

だから どうしてそうなる?!

110128_2330~0002
ルナ:「おかあしゃん・・・なにしてるんでしゅか?」

ほりーち:「んふふ~♪ルナちゃんの真っ白サルマタかんしょう~♪」









110128_2330~0006
ルナ:「おかあしゃん・・・たまにえっちすぎでしゅよっ?!」

ほりーち:「え~?だってぇ~可愛いんだもん~♪・・・って・・・そのしっぽなに?」

ルナ:「ギク!!・・・な・・・なんでもないでしゅよ?」

ほりーち:「なんでもなくな~い!!」







110128_2331~0002

ほりーち:「せっかくこの間まできれいなしっぽだったのにぃ~orz」





待たんくていいっ!!

ウチのインコ達はそろいもそろって寂しがりんぼ

誰かがトイレやお風呂へ行こうものならこぞってストーカー・・・(^^;)

その中でもこの所とみに風呂場ストーキングが趣味になってるお鳥様が一羽・・・





110110_0002~0001
ラムネ:「おかあしゃん!おとうしゃんが中から出てきてくれないなのでしゅ~」

ほりーち:「お父さんは今お風呂へ入ったの~。ちょっとすれば出てくるからこっちで待ってなさいね~」












110110_0002~0002
ラムネ:「いやぁ~!!ラムネはおとうしゃんを待つのなのでしゅ~!!」

ほりーち:「風呂場のドアにへばりついて待つなあぁぁぁぁぁ!!」

チロ+バジル=ソース焼きそばのかほり

今日も今日とて食欲魔人のこの方々・・・

おやつあげたら早速たかりにきました(^^;)

110112_1404~0001
チロ:「ん~やっぱりバジルは香りがいいでちね~♪」

ほりーち:「ん~家族はみんなチロがバジル食べた後のにほい嗅ぐのが好きよ~。だってチロだけバジル食べた後ソース焼きそばそっくりのにほいになるんだもん♪」

チロ:「失礼なおかあしゃんでちねっ











110112_1412~0002
ラムネ:「おかあしゃん、おかあしゃんラムネちゃんもバジル食べたらチロちゃんと同じにほいになるのでしゅか?」

ほりーち:「ん~ラムネちゃんはこの間バジル食べた後嗅いでみたけど、微妙に違うんだよ~同じインコちゃんなのに不思議だよね~」





このチロ+バジル=ソース焼きそばのかほりは実はウチの娘が発見したんです

初めて知った日は家族みんなにフガフガと大爆笑されてチロは迷惑そうでした~(^^;)

よかったら皆さんもバジル食べた後のインコちゃんのにほいフガフガしてみてくださいね~

もしかしたらチロみたいにソース焼きそばそっくりのかほりになるコいるカモですよ~(^m^)








・・・さて・・・バジル争奪戦に負けたこの方は・・・
110112_1412~0001
ルナ:「うがぁ~!こうなったらきゅうりやけ食いなのでしゅ!!」

ほりーち:「オイオイ・・・(^^;)」








~オマケ~
110113_1115~0001-0001
この間バスまちしてたら近くの木にシジュウカラさんがいたのでパチリ♪

木の上でちょこちょこ遊んでいて可愛かったですよ~♪

これはゆずれないでしゅ!!

ある日エサを入れてあるビンのフタを少しの間閉め忘れちゃってたら・・・






珍しくルナが進入
CA380029-0002.jpg
ルナ:「♪♪」






CA380028-0002.jpg
ルナ:「わぁ~♪ごはんがいっぱいでしゅ♪」







CA380022-0002.jpg
ルナ:「うふふ~ここはルナちゃんだけの秘密のごはん場所でしゅ♪♪」







CA380030-0002.jpg
そこへそーっと忍び寄る黄色い毛玉・・・








CA380025-0002.jpg
チロ:「な~に一羽(ひとり)でいいもの食べてるんでちかっ?!チロちゃんも食べるでち!」







CA380024-0002.jpg
ルナ:「やん!やん!やん!これはゆずれないでしゅ!!チロちゃんはあっちいってくだしゃい!!」









CA380023-0002.jpg
ラムネ:「ラムネちゃんのものはラムネちゃんのもの!みんなのものもラムネちゃんのものなのでしゅ!そこをどくのなのでしゅ!!」

ルナ:「ここは絶対ゆずらないでしゅ!!ラムネちゃんこそどっかいってくだしゃいでしゅ!!うがぁ~!!」








CA380027-0002.jpg
ルナ:「ふう・・・やっとみんないなくなったでしゅ♪これでここのごはんはルナちゃんのもの・・・っておかあしゃんなに撮ってるんでしゅか~っ?!!」

ほりーち:「(^m^)そりゃ~モチロンルナのお・パ・ン・ツ♪♪」








CA380026-0002.jpg
ルナ:「これだからお写真はキライなんでしゅ!!ぷんすか








~引き続きポンちゃんの捜索のお願いです~


天使のピーちゃんのイッシーさんの所のポンちゃん

まだ迷子ちゃんです

お見かけした方、保護された方がいらっしゃったらイッシーさんまでお知らせをお願いいたします

DSC06959[1]_convert_20110103163014

明けましておめでとうございます

皆様 明けまして おめでとう
                ございます



110103_1614~0002
やんちゃズ:本年もやんちゃズともども





110101_1411~0001
チビちん:どうぞよろしく







110101_1351~0001
ピーちゃん:よろしくおねがいします♪♪










110103_1540~0001
そして、うしポンさんぽちょむきんさんポチさんオーコさんヒデシャンさんすじ母さんincostyleさん
素敵な年賀状をありがとうございます(^^)








去年は色々ドタバタしてしまい御心配をおかけしました

   更新はゆっくり目ですが今年もやんちゃズの元気いっぱいの姿をお届けさせていただきますので

                                   どうぞよろしくおねがいしますね(^^)







~緊急のお知らせです~


1月1日ブログで仲良くさせていただいている東京都中央区「天使のピーちゃん」のイッシーさんの所のポンちゃんが迷子になってしまいました



DSC06959[1]_convert_20110103163014

名前:ポン
性別:♀
鳥種:セキセイインコ パステルレインボー
特徴:しゃべりませんが、人懐っこい。
   右足に識別リングをはめています。


可愛いポンちゃんが一日も早くイッシーさんのもとへ帰れるよう願わずにやみません

いい情報があったら是非お願いします!!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
