スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタズラ復活!!

やっと30日から6日間お休みのほりーち(^^)

今年は長くはお休みとれないかな?って思っていたので6日間もとれてウキウキです♪






・・・さて、私よりも元気復活でウキウキのチロちゃん!

この所放鳥時間がじょじょに長くなってきています(^^)

・・・で、元気復活とともにやんちゃも復活!!

放鳥中に不意に姿が見えなくなったので探していたら・・・








091228_1059~0004
いました!いました!こんな所に!!

ほりーち:「なんでおねぃちゃんのペンケースに入っているのかねキミは?」










091228_1100~0001
チロちゃん:「狭くて面白そうだったから入ってみたら出れなくなっちゃったんでち!助けてくだしゃいでち!」

ほりーち:「ヤレヤレ・・・タマゴ終わってホッっとしたらもうやんちゃするのねぇ~アナタは」

チロちゃん:「ふふん♪ここだけじゃないでちよ~(^^)」










091227_1059~0001
チロちゃん:「カナリヤシードの入れ物も好きでち~♪♪」

※タマゴシーズン終了と同時にやんちゃが復活しちゃったチロちゃん・・・また色んな所で遊ばれちゃいそうです(^^;)
  デモ、お願い!シード浴びはしないでぇ~!
スポンサーサイト

Merry Christmas♪

ルナ:「みなしゃんメリークリスマスでしゅ♪」


無題
ほりーち:「今日はルナサンタさんでお出迎えなのね(^^)」

ルナちゃん:「そうでしゅ♪プレゼントもあるでちよ~エグエグ・・・」

ほりーち:「そ・・・それはみんないらないと思うよぉ~(^^;)」





091219_1452~0001
ルナちゃん:「どうしてでしゅか?こんなに美味しいのにおかしいでしゅね~モグモグ・・・」

ほりーち:「チロちゃんにプレゼントしたら?」

ルナちゃん:「あ!そうでしゅね!チロちゃんにプレゼントあげるでしゅ~モグモグ」










091209_2247~0002
チロちゃん:「チロちゃんは自分で食べるからいいでち!」


クリスマスに振られちゃったルナサンタさんなのでした~(^^;)









※余談ですがふとカウンター見たら10000アクセス越えてました!うれしいです!0(^^)0

これも皆様のおかげですね~ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしますね(^^)


それと、ちょっと先の話ですがキリ番賞してみたいと思います!

11111番踏まれた方はおっしゃってくださいね~

11111のキリ番先着2名様にささやかなプレゼントしたいと思ってま~す(^^)

きなこもちさんからクリスマスカードが届きました(^^)

仲良くしていただいている「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから素敵なクリスマスカードが届きました(^^)







クリスマスカード♪
上段左からとろろちゃん・アイスちゃん・ロッコちゃん・チョコちゃん・キナコちゃん・(下段)カールちゃんとぼっふぼふのメンバー勢ぞろいでとっても可愛いですよね♪

きなこもちさん♪素敵なカードをありがとうございます(^^)

娘にも「可愛い~♪♪」と大好評でした(^^)







さて、話題は変わりますがチロママはようやくタマゴも終わったみたいで

お腹もぺったんこ、ぷよぷよとしたお腹の張りも無くなりました(^^)

22日はタマゴシーズンにしては長めに放鳥も楽しんでました♪

この分だとお転婆さんに戻るのも間もなくのようです(^^;)

そんなチロちゃんのちょっと前の写真を今日は紹介しますね(^^)






ある日のチロちゃん・・・姿が見えないと思ったら・・・
お菓子~Ⅰ
おせんべいの中になにやら黄色い物体が・・・(笑)
※おせんべいは個別包装で食べられないようになっています(^^)








お菓子~Ⅱ
ルナちゃん:チロちゃんそんな所でどうしたんでしゅか?」

チロちゃん:「お菓子がいっぱいあるんでち♪でも袋がじゃまで食べられないんでちよ~」








お菓子~Ⅲ
チロちゃん:「あれ?ルナちゃんは入らないんでちか?」
ルナちゃん::「ルナちゃんはいらないでしゅよ。遊びに行ってきましゅでしゅ~トコトコトコトコ・・・」










お菓子~Ⅳ
チロちゃん:「ルナちゃんがいらないんならこれは全部チロちゃんのものでちね~うっきゃきゃ~♪」

ほりーち:「い~え!!これはチロちゃんが食べるものじゃないの~!!はい!撤収~!!」

チロちゃん:「おかあしゃんのいけず~!!」

※何にでも興味津々のチロちゃん・・・なかなか困ったちゃんです~(^^;)

た~まご~。た~まご~。た~っぷり!た~まご~(^^;)

すみません!せっかくの休みだったのに

体調がいまいっぽで更新や訪問が滞ってしまいました~!

恐らく肩こりからくる変頭痛カト・・・ナサケナイ・・・m(_ _)m

今はゆっくりして体調もじょじょに戻ってきています(^^)






やんちゃズは元気ですよ(^^)

今日はチロの抱卵姿紹介しますね

パパルナは放鳥中♪







これは20日の朝の姿♪
091220_0808~0001
チロちゃん一生懸命タマゴ抱いてますが、2個とり残し・・・(笑)








091220_0808~0002
とり残したタマゴに気がついてクチバシで引き寄せ始めました(^^)

チロちゃん:「よいしょ!よいしょ!」









091220_0808~0003
タマゴはちゃんとお腹の下へしまったはずが・・・










091220_0809~0001
ありゃりゃ!おちり方面から今度ははみだしちゃいました(笑)









091220_0807~0001
・・・で結局2個はみだしたまま・・・(笑)なんともチロちゃんらしい抱き方です(^^;)

本人はきっとこれでも全部抱いているつもりなんでしょうね(^^;)






・・・で、夕方そのチロちゃんが上の止まり木に行った隙にタマゴ数えてみました(^^)

091221_0013~0001
い~ち。に~い。さ~ん。し~い。ご~ぉ。ろ~・・・く・・・

ろ・・・6コぉ~?!!Σ(゚Д゚|||)

昼までは5個だったの確認してたけど・・・いつ産んだんだか・・・(TT)


安産なのはいいけど・・・チロちゃんにはビックリさせられっぱなしです(^^;)








結婚記念写真~ボトルインコ~

今日もとってもうれしい事が!!

なんと「天使のピーちゃん」のイッシーさん

やんちゃズの結婚祝いに素敵な画像を作ってくださいました!!




Wedding[1]_convert_20091217030816
寄り添っているのがたまらなく萌え~♪


イッシーさん!とても可愛い新郎新婦にしてくださってありがとうございます!!

これはウチのお宝画像に決定です~♪♪




さてさて・・・可愛い花嫁さんにしていただき、昨日4個目のタマゴを出産した抱卵中の新米ママチロちゃんの近況ですが

抱卵中はうんPはカゴの外でしたいようなので(恋のシーズン前はカゴの中でちっちゃいうんP普通にしてたんですが、タマゴもってからはタメうんPを外でしたがるんですよ(^^;))

うんPタイムのみ今は放鳥(笑)






これは2個目のタマゴ産んだ頃の写真ですが
091209_2314~0002
タマゴ産んだ後でお腹すいたのか 赤粟穂あげようと娘がビンを開けたら中へ入っちゃいました!

チロちゃん:「うわぁ~粟穂がいっぱいでち♪」









091209_2314~0001
チロちゃん:「沢山食べれるでち~♪」

ほりーち:「ビンの中で食べるな~!!」








091209_2315~0001
チロちゃん:「粟穂浴びも出来るでち~♪♪」

ほりーち:「ボトルの中で浴びるな~!!」


ママになってもやんちゃズはまだまだ健在のようです・・・(^^;)



オーコさんからエッグシェルを頂きました(^^)

今日会社から帰ると「ひらめき」オーコさんから素敵なプレゼントが届いていました(^^)






091214_2116~0001
現在出産(産卵)が続いているチロの身体を気遣って

カルシウム補給用に「エッグシェル」♪





091214_2117~0001
更に可愛い包みが・・・






091214_2118~0001
中を開けるとこの間オーコさんに頂いてやんちゃズに好評だった「かじり穂」♪♪


とってもうれしいサプライズ(^^)

エッグシェルは抱卵しているチロちゃんの近くへ少し撒いたらすぐ味見してました♪

かじり穂はもう少し落ち着いたらあげてみますね(^^)

なにせ今日3個目のタマゴ産んだばかりで気が立っているんですよ~

流石に今はパパルナも近寄れません(^^;)


更に産んだ場所にビックリ!!

なんと、うんPの為に一瞬放鳥したら娘の頭の上で産んじゃったんですよ!!

この間実家のチビちんが父の肩の上でタマゴ産んでしまってビックリしてたらウチも同じような状況になっちゃいました(^^;)




さて・・・そんな色々な事件を起こしてくれるやんちゃズ・・・

発情期の体重を量ってみたんですが・・・実はこれにもビックリ!!でした!!



発情期前は

ルナちゃん⇒36g

チロちゃん⇒33gだったんですが・・・




091211_1851~0001
ルナちゃんプレゼントあげるのに必死に食べていた結果37g!!(適正体重まであと3gになりました♪)








そしてタマゴをお腹にもっているチロちゃん
091212_1318~0001
エ?・・・3・・・39g?!

見間違いかと思いタマゴ産んだ後、ちょっとしてうんPに出てきたチロちゃんをもう一度量ったら・・・

37g・・・発情期ってカップリングをしてると相手からプレゼントももらうし体重って増えるものなんですね~

今はやんちゃズから色んな事を教えてもらっています(^^)



そういえば、チロちゃんが身ごもってから動物病院のHPを探しては見るようにしてるんですが

色々と丁寧にHPで載せてくださってるお医者様多いんですね(^^)

私がこの頃よく拝見させて頂いているのは
横浜小鳥の病院さん水上犬猫鳥病院さんです。(もうとっくに知ってるわ!とおっしゃる方がいらっしゃっらたらごめんなさい!)

よかったら一度ご覧になってみてくださいね(病院の名前をクリックするとHPへ移行しますヨ♪)

私もかなり間違ったお世話の仕方してたな~と考えさせられたHPです

ルナちゃんチロちゃんこれからはもっとちゃんとお世話出来るようにするからね(^^)

すじ母さんのキリ番賞~やんちゃズは抱卵中~

先日「すじ日記」すじ母さんのブログで2回目のキリ番をふんでしまったほりーち

なんとまたキリ番賞頂いてしまいました!!


(我こそはキリ番ゲット!と思っていた皆様すみません




早速箱を開けると、やんちゃズが喜びそうなものがいっぱい!!
091212_2322~0001
これはりんご型のエサ入れとさとうきび♪
さとうきびはチロが抱卵終わったら早速カジカジしてくれそう(^^)








091212_2323~0001
こちらはこれまたやんちゃズが好きそうなかじリーず!!
そしてすじ母さんのお母様からはメモ帳とドクターシーラボのお試し版!(写真とるの忘れたんですがこれに折りたたみミラーもついてました(^^))
私、お母様には肌のお手入れサボってるのバレバレだったんですねぇ~f(^^;)








091212_2325~0001
そしてこちらはなんとビーズで出来たインコちゃん♪♪

後ろ側にグレーの色も入っていてルナそっくりで気に入っちゃいました!!

すじ母さん!!2度もキリ番ふんでしまったのにこんなに沢山素敵なプレゼントありがとうございます!!

やんちゃズの抱卵が終わったら早速お披露目させていただきますね(^^)


さて・・・そんな抱卵中のチロちゃん。なんと12日には2個目のタマゴを無事出産!!

今回は初代チロの事もふまえ

チロちゃんには保温したカゴの中で極力安静にしてもらっています(^^)

更に発情期は暗くしておくと発情が長引いてしまうことも知ったのでカゴはカバーをかけ暗くすることも今は避けています










・・・で新米パパルナには1羽で放鳥願ってるんですが
091212_1522~0001
こんな風に気がつくと必ずチロの側にいます(笑)






カゴの中へ入れる就寝時間になったら・・・
091211_2346~0001
2羽でハミハミのしあいっこ!

ルナがとっても幸せそうな顔して見ているだけで「ごちそうさま(^^;)」って気分になってきます







091211_2347~0001
・・・デモ、ナゼルナが抱いてもらってるの?

ルナちゃん:ルナちゃんチロちゃんにずっと抱いてもらえるタマちゃんになりたいでしゅ・・・」

ほりーち:「ぶっ!!ルナ赤ちゃんがえりしてる!!」









091212_0044~0001
チロちゃん:「ルナちゃんいいんでちよ♪もっと甘えてくださいでち♪」

ほりーち:「ああ!もうアッチッチすぎるわあなたたち!」






でも、そんな甘えッコルナも実はパパらしい一面が・・・
091212_2252~0001

091212_2251~0002
ルナちゃん:チロちゃんつかれたでしゅよね。今度はルナちゃんがタマちゃん抱くから休んででくだしゃいでしゅ(^^)」

チロちゃん:「チロちゃんはいい旦那しゃんに恵まれて幸せでち♪」



やんちゃズが夫婦になった日

つい1週間位前から・・・

ルナの鼻がやけに青くなってきた事に気づき・・・

同時期にチロちゃんがやけに隠れる様になって・・・

更にお互いの声が今まで聞いたことがないような囁く様な「ピィ・・・」「キュ・・・」と言った声で鳴きあうようになったやんちゃズ・・・

これは・・・チロ⇒女のコ ルナ男のコかな・・・?と思い始めていたら・・・

なんと数日前にルナチロの上に乗ってスリスリしている場面を目撃!








091207_1521~0001
ほりーち:「アナタタチ・・・ただの仲良しさんじゃなかったのね・・・(汗)」










091210_2051~0002
チロ「・・・?ルナちゃんとはずっと仲良しでちたよ?ね~♪ルナちゃん♪」
ルナちゃん:「そうでしゅよね~チロちゃん♪」
(カゴの下のウエットティッシュは乾いたうんP取り用(笑))








091210_2051~0004
ルナちゃん:チロちゃんハイ!ア~ンしてくだしゃい♪プレゼントでしゅよ~」
チロちゃん:「ア~ン♪・・・美味しいでち~(^^)モグモグモグモグ・・・」

ほりーち:「・・・まだまだおこちゃまだと思ってたのに・・・(TT)」





・・・実は3日位前からそれまでぺったんこだったチロのお腹がプヨプヨと張りのあるお腹になって骨盤も開いて・・・

一昨日にはお腹のかなり上部、骨が触る位置でそれとは違う「コロリ」とした感触がわずかにあって・・・

「まさか・・・ね。まだ生まれて6ヶ月たってないでしょ?ウソだよね・・・?タマゴはもうイヤだよ・・・チロ!何の為に生まれ変わってきたの?!今度こそ長生きする為じゃなかったのっ?!」と実は取り乱して泣いてしまっていたんです。






・・・で・・・昨日会社から帰ってカゴの中を見ると・・・
091210_2241~0001
やっぱり産んじゃってました~!
でも、無事に生まれてホッっと安心(^^)
※写真はタマゴ抱いているチロがシードを食べやすい様赤粟穂入れた後です










091210_2242~0001
ほりーち:「無事生まれたのはめでたいケド・・・それじゃあタマゴあっためられてないよ?」
チロ:「ほっといてくださいでち!」
※この数日カゴへ手を入れるとガップリかまれるのでハシゴが洗えず汚れています。きたなくてゴメンナサイ!




・・・この後、ルナの放鳥につられて出てきて第3別荘解体に取り組み始めたチロちゃん
タマゴはややしばらく忘れ去られてました(^^;)
(このへんがまだまだおこちゃま・・・(^^;))


※後でお腹さわってみたらプニプニも前よりおさまって、シュっとスレンダーなお腹に戻っていたので
今の所初代チロの様に続けざま出産になることはなさそうです

また、チロは安産なタイプらしくタマゴがお腹上部にある状態から1日で出産まで行き着いたのが体力を奪われない要因にもなったようです

初代チロはタマゴが上部にある状態から2~3日かけてじょじょに下部に降りて出産というケースが多かったんです

ただ・・・33gしかない小柄なチロちゃん・・・今回これ以上は産んでほしくないなぁ・・・

恐らく寒いと思って暖めすぎたり、夜更かしさせてしまっていたのも要因になっているんじゃないかと思い

お腹の張りがなくなって、骨盤が閉じたら今度は少しカゴの温度下げて早めに就寝させて様子を見ようと思っています

ただ、せっかくカップルになったのにまったく産ませない・・・というのはこれまた自然の法則に反している気もするので

チロの身体がもうちょっとしっかり出来上がったら

様子見ながら何回かはヒナを育てさせてみようとも思います(賛否両論はあると思いますが・・・)

それというのも・・・実はルナがタマゴをもったチロにとても気を使って
自分のそのうがパンパンになるまで食べてチロにかいがいしくプレゼントしてる姿を見てしまったから・・・
ルナは若いながら良きパパになろうとして必死なんですよ

その奥さんチロは放鳥を楽しんでしまって
ルナが慌てて後をついて行っては見守ってました(苦笑)

私も一昨日はどうしても初代チロの事が頭をよぎり
悲しんでばかりだったんですが
かいがいしくチロの世話をし見守るルナを見ているうち
ルナに「タマゴもそんなに悪いことばかりじゃないよ。ちゃんと見守ってちょっとした注意を払えばいい事もあるよ」って教えられた気がして元気になりました(^^)

これからは管理にもっと気をくばり
その中で生まれ出でるコがいるならチロルナと一緒に育てようと思えるようにもなりました

チロルナこれから一緒にがんばろうね(^^)








♪ピュアさんの壁紙と破壊工作員の行方

先日♪ピュアさんから可愛い壁紙を頂いたので紹介させて頂きますね(^^)








チロちゃんの壁紙(^^)
チロが乗っているカップにほんわり名前が書いてあって可愛い♪
そしてこの写真をチョイスしてくださった事にも感謝!
この写真チロのハートポッチがわかりやすい1枚なんです(^^)





ルナちゃんの壁紙
こちらは夕焼けの中のルナみたいで素敵♪

♪ピュアさんPCが不調な中、可愛い壁紙を作ってくださってありがとうございました(^^)











・・・さて話題はかわって・・・






別荘を交換してから4日目の事・・・

娘が「お母さん、別荘がすごいことになってるよ!」と私が会社から帰るなり取り替えたばかりの別荘を指差しました

すご~くイヤな予感とともに恐る恐る別荘を見ると・・・




破壊工作員Ⅰ
夢中で解体(もはや破壊?)するチロの姿・・・

チロちゃん:「今日もお仕事楽しいでち~!!」








破壊工作員Ⅱ
チロちゃん:「おかあしゃん!!作業が終わるまで見ちゃダメでちよ!!」

ほりーち:「あああ!!なんか嬉々として解体してるんですけど~!!(TT)」




・・・ガリ!!シャシャシャ!!ブチン!!ペッ!!ゴリゴリ・・・

ほりーち:「うあぁ!なんかすごい音がしてる!してるよぉ~!!」






・・・2時間後・・・

チロちゃん:「おかあしゃん!終わったでちよ♪見てもいいでち~♪♪」

ほりーち:「見るのがコワイ気がするのは気のせいか・・・?」




恐る恐る・・・
4日間の成果
ほりーち:「あああ!またもう窓が出来てるぅ~!!」(入口左横)






チロちゃん:「今回は底にもこだわってみたでち~♪」

ほりーち:「・・・・・・底・・・・・?」

底抜け
ほりーち:「わぁぁ!!底が何にもない~!!」

チロちゃん:「師走でちからね~いそいでお仕事してみたでち♪次は何処でちか?♪♪」

ほりーち:「取り替えたばかりなのに・・・取り替えたばかりなのに・・・取り替えたばかりなのに・・・(TT)うえぇ~ん!!





~オマケ~
・・・・・・(^^;)
2時間の成果・・・チリも積もれば・・・積もりすぎ!!うえぇ~ん(TT)

冬のハコベ

寒くなって雪が降った北海道

もうハコベは来年までお預けね・・・と思っていたら

家の近所で雪が溶けた下から小さいながらハコベを発見!










早速やんちゃズにあげました!

はこべⅠ
チロちゃんルナちゃん:「わぁ~い!ハコベでしゅ!!」

久しぶりのハコベにやんちゃズのテンションもあがりまくり!(^^)








はこべⅡ
ルナちゃん:「おかあしゃん!おかあしゃん!とっても美味しいでしゅ!!」

ルナちゃんいつもはモグモグと味わってたべるコなんですが、この時はハイテンションすぎてお顔が「がぁ!」って感じで食べてました(笑)











はこべⅢ
食べ方を見ていたら、蕾や実を一番食べてましたね~










はこべⅣ
そして最後は必ずチロに取られるルナ・・・
チロはなんでも一番が好きみたい

ルナはこの頃そんなチロのクセを見抜いていて、チロが食べ終わってから
ゆっくり味わって食べる事が多くなりました(^^)


それにしてもハコベって強いんですね
こんな寒さの中で育っているとはびっくりしちゃいました!

今はこの野生のハコベさんにがんばってもらって
雪が深くなったらオーコさんに頂いたハコベの種に活躍してもらおうと思ったほりーちでした(^^)

ホワイトイルミネーション2009

11月27日から今年も大通り公園や駅前通りなどでホワイトイルミネーションが始まりました!

今年で29回目を迎えたイルミネーションも

第1回目(昭和56年)はたった一基1000個のイルミネーションで始まったそうです(28回目では4万個の電球が灯りました)


ホワイトイルミネーションⅠ
写真は12月3日に撮影したものです♪
テレビ搭とのコラボもなかなかいでしょ(^^)





ホワイトイルミネーションⅡ
看板のあるところでパチリ




ホワイトイルミネーションⅢ
これは札幌市の花に指定されているスズランのイルミネーション




ホワイトイルミネーションⅣ
こちらは札幌市の木に指定されているライラック(リラ)のイルミネーション




ホワイトイルミネーションⅤ
これは何だか光の林っぽい♪




ホワイトイルミネーションⅥ
さっきとは別のイルミネーションとテレビ搭のコラボ(^^)





ホワイトイルミネーションⅦ
イルミネーションの下にスノーマンのオブジェもあったりします♪




ミュンヘン市Ⅰ
イルミネーションと一緒にミュンヘン・クリスマス市も開催中♪





ミュンヘン市Ⅱ
クリスマスリースに沢山の小物が吊るしてあって可愛いでしょ♪





ミュンヘン市Ⅲ
これなんとレースなんですよ!鳥さんやワンちゃんのレースって可愛くてしばらく見入ってしまいました(^^)




ミュンヘン市Ⅳ
こちらはクリスマスバージョンのレース。これもなかなか素敵ですよね~





ミュンヘン市Ⅴ
ステンドグラスのお家もありましたよ(^^)




ミュンヘン市Ⅵ
こんな可愛い雪だるまさんのリースもありました(^^)b


ここには写っていませんが食べ物や飲み物も沢山扱っていて

ホットワインが結構人気だったりします(^^)(ポトフもお勧め♪)



今ではこんなににぎやかになったホワイトイルミネーションもきっかけはどうしても夏にのみにぎわう北海道の

別の魅力を観光の方に知ってもらいたくて雪祭りにつながるイベントとして始めたのがきっかけだったそうです

意外な所に発祥ってあるものですよね(^^)




ちなみに私がお勧めしちゃうのは実は冬の道東だったりします

鹿達の動物に会える確率も高いし、層雲峡氷爆祭り、旭山動物園のペンギンパレード、知床オーロラファンタジー、流氷砕氷船オーロラへの乗船、阿寒湖等でのわかさぎ釣り等結構冬の北海道も楽しいんですよ(^^)

今回はそんな初冬の北海道のイベント紹介してみました~






~オマケ~


前回の記事の翌日の平巣
平巣の最期
解体完全終了!!(爆)











第1現場解体終了!第2現場もまもなくです!!

この所カジカジにも熱が入っているやんちゃズ

とうとう別荘がすごい事になりました!





別荘Ⅰ
チロちゃん:「ふんふんふ~ん♪今日も元気に解体でち~♪♪」







別荘Ⅱ
チロちゃん:「ほら!入口の横には窓まで出来たんでちよ!」






別荘Ⅲ
チロちゃん:「天井からも入れるようリフォームしたでち♪








別荘Ⅳ
チロちゃん:「入口から窓へ風通しもよくなったでち(^^)」







別荘Ⅴ
チロちゃん:「ほら!天井からお窓も覗けるようになったんでちよ♪どうでち?!おかあしゃんすごいでちょ!?」







新しい別荘
チロちゃん:「・・・?あれ?別荘が変わっちゃったでち」


ほりーち:「あんまりボロボロだから変えたんです!


チロちゃん:「じゃあ解体はこれは終わりでちね♪」



ほりーち:「・・・?これはおわり・・・って?」










平巣Ⅰ
チロちゃん:「つぎはこっちでち~♪♪」

ほりーち:「わぁ!(汗)」







平巣Ⅱ
ルナちゃん:「ここからはルナちゃんも一緒に解体するでしゅよ~♪」

ほりーち:「ル・・・ルナよお前もか・・・」







平巣Ⅲ
ルナちゃん:「こっちの平巣ももうちょっとでお仕事おわりそうでしゅね~(^^)」







平巣Ⅳ
チロちゃん:「それなら一緒にカジカジしたらきっとあっという間でちよ♪」

ルナちゃん:「そうでしゅね♪チロちゃん一緒にカジカジしましょ♪でしゅ~(^^)」


ほりーち:「そんなに一所懸命カジカジしなくていい~!!







あわれな平巣
ほりーち:「ああ・・・元は平巣・・・平巣だったハズなのにぃ~・・・シクシクシクシク・・・(TT)」

イッシーさんのイラスト~カジカジハリケーン~

先日イッシーさん

ファビコン戦隊インコレンジャーのイラストをお披露目してくださいました(^^)

その中にルナちゃんのイラストも紹介されていたんですが

すっごく可愛いのでこちらでも紹介させて頂きますね♪





カジカジハリケーン
ルナちゃんがカジカジ用のかじり木コーン持ってるところが気に入っちゃいました(^^)

おとぼけ表情でカジカジがツボでした~(^^)

ルナちゃん:「イッシーしゃんありがとうございましゅ♪」










こんな可愛いイラストにもなったルナちゃんのお祝いに

今日はオーコさんから頂いた赤粟穂を多めにあげてみたら・・・
粟穂~♪Ⅰ
2羽で仲良くついばみはじめました(^^)
チロルナ:「おいし~い♪♪今日はいっぱいあるでちね~♪」

ほりーち:「今日はルナちゃんがイラストになったお祝いだから多めにしてみたよ(^^)」













粟穂~♪Ⅱ
チロルナ:「美味しいからいくらでも食べれちゃいそうでち♪」











粟穂~♪Ⅲ
ルナちゃん:「チロちゃんはいっつも味わって食べないんでしゅ、ひとつひとつ味わった方がルナちゃんは美味しいと思うんでしゅけどね~」

チロちゃんはガツガツ食べる派、ルナちゃんはゆっくりあじわう派なんですよ(^^)














・・・で食べ終わった後のふたり・・・
イチャイチャ
この頃やたら2羽でモコってご機嫌でイチャイチャしてるんですよ(^^)

一時期は人にばかり懐くチロちゃんルナちゃんが振り向いてほしくて

チロちゃんの羽を引っ張ってぬいちゃったりして大変だったんですが

チロちゃんルナちゃんをかまうようになったらチロの羽をルナが引っ張ることもなくなり

毎日チロちゃんとのイチャイチャを楽しんでます

カゴの前ではこれよりもっとすごいイチャイチャしてるので

今度写真に撮れたらアップしますね♪



旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。