

ケージのお引越しとブランコ♪

30日の日は久しぶりにお天気も良くて

北海道もお昼位は汗ばむ暑さになったのでチロちゃんルナちゃんの放鳥も少し長めでトータル1時間位放鳥を楽しみました(^^)

そんな30日、なんとチロちゃんホバーリングまでマスター!

ルナちゃんも上に向かって飛べるようになり

今日も一生懸命チロちゃんストーカー!(笑)

この状態なら・・・とケージのお引越しをしちゃうことにしたほりーちと娘のミル

以前チロちゃんが使っていたカゴのレイアウト変更して

2羽に入ってみてもらう事に!

CA380054_convert_20090731001242.jpg
お?割りとすんなりなじんでくれました!
(北海道は夜冷えるため40Wのペットヒーター稼動させたままです)

オーコさんから頂いた備長炭の止まり木、梯子と
すじ母さんから頂いたお休みウッドボードもセット♪



CA380053_convert_20090731001650.jpg
チロちゃん:「ねむいでち。」



その後お昼ねから起きると
CA380057_convert_20090731001445.jpg
チロちゃん:「今度はルナちゃんとネンネでち♪」

ルナちゃん:「ぴったんこでしあわせでしゅ♪」




CA380055_convert_20090731001537.jpg
ルナちゃん:「チロちゃんおっきしたんでしゅか?カキカキしてあげますでしゅ♪」

チロちゃん:「ありがとでち♪」




CA380056_convert_20090731001611.jpg
ルナちゃん:「チロちゃんだぁ~いしゅきでしゅ♬」

チロちゃん:「ルナちゃんおもいでちよ・・・」





090730_1901~0001
ルナちゃん:「たまにはひとりで粟穂もいいでしゅね♪」(←すじ母さんから頂いたお休みウッドボードの上でご満悦のルナちゃん



そして夕方・・・
CA380040_convert_20090731001744.jpg
チロちゃん:「また眠くなってきたでち」

ルナちゃん:「おやすみなさいでしゅ」


カゴは広いのに必ず何処へいってもぴったんこの2羽でした(^^)





※余談ですがやっと晴れた30日チロちゃんのお墓にも2羽のお迎えを報告することが出来ました(^^)

チロちゃんの羽ばたきとシンクロインコ

28日のチロちゃん初飛行に続いて

29日はルナちゃんも初飛行しちゃいました!

チロちゃんは少し上向きに飛べるようにまでなり

ルナちゃんがそれを追いかけ飛ぼうとしているうち

飛べるようになったんですが、お互いまだへたっぴいなので

今日の放鳥は落ちても大丈夫なようベッドルームでしました


090729_1159~0002
チロちゃん飛ぶ前に準備運動ちう♪




090729_1118~0001
カナリ画像が荒く見えずらいんですが、チロちゃん飛び立った所
チロちゃん:「もう飛べるでちよ!!」

ほりーち:「まだへたっぴいでしょうが」


090729_1135~0001
チロちゃん:「ルナちゃんの角でち!」

ほりーち:「それはチロちゃんのお口でしょぉ~?ま~たそうやってイタズラする~まったくお転婆のイタズラ好きはかわらないのねっ」



090729_1132~0001
チロちゃん:「ん・・・?おかあしゃん何かいいまちたでちか?!チロちゃんはとっても大人しいいいコでちよ♪」

ルナちゃん:「ルナチロちゃん大しゅきだから何でもゆるしちゃうでしゅよ♪♪」

ほりーち:「あーはいはい。ごちそうさま。ホントに仲良すぎで見てるこっちが照れちゃうわっ」



090729_1133~0001

チロちゃんルナちゃん「あり~?なかよしさんはいい事なのに、へんなお母さんでちね?」



※余談ですが、ルナちゃん早くもさし餌卒業しちゃいました!
チロちゃんは粟穂ふやかす青いさし餌用の入れ物見ると頂戴!と言わんばかりに
「ピュロロ♪」と鳴いて大騒ぎでおねだりするんですが
ルナちゃんにもさし餌あげようとしたら「ギュイッ!」っと鳴いて「いらない!」って怒られちゃいました(^^;)
そのかわりヒナケージに入れてある粟穂とオーツ麦はとってもよくついばんでいますよ♪
そのうもまあるいでしょ?(^^)

これは譲れないでち!!~ホントはおねんねの時間~

28日なんとチロちゃん初飛行しちゃいました!

給餌後、私の指に止まっていたチロちゃん
その後、私の胸まで飛んで一目散に口元まで駆け上がってきて

「できたでしょ?できたでしょ?!」と言わんばかりにキスの嵐(^^)

これを2度も続けてしてくれて可愛かったです(^^)

その後10分位2羽を遊ばせてから、おねんねタイムになったんですが

プラケージにカバーかけても「カサコソカサコソ・・・」

一向に寝る気配のないお二人さん。・・・そうっと写真に撮ってみました


090728_2058~0001
あ・・・ごはんあげたのにルナちゃんまた粟穂食べてる・・・

ルナちゃん:「あわほがおいしいでしゅ♪」

それを見たチロちゃん



090728_2053~0001
チロちゃん:「あわほはチロちゃんのものでち!!」

あ~あ、ルナちゃんふんずけられちゃった(苦笑)


090728_2108~0001
チロちゃん:「あわほ、おいちいでちね~♪」(←粟穂がっちり掴んでます(笑))
ルナちゃん:「・・・あわほ・・・たべたいでしゅ」


090728_2107~0001
ルナちゃん:「ちょっとくだしゃいでしゅ!」

チロちゃん「うがぁ!!これはゆずれないでち!!」

・・・いつもはぴったんこでも、食べ物がからむと違うのね~ってオイオイ!お二人さん。そのうがまたすごい事になってますよ~(爆)


~その後~
090729_0017~0001
仲直りしてぴったんこでネンネ(^^)


090729_0138~0001
場所移動してルナちゃんチロちゃんを翼で包んで羽繕いしながらネンネだけど・・・
チロちゃんつぶされてる・・・(^^;)


090729_0139~0001
ルナちゃんとっても幸せそうな寝顔♪
※回り込んで見たらチロちゃんもすっごい幸せそうなお顔でネンネしてました(^^)

「おやすみなさ~い♪また明日ね(^^)」

ルナちゃんのお世話はチロにおまかせでち!!

いっつもぴったんこで

「仲良き事は美しきかな」を地でいってるチロちゃんルナちゃん

27日もチロちゃんがでっかいルナちゃんをかいがいしくお世話(笑)



090727_0717~0001
ルナちゃん:「チロちゃんおはようのカキカキでしゅ~♪」

ほりーち:「あら?めずらしい!今朝はルナちゃんがカキカキしてあげるの?」




090727_0717~0002
チロちゃん:「ルナちゃんありがとでち!おかえしカキカキでち!」




090727_0719~0001
ルナちゃん:「・・・きもちいいでしゅ♪」




090727_0719~0002
チロちゃん:「こっちはどうでちか?」

ルナちゃん:「ほっぺ、きもちよすぎでしゅ~♪」




090727_0719~0003
チロちゃん:「ルナちゃんふわふわでち♪」

ルナちゃん:「おくびカキカキもきもちいいでしゅ~(^^)」

ほりーち:「ぶっ!(笑)チロちゃんルナちゃんにクチバシがうまってるよ?」



チロちゃん:「いいんでちよ♪ルナちゃんチロちゃんがお世話するんでち!!


あなたたち、仲良すぎ~(笑)



~オマケ~

090727_2129~0001
今日のチロちゃんの寝姿

直立不動~

苦しくないの?その寝方?

てか・・・チロちゃん春日再来~!!(爆)

親亀の背中に~♬

夜の給餌を終わって寝かしつける前の2羽です(^^)

最初は別々に抱かれていたんですが

お互い呼び鳴きするので

私の手に一緒に乗せてみたら・・・


090726_2055~0001
チロちゃん:「わたちが上になるでち!」

ルナちゃん:「え~っ?!」

お互い上下の位置関係を狙おうと手のひらの中でゴソゴソ・・・(くすぐったかったです)




090726_2056~0001
チロちゃん:「落ち着いたでち!」

ルナちゃん:「今回はあきらめたでしゅ」


・・・何処でもぴったんこの2羽。いっつもどちらが上になるか競り合ってます(笑)

※この写真だと比較的ルナちゃんの翼の色がわかりやすいかと思うんですが

翼はグレー地で黒のウロコ模様で翼の先のみ白

お腹はグレーがかったパープルでライラック色というのかな?

グレーウィングライラックとも違うみたいだしこのコの種類が今一歩不明で・・・

どなたかお分かりになる方いらっしゃれば助かります~

ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい(^^)

ルナでしゅ!はじめまちて!

前回23日にチロちゃんお迎えした時

お店の方に「ちっちゃい方のヒナは土曜日から販売なので10時位にくるといいですよ」と

聞いていたほりーち家、

仲良くなるよう今回は2羽、年近いうちに一緒に育ててあげようと決めていたので

(※チビちんチロちゃんの一年先輩だったので)

出勤前にまた父と母にお願いしてチロちゃんお迎えしたお店に行きました(旦那さんは朝早くから仕事の為)

今回は旦那さんが「グレーのコもいいな~。でもパープルのコがいいかな~」とデレデレしながら

言っていた為、それを考慮してお迎えする事に!

で・・・お迎えしちゃったのが・・・このコ!!

写真ではわかりづらいですがお腹はグレーがかったパープル。翼はグレーです♪


090725_1120~0001
「はじめまちて!ルナでしゅ♪」
※プラケージにひっついている為、そのうがスゴイ事になってます!(爆)
ルナは娘がこのコの羽色を、夜空に輝く月(白)と夜空にかかる雲(グレー)と夜空そのもの(パープル)に見立てて名づけました



090725_1118~0001
チロちゃん:「ルナちゃんなにしてるでちか?」

ルナちゃん:「みなしゃんにごあいさつしてるんでしゅ♪」

・・・・あれ?あれれ?チロちゃんお写真きやい!じゃなかったの?





090725_1119~0001
チロちゃん:「ルナちゃんと一緒なら大丈夫でち!」

・・・そういえば以前もチビちんピーちゃんと一緒だと割りとすんなり写真撮らせてくれたよね・・・






090725_1119~0002
チロちゃん「いっぱいおせわするでちー♪」

これも以前のチロちゃんと同じ・・・
でっかいコ大好きっ子で以前チビちんと一緒にいた頃はチビちんのストーカー(又は舎弟)してたんですよ~(苦笑)




090725_1119~0003
チロちゃん:「ルナちゃんみたいにおっきいコで大好きでち!ルナちゃんとなら写真もいいでちよ♪」

ルナちゃん:「・・・・・・」

こんな可愛いサービスショットまで撮らせてくれました!





・・・・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますがルナちゃん本当に大きいです!

ちなみに本日の体重
チロちゃん34g(お迎えしてから34gキープ中)

ルナちゃん40g

骨格もすごくしっかりしてずっしりと持ち重りがします・・・ジャンボちゃんの血入っていそう!
(羽色といいこのあたりすじちゃんそっくりですね♪)

大人しいコでめった鳴きませんが鳴くと声が野太いです(笑)

そしてものすごい食欲魔人・・・どっしり!ーずの仲間入りも近いカモ~!!






すじ母さんからのプレゼント♪

以前オーコさんと不思議なチロちゃんつながりですじ母さんのブログのカウンター22222を同時に踏ませて頂いた所

こんなに素敵なプレゼント頂いちゃいました!!



090724_2039~0001
まずはチロちゃん用のお休みウッディテーブルと美味しそうなお菓子!!(個人的に大麦ダクワースに大ウケ!)



090724_2040~0001
次は可愛いポストカードと桃とイチゴのお茶♪(お茶は娘も大好きなのでうれしいです♪)




090724_2043~0002
続いて可愛い鳥さんのピックと鳥さんのハンカチ♬




090724_2044~0001
そしてそして チロちゃんチビちんピーちゃんそっくりの可愛いシール!(これとっても気に入ってしまいました♪♪)





090724_2128~0001
すじちゃんの可愛いシールでプレゼントを止めてあったので後で鏡に貼ってみる予定です♪



すじ母さん!素敵なプレゼントをありがとうございます!

美味しいお菓子は早くも家族のお腹におさまりました!!(笑)





090724_1821~0001
チロちゃん:「ありがとございまちた!!」




090724_1748~0001
チロちゃん:「でもお写真はきやい!(キライ)なのでち!」


※・・・羽ばたきの練習していてとっても可愛かったので写真撮ろうとした瞬間・・・これです!
    ホント写真嫌いは治んないのね(TT) 

おかえりなさい~そしてはじめまして!!~

文字色22日は旦那さんが仕事の為、父と母に車で某ホームセンターへ連れて行ってもらいました

父は母に「ミルも学校休みになるだろ?・・・もしかしたらお迎えじゃないか?」

って早くもカンを働かせていたようです(←カンのいい父(^^))

ふふふ・・・(^^)そうです!

お迎えしちゃいました~!!


090723_1606~0001
「はじめまちて(^^)」

黄色いハルクインちゃんです!


前回の記事でお伝えした夢に誘われるように、以前チビちゃんチロちゃんをお迎えしたのと同じホームセンターのペットコーナーへゆくと

今日到着したばかりのちっちゃなヒナヒナのケージの隣のケージに2羽のちょっと大きくなったヒナちゃんがいました

両方のケージの前で思わず娘と「チロ!チロ?!」と声をかけましたが誰も反応なし・・・

ちょっとがっかりしながらも大きめのヒナちゃんをお店の方に見せてもらうことにしました(ちっちゃいヒナちゃんは今日到着で土曜日から販売の為)

見ると夢に出たコとそっくりのパープルの入ったコと黄色いハルクインちゃんでした

最初はパープルのコに声をかけたんですが全く反応がなく、ふと 黄色いハルクインちゃんに手を差し出すと指に近寄って甘えてきました

090723_1605~0001
↑の写真は家に帰ってからのものですが、お店でもこんな感じで甘えてきました(^^)


娘と相談の結果、まずは黄色いハルクインちゃんをお迎えして、次回もう一度チロちゃん探しをしようと言う事になりました(^^)

帰りの車の中でずっと鳴いて自分の入っている箱の丸い空気穴をカジカジし続ける

ヒナちゃんを見ながら一旦は娘が「お日様を向いて希望に満ちて咲くひまわりみたいな色のコだから」

と、「ひまわり」からとって「ひまちゃん」と名づけられました

そして、家に帰り着いて「ひまちゃん」 をケージに入れ娘と

チロちゃんはこんなコだったね、とかチビちんはあいかわらずおばあちゃん(母)の家でイタズラ三昧してるんだね~

なんて話をしながら「ひまちゃん」を見ると

ひまちゃんがこちらを覗いていました

ひま?と声をかけたらケージの中に置いてある箱へ隠れてしまい

ひまちゃん覗いてたね」なんて話しながら

また、チロちゃん達の話に戻ると

「???ひまちゃんまた覗いてる!!」

「ひま?ひま?」と呼びかけても無反応・・・

・・・まさか!と思いながら「チロ?チロっ?!」と呼びかけると

「ピュロロ♪♪」と反応!!

「えっ?!」っと思いながら「ひまっ?」と声をまたかけると無反応・・・

そのかわり「チロ?」と呼ぶと何度でも

「ピュロロ♪♪」と答えます!

娘を呼んで同じように「ひま?」と呼んでもらうとこれまた無反応・・・

そのかわり「チロ?」と呼んでもらうと

とってもうれしそうに「ピュロロ!!」とまた反応!!

滝のごとく涙を流しながら「チロっ?!チロちゃんなのっ?!」と問いかける2人に「ピュロロ♪♪」と何度でも鳴き返すひなちゃん・・・

娘と泣き笑いしながら

「夢みたいにお店で突進してこないし、羽色も違うから間違って置いて来ちゃうところだっだよ~!!」

「チロちゃん!!おかえり!!」

と声をかけるとまた元気よく

「ピュロロ!!」

・・・不思議な事ってこんなにあるんですね

今回はホントにホントにびっくりしました!!

もちろん名前は「ひまちゃん」から 「チロちゃん」へ即変更!!

可愛いですよ~!!(←親ばか炸裂!!)

090723_1607~0001
090723_1607~0004
090723_1608~0004
090723_1609~0003
ごはんは粟玉とフォーミュラーの混合です(^^)

この後、帰ってきた旦那さんの声を聞いて旦那さんが抱いてくれるまでずーっとケージの中でチロちゃん鳴き続け!(笑)

抱いてもらうとすっかり安心して身を委ねてカキカキしてもらってました

そういえば、最後の時はお父さんに会えなかったものね・・・帰ってきたチロが一番してもらいたかったのは「お父さんに甘えさせてもらう事」のようでした(苦笑)

チロちゃんよかったね(^^)また大好きなお父さんに会えたよ

今度はどんなコにそだってくれるかな?元気ならどんなやんちゃっコでもいいと思ってしまう親ばかでした(^^)


~オマケ~
チロちゃんをお迎えしたお店の確認書。
既に予防薬まで摂取させて下さってる良心的なお店です(^^)
090723_2235~0001

あ!それと!もう2つ不思議な事が!!

1つ目はチロちゃんお迎えの日はなんと!

オーコさんの所のナツちゃんの誕生日なんです!!
(ナツちゃん1歳の誕生日おめでとう(^^)!)
これもとても不思議なご縁です(^^)

2つ目はチロちゃんの誕生日に注目!
なんとチロちゃんの初七日の日が推定誕生日なんです!!

ホントにチロちゃん神様蹴飛ばしてきちゃったのね(^^;)



不思議な夢

今日はちょっと不思議な夢の話です

チロちゃんが旅立ってしまって

2日位後だったでしょうか

朝、起きようとするほんのちょっと前に一瞬不思議な夢をみました

いつも行くホームセンターのペットコーナーで私と娘がきゃあきゃあ言いながら

ヒナインコちゃんのケージをうれしそうに見つめ

チロチロ!」と呼ぶと体の羽に青と紫が入った他のコより少し育ったヒナちゃんが1羽振り返る夢でした

びっくりして目が覚めるとチロちゃんがよくいたドアの上からカショカショ・・・とチロちゃんの歩く足音が聞こえて

思わず「チロ?!」とあたりを探してしまいました

夢に出てきたインコちゃんは下のチロちゃんの写真よりちょっと小さい位でした
200708262205023-0002-0001.jpg


不思議な夢だったな~と思いながら

チロちゃんのお墓に「早く生まれ変わってくるのよ」と毎日言葉をかけながらまた1週間位たった時

前の夢と同じように私が朝起きるちょっと前にまた一瞬

同じお店のヒナインコ達の中に私達を見てる

前の夢のときよりちっちゃめのヒナインコちゃんの姿の夢をまた見ました

前とは配色は違うけどまた青っぽい可愛いヒナちゃん

チロちゃんのお墓に「生まれ変わってくるのが遅れてるのを知らせてるの?」って問いかけたら

またちょっとしてから

私が朝起きるちょっと前に同じお店で更にちっちゃくなったヒナインコちゃんが「チロ!」と呼ばれてヒナケージの奥から突進してくる姿の夢・・・

思わず「ぶっ!」っと笑いながら「生まれかわるの遅れたのね~!チロらしいわ」と言いながら起床

不思議な夢を3度・・・それも段々ちょっとずつちっちゃなヒナヒナになってる所が妙にリアルで

娘にその話をしたところ

「きっとチロちゃんが見分け方教えてるんだよ!お迎えする時は2人で必ず名前呼んで振り返ったり寄ってくるコがいたらチロって名前にしようね」って言われました

近々新しいコをお迎え予定の我が家(ヒナちゃんのお世話も考え、娘の夏休みにあわせてお迎え予定)

チロと名前がついたら夢の通りのコだったと思って下さい(^^)

もし夢の通りではなくても2羽位お迎え予定です♪

ただし、ペットコーナーへは足しげく通って「チロ」の名に反応するコがいたらその時はまた追加でお迎え(^^)



090106_1240~0001
チロちゃんみたいないいコいるといいな(^^)

※旦那さんはグレーのコに以前ひと目惚れしちゃってるので、グレーのコ探してほしいみたいです(笑)
















きなこもちさんからのプレゼント(^^)

19日、きなこもちさんからのプレゼントが届きました♪

小包をあけると・・・




090720_2343~0001
可愛いプレゼントがいっぱい(^^)
なんと以前きなこもちさんの所で見かけて気に入っていた「鳥マークのシールまで!」







090720_2345~0001
一番嬉しかったのはこのチロちゃんのアイロンビーズ!
細かい色合いまでとっても丁寧に作ってあってチロちゃんそっくり(^^)
小さい方はストラップになってます♪
さっそく明日から一緒に出勤しようかな?






090720_2053~0002
ぎゅうぎゅうペットのインコちゃんのフィギュアや鳥のグッズ

そして可愛いイラスト付のお手紙まで入っていました(^^)








090720_2054~0001
中でも一番びっくりしたのはこれ!

なんとリポビタンD3本に「ぼふビタン」のラベルが!!」

ロッコちゃん・キナコちゃん・カールちゃん・チョコちゃん・ガムちゃん・アイスちゃんのラベルの可愛い事!!

「う~ん。ずっとかざっちゃいそう」って言ったら

旦那さんが「中身は飲んでラベルはアルバムにでもはったら?」と一声。

目からウロコの気分でした(^^)

それなら可愛いみんなにいつでも会えるしね(^^)♪

うん♪アルバムに貼って永久保存版に決定です♪♪

きなこもちさん素敵なプレゼントありがとうございました!!

大切にしますね(^^)




















シロちゃん隊長の北の国から2009、その弐~四季彩の丘とさくらんぼ園編~

~ファーム冨田編からの続き~

まーく。:「次はどこですかぁ~?」

ほりーち:「色彩の丘だよ~雨降らないといいねぇ」

ゆふきさん。:「なんだか振りそうだな・・・あ、降って来た」

ほりーち:「あの雲かぁ~う~ん。なんとかあの雲よか先に行きたいねぇ・・・」

ミル(娘)Sちゃん:「え~降ってきたの?あ!ほんとだ!」

ほりーち:「でも、最初の予定だった19日はもっと土砂降りの予報だったからこれでもましなんだけどね~」

ほりーち:「ところでゆふきさん。寒くないの?」

ゆふきさん。:「大丈夫~上に着てるショール2ウェイになってて長くも出来るんだ」

ほりーち:「なら良かった~」

まーく。:「今日温度上がってないですよね~」

シロちゃん:「ああ・・・途中で気温見たら17度だったからな・・・今はもう少し上がったが・・・」






~四季彩の丘にて~

ほりーち:「わぁ、ちょっと降っちゃってるねぇ・・・歩くのは無理だな~園内1周するトラクターの牽引車に乗ったほうがよさそう」

旦那さん:「その方が屋根もついてていいんじゃないか?」

・・・牽引車へ乗り込む面々


090718_1139~0001
シロちゃん:「ここもけっこうきれいだな・・・」

まーく。:「沢山咲いてますね~」

金魚草
シロちゃん:「ひとつひとつの花がまるで金魚みたいだな」

ミル(娘):「うん。そのまんま金魚草っていうみたいだよ」

まーく。:「なんで僕たちお花と一緒に撮ってもらえないんですか~?」

ほりーち・ゆふきさん。: 「土砂降りだから!」 




090718_1142~0001
まーく。:「あ!コスモスです~」

シロちゃん:「もう咲いてるんだな・・・」


運転手さん:「少し降りて写真とっていいですよ~」

ほりーち:「え?雨あがった?!」

ミル(娘):Sちゃん:「わーい!!」



090718_1145~0002
シロちゃん:「雨あがったんだな、なによりだ。・・・これはひまわりだな」


まーく。:「晴れてるとこんな感じだそうですよぉ~」
200708262357006_convert_20090720003923.jpg
2年前の四季彩の丘のひまわり畑



200708262357005_convert_20090720004612.jpg
こちらも2年前の四季彩の丘のキンケイ草






~後藤純男美術館裏手と近所の畑~
後藤純男美術館は写真撮影不可の為見たい方は後藤純男美術館をクリック!

ほりーちぎつね:「いい日本絵画だったね~」

ゆふきさん。「うん。」

ミル(娘):「あんまりきれいで途中の絵の所でボーっとしてた!」(←本当に桜の古木の絵と古都の四季の前でボーっとしてた人((笑))



090718_1335~0001

ゆふきさん。:「あ、麦畑!」

ほりーちぎつね:「二条大麦だね~(別名ビール麦)」

ゆふきさん。:「麦が風に吹かれてる風情がなんとも」

ほりーちぎつね:「いいよね~」


090718_1425~0001
ほりーちぎつね:「ホップ畑だ~凶暴猿さんの好きな物の原料だね~」(ホップはビールの原料)
※凶暴猿さんは会社の上司です。

ゆふきさん。「・・・いや、あの人はポン酒。」(ポン酒=日本酒)

ほりーちぎつね:「あーじゃぁ原料おコメね」


~チーズ工房のアイス屋さん~
090718_1509~0001
(左:山ぶどうジュースのアイス、右:チーズアイス)
まーく。:「ぼくも食べたいです~」

シロちゃん:「ホント食ってばかりだな・・・」
(実はこの日ゆふきさん。の作ってくれたチーズケーキと紅茶&アップルのケーキをはじめに、ラベンダーシュークリーム・お昼ご飯【私はスープカレーでした】・アイス・プリンと食べまくりのみなさん)

ほりーちぎつね:「じゃシメに大橋さくらんぼ園行くよ~!」

シロちゃん:「まだ食うのか・・・」


~大橋さくらんぼ園~

090718_1655~0001
ほりーちぎつね:「ここはね~入場料千円で水門・佐藤錦・桜香錦・正光錦・日の出(黒いさくらんぼ)・サミット(黄色いさくらんぼ)って種類豊富に食べれるお得なさくらんぼ園なのよ~」


090718_1658~0001
まーく。:「わぁ!いっぱいなってます~!!」

シロちゃん:「本当にたわわに実ってるな・・・」

ほりーちぎつね:「う~ん。今年はそれでも寒かったからまだ早いのもあるね」


090718_1723~0001
シロちゃん:「それでもこれなんか旨そうだぞ」

ほりーちぎつね:「そうだね~」

Sちゃん:「またいっぱい口の中に種ためた」

ほりーちぎつね:「Sちゃんは種ためながら食べるの好きだね~いっぱい食べた?」

Sちゃん「うん!」


090718_1718~0001
シロちゃん:「じゃあそろそろ帰るとするか!!」

ほりーちぎつね:「お持ち帰りは別料金なの!ダメッ!」

シロちゃん:「・・・・・・見つかったか・・・」






2日間に渡ってシロちゃんが案内してくれた富良野はこうして無事終了!

ちょっと北海道気分お届けしてみました(^^)

次回はきなこもちさんから素敵なプレゼントが届いたのでそちらを紹介させていただきますね~

シロちゃんまーく。:の弥次喜多道中記にお付き合いくださりありがとうございました~(^^)

あ!ゆふきさんもまーく。の富良野編アップしてるのでよかったらクリックしてみてくださいね~

シロちゃん隊長の北の国から2009、その壱~ファーム富田編~

ミル(娘):シロちゃんおはよ~(^^)」

シロちゃん:ミルやけに早いな・・・まだ5時半だぞ」

ミル(娘):「だってぇ~今日は富良野へ行くんだよ~」

シロちゃん:「ああ・・・そうだったな・・・で・・・誰が一緒に行くんだ?」

ミル(娘):「お父さんとお母さんとミルの友達のSちゃんとお母さんの友達のゆふきさん。 シロちゃんの友達のまーく。も来るよ~(^^)」

シロちゃん「まーく。そういえば久方顔を見ていなかったな・・・」


ほりーち:「支度できた~?行くよ~!!」(出発は6時半)








090718_0746~0001
まーく。シロちゃんおはよ~!!久しぶりですー!!元気してましたか?」

シロちゃん:「久しぶりだな・・・息災にしていたか?・・・って隊長と呼べっ!!」
(まーく。は帽子が青、シロちゃんは帽子がオレンジです)



090718_0747~0001
シロちゃん:まーく。なんだか元気だな・・・」

まーく。「うふふ~(^^)だってぇ~僕長いお出かけ初めてなんですよ~いっぱいお菓子も食べちゃいます~。」

シロちゃん:「腹・・・こわすなよ」







~途中休憩~
090718_0901~0001
まーく。「わぁ~滝ですね」

シロちゃん:「三段になって流れ落ちるから三段の滝って言うらしいな」




~ファーム富田にて~
090718_0954~0001
シロちゃん:「・・・きれいだな」

ミル(娘):「ラベンダーって言うんだよ~。シソ科の低木で濃紫早咲・おかむらさき・花もいわ・羊蹄・ラバンジン・プロバンスって色んな種類があるってお母さん言ってたよ~」


090718_1024~0002
シロちゃん:「眺めがいいな・・・」
(遠くに見えているのが十勝連邦で前富良野岳・富良野岳・カミホロカメットク・十勝岳・美瑛富士・美瑛岳・ベベツ岳・オプタテシケが見えています)


090718_1002~0002
まーく。「ここでのんびりしたいですね~」

シロちゃん:「ああ・・・同感だな」


090718_1025~0001
シロちゃん:「なんだか時間がたつのを忘れそうな所だな・・・」


090718_1037~0002
手前が姫金魚草、奥のやまぶき色がカリフォルニアポピーです




090718_1039~0001
シロちゃん:「この花もきれいだな」

ほりーち:「これもカリフォルニアポピーだよさっきとは色違いなの」




デイリリー
これはデイリリーと言うお花です。色んな色があってきれい(^^)





090718_1053~0002
シロちゃん:「・・・ここもきれいだな」

ほりーち:「淡い緑が二条大麦・白がかすみ草・やまぶき色がカリフォルニアポピー・ピンクがムシトリナデシコだよ~きれいだよね」

シロちゃん:「ここはいい所だな・・・」

ほりーち:「そうだね♪でも、そろそろ次のお花畑行くよ~」




~その弐へ続く~




予告

18日は富良野へ遊びにいってきまーす♪

2年前に撮った写真ですけど

こんな所ですよ(^^)



200708262357008_convert_20090718025948.jpg
ラベンダー♪紫の絨毯~(^^)




200708262357009_convert_20090718030517.jpg
お花の名前不明ですがやわらかなピンクが可愛いです♪




200708262357005-0001.jpg
ではでは行ってきます!(^^)ノシ

帰ってきたらシロちゃん(くまのぬいぐるみ)がリポートしてくれる予定ですよ~♪





大空のチロちゃんへ~チロちゃんの月命日~

チロちゃんあの日から1ヶ月が過ぎました

短いような長いような・・・時間が止まっていたような、進みすぎていたような・・・

まだ、チロちゃんを時々探してしまいそうになります

お転婆でかくれんぼが大好きだったから

「何処かにかくれてるんじゃないかな?」って探しそうになるんだよ

おかしいね。あなたは家の前に静かに眠ってるのに


090101_1159~0002
おじいちゃんにハコベもらってピーちゃんと食べたね





090320_1637~0002
おとうさんの眼鏡にぶらさがって甘えてたね





090101_1151~0001
ピーちゃんと仲良くハコベも食べてたね






090125_1326~0001
お母さんが昼寝しようとするといつも起こしにきたっけ

チロちゃんが眠っているところには

今、毎日色んな鳥さんが遊びにきてるよ

毎日シードお供えしてたら芽も出てきちゃったよ


今、チロちゃんはどんな所にいるのかな


虹の橋を渡った神様の森かな

きれいな時の川が流れていて、時の守人の神様が

生まれ来る命を小さな船に乗せて流していくの

命の小船は川に浮かべられると輝きだすの

沢山の愛情に包まれてキラキラ輝き流れて行く小船は

いつかは輝きながら水底へ沈む

沈んだ小船は神様がそうっとすくいだして

今までの時を「思い出」という小さな箱につめて残された者へ送ってくれる

残った命の灯火は神様が森へ帰して

新しい命となって小船に乗せられる日を待つの

またいつか愛情に包まれる日がくるまで

神様の森で遊びながら、眠りながらその時が来るのを待つの



・・・そんなゆったりとした場所にチロちゃんがいられればいいな

沢山の仲間と仲良く出来てるといいな

そしてまた会いたいね。




奇遇な事にチロちゃんの命日近く12日になって

病院に出していたお手紙の返事が来ました


090715_2217~0001
チロちゃんを手術してくださった先生と

あの時の看護婦さんからの謝りのお手紙でした

「もうこんな悲しい思いを家族にさせないよう、今後は緊急と伝えられたらまっさきに診ます」と言った内容のものでした

チロちゃんの死はけして無駄ではなかった事

すぐお墓の前で読んであげました

よかったねチロちゃん。これでやっと

ゆっくり眠れるね




090218_1847~0001
チロ:「みんな。またね。」






つい月命日でしめっぽくなってしまいました

チロちゃんに怒られないよう

今度チロちゃん紹介するときは

イタズラざかりだった頃の笑える話なんかをまたマンガでポチポチ紹介しようかな?

なにせ、写真拒否のコだったので未公開写真が・・・ないんですよ~

あのコらしいでしょ













ピーちゃんのひとりごと

「こんばんは」。。。あ、「おはようございますかな」?それとも「こんにちは」かな?

ぼくはピーちゃんって言うんだ!



090627_1318~0001
レインボーの男の子なんだよ「テヘッ」

ちなみに頭はいっつもリーゼント!決まってるでしょ?

家族のみんなには羽衣インコちゃんの血が入ってるのかな~?なんて言われてるよ








090627_1319~0001
ぼくがこのお家(実家)へお迎えされたのは、ぼくの先輩のインコちゃんが

虹の橋を高齢で渡ってしまって

ひとりぼっちになった「オカメおじちゃん」が淋しそうにしてたから

お母さんが(私の母)「オカメちゃんのお友達に」って選んでくれてこのお家にきたんだけど

ぼくはその時もうおっきくなってて親鳥さん達と同じカゴにいてお迎えしてくれる人がくるのを待ってたんだよ♪

ぼくがお迎えされたきっかけは「オカメおじちゃん」と仲のよかった先輩のインコちゃんとぼくがそっくりだったからお母さん(私の母)が一目ぼれしたんだって♪








090627_1319~0002
「オカメおじちゃん」は並オカメインコって言うんだっていってたよ

「オカメおじちゃん」はもう長いこと沢山のお友達と暮らしてきたんだって

鳥さん5~6羽やネコちゃん8匹位と暮らしてた事もあったんだって~

「ネコちゃん怖くないの?」って聞いたら

「ワシのカゴの上で昼寝しておったんで毛をミチッとむしってやったわ!・・・フォッフォッフォッ」

って楽しそうにお話してくれたよ

ネコちゃん怖くないなんてすごいよね





090627_1319~0003
そんな「オカメおじちゃん」も28歳で虹の橋へ行っちゃって

ぼく、本当は寂しかったんだ

お母さん(私の母)は一生懸命おしゃべり教えてくれたり

ぼくもそれを覚えて「昔々あるところに・・・」なんておしゃべりしてたけど

「オカメおじちゃん」みたいなお友達がほしかったんだ

「オカメおじちゃん」はねみんなに「カメじーさん」とか「オカメちゃん」とか呼んでもらって

カキカキしてもらうのが好きだったんだよ(^^)





090627_1320~0001
そんな風にぼくが寂しくしてた時来てくれたのが「チビちゃん」なんだ!

お母さんの娘(ほりーち)のお家からきたんだって!!

「チビちゃん」はぼくより年下なのにおっきいインコちゃんでよく食べてイタズラ好きでお転婆なんだ

ぼくは一目ぼれして「お嫁さんになって」って言ったんだけど

振られちゃったぁ(TT)

でもね、一緒にカゴで寝んねしたり一緒にイタズラは「いいよ」って言ってくれたから

まずは「お友達」からだよね!

今は「チビちゃん」に毎日イタズラを教えてもらっているよ(^^)







チビちんのお家と鈴ボクシング(^^)

実家のコになったチビちんは現在ピーちゃんと同居ちう♪


090627_1412~0001
遊び疲れてカゴに戻ったチビちんちょっとワキワキ気味です♪













カゴはもうひとつあるのに広い方のカゴに2羽でいる事が多いんですよ♪


090627_1355~0001
ピーちゃんの横にあるのは父と母が「チビに」と買ってくれた
巣なんですが現在破壊作業が着々と進んでいます(苦笑)







090627_1426~0001
カゴには鈴もつけてあって2羽とも鈴ボクシングで遊んだりしちゃいます(^^)

この日撮影出来たのはチビちんだけでした

ピーちゃんなかなか遊んでる所写させてくれないんですよ(^^;)













090627_1355~0002

チビちん:「なに?なに?なんのお話し?」








090627_1354~0001

ほりーち:「元々おっきいのにそんなにカメラにひっついたら・・・」







090627_1353~0001

チビちん:「なんのお話しか聞かせてくれたていいじゃない!!」


ほりーち:「だ~か~ら~ひっついたら・・・あー!!・・・またおまえのほっぺのポッチしか見えないってば~!!」







前略、炊飯器の上から~キャップDEあそぼ♪ぱーと2~

実家のチビちんキャップ投げて遊ぶのも大好きです(^^)♪

インコちゃんってホントいたずら好きで見ててあきないですよね





090627_1337~0003

ミル(娘):チビ~まてっ!」







090627_1338~0001
チビちん:「なになに?なにして遊んでくれるの?」





090627_1336~0001
チビちん:「あキャップさん!」







090627_1339~0001

チビちん:「えいっ!!(ポイ!)」

チビちん:「あら?落ちちゃったわ?・・・拾って!」


ほりーち:「ひろって・・・ってアナタが落としたんでしょうが~」


ミル(娘):「ひろったよ~♪ハイ!もう1回♪」

ほりーち:「ミル(娘)・・・チビちんの下僕になってるよ?」

チビちんのキャップDEあそぼ♪

前回に続いてチビちんです♪

これはおねぃちゃん(娘)とペットボトルやカラシのキャップ(洗い済)遊んでるところ(^^)



090627_1313~0001
キャップ見たらチビちんワクワクです(笑)







090627_1313~0002
チビちん:「よいしょ!よいしょ!!」


そこへすかさず父が「チビはカラシのキャップが一番好き」とカラシのキャップ用意してくれました(^^)




090627_1313~0004
チビちん:「あ!あたしの好きなキャップ!!」








090627_1313~0005
ころがして遊んでいたらちょっと遠くに行ってしまいました(^^)








090627_1314~0002
チビちん:「キャップさんまって~!!」

チビちんこの頃はキャップころがすのも大好きと父から聞きました

ほりーち:「チビちん自分がころがっちゃいそうなくらいまんまるだよ?」

チビちん :「ほっといてちょうだい!!私はこれでも痩せて51gになったのよ!!お母さんは痩せれてないじゃん!!」 (チビちん元は55g)

ほりーち:「う・・・確かに・・・」




~オマケ~

一昨日会社内スキルテストから戻るとデスクに友人でブロ友のゆふきさん。からメッセージが!

img008_convert_20090707230630.jpg
チビちんお気に入りのゆふきさん。
さすがチビちんの特徴とらえてます♪
可愛いメッセージありがとう!



※さて・・・そのチビちんですが・・・
今回実家へ行ったとき初めて娘が呼んでも、飛んで駆け寄ってこなかったんですよ
遊び始めたら「おねぃちゃぁ~ん♪」にはなったんですが長く実家にいるので「おねぃちゃんは大好き!でも、お家はココ!」となってしまったようです
聞くとまだ卵管脱はたまにおこしてもいて・・・
「チロちゃんがいなくなってさびしかろ、連れて帰る?」と問いかける私とそれを見守る父に
「チロちゃんみたいにかわいそうな目にあってほしくない。チビちゃんはここにずっといてね。私が会いに来るから」
と、娘は実家にチビちゃんをお願いしました。
(卵管脱はすぐ対処出来ると危険性がグンと減る事を娘も知っているので、必ず誰かいる実家が安全と考えたようです)
これからは実家療養ちう♪ではなく実家のチビちんです

・・・ちなみに父はその言葉聞いてちょっとホッっとしてたみたい
実はチビちんが大好きで手放したくなかったみたいです(笑)
よかったねチビちん。これからもいっぱい遊んでもらうんだよ(^^)
また、すぐ会いに行くからね♪

ほりーち:「これからはお兄ちゃんのピーちゃんと仲良くするのよ?」

チビちん:「それは出来ない相談ね」

ほりーち:「頼むから仲良くしてぇ~!!」

チビちんの菜っ葉浴び(^^)

この間実家へチロちゃんの為に6月16日

緊急で病院まで車出してくれた父へお礼をかね、実家療養ちうチビちん
(チビちん卵管脱常習犯

こっちのお家にいた時一緒に暮らしていたチロちゃんが旅立った事を伝えるため行った時の事なんですが

実家ですっかり女王様しているチビちんの菜っ葉浴びの写真が撮れたと父がうれしそうに見せてくれたので

さっそく写させてもらってきました♪(父が写真で撮ってくれたものをTVに写してまた写ししたんで画像は悪くてすみません)

090627_1305~0001
食べるために洗ってあった菜っ葉の中へチビちんダイブ!!






090627_1306~0001
チビちん・・・もしかして浴びながら食べてる?







090627_1305~0002
しっかりクチバシに菜っ葉ありますね~






090627_1306~0003
で・・・別の日また洗ってあった菜っ葉へダイブ!!

モッフモフです(笑)






090627_1306~0002

頭はどこだぁ~??

チビちんこの所、食べる為に菜っ葉を洗うと

すかさずダイブするそうです

ウチのコ達はチビちんチロちゃんもそろってお転婆さんばかり・・・

もうちょっとオシトヤカに出来ないものなのかしら?

チビちん:「それはムリってものよ!」

ほりーち:「うっ・・・ムリって・・・オンナのコなのに・・・オンナのコなのに・・・オンナのコなのに・・・」







BUSメタボガイドIN円山動物園

この間、同期だったガイドの友人に「人が足らないの~」と連絡を受けて

ちょっとBUSガイド復活してきちゃいました(^^)V

行き先は円山動物園!

先日、北極グマとユキヒョウの双子の赤ちゃんでTV等でも紹介されていた動物園です♪

雨が降らずラッキーでした

色んな動物さんとあってきましたよ~

中でもベストショットはコレ!!
オランウータン
「考える人」ならぬ「考えるオランウータン!」
ホントは眠たかったんですって(笑)


モモイロペリカン
モモイロペリカンさん 仲むつまじかったです(^^)


090702_1159~0001
フンボルトペンギン
このコはフンボルトペンギン
何故か1羽だけボーッとしてました(笑)

シロフクロウ雌
お次はシロフクロウ!
ハリーポッターのヘドヴィグで有名だけどメスはこんな色合いなんですって
オスとかなり色合いが違っちゃいます

オスはいなかったので・・・
200708262351011.jpg
比較の為に以前紹介した「ノースサファリサッポロ」のオスのシロフクロウくんをご覧下さい
結構羽の色合い違いますよね(^^)


オジロ鷲
オジロワシ・・・尾羽が白くなければ大型のトビっぽいです

090702_1302~0001
オオワシ・・・威厳すら感じます

丹頂
丹頂鶴・・・なんだかオジロ・オオワシと供に北海道を代表する大型の鳥さん紹介になっちゃった(汗)
この3種の鳥さん(タンチョウ・オジロ・オオワシ)は羽を広げると
それぞれ2m近くにもなる大型の鳥さんです

あ!そうそう!タンチョウヅルの尾羽は白いってご存知でした?
この黒い尾羽の様に見えるのは次列風切と三列風切の風切羽でして
羽をしまうと尾羽に風切羽が乗り尾羽が黒く見えてしまうんです
それと、頭の赤いのは羽ではなくて鶏さんのトサカのようなものなんですよ~



ショウジョウトキ
このコはショウジョウトキ。色合いが鮮やかです♪


サンショクキムネオオハシ
サンショクキムネオオハシはまさに南国を思わせる鳥さんです(^^)

・・・さてお次は鳥さんが放鳥されている館内の写真(^^)

キンランチョウ
木の枝に止まっている黄色と黒の鳥さんがキンランチョウ


090702_1225~0002
ちっちゃく写っている緑に赤が鮮やかな鳥さんがサトウチョウ

・・・放鳥されている館内に人が入って自由に飛びまわる鳥さんエリアの為
写真が遠めでゴメンナサイ


昆虫の放し飼いのエリアでは
090702_1246~0002
こんな風に蝶々が蜜を吸ってるのが間近で見れます(^^)
(ちなみに油断してると蝶々が服に止まってきちゃいます)


090702_1207~0001
トドは泳ぎながらたまにマッターリ休憩してました(笑)


090702_1210~0001
アザラシの赤ちゃん!お母さんにくっついて泳いでいて可愛かったです(^^)


そして・・・
090702_1219~0001
これがTVでも紹介された北極グマのツインズ!

090702_1216~0001
090702_1218~0001
一頭はお母さんべったりの甘えっ子

090702_1218~0002
090702_1216~0002
もう一頭は遊び好きのやんちゃっ子(^^)
ツインズでも性格って違っちゃうものなのかしら?



090702_1149~0001
ユキヒョウの赤ちゃんは7月3日から公開だそうで見れませんでした
う~ん。ちょっち残念


でも、沢山の動物さんにあってこれて楽しい1日でしたよ~

もしかしたらお客様より楽しんじゃってたカモ♪











オーコさん家のツバメさん(^^)

昨日オーコさんのお家の排気口の上にツバメさんが巣を作ったんですが

ツバメさんの巣が大きくなってきた子ツバメさんに耐えかねてか

崩れて2羽のヒナちゃんが落ちてしまうと言う緊急事態が起きてしまいました(詳しくはコチラ

優しいオーコさんと旦那様は崩れてしまった巣の代わりにカゴをセットして落ちたヒナも戻してあげたそうです

私も以前2羽ほどツバメのヒナを保護して育て1羽は仲間の元へ返した経験がある為

ヒナちゃんへの心配も手伝って

オーコさんと電話やメールでやり取りしてたんですが

今日無事落ちたヒナちゃんと合わせて4羽みんな元気な姿が確認出来たとメールがあり

オーコさんにお願いして写真送って頂きました(^^)


餌付けの瞬間[1]
親ツバメさん一生懸命エサをあげています(^^)




Image008[1]
巣の中のヒナ達(^^)
黄色いクチバシがめちゃくちゃ可愛いです!

風切羽もしっかりしてきているので安心ですね~

これならきっと元気に巣立ってくれそう!

オーコさんと旦那様と親ツバメさんの見事なチームワークでヒナちゃん達はすくすく育っていて

見ていて「ふふっ」と笑みがこぼれてしまいました(^^)



私がツバメさんを保護したのは中学生の頃

遊びに行く時ツバメさん達が電線に止まってるのを見ていて

帰る時見たら1羽だけぽつんと残っていました

ずっと待ってみたけど親ツバメさんは来ず段々夜になって暗くなって行く中

その子ツバメさんはずっと飛べずにいました

近くにハシゴがあったので拝借してツバメさんに寄ってみると逃げようともしません

「衰弱してるんだな」と思いそっと手の中に抱いてみると逃げようともしませんでした

家に連れ帰り母と藁で出来た雛用の巣に子ツバメさんを入れ

小さな容器にお湯を入れ暖をとり

ツバメさんは本来虫を食べるので「すり餌」を買ってきて与えたら・・・

黄色いくちばしを大きくあけて何度もおねだり!

その日から私の虫捕獲も始まり、学校の休み時間は学校中庭に沢山いたクモを取っては

ビニール袋に詰め家に持ち帰って家で子ツバメさんにあげてました

その内飛べるようになったので仲間の元へ返したんですが

毎年家の近くへ戻ってきては「チッチかい?」と呼ぶと「チィ!」とうれしそうに鳴いてくれたんですよ

母に言わせると学生時代の私はよく何か拾ってくる子だったようです

確かにそのせいでこうもりやカラス、スズメといった動物さんを面倒見ては空へはなしていました

よく考えると今まで飼っていたり保護したコは鳥にかぎらず

ハト・ウコッケイ・スズメ・ひばり・メジロ・ウソ(鳥です)・キクイタダキ・紅スズメ・ジュウシマツ・文鳥・ダルマインコ・セキセイインコ・ルリボタンインコ・オカメインコ(←なんと17歳と28歳まで生きてくれました)
ハムスター・ネコ(雑種)・イヌ(雑種)・こうもり・モグラ・モモンガ・金魚・どじょう・やどかり・ザリガニ・タコ・・・

よく友人から預かっていたのはシーズー犬・プレーリードッグ・・・まぁ・・・よくお世話してたものだな・・・と

今更ながら笑っちゃうほど動物にかこまれて暮らしてきました

特にBUSによく乗務していた時代、トビを保護して小脇に抱えたままガイドした時には

お客様もびっくりさせちゃった思い出も・・・(お客様にはゴメンナサイでした)

(このトビさんは乗務中でしたのですぐ近くの観光案内所へ野鳥を保護してくれている病院へ送ってくれるよう頼んできました)


今回オーコさんのお家のツバメさんもひとごとと思えなくてつい

電話やメールしてしまいました

オーコさんご夫婦には元気になったツバメさんまで写真頂いて本当にすみませんでした

ありがとうございます(^^)





※今度またBUS乗務で円山動物園行く予定なのでTVでも話題のホッキョクグマの双子ちゃん
写真撮れたら近々アップしますね♪


~オマケ~
090629_1628~0001[1]
花フェスタのフラワーカーペットです♪


















旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
