

一日遅れのクリスマス


ルナ:「今日はおかあしゃんがルナちゃん達にもクリスマシュしてくれたでんしゅ♪」

ほりーち:「うん。一日遅れになっちゃったけど今日はやんちゃズみんなでパーティだよ(^^)」












101226_1242~0003
ほりーち:「明日からまたダイエットだけど(ルナ:45g・チロ35g・ラムネは適正体重34g)今日は沢山お食べ~(^^)」

やんちゃズ:わらわらわらわらわら・・・

※この日あげたのは粟穂・赤粟・白菜・シソ・タマゴの白身・リンゴ・塩土








101226_1243~0001
ルナ:「ルナちゃんは今日はい~っぱい粟穂食べれて幸せでしゅ♪」

ラムネちゃん:「粟穂なのでしゅ!ほしいなのでしゅ~!!」


ほりーち:「・・・たのむから粟穂以外も食べとくれ(^^;)」









CA380045_convert_20101226152026.jpg
ルナ:「おかあしゃん♪今日はとーっても美味しかったでしゅ♪明日もパーティしてくだしゃい♪」


ほりーち:「今度は体重減ったらね~」


キリ番賞とクリスマスカードとイルミネーション♪

すっかり冬らしくなった北海道

たまに寒気団も入って寒い日は一日中マイナス気温の日にもなってきました

この間なんて道東の足寄(あしょろ)の隣町陸別(りくべつ)では-22.9度まで下がったんですよ~

そんな寒い季節に心温まるプレゼントが届いたので紹介させて頂きますね(^^)


まずはインコスタイル~セキセイインコと遊ぶ毎日~incostyleさんから♪






101220_2259~0001
カウンター20012のニアピンだったんですがキリ番賞頂いてしまいました(^^)








101220_2310~0001
小包みの中には可愛いインコちゃんのカレンダー!

この2羽むちゃくちゃ可愛すぎ0(^^)0






101220_2307~0003
12ヶ月とっても可愛いインコちゃん達が紹介されています

早速会社のデスクのパーテーションへ飾って癒してもらおうっと♪






101220_1949~0001
更に私には鳥さん柄の箱に入ったアールグレイティー(うれしい!アールグレイは紅茶の中で一番好きなんですよ!)とタオル生地のハンカチ

可愛い靴下に入ったアメ(←娘にむっちゃ狙われてます(^^;))

やんちゃズにはカットルボーンも頂いちゃいました♪





素敵なプレゼント頂いて心がほかほかしてたら

おはよう!ぴーちゃんポチさんぴーちゃんからも素敵なクリスマスカードが!





101220_2310~0002
ふわんふわんなぴーちゃん♪そんな可愛いおねだりされたらいっぱいプレゼントあげたくなっちゃう~(*^^*)



incostyleさんポチさん素敵なプレゼントやカードをありがとうございます!

心がほかほか~ってあったかくなっちゃいました!






~オマケ~


今年も札幌ホワイトイルミネーシャン始まりましたよ~(第30回。使用電球数50万個)


101212_1746~0001
今年は足元にペットボトルの灯籠も登場!






101212_1732~0001
よく見るとイルミネーションの下にサンタさんと雪だるまがいるのわかりますか~?






101212_1732~0002
101212_1733~0001
いつもの札幌市の花スズランと札幌市の木ライラックのイルミネーションも健在♪






101212_1736~0001
今年綺麗~って思ったのはコレ!

川の流れと鶴を再現したクリスタル・リバー







101212_1738~0001
近くで見るとちゃんと丹頂鶴の頭が赤くなっていて芸が細かかったですよ~

日本の冬。食欲の冬

そろそろチロが水浴びしたくなるかなぁ・・・と

パセリ風呂をセットしてみたら・・・





101209_1708~0002
ルナ:「久しぶりのパセリ美味しいでしゅ~♪」

※現在ルナちゃん換羽真っ盛りでちょっとつんつく(^^;)








101209_1709~0002
ラムネ:「パセリってなんなのでしゅか?・・・モグモグ・・・美味しいなのでしゅ♪」


ほりーち:「なんでいっつも食べてる写真なんだ?ウチは?」





101209_1712~0001
チロ:「おかあしゃん・・・わかってないでちね~わたちたちは食べてない時はお写真嫌いで飛び回ってるからでちよ~」

ほりーち:「・・・orz・・・・」





101209_1709~0001

ラムネ:「食べてる時だけお写真撮らせてあげるなのでしゅ~。あ♪このキビとエノコロも美味しいなのでち~」

ほりーち:「お願いほかの可愛い姿も撮らせてぇ~!!」

チロ:「い・やでち!!」

ルナ:「いやでしゅ~」

ラムネ:「いやなのでしゅ!」



ほりーち:「うええぇぇぇぇ~ん!!(TT)」

やんちゃズとおやつ

更新が滞ってばかりのほりーちですみません

なんだか新しい部署にきてから旦那さんの入院中も残業だったり

旦那さんが22日に退院してからは更に激務になって病人に食事を作ってもらうというなさけない状態になっちゃってます

その他にもちょいと色々あって精神的にも肉体的にもここ1週間位かな~りヘコんでました(←今も継続中)

まぁ・・・そんな中でもやっぱり癒してくれるのはやっぱりこのメンバー



101203_1658~0002
ラムネ:「あ~久しぶりのおやつなのでしゅ~♪」

ほりーち:「ごめんねぇ・・・忙しすぎてかまったりおやつあげたりもなかなか出来なかったもんねぇ・・・今日は大盤振る舞いだよ(^^)」

※この日あげたのはヌカキビ・メヒシバ・イネ(←近くで雑草と一緒にはえてたんですよ~)・白菜・にんじん・ぽちょむきんさんから頂いた無農薬粟穂♪





101203_1659~0002
チロ:「あ~!ラムネちゃんばっかりずるいでち!!」

ほりーち:「みんなの分だよ~仲良くおたべ(^^)」






101203_1652~0001
チロ:「久しぶりの粟穂でち~♪♪」

ルナ:「ルナも食べたいでしゅ~」


チロは発情もおさまって体重も31gに落ち着いたんですよ~(^^)





101203_1652~0002
チロ:「ぜ~んぶチロのものでち!」

ラムネ:「そうは問屋がおろさない!なのでしゅ!!」

ルナ:「ねぇ~ルナちゃんルナちゃんもたべたいでしゅ~」








101203_1657~0001
ルナ:「・・・お野菜も美味しいでしゅけど・・・ルナちゃん粟穂もたべたいでしゅ・・・クスン・・・」

チロ:「粟穂はチロのものでち!!」



・・・もちろんこの後ルナちゃんにはそーっとカゴのエサ入れに粟穂入れてあげました(笑)


※あ!・・・ヘコみっぱなしほほりーちですがいいニュースも1個あったんですよ!

3日の日病院へ行った旦那さん経過がよくて心臓の薬が0.5gですが減ったんです

バセドウシも上手くすれば安定期に入ったかもって言われたそうで結果のわかる23日あたりがちょっと楽しみです(^^)

ああ・・・今は休みの日位しか食事作ってあげられないのが悔しいわ・・・前の部署だったら週4~5日は作れてたからもっと管理できたのになぁ・・・
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
