

そのしっぽに意義がある

さて・・・先回のひらめ寝のルナちゃんを見てお気づきの方もいらしゃるかと思いますが・・・

やんちゃズのお二人さんは今しっぽがすごい事になってますf(^^;)










けんかちう♪
ほりーち:「あー。これこれ、ケンカはいいから・・・もしもしお二人さん?」














はい?
チロちゃんルナちゃん:「なんでちか?今いそがしいんでちよ」

ほりーち:「いいからちょっとしっぽ見せて」












ルナちゃん
ルナちゃん:「なんでしっぽ見るんでしゅかぁ?」












しっぽ・・・
ほりーちぎつね:「なんでって・・・ルナちゃん・・・それはおかーさんが聞きたいっ!なんでこんなジグザグしっぽになったの?」

ルナちゃん:「遊んでたらなったんでしゅ♪」

ほりーち:「遊んでって・・・・・・あんなにきれいなしっぽだったのに・・・_| ̄|○ガックリ・・」











チロちゃん
ほりーち:「・・・チロちゃん?」

チロちゃん:「なんかモンクあるでちかっ?!」








しっぽ・・・(TT)
ほりーち:「あるっ!!・・・なんでしっぽぶっちぎれなのっ!?」

チロちゃん「ほっといてくだしゃいでち!!」

ほりーち:「・・・せっかくきれいなしっぽだったのにぃ~!そこまで初代チロちゃん再現しなくていいから~!!







↓は初代チロちゃんのぶっちぎれしっぽデス・・・
090526_2044~0001




ブランケットDEお昼ね♪♪

日々のやんちゃぶりにますます磨きがかかっているチロちゃんルナちゃん

ある日の放鳥中やたらに静かだな~と思ったら

2羽の姿が見えません

慌てて「チロちゃんルナちゃんどこー?!」と探したら




かくれんぼⅠ
ブランケットの端からちょっと見えてるものが・・・(フラッシュたいたので夜のように写っちゃってます(^^;))








かくれんぼⅡ
ほりーち:「何してるの?」

チロちゃんルナちゃん:「ひらめ寝してたでち♪」








かくれんぼⅢ
ほりーち:「ホントだ!ルナちゃん見事なひらめだね~♪」








かくれんぼⅣ
チロちゃん:「おかあしゃん!おふとんかぶせてくだしゃいでち!ルナちゃんがまだ眠たいんでち!」

ほりーち:「はいはい(^^)」









かくれんぼⅤ
チロちゃん:「チロちゃんはちょっとのびのび~でち♪」

ほりーち:「うんうん!天使の羽さんみたいで可愛いよぉ~(^^)」










かくれんぼⅥ

ルナちゃん:「あれ?チロちゃんどこでしゅか?」









かくれんぼⅦ

ルナちゃん:「チロちゃんがいないでしゅ・・・」









かくれんぼⅧ
ルナちゃん:「・・・チロちゃんいないでしゅけどフワフワのおふとん気持ちいいでしゅ♪ずっといたいでしゅ・・・・・・チミチミチミチミ・・・」








かくれんぼⅨ
ルナちゃん:「ずっとチミチミしていたいでしゅ~♪」








かくれんぼⅩ
ルナちゃん:「・・・・・・でも、やっぱりチロちゃんいないと寂しいでしゅ・・・」










かくれんぼ11
チロちゃん:「ルナちゃん戻ってきたでちよ~一緒にお昼ねするでち♪」

ルナちゃん:「チロちゃぁ~んまた一緒にひらめ寝するでしゅ~♪♪」



・・・・・で、やんちゃズはこの後また一緒に昼寝してました(^^)

・・・?デモ・・・この姿前にも似たようなの見たことがあるな~と思って探したら

初代チロちゃんも似たような事してました! (初代チロちゃんの画像はコチラ)

やっぱりあななたち初代チロちゃんと同じ事するのね~♪♪


PCくんの受難の日々(TT)

このところ日々イタズラの度合いが増しているチロルナコンビ

いくら叱られても気にもせず、色んなものを破壊ちう♪

第一次反抗期かしらん?と思うくらい毎日イタズラが絶えません Il|li_| ̄|○il|liガックリ

今日の獲物はPCくん!!(写真は数日前のものです(^^))




チロとPC
チロちゃん:「なんだかココだけ色がちがうでち!カジカジカジカジ・・・・・・」









あ・・・
チロちゃん:「とれたでちー♪♪」

ほりーち:「やーめーてーっ!!Σ(゚Д゚|||)」








こわされた・・・
チロちゃん「ポイ!するでち♪♪」

ほりーち:「だぁ~めっ!!ポイしないで戻すのっ!!」








ルナちゃん参戦
ルナちゃん:「チロちゃんなにしてるでしゅか?面白そうでしゅね~♪」

チロちゃん:「ルナちゃんも一緒にあそぶでち♪楽しいでちよ~」

ほりーち:「楽しくないっ!!これはおもちゃぢゃないのっ!!」







取り合い・・・
ルナちゃん:「ルナちゃんもポイ!したいでしゅ~!!」









取り合いⅡ
チロちゃん:「チロちゃんがポイ!するでち!!」

ルナちゃん:「ルナちゃんがポイするんでしゅ~!!」

ほりーち:「どっちもポイ!しないのっ!!」







どこまでもってくの?
ルナちゃん:「ん・・・?おかあしゃんが何か言ってましゅでしゅよ」

チロちゃん:「気にしないでち~♪♪」

ほりーち:「ちょっとは気にして・・・Il|li_| ̄|○il|li」

ルナちゃんもお迎え1ヶ月♪とイッシーさんのイラスト♬

23日のチロちゃんお迎えに続いて

25日はルナちゃんお迎え1ヵ月を迎えました(^^)

そんな素敵な日になんと「天使のピーちゃん」のイッシーさんから

チロ・ルナコンビのイラストまで書いて頂いちゃいました♪♪




チロちゃんイラスト
チロちゃんひよこさんみたいで可愛い(^^)




ルナちゃんイラスト
ルナちゃんはパイドのグラデーションがすっごく素敵です♬

イッシーさん 素敵なイラストありがとうございます!!










・・・で本日の主役!ルナちゃん♬

ルナちゃんパゲ、ドアップ
色合いは胸がライラック色に白いラインが一本ですが
背中はライラック色とグレーの混じった色
翼はグレー地に黒のうろこ模様で翼の中間より先が白・・・と複雑なグラデーションです(^^)
ルナちゃんのイメージは高原に咲く一輪の花・・・かな?(ツリガネニンジンなんてそれっぽいなぁ~)
娘がつけたルナちゃんの名の由来になった「夜空に輝く月(白)と夜空にかかる雲(グレー)と夜空そのもの(パープル)」もイメージそのものカモ(^^)





ルナちゃんキレキレⅠ
ルナちゃん:「ルナちゃんだってチロちゃんみたいにキレキレできるでしゅよ♪」
ルナちゃんチロちゃんストーカーでいっつもマネしようとしてるんです(^^;)






ルナちゃんキレキレⅡ
ルナちゃん:「しっぽも念入りにでしゅ♪」










ルナちゃんキレキレⅢ
ほりーち:「わぁ!ルナちゃんキレキレが激しすぎてブレまくりだよぉ~









ルナちゃんキレキレⅣ
ルナちゃん:「おちりもキレキレしましゅ~♪」








ルナちゃんキレキレⅤ
ルナちゃん「魔法の油もつけちゃうでしゅ~クリクリ」








しっぽ、つい~
ルナちゃん:「仕上げはしっぽ つぃ~でしゅ♪」







ルナちゃん「ふぃ~」
ルナちゃん:「ふぃ~!さっぱりしたでしゅ♪」

ほりーち:「うん。うん。上手にキレキレ出来たね~(^^)」


ルナちゃん:「・・・あれ・・・?チロちゃんはどこでしゅか?チロちゃん!チロちゃぁ~ん!!!」


チロちゃんルナちゃんがキレキレしている間に他へ遊びに行ってしまっていて
その事にも気づかずキレキレして「はっ!?」と我にかえったルナちゃんはこの後ものすごい呼び鳴きでチロちゃんを探し
またぴったんこしてました(^^;)

この所2羽の性格の違いがわかってきて

チロちゃん・・・活発でお転婆、お初の食べ物以外はビビらない、お父さんとお父さんの眼鏡が大好き!お父さんのビールと焼酎はどんなに怒られても飲みに来る(←初代チロそっくり)、カジカジ大好き!おねぃちゃんの服の中も大好き!あ!っという間の高速ジグザグ飛びでルナちゃんをケムにまく(^^;)


ルナちゃん・・・チロちゃん限定の甘えんぼ、お初のものはなんでもビビる、肌触りのいい洋服や毛布をチミチミして毛玉にするのが好き、お父さんの髪の毛チミチミが好き(←髪の毛柔らかいんです)、赤いチェックのブランケットの中でひらめ寝するのが好き♪以外とどんくさい
チロちゃんにおいてけぼりされては呼び鳴き追っかけ。。。

まったく性格の違う2羽ですがこの後どんな風に育って行くのか毎日が楽しみです(^^)













チロちゃんお迎え1ヶ月♪

先月23日にお迎えしたチロちゃん

元気に1ヶ月を迎えました!!

あの不思議な出会いから1ヶ月・・・

今日はチロちゃんお迎え日なので

チロちゃん特集組んじゃいます(^^)♪




090820_2324~0001
まずはチロちゃんのドアップネムネム♪
黄ハルちゃんて、ふわんとしているからイメージとしては
ふわふわタマゴ焼きとか、毛布のイメージっぽいなぁ~(^^)








CA380029_convert_20090823195827.jpg
続いてチロちゃんインコボール♪
首はどこだぁ~?(笑)










090729_1137~0002
ちゃんとキレキレもしますよぉ~(^^)













090729_1136~0002
チロちゃん:「モテるインコのみだしなみでち♪」











090729_1137~0001
チロちゃん:「マダム顔までもうすこしでち~(^^)」




※いつもはコンビで登場の2羽ですが、お迎え記念なので単独で特集くんじゃいました(^^)!

25日は
ルナちゃんお迎え記念の特集予定ですよ~(^^)ノシ

















ぎゅうぎゅうインコ

何処へ行くのも、食べるのも、お転婆するのも一緒のチロちゃんルナちゃん

もちろん眠るときも最初は一緒です(^^)(これでも暑くなるとちょっとはなれるんですよ(笑))

きっとまだちょっとひなっちだからかな?

ある日寝ているところをそぉ~っと覗くと




090816_0054~0001
フラッシュで起きちゃいましたが、すじ母さんから頂いたウッドボードで寝ていた2羽
チロちゃんルナちゃん:「まぶしいでち~」
ほりーち:「ごめんねぇ~起こしちゃったね~」








090816_0055~0001
チロちゃんルナちゃん:「おんもへ出してくれるでちか?」
ほりーち:「ださないよぉ~ネンネしてね♪」
チロちゃんルナちゃん:「おかあしゃんケチでちね~」
ほりーち:「・・・いいから寝なさいっ


・・・と、こんな風に毎日カゴの中でもぎゅうぎゅうの2羽・・・狭くないんだろうか?ってこちらが考えちゃう位です(苦笑)



実はイタズラの時も・・・

090808_1740~0001-0001-0001-0001
チロちゃんルナちゃん:「おかあしゃんのジーパン♪」






090808_1758~0001-0001-0001
チロちゃんルナちゃん:「レースカジカジ楽しいでち~♪♪」
ほりーち:「やめとくれ~2羽で齧るからレースボロボロになってきちゃったじゃん~」






090808_1801~0001-0001-0001(2)
ルナちゃん:「ルナちゃんだけならいいでしゅか?」
ほりーち:「どんなに可愛いお顔でねだってもだめぇ~・・・・・・」

・・・結局可愛いお顔にだまされてずっとカジカジされてました(苦笑)



※余談ですがウチの母の家の近所の小学校で新型インフルエンザ25人も集団感染して
一昨日から始まった2学期ですが1週間臨時休校になるそうです
ニュースで見て心配で思わず母にメールしちゃいました
父も母も元気で風邪もひいていなかったので安心しましたがインフル怖いです~
日ハムの選手も次々感染してるし・・・
娘は24日から2学期が始まりますが、集団感染のない事を祈るばかりです


独眼竜シロちゃんと、まーく。のランチタイム(^^)

19日の日はシロちゃん。 まーく。 ゆふきさん。 娘の友人のSちゃん ミル(娘)とまたまたランチしちゃった ほりーち

実は7月富良野へ行く前にシロちゃん。手洗いしたら目がゆるんじゃってゆふきさんにお直ししてもらってたんですよ~

その為19日に久しぶりにシロちゃんと再会したミル(娘)はとってもうれしそうでした♪

ゆふきさん:「Sちゃんミル(娘)ちゃんお久しぶり~」

Sちゃん ミル(娘):「こんにちは~(^^)」

ほりーち:「休みの日に連れ出しちゃってごめんねぇ~」

ゆふきさん。:「いやいや(^^)今回は私が誘ったんだし」

ほりーち:「うん♪ありがとね」

シロちゃん。:「おい!立ち話はいいからおれらを出せ!」

まーく。:「早く出してください~ぐっすん。」
※カバンの中の2人

ゆふきさん。:「ああ、忘れる所だった。」

ほりーち:「じゃ、行こっか!」






090819_1207~0001
シロちゃん。:「やっと出れたか・・・」
まーく。:「うん!・・・あ!これはねゆふきSちゃんミルちゃんにだって~。ケーキみたいだよ」
Sちゃんミル「ありがとうございます♪♪」
※向かって右がまーく。( ゆふきさん。所有)・左がシロちゃんミル(娘)所有)






090819_1215~0001
シロちゃん:「お?今日はまともに食事からだな・・・」
まーく。:「みんなお腹すいてるみたいだね~って眼帯したの?」
シロちゃん:「治されてる時にもらった眼帯がなんだか気に入っちまってな・・・」






090819_1246~0001
シロちゃん:「・・・でざーとやらに移るのが相変わらず早ええな・・・」
まーく。:「みんな甘いもの好きだからね~」






090819_1247~0001
まーく。:「シロちゃんはあいかわらずお茶が好きなんだね~」
シロちゃん:「おまえらが甘味をとりすぎなんだよっ!・・・てか隊長と呼べっ!!
まーく。:「うん!わかったよ!シロちゃん!
シロちゃん:「おまえ・・・わざとだな?・・・」
まーく。:「うふ・・・うふふ~」


ほりーち:「みんな食べ終わったみたいだし、そろそろ行こっか!」

シロちゃん。:「ミル(娘)おれを仕舞うなっ!!」(←しまわれた(笑))








ほりーち:「ただいま~!チロちゃんルナちゃん お留守番させちゃってごめんね~」

090815_2201~0001
チロちゃんルナちゃん 「お留守番させられたでち!すねちゃうでち!!ぷんっ!でち!」

ほりーち:「ごめぇ~ん!!すねないでぇ~!!」 

スクープ!熱愛発覚!?

いつも仲がいいと噂されているほりーち家のチロちゃんルナちゃんですが

とうとうカメラが熱愛の現場をとらえました!!

現場はここマグカップの箱の中です!!

カメラさんそうーっと近づいてください!!





090730_1910~0001
箱の中でハミハミしながらルナちゃんがチロちゃんにアプローチしています!!













090730_1908~0001
あっ!!2羽に気づかれてしまったようです!!
チロちゃん:「またおかあしゃんがぱぱらっちごっこしてるでち!いやなおかあしゃんでちね~」

ルナちゃん:「ほんとでしゅね~・・・あ!ルナちゃんにいい考えがあるでしゅ♪」












090730_1907~0001
ルナちゃん「さつえいは拒否でしゅよ!えいっ!!」
チロちゃん;「しっぽでかくしゅなんてルナちゃんあたまいいでち!ステキでち~♪」



なんという事でしょう!撮影拒否をされてしまいました!!

カメラさん撮影続行は不可能のようです!

いったん引いてチャンスをまたうかがいましょう!!

また熱愛の現場がとれしだいお伝えしたいと思います!

以上現場からほりーちがお届けしました!!



~オマケ~

大通り公園の花壇コンクール

今年は写真の時期を逃してしまって2枚だけ・・・

090813_1723~0001





090813_1722~0001
大通りは毎年夏になるとひとつひとつの花壇をそれぞれの生花店が趣向をこらして花壇を作り上げ

花壇コンクールが開催されるのでこの時期の花壇はひときわきれいなんですよ(^^)

もっと立体的な花壇もあったんですが写真にとりそこねちゃって

ちょっと静かめの花壇の写真になっちゃいました~

そこにハシゴがあるからのぼるのさ

この所、なかなかやんちゃになってきたお二人さん(^^)

日々色んな遊びやイタズラを開発ちう♪です

この日はオーコさんに頂いたハシゴで遊んでいました♪






090730_1903~0001
ルナちゃん:「チロちゃんにハシゴののぼりかた教えるでしゅ♪」

チロちゃん:「チロちゃんだってひとりでのぼれるでちよ」

ルナちゃん:「いいからここまでおいででしゅ♪」











090730_1622~0001-0001
チロちゃん:「ルナちゃんホントはひとりで遊ぶのがイヤなんでちね」

ルナちゃん:「・・・実はそうなんでしゅ♪」

チロちゃん:「あまえっこしゃんでちね~(^^)」











090730_1622~0002-0001

ルナちゃん:「おんもでたいでしゅ」

チロちゃん:「そうでちね~」











090730_1623~0002-0001
ルナちゃん:「おかあしゃんにだしてくだしゃい!ってお願いしましゅか?・・・ハミハミ・・・」

チロちゃん:「・・・そうでちね~・・・あ、ハミハミ気持ちいいでち♪」









090730_1624~0002-0001
ルナちゃん:「チロちゃん一緒におねがいしましょうでしゅ~」

チロちゃん:「ルナちゃんのハミハミが気持ち良すぎてまったりしちゃうでち~」










090730_1624~0001-0001
ルナちゃん:「チロちゃんてばぁ~!」

チロちゃん:「ああ・・・気持ちよすぎて眠たくなってきちゃったでち~」













090730_1623~0003-0001
ルナちゃん:「チロちゃんが眠たくなるとルナちゃんも眠たくなっちゃうでしゅ~」

チロちゃん:「じゃあ、ルナちゃんも一緒にお昼ねするでち♪」

ルナちゃん:「そうでしゅね~」



チロちゃんルナちゃん:「ZZZZZZ・・・・・・」

インコ干し♪

今日はお盆中の唯一の休みだったほりーち。

旦那さんは8月中ほぼ休みがない為、私の父と母と娘とでお墓参りに行ってきました

まずは、ウチのハムスターのチャッピーや実家のネコのぷちお・ニャーニャー・ミケ、オカメインコのオカメちゃん(カメじーさん)、すずめのちゅん坊達が眠るペット霊園へお参りに行って

その後、父方の祖父のお墓参り

そして、買い物も終えて帰ってきたらちょうどお日様も出て風もここちよくふいていたので

洗濯と共にカゴの中洗ってインコ干ししちゃいました♪




090814_1457~0001
ルナちゃん:「ありー?またおんもへ出されたでしゅ」
チロちゃん:「鳥さんの声がするでち♪」
※この時は近くでヒワさんの声がしてたんですよ(^^)







090814_1457~0003

チロちゃん:「いい声でちね♪」
ルナちゃん:「そうでしゅね♪」







090814_1458~0001
ルナちゃん:「あっ!また、おかあしゃんがぱぱらっちしてるでしゅ!!」
チロちゃん:「またでしゅか?いやなおかあしゃんでちね~」







090814_1526~0002
チロちゃん:「でもチロちゃんすじちゃんが好きでち♪レロレロしちゃうでち♪」
ルナちゃん:「ルナちゃんすじちゃん好きでしゅ♪お友達もっといっぱい出来たらうれしいでしゅね♪」
※ブランコの鏡にすじ母さんから頂いたすじちゃんのシール貼ったら2羽とも気に入ってよくレロレロしてるんです(^^)






090814_1528~0001
チロちゃん:「キレキレしてドレスアップでち♪」








090814_1527~0003
ルナちゃん:「チロちゃんのお手伝いするでしゅ!ハミハミ・・・」









090814_1532~0001
ルナちゃん:「終わりましたでしゅ!チロちゃんあそぼでしゅ!」
チロちゃん:「ルナちゃんせまいでちよ~」







090814_1532~0002
チロちゃん:「場所移ってのびのび~でち♪」
ルナちゃん:「じゃあルナちゃんチロちゃんの羽繕いするでしゅ~(^^)」


ほりーち:「チロちゃんルナちゃんご機嫌ね~(^^)デモ、お日様翳ってきたからそろそろお家へ入るよ~」


チロちゃんルナちゃん「じゃあ、今度はお家の中で運動会でち♪♪」


ほりーち:「・・・それはヤメテ(--;)」

チロちゃんの食いしん坊万歳!~ルナちゃんビビリーズ入門!~

昨日、ルナちゃんヒデシャンさんのビビリーズにお迎えして頂けないかお願いした所

こころよくスカウトして頂けました!



20090811205953985[1]
ルナちゃんこれからビビリーズの仲間入りです!
ビビリーズのみなさん仲良くしてくださいね♪

ヒデシャンさん選手名鑑にも載せて頂きありがとうございます!

ルナちゃん:「ルナちゃんはそんなにビビりじゃないでしゅよ」

ほりーち:「人にビビり、カラスにビビり、初の食べ物にビビり・・・この頃はチロちゃんのごはん時にもビビっちゃってるじゃん」

ルナちゃん:「うっ・・・かえす言葉がありましぇん・・・








さて、話題はかわって今日の主役はチロちゃん!!

12日の夜、餌保管用のビンが空になっていたので袋から移し変えていたら

さっそくごはんの音を聞いてチロちゃん登場!

ごはん少し欲しいのかな?と思い、ふたに少し入れてあげると・・・


090812_2145~0001
チロちゃん:「今日も元気でごはんがおいしいでち!!」

ぱくぱく食べる食べる・・・(^^;)





ビンにも興味持ったので近づけてみたら・・・



090812_2147~0001
チロちゃん:「山盛りのごはんでち!!」

ほりーち:「これっ!チロちゃん!」










090812_2147~0002-0001
チロちゃん:「ごはん♪ごはん♪ごはん♪最高でち!食いしん坊ばんざいでちね♪♪」

ほりーち:「ナゼこんなに食べて29gなの?」

チロちゃん:「それはいっぱい食べていっぱい出すからでち♪♪」
※お食事中の方ゴメンナサイ

たまには ひとりで?

これは何日か前、珍しく1羽づつ行動していた時の画像です(^^)




CA380045_convert_20090812010821.jpg

ルナちゃん:「ごはんがおいしいでしゅ♪」
※この黄色のエサ入れはルナちゃんお気に入り♪(この時はオーツ麦入れてました)










CA380043_convert_20090812010920.jpg

チロちゃん:「チロちゃんは大きなごはん入れの方がいいでち♪」

ほりーち:「あなたは大きいごはん入れに入って食べた後、殻を足でケリケリして外へ出しちゃうのが好きなだけでしょぉ~?!」










CA380044_convert_20090812010948.jpg
チロちゃん:「チロちゃんなりのこだわりの食べ方なんでち♪」









CA380041_convert_20090812011019.jpg
チロちゃん:「あ♪こっちのごはんもおいしそうでしゅ♪♪」

ルナちゃん:「おかあしゃん・・・ごはんとられちゃったでしゅ・・・グスン」



・・・実はちいちゃな身体で食いしん坊のチロちゃんルナちゃんはいっつも横取りされてばかりです(苦笑)

※この時はオーツ麦と下に通常の粟穂と赤粟穂ばかりでしたが、今は普通のごはんにオーツ麦と粟玉足してますよ~♪(慣れるまでキビやヒエ、カナリーシード食べてくれなかったんです(TT))






チロちゃんのカキカキとぼってり!-ずチビちん

気まぐれインコーズヒデシャンさん が素敵な選手名鑑を作ってくださいました!

背番号6番にはナント実家のチビちんが!!




20090809114412c61.jpg
ヒデシャンさん!ありがとうございます!!








・・・で、今日はチロちゃんが何か言いたそうです

090729_1125~0001
チロちゃん:「チロちゃんはひとりでもカキカキできるんでちが・・・」







090729_1123~0002
チロちゃん:「ルナちゃんチロちゃんがカキカキしてあげないとダメなんでち♪」

ルナちゃん:「そんな事はないでしゅよ!ひとりでカキカキできましゅ!」











090729_1123~0003
ルナちゃん:「あ~そこは気持ちよしゅぎましゅ!ごくらく♪ごくらく♪でしゅ~」


チロちゃん:「ほらね♪ルナちゃんにはチロちゃんのカキカキが一番なんでち♪」


※実はこの写真何日か前のものなんですが、今でもよく同じ事2羽でしてるんですよ
仲のよさはあいかわらずです♪
それとルナちゃんの胸の白いラインがかなりはっきりしてきました!
今度上手く接写出来たらルナちゃん特集組んでみますね~♪







ひなたぼっこ♪

この所、やっと天候も回復して夏らしい気候の北海道

でも、夏の前半が雨続きで気温も低かったので

なんと、家の近くで早くも紅葉が始まっていました!





090808_1619~0001
赤く色づいたナナカマド


2羽のお迎え当初、「こんな天気じゃ夏場日向ぼっこさせてあげられるかしら?」

・・・と、不安に思っていたんですが

ここ最近でやっと夏らしい感じに!

2羽も飛べるようになったし「これは日向ぼっこのチャンス!」と

ベランダにカゴを出してみました!








090804_1450~0001
チロちゃん:「あったかいでちね~♪」

ルナちゃん:「・・・・・・」









090804_1450~0002
チロちゃん:「風の気持ちいいでちよ♪」

ルナちゃん:「・・・そうでしゅね」









090804_1450~0003
チロちゃん:「気持ち良くて眠たくなってきたでち♪」

ルナちゃん:「そうでしゅね♪」









090804_1450~0004
チロちゃん:「・・・あ!またルナちゃんマダム顔でち!」

ルナちゃん:「ほほ・・・日陰で涼しい風を受けるのは気持ちいいでしゅ♪」








この所、2羽の性格がとってもわかりやすくなってきした♪

ルナちゃんは基本おっとりやさんで何にでもビビるビビりマンでドラキュラ族(←日陰大好き)人はおねぃちゃんのみ好き♪


チロちゃんはとってもアクティブなお転婆のイタズラマンで淋しがりやさん♪日向大好き♪誰でもかまってくれる人大好きのフレンドリーなコ

この間、カラスが表に来たときもルナちゃんはビビりまくり、チロちゃんは首を伸ばして「何?何?」と興味津々!

・・・で、ストーカーは以前はルナちゃんの得意技だったんですが
今はチロちゃんルナちゃん交互にしています!

どちらも一方の姿が見えないとお互い呼び鳴きエンドレス!

TVの音が本気で聞こえません(苦笑)

イタズラも仕草も2羽を足すと初代チロちゃんのしていた事にそっくりなので

娘曰く、「チロちゃんは1羽におさまりきれなくて2羽になってもどってきたんだね♪」
「だって、ツンのチロちゃんルナちゃんがそっくりだし、デレのチロちゃんチロちゃんがそっくりだよ!」
「2羽にしないとおさまりきれなかったんだね~。チロちゃんってすごいね~」とのたまわっていました


ほりーち:「チロちゃんあなた・・・2羽に分散しないとおさまりきれないきれない性格のインコってどんだけすざまじかったの・・・?

ルナちゃんマダム顔に成功(^^)

手に乗ったルナちゃんを指でカキカキしていたら・・・



CA380020_convert_20090808021245.jpg
チロちゃん:「おかあしゃん!おかあしゃん!ルナちゃんのお顔が!」








090729_1205~0001
ルナちゃん:「気持ちいいでしゅ♪」

ほりーち:「あらら、気持ちよくてルナちゃんマダム顔になっちゃったね♪」









090729_1204~0001
チロちゃん:「おかあしゃん!チロちゃんもいつかマダム顔になれるでちか?」

ほりーち:「そうだね。きっと出来るようになると思うよ(^^)」

チロちゃん:「わぁ~い!早く出来る様になりたいでち!」






CA380034_convert_20090808021326.jpg
ルナちゃん:「ふっ・・・ チロちゃんにはまだまだ早いでしゅよ」

おぱんちゅ2連発♪♪

みなさんのブログを拝見していて、今までとってもしたかったけど出来なかった事・・・

それは!インコちゃんのおぱんちゅ撮影♪

初代チロちゃんは写真そのもの拒否だったし

実家のピーちゃんチビちんも撮らせてくれないし・・・

誰かおぱんちゅ撮らせて~♪とお願いしていたら

可愛いおぱんちゅ撮れちゃいました(^^)





090729_1138~0002
まずは、チロちゃん♪まっしろちっちゃめおぱんちゅです(^^)

チロちゃん:「いや~んでち!」











090729_1138~0003
続いてルナちゃんちょっと大きめおぱんちゅ♪(ちょっとおなかにちっちゃめうんPつき(笑))

ルナちゃん:「なにとってるんでしゅか!」











090729_1139~0002
チロちゃんルナちゃん 「おぱんちゅの写真とるなんてしちゅれいなおかあしゃんでしゅ!ぷんぷん!」

ほりーち:「ごめんねぇ~デモ、どうしても撮りたかったんだもんっ♪♪」

ふたり(2羽)でかくれんぼ(^^)

相変わらずかくれんぼの好きなチロちゃん

今日はルナちゃんを相手にかくれんぼ♪


チロちゃん :「最初はルナちゃんがオニでちよ~♪」

ルナちゃん:「は~い!じゃあかぞえるでちよ~!い~ち!に~い!さ~ん!・・・」








ルナちゃん「もういいでしゅか~?」


チロちゃん「もういいで~ち!!」





090729_1056~0001
ルナちゃん「ん~っと・・・ん~っと!」











090729_1057~0001
ルナちゃん「おかあしゃん!ここをめくってくだしゃいでしゅ!」

ほりーち:「ルナちゃん、ここをめくればいいの?」 












090729_1057~0002
ルナちゃん:「ここでいいんでしゅよ♪」









090729_1057~0003

ルナちゃん:「チロちゃんみぃ~つけた!でしゅ~!!」

チロちゃん:「・・・もうみつかっちゃったでち!ちゅまんないでち!!」


ルナちゃん:「だてに チロちゃんのストーカーはしてないでち!えっへん♪♪」

おねぃちゃんのポッケ

今日はお迎えして間もない頃のチロちゃんの写真です(^^)

赤ちゃんだからもぐりたがって可愛かったんですよ~(←親ばか)







090724_1418~0002
あれれ~?おねぃちゃんのポッケにチロちゃんすっぽり入っちゃってます(^^)









090724_1419~0001
おねぃちゃんを見上げる甘えっコのチロちゃん








090724_1420~0001
この頃はルナちゃんお迎え前なので
おねぃちゃんにぴったんこしてました(^^)








090724_1420~0002
チロちゃん:「おねぃちゃんのポッケはあったかいでち♪」



う~ん(^^)可愛いなぁ~

この頃に戻らないかしらん?


この頃チロちゃんなかなかお転婆になってきちゃって・・・以前のチロちゃんと同じイタズラが始まってるんですよ~(苦笑)

チロちゃん・ルナちゃんのホンネとタテマエ

今日は「僕、まーく。くまなんだよ」の ゆふきさん。チロちゃんルナちゃんホンネとタテマエをまんがでリポートしてくれました♪




CA380019_convert_20090802225805.jpg
ルナちゃん:「ホンネとタテマエなんてないでしゅよね~チロちゃん

チロちゃん:「わたちたちは、いっつもいいコのインコちゃんでちよ!ね~ルナちゃん♪」


「ふっふっふっ・・・そう言っていられるのも今のうちだけかもよん!」

チロちゃんルナちゃん:「・・・いやなおかあしゃんでちね~」





※私の休みの日に会社のデスクにしのばせてあったんですよ~(笑)img010_convert_20090802223711.jpg
最初はゆふきさんの感想が!
それにしてもこのインコちゃんたら、てぷりんしてて可愛いわ♪








img011_convert_20090802223801_20090802233744.jpg
これは思いっきりよくある光景だわ~(^^;)









img012_convert_20090802223837_20090802234434.jpg
しょ・・・食事中は実はこの光景もあるんだよね・・・








img013_convert_20090802223913_convert_20090802235310.jpg
うっ・・・これも場所取りでたまにある光景だな~・・・ゆふきさん見てたみたいにするどいわ!







img014_convert_20090802223952_convert_20090802235503.jpg
わ~!!ホントにこう思ってたらコワイぞぅ~(^^;)





「・・・ねぇ・・・こんな風に書かれてるけどお二人さんホントはどうなの?」







CA380022_convert_20090802225839.jpg

チロちゃんルナちゃん:「そんなことないでちよ~!!おかあしゃんうたぐりぶかいでちねぇ~♪」


ほりーち:「そ・・・そうだよねっ♪そんなはずないよね~♬」


チロちゃん:「ちっ!しくったでち!ゆふきさん。にはお見通しみたいでち・・・こんどはもっとうまくやるでち・・・」

ルナちゃん「そうでしゅね・・・ゆふきさん。あなどれないでしゅ・・・」

とれたてのぴちぴち

「へい!いらっしゃい!!」

「お客さん今日はいきのいいネタが入ってるよ!!」

「おまかせにするかい?」








090730_1914~0001

「はいよっ!!おまちどうさんっ!」









090730_1914~0002

「インコ寿司一人前っ!!」






「おっ?!お客さんお目が高いねっ!!」

「今日は丼物のいいネタも入ってるよっ!!」


「うれしいねぇ!!注文してくれるのかい?」

090730_2052~0001


「はいよっ!!特製インコ丼一丁!!」



※撮れた写真見てつい遊んじゃいましたぁ!!f(^^;)

ようやく表示も復活しました~(携帯からブログのエロコメント削除したら記事が一部消えた上、表示もおかしくなっちゃったんですよ~!ホントあせりました(TT))
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
