

きなこ建設カレンダーやんちゃズ出番とゆふきさんのマンガ2連発♪♪

9月になったというのに残暑はまだまだ続きそうですね

北海道も例外ではなく9月も暑い日々がまだまだ続きそうな気配です

お互い熱中症にならないよう注意しましょうね(^^)

さて・・・9月は「きなことおかあちゃんのときどき日記」のうしポンさんが作成してくださった「きなこ建設カレンダー」のやんちゃズの出番です♪

きなこ建設カレンダー9月
2羽ともちょっとあどけなさの残る表情だわ~(^^)

きなこ建設の皆様これから1ヶ月よろしくお願いしますね(^^)





さてさて話は変わって・・・

「僕、まーく。くまなんだよ」ゆふきさんがアンコールにおこたえしてインコまんがを書いて下さったのでまたまた紹介しちゃいますね!

今回はなんと2作品いっきょ掲載で~す♪♪



表紙
まずはインコグルメNOW 夏号から♪





1P
おお!いきなりブラックな登場の仕方!






2P
う・・・それは食べれないと思うよ(^^;)






3P
とまるのはいいケドうんPしないでね~







4P
だ~か~らぁ~それは食べ物ぢゃないって・・・








100831_2330~0002
あ~!たのむ!部屋は荒らさないでくれぇ~orz
(※ここのコマ抜けてました!すみません!)








5P
・・・なんかこの使者段々初代チロに見えてきたのは気のせいか?(笑)









6P
う・・・やっぱり初代チロっぽいカモ(苦笑)






裏表紙
・・・ってこれで終わりって何しにきたんだぁ~?!(爆)








・・・で、続いてインコグルメ通信 夏号♪♪
表紙






1P
お!使者さんまた来たね!








2P
おおお!今回はそんな高級品を!グルメだなぁ~







3P
↑の風景は見覚えあるぞ!これって実家のチビちん初代チロの所業だよねぇ~(^^;)








4P
ん?・・・・・・






5P
こ・・・これはもしやラムネ?!







6P
AGY・・・あ!やっぱりラムネだ!







7P
え?使者さん持ってってくれるの?
なんていい奴なんだ~!








裏表紙
そうか~ラムネはこうして使者さんにAGY持ってってもらったから元気になったんだねぇ~(^^)
使者さん気をつけて帰るんだよ~!
たっくさん世話になったから今度くる時はおやつ山程用意して待ってるよ~(^^)♪♪




さてさてゆふきさんの2部作品の地獄の使者さん楽しんでいただけましたか?

なんとなくこの使者さん初代チロっぽく見えたのは気のせいかな?(笑)

ゆふきさん今回も素敵な作品ありがとうございました(^^)



チロちゃん・ルナちゃんのホンネとタテマエ

今日は「僕、まーく。くまなんだよ」の ゆふきさん。チロちゃんルナちゃんホンネとタテマエをまんがでリポートしてくれました♪




CA380019_convert_20090802225805.jpg
ルナちゃん:「ホンネとタテマエなんてないでしゅよね~チロちゃん

チロちゃん:「わたちたちは、いっつもいいコのインコちゃんでちよ!ね~ルナちゃん♪」


「ふっふっふっ・・・そう言っていられるのも今のうちだけかもよん!」

チロちゃんルナちゃん:「・・・いやなおかあしゃんでちね~」





※私の休みの日に会社のデスクにしのばせてあったんですよ~(笑)img010_convert_20090802223711.jpg
最初はゆふきさんの感想が!
それにしてもこのインコちゃんたら、てぷりんしてて可愛いわ♪








img011_convert_20090802223801_20090802233744.jpg
これは思いっきりよくある光景だわ~(^^;)









img012_convert_20090802223837_20090802234434.jpg
しょ・・・食事中は実はこの光景もあるんだよね・・・








img013_convert_20090802223913_convert_20090802235310.jpg
うっ・・・これも場所取りでたまにある光景だな~・・・ゆふきさん見てたみたいにするどいわ!







img014_convert_20090802223952_convert_20090802235503.jpg
わ~!!ホントにこう思ってたらコワイぞぅ~(^^;)





「・・・ねぇ・・・こんな風に書かれてるけどお二人さんホントはどうなの?」







CA380022_convert_20090802225839.jpg

チロちゃんルナちゃん:「そんなことないでちよ~!!おかあしゃんうたぐりぶかいでちねぇ~♪」


ほりーち:「そ・・・そうだよねっ♪そんなはずないよね~♬」


チロちゃん:「ちっ!しくったでち!ゆふきさん。にはお見通しみたいでち・・・こんどはもっとうまくやるでち・・・」

ルナちゃん「そうでしゅね・・・ゆふきさん。あなどれないでしゅ・・・」

前科2犯~死ぬかと思った~

*1/19 夕食後。放鳥して1分もたたない時でした
       
      ↑チロが羽を膨らませ、翼とおしりをさげて苦しそうにしはじめたんです。


       
                                  ↑*注:たまご

       

「チロ~出てきていきなり出産はや~め~て~!!
   本気で死ぬかと思ったぞ!!(><;)」


*前科2犯の訳は、この間は3コマめの電気のカサの上で出産したんです・・・今回もタマゴは床へ落下し割れました・・・
 本気で心臓に悪い・・・
いくら人になつくとは言っても出産まで立会いさせるこたぁなかろう・・・(*´Д`)=з

本日のとりくみ

       


       
     *注:大関

       
     *注:横綱

「どすこーい!!」 ・・・やっぱりそれかいっ!!あんたたち 女のコなんですけど・・・(-Д-)=з

娘・・・受難の日々・・・

         


         


         


         

娘・・・出しっぱなしにしとくからだよ・・・
┐(-_-)┌ ヤレヤレ・・・


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
