

隠れる場所をたずねて3千里

イッシーさん♪ポチさん♪かぷりちお~そ♪さん♪キリ番賞おめでとうございました!!

予告で2名とさせて頂いたキリ番ですが 今回は3名様に送らせて頂きますね~(^^)


※ポチさん、かぷりちお~そ♪さんはお送りするのに住所等伺いたいので非公開コメントでメールアドレスから伺ってもいいですか?お願いしま~す(^^)
イッシーさんへはメールさせて頂きました~♪





そしてイッシーさんからはなんとキリ番の画像も頂きましたよ~(^^)
DSC01919.jpg
イッシーさん画像送っていただいてありがとうございます♪

発送までちょっとお時間頂きますが発送しだい順次メールさせて頂きますね(^^)









さて、本日のやんちゃズの近況です♪

2羽とも発情がまた始まった為、ルナちゃんはチロへのプロポーズ回数が増し

チロちゃんは隠れ場所を探す毎日になってきました(^^;)

なんとかタマゴは阻止したかったんですが・・・今、お腹チェックしたら・・・あ~あタマゴもっちゃいました(TT)

温度下げたり、隠れられる場所を隠してみたりしたんですが、ちょっと遅かったみたい~

次回はもっと早く気づけるようにしなきゃ!






さて・・・そんなタマゴをもったチロちゃんどこかへ隠れたくってしょうがありません

デモ、お気に入りの隠れられる場所(別荘)は撤去済み・・・
100129_2158~0002
チロちゃん:「おねぃちゃん!おねぃちゃん!隠れさせてくださいでち!」









100129_2158~0003
娘:「だぁ~めぇ~!」









100129_2159~0002
チロちゃん:「隠れたいんでち~!!」









100129_2200~0001
娘:「やだ~!!」
チロちゃん:「みんないけずでち~!!誰かチロちゃんに隠れる場所くださいでち~!!」

ちっちゃな破壊神

※カウンター11111までほんのちょっとになりました!!

踏んだ方はおっしゃってくださ~い♪♪





今日会社から帰ったら丸巣がすっごいコトになってました!
100127_1827~0001
ちょっと発情気味になってきた感じのチロちゃんの為

あえて隠れられる別荘を見えないところへ隠したんですが

それにイラだったチロちゃんはなんと娘が少し遊んで別荘を忘れられるように・・・と出した半分解体が進んでいた丸巣をなんと・・・

全破壊!!

帰宅1番この光景をみた私はただただ唖然・・・(@@)











100127_1827~0002
ねっ!!見事な骨組みだけになってるでしょ??










100127_1834~0002
当のチロちゃんは丸巣完全破壊した後、まだ齧り足りないのかカレンダーにたかっておりました・・・


そのうち本気で家が破壊されそう・・・(^^;)と思うのは私だけかしら?

座右の銘やってみました~(^^)

以前「ひらめき」のオーコさん「すじ日記」のすじ母さん座右の銘メーカーで診断なさっているのを見て

ウチのやんちゃズも診断してみました♪






まずチロちゃんの結果は・・・


A5C1A5EDA4C1A4E3A4F3[1]
・・・いいトコついてるカモ!
ルナ待たず
モノは作らず破壊。
ルナにおもちゃを持ち込ませず(笑)












・・・そしてルナちゃんの結果は・・・
A5EBA5#676;C1A4E3A4F3[1]
ぷぷぷ!これもいいトコついてる!
チロに怒られても過去に縛られるな
幸福(チロ)は常に前方にある


なかなかの当りぶりに面白かったです(^^)











100125_0046~0001
ルナちゃん:「おかあしゃん何面白そうにしてるんでしゅか?ルナちゃんも見たいでしゅ~♪」
ほりーち:「ギクッ!!」










100125_0046~0002
ルナちゃん:「あ~おかあしゃん、何か隠しましたでしゅね?!」
ほりーち:「!!な・・・なんでもない!なんでもないよぉ~!!」

ルナのさるまたとF字しっぽ

カウンター11111までもうちょっとです!

踏まれた方はおっしゃってくださいね(^^)







今日は娘が今までなかなか撮れなかったルナちゃんのおぱんちゅ撮影に成功したので紹介しちゃいますね~!










100118_1133~0001-0001
見事なおぱんちゅでしょ?
デモ、ルナちゃんはももひきまで白いラインが続いているのでウチでは「ルナのさるまた」って呼ばれちゃってます(笑)











100123_0057~0001
ルナちゃん:「みんなでおぱんちゅ撮るのはやめてくだしゃいでしゅ~!恥ずかしいでしゅよ」

ほりーち:「ごめんねぇ~デモ可愛いからまた撮っちゃうカモ(^m^)・・・ってところで、そのしっぽどうしたの?!」











100123_0058~0001
ルナちゃん:「し・・・しまった!見つかっちゃったでしゅ・・・

ほりーち:「この間まできれいな長いおしっぽだったのに・・・なんでF字しっぽになるかなぁ・・・・_| ̄|○ガックリ・・」









たかるインコ

※カウンター11111そろそろかな?みなさん注意して見てくださいね♪


さてさて、今日はある日の光景で~す

おねぃちゃんがマッ〇シェイクを飲んでいたら・・・

やっぱり気になっちゃうのがやんちゃズ






100117_1513~0001
チロちゃん:「おねぃちゃん何飲んでるんでちか?美味しそうでちね~」
娘:「チロちゃんにはあげられないよぉ~











100117_1514~0003
ルナちゃん:ルナちゃんにはくれましゅか?」
娘:「ルナちゃんもだめだよぉ~(^^;)」









100117_1514~0001
やんちゃズ:「おねぃちゃんはケチでちねぇ~」
娘:「ケチってあのねぇ~(^^;)」









100117_1515~0001
ルナちゃん:ルナちゃんはあきらめないでしゅよ!いつか飲んでみましゅ♪」

ほりーち:「ぜーったい飲ませません!!」



ウチのインコは人が美味しそうにしてるとよってたかってすごいんです(^^;)

モチロンこういったものはあげてませんから安心してくださいね(^^)

この後はおねぃちゃんがマグカップにお水もってきてそれにやんちゃズをたからせてました(笑)

そういえばこの写真だとわかりやすいかと思うんですがルナちゃん白目がはっきりしてきたんですよ!

テン目になってくれる日も近そう♪

今は換羽でそばかすのツノツノちゃんになってます(笑)

あみぐるみを頂きました(^^)

今年は本州も寒く雪の多い日が続いて大変ですね

北海道も一昨日までは荒れたお天気が続き結構雪も降りました(2日間で札幌厚別区は76cmの積雪・中央区は少なく27cm)

私の家の近所はスクールゾーンとバス路線になっていて除雪態勢が整っているので

雪で不便な思いをすることは少ないんですが

昨日は除雪もちょっと間に合わなかったみたいで、バスに乗ろうとして一歩足を踏み出したら

雪に腿位まで埋まっちゃいました(^^;)

↓の写真はまだ天気が荒れ気味だった一昨日の出勤風景




100116_0757~0001
これは家の近所なんですが奥の方で1台車が雪まみれになっているのわかります?







100116_0802~0001
ちょっと失礼してバスの車窓からパチリ








100116_0832~0001
時計台もまるで粉砂糖をかぶったようでしょ?


明日は暖かく+1度位まで気温も上がるそうなので、今度は屋根からの雪崩に注意なんですけどね~









さて、話題は変わって日曜日萩の月さんから可愛いプレゼントが届きました(^^)

萩の月さんはオカメインコちゃん4羽セキセイちゃん1羽に旦那様と暮らす心優しい方です(^^)






100118_1107~0001
可愛い鳥さんの箱の中を見ると・・・







100117_2106~0001
やんちゃズのあみぐるみが入っていました♪
ルナちゃんは胸の白い模様まで入ってるんです(^^)








100118_1108~0001
チロちゃんはトレードマークのハートポッチまでそっくりO(^^)O







さらに!さらに!初代チロちゃんまで!!
100117_2105~0002
初代チロちゃんは家族の人数分3つも作ってくださったんです(^^)








そしてなんと実家のチビちんピーちゃんも!
100117_2104~0001
ピーちゃんなんて頭のリーゼントまでそっくりでしょ?(^^)♪








091207_1522~0001
やんちゃズ:「萩の月さん♪ありがとうございまちた♪♪」




※カウンター11111が近づいてきました♪♪踏まれた方はおっしゃってくださいね~(^^)




またもや釣れてます(^^;)

本州は強風・低温・大雪と大変なお天気が続いていますね

石川県・岩手県等は大雪、東京は低温・埼玉は水道管も凍ったというニュースをみてビックリです

厳しい天候が続いていますが皆様お身体の調子など崩されないようにしてくださいね



余談ですが14日久しぶりに以前同じフロアにいた同僚と休憩室で一緒になりまして
(私の勤めている所はワンフロアで150人位いるので同じ建物内でも階が違うと滅多会えなくなっちゃうんです(^^;))

正月休みの話しを聞いてビックリ!
ナントお正月実家(道内)へ帰省した時、通りかかった海にいい波が来ていたからとボードを持って海にいったんだそうです!

「うわぁ~!ウェットスーツでも寒そう!」と言ったら
同僚は「え?ウェットスーツなんてないですよ~海パンいっちょで行きました」って・・・
「それだらまならさぶいっしょ~!!」(←それならとてもさむいでしょ~!!)って言ったら
「海に入ったとたん幻覚見ましたね~」って笑ってました(^^;)

思わず「寒中禊かいっ?!」ってつっこみたくなっちゃいました

イヤハヤ・・・若いってすばらしい・・・



さて!本題に戻りまして

ちょっと前のやんちゃズ。

この所イタズラは以前にもましてパワーアップしてるんですが、この頃イタズラの瞬間をおさえようとすると携帯のストラップに興味津々のこの方が見事にジャマしてくれます(^^;)




逕サ蜒・011_convert_20100115011040
チロちゃん:「おねぇちゃん!遊んでくれるでちか?♪」








逕サ蜒・009_convert_20100115011133
娘:「チロちゃんが今日も釣れた~♪♪」
ほりーち:「イヤ・・・釣るんじゃなくて写真を携帯で撮りたかったんだけどなぁ~チロちゃん他のもので遊んでくれないかなぁ?」








逕サ蜒・005_convert_20100115011207
チロちゃん:「イヤでち!!これで遊んでもらうんでち!おかあしゃんはカメラで写真撮ってるじゃないでちか~」
ほりーち:「携帯とられたからカメラ出したんだよぉ~まだ使い方なれてないのに・・・

・・・この所携帯見るとチロストラップになるわ画面には2羽で貼り付くわ・・・

携帯がボロボロにされる日も近そうです・・・(TT)



ちなみにルナの写真がないのは遊んでてもチロにすぐ携帯取られちゃうからなんですよ


で・・・拗ねたルナちゃんはアザラシさんと格闘してました~(^^;)
逕サ蜒・003_convert_20100115011236
あ・・・ここにも黄色い魔の手が・・・(笑)

赤粟穂が届きました♪

※段々カウンター11111が近くなってきました!皆さんカウンターのゾロ目狙ってくださいね(^^)


以前「ひらめき」のオーコさんから頂いたCAP!さんの赤粟穂がやんちゃズにとっても好評だったので

500g程購入しちゃいました!



100107_2252~0001
在庫が少なくなってきているのか以前頂いたものより小さめでしたが

やっぱり無農薬はいいですよね!









100107_2325~0001
やんちゃズにさっそくあげると2羽ともうれしそうに食べ始めました!

やんちゃズ:「おいしいでち~♪♪」


インコちゃんてグルメで味がわかりますよね

シードもいつものと違うと全然食べてくれなかったり(^^;)

それだからこそこんないいお顔で食べてくれると「また買っちゃおうかな?♪」って思っちゃいます(^^)









で・・・食後のチロちゃん
100110_1104~0001
甘えんぼモードでつまみカキカキちうなのでした♪

イタズラ完了!

年が明けた頃から本格的に解体作業を再開したやんちゃズ

それまではチロがタマゴモードに入っていたのでルナがほんのちょっとずつ丸巣をかじっていて

まだ3日あたりは新品に近かった丸巣・・・

2羽で齧り始めたら作業はどんどん進んだようです(^^;)




ゴロン・・・とワインラックから落ちてきた丸巣とやんちゃズ・・・

2羽でカジカジしてたのは知ってたんですが・・・




100109_2152~0001
ほりーち:「あ・・・また原型がナイ!」
ルナちゃん:「なんで勝手に転がって行っちゃうんでしゅかぁ~?うがぁ~!!」











100109_2152~0003
ルナちゃん:「今度は転がらないようにえいっ!!でしゅ!!」
ルナちゃん足で丸巣が転がらないよう押さえちう♪









100109_2152~0002
ルナちゃん:「きゃぁぁぁぁ~!!齧り始めたら転がっちゃったでしゅ~!!」
チロちゃん:「うみょっ?!」
チロちゃん転がった巣に見事にまきこまれました(笑)








100109_2151~0001
ルナちゃん:「転がらないよう齧るのは難しいでしゅねぇ~でも、あきらめませんでしゅよぉ~!!」



※なんでウチのコは毎回原型なくなるまで齧ろうとするのか・・・毎回ナゾです・・・

もちろん、この後は骨組みが見えていて危ないので撤去しました(^^;)

また新しいの買ってこなきゃぁ~(汗)

ふくろうとキタキツネの森~ふくろう編~

ホントはもっと早くアップ予定だったんですが

昨日仕事がキョ~フの3時間越残業になりまして

今日のアップになってしまいました すみません!!

さあ!今日は可愛いふくろうさん沢山紹介しちゃいますね(^^)

キタキツネエリアより奥へ行くとふくろうエリアになるんですが

入ってすぐの所にいたのはこのコ!!

アフリカオオコノハズク
アフリカオオコノハズクちゃんです(^^)

掛川花鳥園のポポちゃんですっかりおなじみのコですね♪






100104_1522~0002
至近距離で撮影しても驚かずのほほ~んとしていてくれました(^^)

この写真アフコノちゃんの数十センチ先で携帯かまえて撮影したんです♪




お次はゴルゴ顔のこのコ!
100104_1525~0001
アナホリフクロウちゃんです♪




アナホリフクロウ
近くだとこんな感じ(^^)
最初コキンメちゃんかと思う程よく似てました♪






アフリカワシミミズク
この顔見たとき思わず噴出したのは私(爆)
アフリカワシミミズクちゃんです♪
味のあるいい顔してるでしょ~(^m^)?







シロフクロウ
ハリーポッターのヘドヴィグで有名になりましたよね(^^)
シロフクロウちゃんです!






トラフズク
「おぉ?!どした?どした?」っと声をかけたくなっちゃう程のびっくりお目々はトラフズクちゃん♪
見事なびっくりお目々でしょ~?






ナンベイヒナフクロウ
このコはナンベイヒナフクロウ(^^)
何処かで見た顔だなぁ~って思ってて後で思い出したんですが
このコ、昔流行ったファービーに似てませんか?







エゾフクロウ
そしてこのコは北海道に生息するエゾフクロウちゃん(^^)
私も以前カタクリのお花を見に行った神社で野生のエゾフクロウ見かけた事があるんですよ♪






オオフクロウ
このコはオオフクロウのおーちゃん♪
私の手に止まっている所です(^^)






メンフクロウ
そしてこのコ!!
すじ母さんおまたせしました!!
メンフクロウちゃんですよ♪♪
目をつぶると顔がハート型でとっても可愛いんですよね~(^^)

※ちなみにみんなカゴへは入っていなくて止まり木にいて柵もないので思いっきり至近距離で楽しめちゃいます♪







で・・・このフクロウさん達とも触れ合えちゃうのがこの森の最大の魅力(^^)

ナント4羽程えさやりOKのコがいます!!(エサは別料金で100円♪)



ベンガルワシミミズク
このコはベンガルワシミミズクちゃん(^^)
あ、エサはポッターみたいにフクロウフーズじゃないですよぉ~
ふくろうは猛禽類なのでねずみさんを小さくしたものみたい(ねずみさんゴメンネ)







チョウゲンポウ
お次はチョウゲンポウちゃん(^^)








100104_1538~0001
このコもえさあげOK♪






100104_1536~0003
ちゃんと足でつかんで上手に食べてましたよ~(^^)




更にここでは200円払うとふくろうを呼んで自分の腕に止まらせることも出来ます(^^)



無題
インストラクターのお姉さんが一緒についてくれて
名前を呼ぶとこんな風に飛んできてくれます(^^)
このコはメンフクロウのハッピー






無題
腕にのせたまま記念撮影♪(旦那さんの顔は規制(^m^))







無題
娘もふくろうの飛行を楽しんで 腕に乗った所でパチリ(^^)

私はハッピーの集中力が切れたので(笑)オオフクロウちゃんと飛行を楽しんじゃいました(^^)

デモ、その後メンフクロウのハッピーは遊んでもらいたくて止まり木の近くへよった私の頭に乗ろうとしたりちょっと出した腕にのってしまったり可愛かったですよ♪
この園の中で1番馴れているコみたい(^^)

写真には写っていないんですがコキンメフクロウちゃんやハリスホークもいましたよ(^^)



で・・・この日はしていなかったんですが実はここ1000円払うと森の中を

タカに飛んでついてきてもらいながらお散歩までできちゃうんです!!

今度行った時はチャレンジしてみたいわぁ~

タカと森をお散歩なんて夢みたいですよね!

種類は沢山みれても至近距離まで寄れてエサをあげたり出来るところってなかなかないですよね

ふくろうさんと仲良くなってみたい方にはむちゃくちゃお勧めの所でしたよ~(^^)



※先程母からチビちんの近況がメールで入って
チビちんタマゴではなく具合が悪かったようでお医者様のお薬飲ませていたら
今日から結構元気に遊びまわるほど回復したそうです(^^)
皆様ご心配おかけしました!























ふくろうとキタキツネの森~キツネ編♪~

ちょっと前の話ですが、お正月休み最終日の4日は家族でお出かけしてきました(^^)

行き先は定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)の近くにあるふくろうとキタキツネの森

今回は写真が多いのでキツネ編とふくろう編に分けて紹介しますね!!

今日はキツネ編をお届けしちゃいます(^^)

場所は札幌市から国道230号線で定山渓温泉へ向かう途中にあり

国道から少々山の中へ入るのでとっても静かで自然もいっぱいな場所なんですよ(^^)

そんな自然をいかして ここではキツネは柵の中で放し飼い♪

人が柵の中へ入ってキツネと触れ合ったりエサをあげたり出来て入園料はナント800円♪(エサは別料金で100円)

隣接するさまざまな動物と触れ合えるノースサファリサッポロとセット料金だと1300円ととってもお得な値段で色んな動物とも触れ合えます!(興味のある方は色の変わっている施設名をクリックするとホームページへ移動できますよ♪)





入ってすぐの所には写真にはないんですが映画「子ぎつねヘレン」でヘレン役だったキツネさんの子供マロンちゃんもいました(^^)

そのすぐお隣にいたのが↓のやんちゃなカヲルくん
100104_1505~0001
このコの他に「レイ」「アスカ」「シンジ」「(加持)リョウジ」と言った名前のキツネさんもいます!

エヴァ好きの人は大いにもりあがっちゃうカモ!(※この日はシンジとリョウジはニセコへ移動動物園で出張中でした(^^))








無題
200円払うとキツネさん抱っこも出来ちゃうんですよ!(娘の顔は規制(笑))

この子は北極キツネのナント名前はチロちゃん!

オーコさんの所のチロちゃんみたいに真っ白でフワフワでしたよ~(^^)








100104_1518~0001
夏バテしないよう夏の間一生懸命食べさせたらちょっとメタボちゃんになっちゃったそうです(^^;)

確かに歩く姿は動く大福餅かお供え餅!みかん乗っけて見たい衝動にかられちゃいました(笑)

特技は中途半端な雪かきだそうです!(爆)

デモ、このコはこの脂肪があるからこそ-70度の極寒にも耐えられるんだとか・・・すごいですよね~






続いて放牧場の中へ入ると・・・
100104_1508~0001
ひとなつっこいキツネさんがすぐ寄ってきました(^^)

※茶色のコがキタキツネ、黒いコはシルバーフォックスです♪





100104_1509~0002
キタキツネも夏毛だともっとほっそりしちゃうんですが、冬毛は毛足が長いからフワフワのコロコロでラヴリ~でしょ(^^)







100104_1510~0001
エサをあげたらエサやり場の窓でみんなでおねだり(^^)

実はこの時エサやり場の東屋の中へも何頭も入ってきて回りはキツネさんだらけでした(笑)







100104_1607~0001
放牧場にはパトラッシュ模様のプラチナキツネもいて可愛い姿でやんちゃしてましたよ~


屋外なので寒いけれどキツネさんと沢山触れ合えて心がぽっかぽかになっちゃう場所でした(^^)

キツネさんやふくろうさんのお世話しているお姉さん達もとってもよい方達ばかりなのでお勧めの場所ですよ~

次回はふくろう編お届けしますね~(^^)







チロちゃんは不思議なコ

3日の日はほりーちの実家へ行ってきました(^^)

タマゴ抑制にはちょっとしたストレスがいいとの事なので

今回はやんちゃズも一緒♪

ホントは4羽一緒に遊ばせる予定だったんですが・・・




100103_1522~0001
チビちん:「私今回はパス!ここで見てるわ」

チビちん遊びたそうにカゴからは出てきたんですがタマゴがお腹にあってちょっと苦しかったらしく

隙間に入って今回はここから見学してました


※最初ピーちゃんはやんちゃズが飛び回っても元気のないチビちんを心配してずっと側にいたんですよ(^^)

デモ、新しいお友達とも仲良くしたかったみたいで

しばらくしたら・・・




無題
チロちゃんに果敢にアプローチするピーちゃんがいました(^^;)

ルナちゃんはくやしがっておじいちゃんの(父)頭の毛をいじりまわすし・・・(^^;)

デモ、不思議なのは具合が今一歩のチビちんですらチロちゃんが行く所行く所目で追いかけるんですよ

ルナちゃんの事は可哀相にピーちゃんチビちんも眼中にない様子・・・

まして当のチロちゃんは前からそうしていたかのように放鳥したとたん母や父の頭や肩にもすんなり乗って・・・
ルナちゃんチロちゃんの後を追って乗れるようになったんです)
色は違うのにまるで初代チロちゃんのような振る舞いでした

やっぱりチロちゃんは不思議なコです





※後日談ですが4日にはチビちん体調も少し回復して病院へも行って診てもらったので安心してくださいね(^^)









~オマケ~

091231_1212~0001
念願のサーモ買いました!!(他のものも写っちゃってゴメンナサイ(^^;))

これで今度は温度管理もばっちりだわ(^^)V


ほりーち:「チロちゃん!!これで今度は温度もバッチリだよ!!安心してね~(^^)って・・・あれ?チロちゃん?チロちゃん何処~??」




チロちゃん:「おかあしゃん・・・また出れなくなったでち~!!」
100101_1143~0002
洗濯ネットIN THE インコ(洗濯ネット内にはとうもろこしの皮が干してあります)


ほりーち:「いつも思うが・・・ナゼそんな狭いトコへ入るかなぁ・・・il||li_| ̄|○il||li」




おねぃちゃんと遊ぶでしゅ♪

いつもはみんなが帰ってくるまで2羽でお留守番のやんちゃズ

今はおねぃちゃんが冬休みで長く家にいてくれるのでとってもうれしそう(^^)

特にルナちゃんはとってもおねぃちゃんに懐いちゃって

この冬休みいっぱい遊んでもらってます(^^)








この日もおねぃちゃんと大好きな綿棒でひっぱりあい♪
091230_1926~0001
ルナちゃん:「わぁ~い♪綿棒でしゅ~♪」










091230_1927~0001
ルナちゃん:「カジカジするのもいいでしゅね♪」













091230_1925~0002
ルナちゃん:「ひっぱりあいっこでしゅか?ルナちゃん負けましぇんよぉ~!!」







ルナちゃんは綿棒の遊びが大のお気に入りで綿棒見るとこうして引っ張り合いをしたりテーブルの上から落として遊んだり

一番ご機嫌な時は綿棒もってスッタカスッタカ走り回っちゃいます(^^)

デモ、不思議なのはこの引っ張り合い・・・

家族の中でこれでルナちゃんが遊ぶのはおねぃちゃんだけなんです!

指にじゃれて遊ぶのもおねぃちゃんにだけ・・・

子供とインコちゃんて何処か通じるところがあるのかしら?

ちょっと不思議だけれど微笑ましい光景でいつもニッコリしながら見入っちゃってます(^^)

寒中お見舞い申し上げます(^^)

寒中お見舞い

        申し上げます


昨日は日本海側で大荒れのお天気でしたね

皆様よい年は迎えられましたでしょうか?

札幌の大晦日は雪がちょっと強めに降ったりしてましたが

やんちゃズの2羽はぬくぬくのお部屋で放鳥を楽しんでましたよ~

※北海道は家の中を半そででいられるほどあったかくしているお家が多いんですよ(^^)



チロちゃんも元気にご挨拶です

無題








091231_1712~0001
もちろんルナちゃんも元気にチロストーカーしてますよ~(笑)
チロちゃんルナちゃんのストーカーにちょっとげんなり気味(笑)












091231_1808~0001
デモ、やんちゃはあいかわらず(笑)

この日もレタスを用意したら手の上でレタス浴び楽しんでました~(^^)


こんなやんちゃズですが

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)♪



旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
