めればいい。でも・・・その時の事はお前にはまたとりみだすだろうからどんなことがあっても伝えられない」とぎゅっとにぎった手を震えさせながらその一声を苦しそうにつぶやいてくれました

亜紀さん。ミルはその場にいながら最初気づかなかった自分をすごく責め、またこの所学校やバイトで疲れ切りチロに邪険にしてしまった事ばかり悔いていました
自分がパソコンに夢中になっているほんのわずかな隙にあの事故がおきたので本当にショックだったみたいです

まみさん。まみさんも以前ウチと同じような事があったのですねさぞお辛かったでしょう・・・。私も学生時代保護した2羽目のツバメさんが一羽馴れすぎてしまって
枕元にワラ巣(蓋付)で眠らせていて夜中寂しかったのか自分で蓋を開け私の布団へ潜りこみ私の背中と布団の間で同じように息を引き取ってしまったことあったんです
一羽目のツバメさんはちゃんと保護後ちゃんと仲間の元へ返してあげることが出来ただけにすごくショックだったのを思い出しました
ウチの主人も今回はものすごいショックだったようで
主人にしては立ち直るまでちょっと時間がかかっていたようでした
今でも私がチロの話をすると時折辛そうな顔をするのでまだ哀しみから立ち直っていないのを隠しているのかもしれません

・・・それでも時間は流れて・・・

ようやくパソコンとも自分のブログとも向き合えるようになりました

本当は今回ブログを閉じようと思っていたのですが優しい皆さんのコメントや、同じ思いをしたブログのお友達がちゃんと立ち直っているのをみて「これじゃいけない」と思いブログ続けてみることにしました

ブログをしていなかったら今回私立ち直るまでにどれだけ時間かかっていたことかわかりません

また、チロにお花を送って下さった皆様遅くなってすみませんでした

moblog_66644cec[1]
ひらめきのオーコさん。ルナ色のお花がチロはひとりじゃないよっていってくれてるみたい
オーコさんには本当に毎回色んな事で心の支えになってもらってばかりでどんなに感謝しても感謝しきれません
今回もずいぶん迷惑かけちゃった・・・ごめんね。もうちょっと強くなれるようがんばるね

moblog_c0463646[1]
♪きまぐれ日記♪のヨッシーさん。チロ色のお花をありがとうございます

moblog_5c091cd0.jpg
すじ日記のすじ母さんこちらもチロ色のお花 オルゴールの優しい音色がきっと虹の橋まで届いてくれていると思います

moblog_e89dfe6a.jpg
天使のピーちゃんのイッシーさん。イッシーさん自身もつい最近ピーちゃんとお別れしてまだまだお辛いでしょうにルナ色の優しいお花を送って下さって、その優しさに涙がでました

moblog_1e2f66ff.jpg
インコスタイル~セキセイインコと遊ぶ毎日~のinkostyleさんからもチロ色の可愛い鉢植え
チロの眠るプランターの横に置いてあげようと思います。ありがとうございます


その他チロの為にブログ訪問してくださった皆様ありがとうございます。

オーコさんからは「訪問の人数見た?」とメール頂いていたのですが今日までパソコンに向き合えなかったもので初めてこんなにたくさんの方がチロの為に訪問してくださっていたのだと知りました

チロもきっと虹の橋で自慢しまくっていることでしょう

そのチロはどうしても傍にいてほしかった私の我儘により今はベランダのプランターに眠っています
moblog_764aeedf[1]
写真の為に一旦お家の中へ入れて撮影しました

今はこのプランターいっぱいにチロの好きだったバジルとチンゲン菜の芽が芽吹いていて最初に植えたイチゴの苗が押され気味です(苦笑)

あ・・・チロがよく食べていたエサもまいたからヒエや粟の芽も出てるかも・・・(^^;)

ちゃんと毎日「またお迎えするから神様蹴っ飛ばしてくるんだよ」って声かけてます

でも・・・ルナや私が心配だったんだろうなぁ

あれから2~3日はチロ家にいたみたいで

お風呂に入ってるとドアにへばりついて鳴く声(ルナはその時カゴの中)が聞こえたり

家の中を横切って飛んでいく黒い影が見えたと思ったらルナが慌てて後を追ったり・・・

すごく心配なんだろうなぁ・・・私がへこんでちゃいけないよね・・・って思って「チロやぁ・・・もういいよ・・・お母さんもルナももう大丈夫だからね」って声かけたらそれから安心したのか気配はほとんどしなくなりました

・・・が・・・ここで大変だったのがルナ・・・

チロのいなくなった日はまだ実感がないのか気配が濃かったのか

割と落ち込まずいてくれたんですが

翌日私には「チロちゃん何処へかくしたの?っていいたげに文句をインコ語で言い

その日から主人と娘には一切近寄らず私以外からはエサも食べず・・・(もちろん一旦体重激減しました)

・・・ルナの寂しさ紛らわすためいったんは実家に預かってもらっているすずを呼び戻そうとも思ったんですが・・・

・元気になったといってもやはり他の子よりは体も小さく体力のないすず

・そしてルナとは飛べるようになってからは相性の悪いすず(ルナがいじめちゃうんです)

そして・・・決定的に呼び戻せないなぁ・・・この子は実家が自分のお家になっちゃったんだなぁ・・・とおもったのがこの写真が実家から送られてきたときでした

moblog_97f18aae[1]
父の腕の上でピーちゃんとまったりするすず・・・

すずが実家へ行ったおかげでチビがいなくてしょんぼりしてたピーちゃんが元気になって今では2羽仲良しさんに・・・

まして私達ががんばっても飛べるようになってからは指に乗らなかったすずが父には懐いて毎日ねんねの前に2羽で父の指からハコベもらって指の上でまったりしていているそうです

これはどんなに願ってもウチでは見られなかったすずの幸せな姿・・・

この写真を見たとき「ウチは大丈夫だからすずはお父さんとピーちゃんでお願いね」とすずを託しました

(すず・・・どういうわけか母には懐いてくれないんですよ男同士がいいみたい(^^;))

今では家一番のやんちゃっ子でなんでもポイポイ落とすし(←チロのクセ)

事あるごとに自由の利く左足で「どこへも行かないで!」って感じでピーちゃんの翼鷲掴み(←ルナのクセ)

ああ・・・やんんちゃズの子なんだなぁ・・・遺伝子濃っ!!って苦笑しちゃいました

ちなみにまったり気質も卒業して今では立派なツンデレ、気の強い子になりました(←完璧チロ気質(^^;))

・・・で・・・すずはウチへ戻すことはあきらめたとはいえ

ルナの事考えると・・・

恐らくは誰か気を紛らわせる子がいないと危ないだろうという事になり(なにせ私がいてエサあげないと食べてくれず・・・)

(娘にもルナのハト胸がなくなった!腹割れも出来てルナじゃない!とも焦られました)

チロの眠るプランターには「ごめんね。チロ来るまでまっていられそうもないんだ。チロが生まれ変わる前にルナがダメになっちゃうの。ルナの為に先に一羽お迎えさせてね」ってお願いし

家族にも「私も辛いし、みんなもまだ辛いと思うけどルナの事考えるとそうも言っていられる時間がないの。次はこんな悲しい思いはさせないし、しないよね?ルナの為に一羽お迎えしていい?」って聞いたところ
主人も娘もルナの為にはやむをえないという話になり

急きょ一羽お迎えしました。 本当はルナとすぐ遊べるよう中ヒナ狙いだったんですが

ちっちゃい子しかいなくて・・・ここでもまた家族に「私は仕事忙しくて朝位しか世話が出来ないから夕方はお願い!」とお願いしまくり・・・

moblog_aad5af5f[1]
お迎えしたのがこの子・・・

最初は実は私が一番辛くて家族が「名前なににする?」と聞いてきたときこった名前はチロに申し訳なくて嫌で

黄ハルクインだから・・・とキハルと名付けました

・・・でも・・・この子も不思議な出会いでした・・・

やんちゃズお迎えしたペットコーナーへいった時他の子は見向きもしない中この子だけやけになつっこくて

いつまででもカキカキねだる始末

翌日どうしても抜けられない用事あったので店員さんにお願いしまくって予約(本来その日に受け取らないとダメなんです)

連れてきたその日何か一所懸命伝えようとしてるのかしきりに私の口へ向かってきては鳴きじゃくるこの子・・・

よく見ているとラムネの甘ったれ、チロルナに対するツンデレの両技をもつ不思議っ子でした

ちなみに今でも寝ていない時はずっと何か伝えたいかのようにピルルピルルと鳴いていて

かといってプラケースからは出してほしいと暴れることはせず

家族がインコタクシー(手のひら)を出すまでは鳴くだけで暴れず大人しい子

手に乗ればエンドレスカキカキねだりしながら鳴きっぱなし

プラケースの中からはルナを呼ぶのに

出てくればツンデレ・・・

そして健康に育ってほしいと願う家族の期待に応えてか体重はお迎え時31gが数日で41g・・・(増えすぎ?)

ルナはこの子に癒されたのか激減した体重が数日で45gになる元気っぷりを見せ(見事におでぶ復活で今では家族からエサをもらってもちゃんと食べるし、ヒナエサもねだるし、家族の肩へ舞い降りて遊ぶ位元気になりました)

ようやく家族にも少し笑顔が戻ってきました

チロの事をきちんと受けとめるにはまだ私はちょっと時間かかりそうですが

なんとか家族みんなで2度とこんな悲しい思いはさせないようがんばっていきますね

不定期更新にはなってしまうけどまたブログがんばってみます

本当に皆様ありがとうございます

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

パソコンに向き合える自信がないので
携帯からですみません
昨日私が仕事に行っている最中に
主人が不注意からチロを踏んで死なせてしまいました
どんなにか苦しく痛かったでしょう
私がいたら注意できていたかもしれないのに
こんな思いさせるために
おむかえしたんじゃないのに
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
謝ってもあやまりきれない
骨盤がひらきかげんだから
ルナとは別放鳥だし
私は50時間の残業でくたくたでいつもよりかまってあげられなかった
きっと寂しかったんだよね
一人で楽しく遊べる場所を探していたのかな
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
誰かにウソだよっていってほしいよ

ごめんなさい
ブログ…今はこれが限界です
どうしても主人にも娘にもブログにも
チロの死とも向き合えません

ちょっと考える時間ください
ごめんなさい。すみません
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
