

incostyleさんからの贈り物(^^)

先日、仲良くさせて頂いているインコスタイル ~セキセイインコと遊ぶ毎日~incostyleさんから素敵な贈り物を頂きました(^^)


110624_0053~0001
なんとラムネちゃんの写真を写真たてにして送ってくださったんです(^^)

このカキカキの写真は私のすっごくお気に入りの一枚なので写真見た瞬間「わぁ~♪」って思わず声がでちゃって

「ああ・・・この頭もう一度カキカキしたいなぁ~」なんて思っちゃいました

家族の間でも「ラムネちゃんが一番触りごこち良かったよね~」なんて話したりして(^^)

ほんとスルスルのふわふわのすっごくさわり心地よかった子なんですよ~






110624_0052~0001
リバーシブルになっていて裏にもラムネちゃんの写真が(^^)

プリンターが壊れてしまって写真が印刷できなくなっていたほりーちにはなによりもうれしい贈り物(^^)♪

カメラ屋さんに以前印刷しようと行ったんですがPCサイズで写していないと印刷出来ないって言われちゃって

いつも携帯の壁紙サイズでしか撮っていなかったので「印刷出来ないのかぁ・・・」って寂しく思っていたんですが

これからはいつでもラムネちゃんがそばにいてくれます(^^)

以前ぽちょむきんさんに頂いたラムネちゃんの写真つきブリザーブドフラワーと一緒にモニターの上に飾らせて頂きました♪





110624_0050~0001
その他にも初代チロちゃんの2回忌にと可愛いウサギさんのイラストのついたお茶の大福が!

そしてびっくりしたんですが奈良方面は某宅急便やさんの送り状もこってるんですね~

送り状の台紙になんとせんとくん!!

奈良はまだ行った事がないので思わず行ってみたくなっちゃいました!



110624_0055~0001
カゴに入ったお茶と更にはincostyleさんのお家のやんちゃっこだった可愛いはこべちゃんのお写真まで頂いてもう感激!


incostyleさんありがとうございました!!

運命の子に出会ったらまた教えてくださいね(^^)

(incostyleさん運命の子探しをはじめられたんですよ(^^)皆さんもincostyleさんが運命の子に出会えるように応援してあげてくださいね)




110614_2317~0001
ルナ:「incostyleしゃん。素敵な贈り物ありがとうでしゅ。タマゴ抱いてるチロちゃんの分もお礼しましゅ」




チロちゃんま~たタマゴもってしまいまして(^^;)

現在2個目うんでまだうみそうなんですよ~

実は今家族で話してるんですが、ラムネちゃんがいなくなって2羽になったらチロの発情が前より増えたので

また一緒に遊べるようにする為にも少し育ったヒナちゃんお迎えするか

体力のある今の時期にいっそ一度やんちゃズカップリングさせてヒナちゃん誕生願ってみるか・・・と思っています

ま・・・まずは私の身体治さないとどちらも対処出来ないのでもうちょっと先のお話にはなりそうなんですけどね~

今また去年の入院時と同じ症状になっていて

仕事しながらの病院通いでバタバタしてるんです~(^^;)

今回は全摘出も視野に入れて・・・との事ですが・・・ま・・・負けないぞぉ~!!





あまえんぼう将軍ルナと初代チロちゃんの命日

今までは肩には乗ってくれても手乗りはNG写真もなかなか撮るのに苦労させられていたルナちゃん

この所随分長い事一緒に遊んでくれるようになったなぁ~って思っていたら・・・


110614_2312~0006
どこに乗っているかわかりますか?






110614_2315~0001
なんと私の手に手乗りインコちゃん久しぶりに長くしてくれたんですよ♪

ヒナヒナから若鳥さんになって飛べるようになったら私の手はカゴから出る時の踏み台程度しか乗ってくれなかったのに

この日は10分以上手に乗ってくれていてもう感激!!


ラムネちゃんがいなくなってちょっと寂しいのかな?

なんて可哀想にも思ったんですが本鳥さんはなんだか指の上でごにょごにょおしゃべりしてご機嫌♪

「あ♪さびしいんじゃなくて指の上でリラックスしてくれてるんだぁ~」ってうれしさ倍増!

カメラ向けたらおしゃべりはやめちゃったけど(^^;)




更に更にこの日はよほど機嫌よかったのか「ルナちゃん写真撮らせてね~」ってカメラ向けても逃げなくて

110614_2319~0002
初めてこ~んなルナちゃんのドアップも撮れちゃたんですよ~

他のお家のインコちゃんのドアップ見るたび「いいないいなぁ~」ってうらやましく思ってたんですが

やっと念願かないました!!

すっごいツノツノマンだけど下まつげなが~いのわかるかな?


110614_2321~0001
これはネムネムになった時の写真♪

この後指の上でちょっとだけ気持ちよさそうに眠ってくれたので寝顔見ながらずっとニヤニヤしてました

おっきしたらお土産落として遊びにいっちゃったけどすっごい至福の時でしたよ~♪










・・・そして今日6月16日は初代チロちゃんが旅立って2年目の日・・・

ちろ3
くいしんぼう2
すっごいいたずらっこちゃんでかくれんぼが上手で写真がとっても嫌いだったチロちゃん(あ・・・こうしてみるとウチの子って写真嫌いの子ばっかりだわ(^^;))

大きな写真が全然撮れなかったから残念ながら飾れる写真はなかったのだけど

110616_0230~0001
以前きなこもちさんに頂いたアイロンビーズのチロちゃんを写真代わりにして

お花と粟穂、シードをお供えして2度目の命日をむかえました

ぴぃこちゃん安らかに

やんちゃズの絵手紙を頂いたりして仲良くさせて頂いている「ぴぃこの日記」の ぴぃこママさんの所のぴぃこちゃんが

6月13日虹の橋へと旅立ちました



CIMG2965-1[1]
お薬や注射、入院生活にも耐えていたがんばりやさんのインコちゃんでした

とても優しいパパとママの所で幸せに育ったぴぃこちゃん

甘えん坊だけど頑張りやさんは鳥一倍で

具合がとてもわるくなってからもママとパパが病院へ迎えに来るまでがんばって

お家へ帰る途中で旅立ったそうです

きっと大好きなパパとママのお顔が見れたからとっても安心してしまったのね

もう嫌なお薬飲んだり痛い注射する事もないからね

これからは沢山のお友達と虹の橋で自慢話しながらいっぱい遊んでゆっくり休んでね

そしてぴぃこママさんとパパさんをお空の上から見守ってあげてね

可愛い可愛いお空色のぴぃこちゃん

御冥福をお祈りします

※ぴぃこちゃんのブログタイトルにリンク貼ってあるのでよろしかったら可愛いぴぃこちゃんに皆さんも会いに行ってあげてくださいね


チロちゃんカキカキでち♪~YOSAKOIソーランもちょっと紹介♪~

この所別放鳥にしてるからかそれぞれにあまえっ子度の増してるやんちゃズ

チロなんて朝のにぎりカキカキが日課になりつつあります(笑)




チロカキカキ1
チロ:「うにゅ?気持ちいいでちね~♪朝はにぎりカキカキが一番でちね♪」






チロカキカキ2
チロ:「ほへぇ~」

ほりーち:「ぶっ!!チロお目目がどっか遠くへいちゃってるよぉ~(^m^)」






チロカキカキ3
チロ:「おかあしゃん枕にするのに指くだしゃいでち」

↑の写真はチロが指噛んでるのではなくて指を自分のほうへ引っ張って枕にしようとしてるんですよ~

毎日朝の忙しい時間だけどスキンシップしちゃってます(^^)






さて・・・内容は変わって今日は娘がYOSAKOIソーラン見たがってたので近くの会場までちょっとだけ見に行ってきました

今年で20回を迎えたYOSAKOIソーラン今期は284チームの参加でした

北大生が作ったこのお祭り今年も盛り上がってましたよ~
会場へ着くとまずは地方車(ジカタシャ)の大音響がお出迎え
地方車(ジカタシャ)
これはその中の1チーム三石なるこ会の地方車

船をトラックの上に載せてあって周りには大漁旗がいっぱい!

このトラックの上で音頭とったり掛け声かけたり生唄歌ったりでパレード参加のチームをそれぞれ引っ張って行きます(1チーム=1トラック)



虻田郡洞爺湖町 とうや湖踊る社中
到着した時踊っていたのは「とうや湖踊る社中」のみなさん





日高郡新ひだか町 三石なるこ会
お次は以前大賞を取った事もある「三石なるこ会」のみなさん

大漁旗をはっぴにしてるのでカラフルでしょ?





江別市 酪農学園大学
こちらは「酪農学園大学」のみなさん。腰のホルスタイン柄がモ~いい感じ~






旭川市 氷点優緋翔
続いて「氷点優緋翔」のみなさん。ここには写っていないけど小物のから傘に雪の結晶がえがかれていて素敵でした





千葉県千葉市 CHIよREN北天魁
こちらは千葉から参加の「CHIよREN北天魁」のみなさん。あ、写真に矢印あてるとみんな何処の町かも分かるようにしてますよ~





兵庫県三田市 関学よさこい連炎流
こちらは兵庫からのチームで「関学よさこい連炎流」のみなさん。すっごいパワーのチームで元気もらっちゃいました






コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~
今回最後に見たのは「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学」紫と緑の衣装がとっても素敵なチームでした

あ、写真にはないんですが踊りの中盤ではこの衣装脱いでチアリーディングの衣装に衣装になってました


・・・で、娘はまだまだ見たがってたんですが私の体力がちょい限界だったのでこの後は家に帰ったんですが

娘が一番見たがってたのはラストから2番目の福島から参加の「郷人」の皆さんだったんですよね
福島県下郷町 郷人
(これはTVで見た大通り会場の福島下郷町の「郷人」のみなさんの姿)

本当は見せてあげたかったなぁ~

このチームの他にも青森県八戸や被災地の方々も何チームか参加されてて逆にいっぱいパワーいただいちゃいました

みんなみんな大変な時だけど、そんな時こそ一人一人がくじけずがんばって笑顔でいればいつか報われる日が来るよねっ!って考えさせられた一日でした(^^)


オーコさんからの贈り物とはこべ祭り

皆様この所本当にブログアップが滞りがちですみません!

部署が変えになってからなんだか仕事がいつまでたっても楽にならなくって・・・

ちょいと転職考えちゃってたりしてるほりーちです(^^;)

てな事はさておき・・・

先日仲良くしていただいているひらめきオーコさんから素敵な贈り物が届いたのでまずは御紹介しちゃいますね

110603_2110~0001
「可愛い鳥さんの小物見つけたので送りますね」って連絡頂いたので楽しみにしてたら

本当にすっごく可愛いオブジェが!!

さっそく玄関にかざっちゃったほど気に入っちゃいました!

ほんと皆さん鳥さんの小物みつけるの上手でうらやましいわ~




110603_2112~0001
やんちゃズにはカナリーシードまでいただいちゃったり・・・




110603_2111~0001
私達には美味しいお菓子も入っていました(^^)

このお菓子ふんわりしてて本当に美味しかった~

家族と「こうして地元のお菓子が作れるようになった場所もあるんだね。少しずつでも復興してくれるといいね。ありがたいね」なんていいながら美味しく頂きました




110603_2111~0002
可愛いお手紙やおせんべいも入っていて感激でした

おせんべいは後で紹介するニセコへの日帰り旅行の時もっていって母と家族とで美味しく頂きましたよ~


私なんてちょっとした救援物資一回とその後北海道でとれた山菜の2回しか送ってないのに

かえってすみません!

オーコさんほんと気にしなくていいですからね~





・・・で・・・そのオーコさんから頂いたおせんべい持っていったニセコの日帰り旅行はいいお天気に恵まれて

最高の山菜&観光日和でしたよ~
110605_1031~0001
今年の春は週末は雨の日が多かったのに

この日は1898mエゾ富士と異名をもつ羊蹄山もすっきりとおめみえ♪



写真に写すの忘れちゃいましたがわらびやタケノコ(笹竹)採ってきました


110605_1528~0001
ニセコとお別れの前にはこの駅の前にある温泉にも入って久々にリフレッシュの一日でした





もちろん、春はインコちゃん達の野草の季節でもあるので

普段の日ははこべ見つけるとやんちゃズ用に収穫してきて堪能してもらってますよ~(^^)

110518_1551~0003
ルナ:「わ~い♪はこべでしゅ♪」






110518_1551~0004
ルナ:「美味しくってお首もにょ~んってのびちゃいましゅでしゅ♪」

ほりーち:「ルナちゃん全部食べないでチロちゃんのもちゃんと残しておいてあげてね~」





110518_1551~0009
ルナ:「むっおかあしゃん失礼でしゅね!ルナちゃんは紳士だからちゃんとチロちゃんに葉っぱのとこは残しておきましゅでしゅよ」

ほりーち:「葉っぱ?葉っぱは残すって?ちょっとは美も残してあげてよぉ~?」
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
