

綿棒大好きでち~♪♪

前回のコメントのお返事遅れてしまってごめんなさい

やっぱり疲れが溜まっていたみたいで・・・

今日1日休みだったのでゆっくりさせて頂いたらかなり疲れも取れました(^^)

また疲れが出てきたらゆっくり目の更新や訪問になってしまう時もあると思いますがお許しくださいね



・・・さて本題。

前にやんちゃズが爪楊枝で嬉々として遊んでいるのを見て

もっと安全なもので遊んでほしくて

ダ○ソーで綿棒を買ってきたほりーち。

さっそくやんちゃズに与えてみると・・・






1番手はやっぱりチロちゃん
チロと綿棒Ⅰ
チロちゃん:「フワフワして掴みやすくて楽しいでち~♪」










チロと綿棒Ⅱ
ほりーち:「楽しいかい?よかったねぇ~(^^)・・・ところでルナちゃん はどうしたの?」
チロちゃん:「あれ?ルナちゃんがいないでち」
ほりーち:「(^m^)ルナちゃんはちょっとビビっちゃってるみたいだよ」









チロと綿棒Ⅲ
チロちゃん:「こんなに楽しいのにルナちゃんビビっちゃうなんておかしいでち~」







チロと綿棒Ⅳ
チロちゃん:「いっぱい引っ張ってもまだまだあるでち~♪」









チロと綿棒Ⅴ
チロちゃん:「倒して遊びたいでち~!」
ほりーち:「それはダメぇ~」









チロと綿棒Ⅵ
チロちゃん:「いっぱい出したら倒れるでちかね~?」
ほりーち:「だから倒すのはだぁ~めぇ~」






・・・・・・で・・・現在・・・
やんちゃズ
ルナちゃん:「中へ入ってカラオケごっこでしゅ~♪」
チロちゃん:「次はチロちゃんの番でちよ~♪」


ナゼ綿棒がないのか・・・それはまた別の機会に報告しちゃいますね~(^^;)
チロちゃん雛換羽のソバカスが目立ってきました
ルナちゃんもツノツノが日々多くなってきてますよ~(^^)










おとうさんDE遊ぼ♪♪

今日も今日とてやんちゃな2羽は元気いっぱい!イタズラいっぱい!

ルナはお気に入りをカゴへ持ってゆく技がエスカレートし

27日は耳かきとクリーニング屋さんの引き換え証が何故かカゴの中に・・・

この所小さなものがなくなると必ずカゴの中で発見されます(苦笑)

そんな2羽に楽しんでもらおうと生プルーン買ってきたんですが・・・


生プルーン
お初のものにビビリな2羽の前にあえなく玉砕・・・
家族で食べました・・・美味しいのになぁ~




そんなお初の食べ物よりもやんちゃズはお父さん(旦那)と遊びたかったみたいで

お父さんがゲームしてると・・・









ひも~!Ⅰ
チロちゃんルナちゃん:「お父しゃんゲームしてるでちか~?・・・あ!ヒモでち~!!」
※やんちゃズは旦那さんのジャージのヒモに即座に反応!すぐ群がってきました(笑)









ひも~!Ⅱ
ルナちゃん:「ヒモはだいしゅきでしゅ~♪」
旦那:「ルナ~じゃまだよ~」










ひも~!Ⅲ
チロちゃんルナちゃん:「このヒモなかなかとれないでち~」
旦那:「それはお父さんのジャージのヒモなの!」









ひも~!Ⅳ
チロちゃんルナちゃん:「お父しゃん!このヒモ下さいでち~!」
旦那:「これはダメ~」








ひも~!Ⅴ
チロちゃんルナちゃん「いや~ん!!どうしてもほしいでち~!!」

旦那:「これはダメなの~!!」









ルナ確保
旦那:「悪いコはニギニギの刑~!」

ルナちゃん:「・・・あ・・・つかまっちゃったでしゅ・・・」


※どんくさいルナちゃんはすぐつかまるんですよねぇ~。チロちゃんはすばやく逃亡してニギニギの刑から逃れてました(笑)
ルナちゃんのデコきれいに見えますが触るとちっちゃなツンツクがいっぱいになってきました~)

初代チロちゃんからの贈り物(^^)

24日の夜はなんだか無性に眠くて

21時には就寝してしまった為、コメントのお返事が遅くなり失礼しました

おそらく今の仕事+他部署の仕事の手伝いで脳みそが忙殺されオーバーヒートしたのカモ

(なんて情けない脳みそなんだ!(爆))

25日は休みだったので家の前の初代チロちゃんのお墓へもお話しに行きました(^^)

初代チロちゃんのお墓を見てびっくり!この間からやたら成長の早い草が生えてきたな~とは思ってたんですが


なんとお供えしていたシードからヒエが!(←穂が出て初めて気づいた人(^^;))










ヒエ
5~6本あった中から2本頂いてきました














ヒエとじゃれるⅠ
最初はビビっていたやんちゃズでしたが
しばらくするとまずはチロちゃんがやってきました
チロちゃん:「これ何でちかね~?」
ほりーち:「ヒエだよ~美味しいよぉ~。初代チロちゃんに頂いてきたんだよ♪」












ヒエとじゃれるⅡ
チロちゃん:「ショリショリするでち~♪」
ルナちゃん:「美味しそうでしゅね~」











ヒエとじゃれるⅢ
チロルナ:「茎がショリショリでいいでしゅね~(^^)」
ほりーち:「いや・・・穂を食べるものなんだが・・・」











ヒエとじゃれるⅣ
ルナちゃん :「あ!ほんとでしゅ♪実がぷちぷちで美味しいでしゅ~」
ほりーち:「そうでしょ(^^)そうでしょ(^^)」











ヒエとじゃれるⅤ
チロちゃん:「ほんとでちね~美味しいでち~(^^)」
ほりーち:「うんうん。いっぱい食べてね♪」



初代チロちゃんから思わぬプレゼントを貰ったやんちゃズはとってもうれしそうでした


ほりーち:「初代チロちゃんありがとうね(^^)」




キミタチ・・・イタズラもたいがいにしなされ

旦那さんが油断して爪楊枝を出しっぱなしにしていたある日の事・・・

ふと見るとそぉ~っと近づいてチャンスを狙うインコが1羽・・・

ツイ~・・・ポトッ。ツイ~・・・ポトッ。・・・

ほりーち:「???」









イタズラⅠ
ルナちゃん:「誰も見てないでしゅね・・・楽しいでしゅ~」
旦那:「ぶっ!!(苦笑)」
娘:「ルナちゃんがイタズラしてるぅ~」
ほりーち:「あれ?ホントだルナちゃんが最初なんて珍しいね~」




・・・なんてニコニコ見てたら甘かった!









イタズラⅡ
チロちゃん:「楽しそうでち~!!チロちゃんもするでち~!!」
ルナちゃん:「また取られちゃったでち・・・チロちゃんが飽きるまでちょっと待つでしゅ~」





「がしゃっ!!」

ほりーち:「???!!あ~っ!!」






イタズラⅢ
チロちゃん:「あっきないも~ん!!でち~!!」


ほりーち:「だぁ~め~!!爪楊枝撤去~!!」


チロちゃんルナちゃん「おかあしゃんのケチ~!!」

ほりーち:「・・・Il|li_| ̄|○il|li 」

インコ釣り

今日は娘のインコの釣り方を紹介しちゃいます(^^)

用意するものは藁や巣材をほんの一本

後はテンションのあがったインコがいれば準備OKです♪







釣りⅠ
まずはこのように巣材を一本たらすと・・・・
お!いきなりヒットしました!










釣りⅡ
片足が巣材にかかりましたがここではガマン!
両足をかけるまではじーっと待ちます








釣りⅢ
はい!インコの一本釣り~!!







釣りⅣ
チロちゃん:「あれ・・・?なんだか釣られちゃったみたいでち」


※このお遊びは娘とチロのマイブームになっているようで、チロはよく娘に釣られています(笑)
エ?ルナは「おこちゃまねぇ~」と言いたげに冷めた目でそんな二人を見てますよ~(爆)

食べたらおいちかったでち(^^)

※皆様前回は祖母や私達家族の為にあたたかい言葉をありがとうございました
本当に優しい方ばかりで心がすくわれる思いです
きっと空の上から祖母も祖父と一緒に暖かい言葉に喜んでいることでしょう
皆様の心のこもったお言葉に重ねて御礼申し上げます
本当にありがとうございました






さて・・・いつまでも湿っぽいとあかるかった祖母に一喝されそうなので話題変更です(苦笑)


今まで何度チャレンジしても全て玉砕だったとうもろこし・・・

今日も懲りずに安かったので購入しました!(なんと1本38円!北海道産)

茹でて一口食べてみたら今回のはすっごくあま~いとうもろこし♪

これなら食べてくれるカモ!と思いおやつに出してみました(^^)





とうきびⅠ
チロちゃんルナちゃん:「なんだか美味しそうでち~♪」










とうきびⅡ
ルナちゃん:「どこから食べたらいいんでしゅか?」
ほりーち:「好きな所から食べていいよ~(^^)」












とうきびⅢ
チロちゃん:「食べやすそうなの見つけたでち~!」(芯からはずれて一粒になってるのを見つけたみたいです)











とうきびⅣ
チロちゃん:「大きい方も美味しそうでち~」
ルナちゃん:「ほんとでしゅか?」










とうきびⅤ
チロちゃん:「一度食べたらとまらないでち♪」












とうきびⅥ
ルナちゃん:「ホントにおいしいでしゅね♪」
チロちゃん:「あ~!!それはチロちゃんのでち~!!」
ほりーち:「インコなんだから走って取りにこなくても・・・











とうきびⅦ
チロちゃん:「全部チロちゃんのものでち~♪♪

ルナちゃん:「また取られちゃったでしゅ~(TT)」

ほりーち:「仲良くたべなさいっ!!」


※とうもろこしもやっと食べてくれたチロちゃんルナちゃん の今日の体重

チロちゃん・・・31g(^^)(やっと少し増えました!)

ルナちゃん ・・・37g(^^)

この調子でもうちょっとチロちゃんには体重増えてほしいです♪♪

おばぁちゃん。ありがとう。

皆様ご心配おかけしました。

母方の祖母が他界し神奈川へ通夜並びに葬儀の為行っていましたが

葬儀も滞りなくおわり

北海道へ帰って参りました

99歳で他界した祖母はまるでいい夢を見て眠っているだけのようなとても安らかな優しい顔でした

今年の夏より脳梗塞で大きく体調を崩し入院し、途中肺炎も併発したようだと連絡は入っていたので

これほど急とは思いませんでしたが、覚悟の事ではありました



090627_1307~0001
父のカメラで撮った画像をまた写しさせてもらったため画像は荒れていますが
今年の春の桜を楽しんでいる祖母の姿です

今も耳朶によみがえって来るのは優しく私を愛称で呼ぶ祖母の声


祖母は99年という長寿で沢山の孫やひ孫に恵まれたので

あと半年で100歳だったのに・・・と言う思いはありますが

きっと幸せな一生だったろうと思います






090916_0917~0001
通夜当日泊まった祖母の家(本家)からは今にも元気な祖母が顔を出して微笑む姿が見えるようでした
この家関東大震災にも耐え抜いた家なんですよ

主のいなくなった家は今何を思っているのでしょうか・・・ふと、そんな風に考えてしまいます



それでも、きっと今祖母は30数年ぶりに祖父に会うことも出来、祖父が見ることのかなわなかった

ひ孫の話等楽しくしている事でしょう

これからは点滴等痛い思いもなく安らかな日々です

お別れはとても寂しいし悲しいけれど

今は長生きしてくれた祖母に「おばあちゃん。今まで長生きしてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです








※帰ってきてからのやんちゃズは「どうしたの?」と言いたげに側にいて
そうっと頬や耳をハミハミしてくれてとっても癒してくれました

インコってとっても情が深くてびっくりさせられますよね

次からはまた、元気なやんちゃズの姿お届けしますね



インコボールVSさかなボール

今日はインコとおさかなの まんまるい姿を紹介しちゃいますね~

これはやんちゃズがウチへきて間もなかった頃の写真♪





シンクロインコ
やんちゃズ・・・まあるいケドそれはシンクロインコだよ~











インコボール
お?もうちょっとでインコボールかな?









インコボール
はい!インコボール2コ完成♪
・・・なんだかレモン味とサイダー味のキャンディみたい(^m^)







それでは今度はまあるいおさかな♪





フウセンウオ
画像ちっちゃいけどわかります?
風船の上に群がってるちっちゃなまんまるいおさかな~(^^)
フウセンウオという名前のお魚なんですよ♪







ナメダンゴ
続いてナメダンゴというおさかなのお花見♪


どちらもダンゴウオ科のオホーツク海などに生息するおさかなで
おなかに吸盤があって張り付いちゃう面白くって可愛いおさかなです(^^)
北海道はノシャップ水族館や網走の流氷館で見れるんですが
本州はエプソン 品川アクアスタジアムにいるみたいですよ~(今回のお魚画像はエプソン 品川アクアスタジアムからお借りしました)


さてさて・・・今回はまんまるい対決
皆さんはやんちゃズVSおさかなのどちらがお気に召しましたか~?






※お知らせ

身内で急に不幸がありまして15日から神奈川へ行ってきます

コメントのお返事が遅くなるかと思いますがお許しくださいね

季節はずれのハコベとイタズラのゆくえ

ハコベ~♪Ⅳ
この間のシフト休みの日

お買いものに行く途中割と家の近くで なんと季節はずれのハコベを発見!

「食べてくれるかな?」と思いながら摘み取って

家に持って帰ってきて水洗いしてやんちゃズにあげてみると・・・








珍しく初物にビビリのルナちゃんが先にパクリ♪
ハコベ~♪Ⅰ
ルナちゃん:「!!おいしいでしゅ♪」










続いてチロちゃん登場
ハコベ~♪Ⅱ
チロちゃん:「ルナちゃん美味しいでちか?」
ルナちゃん :「とっても美味しいでしゅ♪」












ハコベ~♪
チロちゃん:「きゃぁ~!ころがっちゃったでち~!!」
ルナちゃん:「チロちゃん大丈夫でしゅか~?モグモグ」










チロちゃんは転がった事にも負けず果敢にハコベに挑戦
ハコベ~♪
チロちゃん:「ん~匂いはいい匂いでちね~」












ハコベ~♪
チロちゃん:「上にのって食べるでち~♪」











ハコベ浴び
チロちゃん:「ハコベ浴びも楽しいでち~!!あひゃひゃひゃひゃ~」
ほりーち:「チロがこわれた・・・」










・・・で、チロちゃんが盛大にばっちらかしてくれた後・・・
ハコベ~♪
ルナちゃん:「やっとゆっくり食べれるでしゅ♪」






上の状況を見る限りチロちゃんのみハチャメチャしてそうに見えるでしょ?

デモ・・・

ミル(娘):「おかーさん!ルナちゃんがハコベ持って飛んでった!」
ほりーち:「え~?!何処へ持ってっちゃったの~?」






・・・すぐ戻ってきたルナちゃんは涼しい顔でまたハコベへ・・・
私達親子は行方不明になったハコベの捜索すること数分・・・


ミル:「おかーさん!あったよ!!」

ほりーち:「えっ?何処何処?」






いたずらⅠ
ミル:「ここ~♪♪」

ほりーち:「なんでそんなトコロに・・・



・・・更にこの時ノートPCを運悪く開けたまま・・・

落ち着いた後PCへ戻って見ると

今度はポッチがない!!


また捜索すること数分・・・


いらずらⅡ
ありましたとも!カゴの平巣の中に!!


ほりーち:「お気に入りをカゴへ持って行くな~!!」

この頃小さなものが無くなると大抵カゴの中にあります・・・
犯人はルナちゃん・・・確信犯です
あぁ・・・ルナちゃんは大人しいいいコだと信じてたのに・・・Il|li_| ̄|○il|li ガックリ




ガムちゃん…ありがとう

いつもとても仲良くして頂いているきなこもちさんの所のガムちゃんが11日朝、虹の橋へと旅立ちました








ガムちゃん
きなこもちさんが最初にお迎えした可愛い子

片側の眼球が生まれつき無いと言うハンディキャップを感じさせないお茶目で可愛らしい子でした









ガムちゃんカキカキ
カキカキしてもらってる時の天使のようなお顔





11日の朝6時ころキナコちゃんの異常な鳴き声と「ガムちゃん」とおしゃべりする声で

ふとカゴへかけてあった布をとると

ガムちゃんはうずくまった格好ですでに旅立った後っだったそうです

前の日はなんの異常も無く「おやすみ」と言葉をかけたのに

7歳のお誕生日を迎えてまもなくガムちゃんは旅立ちました

けれどきっとガムちゃんの一生は幸せなものだったと思います

ガムちゃんはきなこもちさんが初めてお迎えしたコでした

出会いはペットショップのバックルームで担当の方にきなこもちさんが「この子の里親にならない?」と言われ

お迎えしたのだそうです

それからきなこもちさんの所の子になって、段々仲間が増えて・・・

ガムちゃんはカールちゃんとキスしたり、チョコちゃんやカールちゃんとインコ同士でおしゃべりを楽しんでみたり

楽しい毎日を送っていました

ガムちゃんはきなこもちさんの所へお迎えされて幸せな毎日だったと思います

もし、あの出会いがなければ

バックルームでそだてられたまま、放鳥されることも、仲間どうし遊ぶことも、甘えることも知らないままの一生だったでしょう











↓の写真が元気なガムちゃんの最後の姿になったそうです
また会おうね


今頃は虹の橋へついたかな?

虹の橋にはウチの歴代インコちゃんも沢山いるから

ガムちゃんがきなこもちさんのお家でどんなに楽しくて幸せな時間を過ごしたか

沢山自慢してあげてね

そして虹の橋でゆっくり身体を休めたなら

ぜひまたきなこもちさんの所の子になりに生まれ変わってきてね

お茶目で愛らしいガムちゃん、どうぞ今はゆっくりやすんでね

ご冥福をお祈りいたします





きなこもちさんのブログへはこちらから行けるので
みなさんも、もしよろしければ可愛いガムちゃんへ会いにいってあげてくださいね

ホームレスインコ

9日の北海道はなんだか寒いな~・・・と思っていたら

ナント!大雪山系の旭岳と黒岳で初雪降っちゃいました!!

まぁ・・・道北の下川町も最低気温4度だったし降ってもおかしくない位の寒気団が上空にあったみたいなんですけどね~

札幌は降らなかったけどそれなりに寒かったので

こんな2羽が撮れちゃいました♪♪









眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「今日はなんだか寒いでちね~」
ルナちゃん:「でも、ここはなんだかあったかくって眠くなっちゃうでしゅ~」

※2羽が止まっているのは電気のカサの上。止まるの防御用にカサの上にダンボール切ってつけてみたんですがカサとダンボールの間に入って効果無しでした~(^^;)












眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「ここならあったかくてずっといたくなっちゃうでち♪ダンボールってあったかいんでちね~ひそひそ・・・
ルナちゃん:「そうでしゅね♪ひそひそ・・・












眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「お母しゃんに見つからないようにそう~っとねるでち」
ルナちゃん:「ぐ~」




ほりーちぎつね:「とっくに見つけてます!!そんなとこで寝てたらホームレスみたいだよ!カゴで寝てよぉ~!」

チロルナ「いやでち!!ここがいいんでち♪♪」

たかりやインコ

この所、人のする事や持ってる物に興味津々のやんちゃズ

人が楽しそうにしてたり、美味しそうにしてたりするとすぐたかりにきます(苦笑)

物が遊んで大丈夫なものや食べてもいいもの(野菜・フルーツ等)ならほうっておくんですが

この頃大変なのはお父さんのビール(発泡酒)にたかりに来る事・・・

いつもはビールの場合追い払ってもダメなら確保するんですが

今日は証拠写真の為、ちょっと自由にさせてみました






ビールインコⅠ
チロちゃん:「あれ~?今日は怒られないでちね」
ルナちゃん :「安心して眠くなってきたでしゅ♪」
※ビール缶に止まってすぐルナちゃん はネムネムモード(フラッシュたいたので周りが暗く写っちゃいました)














ビールインコⅡ
チロちゃん:「ルナちゃん ネムネムでちか?」
ルナちゃん :「ぐ~・・・」





まるでビールの宣伝みたいな2羽・・・(^^;)

もちろん、この後すぐに確保しました~

私や娘の麦茶にも好んでたかってくるので

麦の匂いでもするんでしょうかね~?

レタスも美味しいでち!!

この間のパセリをあげるまでは色んなお野菜や果物をあげても見向きもしてくれなかったやんちゃズ

よほどパセリが美味しかったのか

あれからちょっとずつお野菜や果物に反応してくれるようになりました♪










やんちゃズとレタスⅠ
この日のおやつはレタス♪
チロちゃん:「レタスもおいしいでち~♪」
※ビビることなく食べ始めました!










やんちゃズとレタスⅡ
ルナちゃん:「チロちゃんそれ美味しいでしゅか?」
※まだルナちゃんはビビりぎみ(笑)
チロちゃん:「とっても美味しいでちよ~♪」









やんちゃズとレタスⅢ
ルナちゃん:「ルナちゃんも食べてみるでしゅ・・・モグモグ・・・」









やんちゃズとレタスⅣ
ルナちゃん:「!!おいしいでしゅ♪♪」









やんちゃズとレタスⅤ
ルナちゃん:「もっと食べたいでしゅ~(^^)」
チロちゃん:「チロちゃんは落ちたレタス、ポイ!でち~!」
ほりーち:「ポイ!はしないの!!」









やんちゃズとレタスⅥ
チロちゃん:「ルナちゃん ちょっとくだしゃいでち~!」
ルナちゃん:「あ~!それルナちゃん のでしゅ~」




・・・写真に撮っていて気が付いたんですが

ルナちゃんの方が食べ方上品・・・
・・・チロちゃん!おかーさんはもうちょっとルナちゃんみたいに上品に食べてほしいな~

チロちゃん:「チロちゃんはこの食べ方がいいんでち!!」

ほりーち:「・・・・・・_| ̄|○ガックリ・・・・・・」

ベルさんだいしゅきでしゅ♪

この間娘のミルが学校でサンドブラストを製作して

戻ってきたら「お母さんにあげるね」と言われてたんですが

どんな模様かは聞かされてなかったんです

ある日嬉々として「はい、お母さん。戻ってきたからあげるね」と渡されたのが↓のサンドブラストの文鎮



チロ文鎮
初代チロちゃんが大きく翼を広げた姿で上にはチロちゃんが旅立った日付・・・
思わずジンときちゃいましたが
よく見るとしっぽがチロちゃんお得意ぶっちぎれしっぽ!
娘の芸の細かさに笑っちゃいました!







・・・さて今日の本題。

この所のやんちゃズ、カゴの中ではブランコのベルで遊ぶのがブームで

いっつも2羽でとりあってるんですが、この日は、珍しくルナちゃん1羽で遊んでました(^^)










ルナちゃんとベルⅠ
ルナちゃん:「ベルしゃん遊びましょ♪でしゅ~」











ルナちゃんとベルⅡ
ルナちゃん:「ベルしゃぁ~んハミハミ・・・」
※この時ルナちゃんの後ろでは高速移動しながらベルを狙う怪しい黄色い影が・・・(笑)










ルナちゃんとベルⅢ
ルナちゃん:「ベルしゃんとれないでしゅ~」
チロちゃんはこのベル一度はずしてしまって床で頭突きして遊んでた事があるんで、ルナちゃんも外したかったみたいです(^^;)




・・・エ?この後どうなったかって?

もちろん、怪しく高速移動する黄色い影チロに襲撃されてルナちゃんのベルは横取りされちゃいました(^^;)

やんちゃズはコントローラーがお好き♪

この所、人のしている事に興味津々のやんちゃズ

特に大好きなお父さんのしている事はとっても気になります

この日もお父さんがPS2でゲームしてると・・・






コントローラーⅠ♪
チロちゃんルナちゃん :「お父しゃんなにしてるでちか?」
※お父さんがはいてるのは甚平ですよ~けっしてパンツじゃないので安心してくださいね~(←何を?(笑))












コントローラーⅡ♪
チロちゃん:「この赤いのがきになるでち~♪」
ルナちゃん :「ここは動くみたいでしゅ♪」
おとうさん:「チロ・ルナ・・・じゃま~(^^;)」












コントローラーⅢ♪
チロちゃん:「ここも面白そうでち~!お父しゃん楽しそうでち~!」
お父さん:「チロ・・・ゲームできない~じゃまだよ~」












コントローラーⅣ♪
ルナちゃん :「あ~!!その赤いトコ気になるでしゅ~!」
※やんちゃズこの所赤い色によく反応するんですよ~。赤が好きなのかな?












コントローラーⅤ♪
チロちゃんルナちゃん :「どこかはずれないでちかね~?」

お父さん:「・・・おまえら二人本気でジャマ~!」



※この後やんちゃズはお父さんに追い払われてもすぐ戻ってきてイタズラを繰り返していたので
最後にはつかまってニギニギの刑されてました(^^;)

初めてのパセリとお風呂♪

1日は気温も上がってちょっと暑めに感じた北海道

この日はなんと札幌清田区に熊が出ちゃいました

今年は雨が多くて気温も低めだったから熊さんも食べるもの少ないのかな?


さて、写真はそんな暑い日が少ない北海道なのにやんちゃズが水浴びしちゃった時のものです

今までお水を見ても飲むだけ、野菜や果物をあげても一切口にしなかったやんちゃズだったんですが・・・

この日は会社の先輩から農家直売の野菜(バジル、ルッコラ・パセリ、ミニトマト)を頂いたので

気に入ってくれるかな~?と思いつつパセリをあげた所・・・




ルナちゃん風呂上り
まずはいきなりルナちゃん がじゃぼん!と入浴!
ほりーち:「シャッター間に合わなかったよう~(TT)」
※後で気が付いたんですが下に敷いてある新聞の文面がコワイ(TT)








チロちゃん入浴
チロちゃん:「気持ちよさそうでちね~チロちゃんも入るでち♪」








じゃっぽん
チロちゃん:「気持ちいいでち~♪」
※数日前からやんちゃズ入浴するようになったんですよ(^^)
下の新聞びしょびしょになったのでバードバスちょっと移動♪








パセリ浴び~
チロちゃん:「ん・・・?ここに何かあるでち」
ルナちゃん :「ホントでしゅね」









食べてみよっかな?
チロちゃん:「モグモグ・・!おいしいでち!」
ルナちゃん :「ほんとでしゅか?」









もう一回お風呂
チロちゃん:「でも、お風呂ももう一度入りたいでち~」








でもやっぱりパセリ
チロちゃん:「パセリ浴びるのも気持ちいいでち♪」







やっぱりお風呂?
チロちゃん:「パセリ浴びの後はまたお風呂でち~!」
ルナちゃん :「ルナちゃん はパセリ食べてみるでしゅ♪」









パセリ~♪
チロちゃん:「ふぃ~!ごくらくでち♪プルプルプルッ!」
ルナちゃん :「パセリおいしいでしゅね~(^^)」









チロも食べる~
チロちゃん:「今度はパセリ食べるでち!」
ルナちゃん :「これはルナちゃん のでしゅ~!!」







やっとゆっくり食べれるね~

チロちゃん:「パセリとったど~!!あひゃひゃひゃひゃひゃ~!!
チロちゃんはパセリくわえて脱兎!
ルナちゃん :「チロちゃんにパセリとられたでしゅ・・・デモ、お皿のパセリ食べるでしゅ。これもおいしいでしゅ♪」





・・・やんちゃズはこんな風に一時も静かにしていません(^^;)
ちなみにこの後遊び疲れてネムネムタイムになったんですが、今度は寝言エンドレスしてました(笑)
あ!ルナちゃん はこの所、寝言やおしゃべりの中で「チロちゃん」と何回か言うようになったんですよ~♪














旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
