

素敵なプレゼントと旦那のその後

皆様大変御無沙汰してましたすみません!

やっと少し時間が作れるようになってきたほりーちです

前回は皆様からの心温まるお見舞い、励ましのお言葉を頂きありがとうございました!

本当に本当にうれしかったです

旦那さんの経過は後ほど下のほうに記載させて頂きますが

まずは以前頂いていたプレゼントを紹介させてくださいね



前回のバタバタですっかり遅くなってしまってしまったのですが

まずは・・・ぽちょむきんな毎日ぽちょむきんさんから♪

以前エノコロを送らせて頂いたら・・・

こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

101117_2300~0001
ガーゼの手ぬぐいとガーゼのハンカチがそれぞれ2枚に牛すじとこんにゃくのぼっかけ

それと無農薬の粟穂に可愛いお手紙♪♪




101117_2301~0001
オウムさん柄可愛い~O(*^^*)O





101117_2302~0001
こちらは和柄ですずめさんかな?(^^)





101117_2302~0002
ハンカチはリバーシブルになっていてとってもおしゃれ!

このつばめさん柄もとっても素敵(^^)


本当は粟穂やんちゃズにすぐあげようと思ってたんですがちょっと発情ぎみだったので

おさまってからあげることにしてます(^^)

※やんちゃズはこの所チロが長い発情に入っていまして

旦那の入院翌日にも骨盤が思いっきり開いてしまって慌ててエサの分量減らしたりして一旦落ち着いたんですが

また先日骨盤開いちゃいまして現在別部屋でエサ減らして温度下げ気味にして様子見てるところなんですよ~(^^;)

おさまったらみんなで美味しく頂いてもらうようにしますね(^^)

ぼっかけは娘と明日頂く予定です♪(旦那が退院したらみんなで・・・と思っていたら旦那こんにゃくと牛肉はしばらく禁止になっちゃったんで(^^;))

こんにゃく大好きな娘は狂喜乱舞しちゃいそう・・・あ!全部取られない様にしなきゃ!(笑)

ぽちょむきんさん本当にありがとうございます!








そしてもうお一人ぴいらつあん’s♪ピュアさんからは・・・
20101029190405f22[1]
以前参加させて頂いたクイズで当選してこんな可愛いルナの加工画像と作って頂きました!

いつもチロラムネにおやつを取られまくってる気弱なルナがとてもカッコよく見える写真に思いっきり萌えちゃいました(*^^*)

♪ピュアさん素敵な画像をありがとうございました♪









~旦那近況~

CA380031-0001.jpg
あ!↑の写真は旦那の病院へ行く道すがらの公園の紅葉が綺麗だったんで撮ったものです~


十二指腸穿孔で入院した旦那は術後経過もよく元気になってきて様子見もかねて2回程外泊許可も出て家に泊まりました(^^)

・・・なんですが~・・・術後数日で発覚した事がふたつ・・・

バセドウ病と心房細動しょっちゃってました(TT)

あ、でも薬飲んで食事療法も併用すると通常とほぼ変わらない生活は送れるので安心してくださいね(仕事もOK)

バセドウ病は甲状腺の病気で

食べても食べても痩せて手足の震え、やたら暑がり、ひどくなると眼球が出てくる病気で
いまだ治療法の確立されていない病気ですが
ヨード類(主に海草全般)の摂取を禁止する事により症状を抑える事の出来る病気なのでまだそんなに怖くはないんですが

心房細動ははっきりいって怖い!
ウチの旦那の場合通常鼓動の合間に細動がちょっと入る程度なので心臓がいきなり機能しなくなるレベルではないんですが
心臓が不規則に動く事によって血栓が出来てしまうケースがあるらしくそれが脳や心臓へ詰ってしまった場合が一番怖い症状となるそうで
今は血液をさらさらにする薬で予防してます
まぁ・・・不幸中の幸いは早い段階でどちらの病気も見つかった事とどちらの病気も今は徐々に症状が落ち着いている事
上手くすれば完治の見込みはどちらもあるそうなので
食事療法と生活管理しながら気長に付き合っていこうと思っています

・・・?なんか聞き覚えのある言葉と思ったらインコちゃんの発情管理と一緒だわ!




↑のような訳に加え仕事も多忙でまだちょっとバタバタしますが
ちょっとづつ皆さんのブログへもお邪魔させて頂くようにしますね
コメントのお返事や訪問が遅れがちになってしまう事お許しくださいね

お知らせ


今日はおかあしゃんからの緊急のお知らせだそうでしゅ~



今朝歯を磨いていた旦那が急にお腹押さえて床に倒れ

救急車で病院行きとなり

緊急手術になりました

病名は十二指腸潰瘍による穿孔なので

順調に回復すれば
後にひきずるような病気ではないんですが

会社帰りや会社へ行く前にお見舞いに行ったりでしばらくバタバタして

またちょっと更新の間があくかもしれないのですみません!
ぽちょむきんさん、♪ピュアさん

容態が落ち着いてきたら

頂いたプレゼントや画像紹介させていただきますね!

まみさん、2度もコメント下さってありがとうございます!
落ち着いてきたらコメントのお返事させてくださいね

本当にバタバタしてばかりですみません!

今回携帯から急遽更新しているので、もしアップされた記事が見づらかったらすみません!

落ち着いたら必ず皆さんの所へもおじゃまさせていただきますね!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
