

それぞれの時間

夜、旦那さんが入浴中の出来事

ルナは夜寝る前のごはんねだり始めたのでちょっとついでに体重測定・・・







110226_2314~0007
あ・・・また体重増えてる(TT)

3羽の中で一番体重落ちずらいのがルナなんですよね~

このコは野草まぜると体重コントロールしやすいんですが

通常のシードだとカロリー少な目のヒエやキビ多くしてもなかなか体重落ちてくれない困ったコちゃん・・・

更に一番食欲あってちゃんとごはん決まった時間覚えてて

その時間になるとまとわりつくわ、鳴いて催促するわ・・・(^^;)

ルナ:「ルナちゃんの腹時計は正確なんでしゅよ(^^)V」

ほりーち:「そんな事でえばられてもなぁ~(^^;)」







ラムネ:「おとうしゃんまだなのでしゅかぁ~?!」
110226_2318~0001
ほりーち:「お父さんは今お風呂入ったばかりだからまだだよ~(^^;)」








ラムネ:「早くでてきてくだしゃいなのです~・・・クッスン」
110226_2320~0001
ほりーち:「もうちょっとしたら出てくるから~。洗面所でずっと待ってないでいいんだよ~」

ラムネ:「いやでしゅ!!ラムネちゃんはここでおとうしゃん待つのなのでしゅ!!」



ほりーち:「頼むからみんなをゆっくりお風呂にはいらせてよぉ~(TT)」

ラムネちゃんのストーカーはこの所以前よりすごくなってて
誰かがお風呂入ると必ずこうして待ってるんですよ(^^;)

水浴びでち~♪

ちょっとずつ暖かくなってきましたね~(^^)

北海道も時折雪ではなくみぞれや雨が降る季節になってきて春を感じるようになってきました

去年はなんだか大変な事が多かったほりーち家ですが

今年は少しは運気あがるといいなぁ~なんて思ってたら

2つもいい事あっちゃいました(^^)

一つ目は実は去年退院後すぐ旦那さんリストラされちゃってたんですが、やっと前と同じくらいの待遇で再就職きまりました(^^)V

二つ目は単願(スライド式)で娘が自己推薦で受験した高校、第二希望の方が合格しました!!(^^)V
娘、作文と面接のみで高校決まったので大喜び!

倍率が前年と比べて??って思うほどあがってしまっていた学校だっただけに

まさか自己推薦の30人枠の中へ入れるとは思っていなかったのでラッキーでした(^^)

約100教科ある中でチョイスして授業も受けれるので、飽きのこない授業になりそうだし(←娘の好きなアニメーションやWebの学科もアリ(爆))

娘が通う時間帯は娘と同じ看護系をめざす子も多いそうなので気もあいそうでこれまたラッキー

う~ん(^^)今年は春から縁起がいいぞぉ~♪♪

そして更にチロがタマゴ忘れてもうちょっとで一年!!

お!三つ目だったわ(笑)

そんなチロは体重も適正の35gで今も骨盤しまったまま♪

ただし・・・毎日かなりのイタズラぶりです(^^;)

この間からおねぃちゃんのコップにやけにたかるので水を入れて置いておいたら・・・

110205_1013~0001
チロ:「わ~い!!お水でち!!」

※あ!私の胃薬も写っちゃってた(^^;)








110205_1013~0003
チロ:「ん~♪気持ちいいでちね~」

ほりーち:「気持ちいいのはいいけどおパンツ全開なんだがのぉ~(^^;)」








110205_1013~0005
チロ:「しっぽプルプル~でち♪」









110205_1013~0006
チロ:「はぁ~さっぱりしたでち♪」

ほりーち:「この写真撮る前はコップにどっぽりはまってたもんねぇ(^^;)」









110205_1013~0009
チロ:「水も滴るいいオンナになったでちよ~」

ほりーち:「おパンツ全開の後にそれ言うか?!(爆)」

今ではこんな風に毎日タマゴ忘れて元気なチロ(^^)

去年の今頃タマゴ詰りで瀕死になったとは思えない元気っぷりに毎日癒されています(^^)

現在3羽の体重は
チロ=35g

ラムネ=35g

ルナ=42g(←せっかくこの間まで41gだったのにまた増えた(TT))

換羽後半戦ですが毎日うるさい程にぶっとんでますよ~(爆)










~オマケ~SN3L00030002-0001.jpg
旦那さんがこの間、道路わきの雪にとまっていた見かけない野鳥を写真にGET

「これ名前何?」って聞かれたんですが

最初は普通に「ムクドリぽいねぇ」っていったらそこまで大きくなかったツグミ程度の大きさだったとの事
※そういえばクチバシも黄色くない

なんとなく姿は似てるけどマミジロやマミチャジナイともちょっと違うみたい・・・

どなたかわかる方いたらうれしいなぁ~

札幌雪祭り♪

今年もやってきました この季節!

札幌雪祭りが開催中!

ほりーちも会社の近くが会場なのでちょっと写真とっちゃいました(^^)


まずは氷像から♪

今年のテーマは恐竜!



110209_1138~0001
この恐竜はディメトロドンだそうです


110209_2117~0002
夜はライトアップしてこんな感じ♪






110209_1137~0002
続いてフレングエリサウルス(←名前長っ!!)

110209_2118~0002
こちらも夜バージョン♪





110209_2115~0001
こちらは夜の氷のステージ(^^)









110209_1140~0002
特設会場ではスノボのショーもあるんですよ~

わかりずらいと思いますが「白い恋人」の看板の「い」の上あたりスノボで飛んでる人がいます(ちっちゃい写真でごめんなさい!!」








110209_1148~0001
これは中国の建造物と北海道のシマフクロウとキタキツネのコラボ雪像♪







110209_1158~0001
こちらは大雪像で北京広場の天壇 祈年殿








110209_1201~0001
本願寺 飛雲閣の大雪像ステージではショーをしてました(^^)






110209_1156~0001
そういえば安平町(旧、早来町)郵便局の冬の名物 全国発送雪だるまくんもいました(笑)

※冬季限定で雪だるま発送してくれる郵便局なんですよ~






110209_2119~0001
夜にはこんなかわいらしいイルミネーションも登場♪






110209_2119~0002
そのすぐそばでは氷のお雛様もありましたよ~




札幌雪祭り・・・たった6基の雪像からスタートしたとは思えない冬のイベントでしょ?

毎年この時期のみ暖かくなるので雪像融けちゃってないか不安でしたが

今年はなかなか綺麗なままで良かったですよ~

雪も沢山降ってくれたおかげで真っ白で綺麗な雪像でした(^^)

この時期毎年なぜか雪祭り前と後は沢山雪が降って

雪祭りシーズンは暖かいんですよね~不思議です




110128_1300~02
今回やんちゃズは一回お休みで~す

次回からまた元気すぎる姿お届けしますね~(爆)













きなこ建設北海道支部再開

ずっと部屋の片隅にあったラタンボール

しばらく誰も遊ばなかったのだけど

ある日久しぶりに人気の遊び場になってました(^^)
110129_1034~0002
チロ:「う~ん久しぶりに製作意欲がわくでちね~ガジガジガジガジ・・・」







110129_1034~0005
チロ:「この辺なんてかなりリフォームしたくなっちゃうでち~♪」







110129_1033~0006
チロ:「ま~たおかあしゃん写真とってるでちか?!撮影は拒否でちよ!!」








110129_1037~0002
ルナ:「チロちゃんルナもお手伝いするでしゅ♪」

チロ:「そうでちね!2羽の方がリフォームも早くすみましでちね」






110129_1037~0007
チロ:「ま~たおかあしゃん写真撮ってるでち」

ルナ:「いやなおかあしゃんでしゅね~」







110129_1037~0009
チロ「も~怒ったでち!!おかあしゃんガブの刑でちよ~!!」

ほりーち:「うわぁぁぁぁ!ごめん!ごめんてばぁ~!!」

チロ「ゆるさないでち~!まてえ~!!」



・・・この後本気でしばらくチロに追いかけられたほりーちでした(^^;)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
