

Sapporo Factoryのクリスマス♪

皆様コメントやメールで心配してくださってありがとうございました!

27日猛威を振るった爆弾低気圧はまだ登別で9000世帯の停電の影響を残したままですが(送電線倒れてしまったため)

札幌は吹雪と雷はすごかったけど停電までにはならなかったんですよ

あ・・・でも夜中は電気何回かチカチカしてたから電線には結構積もってあぶなかったのかも~

ウチの子達は停電にならなかったため暖かい部屋でヌクヌクですよ~

登別で飼われているペットさんたちは大丈夫かな?

人は着込んだり、避難所へ行ったりすればなんとかなるけど

動物さん達はそうはいかないのでちょっと心配です

早く送電線復旧してくれるといいのだけど・・・

でも・・・28日はお天気も良かったから

少しは室内の温度もあがったのかな?

札幌は28日は結構あったかくはなりましたが

121128_1024~01
一旦殆どとけた雪もなんのその また銀世界へ逆戻りでした(^^;)

その28日ハローワークへまずは短期のバイト決まった事連絡に行ったんですが

以前の職場で仲良かったお友達も街へ午前中面接に出てきてるということで久しぶりに会おうという話しになりました(お友達も私と同じ退職組)


お友達と会う前小鳥の広場へちょっと寄り道
小鳥の広場のインコちゃん
これは街の地下街にある小鳥の広場のインコちゃん♪

何故か天井に張り付いてます(^^;)

すきまが気になるのかな?


ランチの時から話に花咲いちゃってそのまま街の散策へ♪

行ったのは元サッポロビールの第一工場跡を利用したショッピングモールのSapporo Factory♪

もうクリスマスムード一色でした~
121128_1545~01
煙突にはサンタさん~


121128_1631~01
夜はこんな風にライトアップ♪

121128_1604~01
建物内には大きなクリスマスツリー


121128_1621~01
こんな風にも色が変わります(^^)


121128_1635~01
外には可愛らしいライトのクリスマスツリーも♪


121128_1637~01
こんな可愛いイルミネーションもありました(^^)

・・・そんなクリスマスムードの中

建物内ではこんな展示会も・・・
121128_1651~01
アニメ、新世紀エヴァンゲリオンのオブジェ~(人の背丈ほどありました)

きっと映画公開に合わせての展示なんでしょうね~

久しぶりのガールズトーク結構楽しんじゃった一日でした(^^)










オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
  ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います



よかったらポチっとお願いします!
       ↓
FC2 Blog Ranking  




~追悼~

ブログで仲良くさせて頂いているソライロ♪ニジイロのリコさんの所のぴーすけちゃんが

7月7日精巣腫瘍の為旅立ってしまっていました

オーコさんから連絡もらっていたんですが

自分がブログからしばらく離れていたため遅くなってしまいすみませんでした


2011102921461322c[1]
レボちゃんといいコンビだったぴーすけちゃん。

すごくいっぱい頑張ったね

今頃はウチのやんちゃな子達にも会えてるかな?

今はゆっくり羽根を休めて またリコさんの所に帰ってきてね

可愛い姿を沢山ありがとう

ぴーすけちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

あそぶぅ~!!

121123_0027~01
キハル:「おねぃちゃん、おねぃちゃん、何してるんでちか~♪」

ミル:「ん~ゲームだよ~ジャマしないでね~」



121123_0028~02
キハル::「おねぃちゃん、おねぃちゃん、あれはなんでちか~?」

ミル:「あれは私のグルーミーのぬいぐるみ~♪」

キハル:「・・・原料に戻していいでちか・・・??」

ミル:「やめてぇぇぇぇ!!これは彼氏からもらったプレゼントなの~!!」

キハル:「キハルだって遊びたいんでちよ!!おねぃちゃんばっかりずるいでち~!!」

・・・この後娘は3DSの画面キハルにはっつかれて見えなくなってました(^^;)



あ、ご心配おかけしてた就職ですが短期の方は連絡きて受かりました~(^^)V
1番行きたかった契約社員で長期の方はまだ連絡来ないの~今週中の連絡って言ってたからまだドキドキです~






オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
   ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います




FC2 Blog Ranking

耳かきしっぽ

ネンネの時一羽づつのままだといやがって「ギャギャギャギャギャ!」と大騒ぎするでぶり~ず
(特にルナが(^^;))


ほっておくと夜中まで鳴きっぱなしの為

仕方なく夜のみエサ箱はずしてキハルのカゴへ同居(^^;)
(※仲はいいんですが同居のままだとルナがエサをキハルの分まで食べちゃうんです)

121122_0205~02
ルナ:「わぁい♪キハルちゃんと一緒にネンネでしゅ♪」

ほりーち:「さぁ、ネンネの時間だよ。また明日明日ねぇ~・カバーかけるよ・・・ん?・・・」


なんとなくキハルのしっぽに妙な違和感・・・


moblog_029a3445.jpg

ほりーち:「ぶっ!!おしっぽ梵天耳かき仕様になってるよぉ~」

キハル:「いいんでち!!ちょっとしたおしゃれなんでちよ!」

ただ今絶賛換羽中のキハル自分のホワ毛でおしゃれしちゃったのでした~(^^)




オーコさんの所のチロちゃんまだまだ捜索ちゅうです!

2012010716203209c[1]

リンクはコチラ
    ↓
   ひらめき

見かけたよという方は是非ご一報ください!

※迷子の捜索願いもう一件です

ブログで仲良くさせて頂いている

そよ風のように生きて~のまみさんの所のチョコちゃんが11月7日午後一時ごろ迷子になってしまいました
img_95556_65669693_0[1]

リンクはコチラ
  ↓
そよ風のように生きて~

迷子になったのは東京都です。チョコちゃんパステルレインボーの男の子で特徴はロウマクの一部に茶色い所がります

見かけたよ。保護したよという方ご一報願います

大変ご無沙汰してました!

皆様大変ご無沙汰してました!すみません!!

ブログしてない間に季節はすっかり冬になってしまって・・・

一昨日は雪もつもり・・・(122年振りに遅い初雪)

121119_1614~01
家の近所もやっと白い景色になりました~

本当はこの景色って10月末位にあるはずのものなんですよねぇ~



もちろん紅葉も遅くて本来10月には紅葉の筈が

11月中旬になってやっと札幌も紅葉見れました(^^;)

121111_1112~01
 

121111_1111~01
これは久しぶりに何処か行きたくなって 街へ用事で行ったついでに立ち寄った北大ちょっと手前の紅葉(^^)


・・・で、そういえば北大構内っていったことないなあ・・・と思って 思わず散歩!
121111_1135~01
構内やたら広くて迷いましたが お目当てのクラーク先生の胸像も見れちゃいました(^^)



・・・・・・で・・・ほりーちは今まで何していたかというと・・・

9月末 やはり今までの2倍量の仕事量になることは避けられないと会社からお達しが有り、今まででも月20時間~50時間残業だったのに対し身体の不安覚え退社
                      
9月有給使って退社した為9月末~10月中旬までBUSガイドのアルバイト
                      
10月中旬母の誕生日祝いにまたもや4人で函館旅行(父はまたインコとお留守番かって出てくれました)
                      
ブログ再開しようかなぁ・・・と思っていた矢先、携帯電源あがらなくなり修理                      
同時期にまたもや不正出血勃発で医者通い(TT)
                      
修理に出してた携帯戻ってくるもバックアップしていなかった約1年分のデータすべて消える(TT)
その為、写真ないわ ブログアップ用のログインID、パスワード不明でてんやわんや(号泣)
                      
この頃珍しくネガティブになり最低限の就職活動以外はちょっとひきこもり・・・
                      
11月、以前の携帯発見しID、パスワードわかるも写真PCへ送る為のメールアドレス不明のまま(私いちいちPCに写真メールで送ってから読み込ませてるんです・・・うう・・・アナログすぎ~)
                      
見かねた娘が新しくPC用メルアド作ってくれ 更にテンプレ、ひよこふらし、カーソル羽降らし、鳥用音源までつけてくれる・・・(娘・・・ごめんよぉ~)
                      
4か所エントリーしてたウチの2か所の企業から面接のお知らせ入る
                      
やっとモチベーションあがりひきこもりから復活~

・・・いや・・・

きっかけは何となく自分ってダメダメ人間?なんて考えちゃって・・・

もっと前の職場でがんばらなきゃいけなかったかなぁ?・・・って身体のテンション下がってる時に考えたのがひきこもり要因でしたね~・・・

10月末にあれから更に退社する人増えたよ~
自分も辞めちゃったと仲の良い元同僚から連絡入った時はすごく気持ちが軽くなって
また、2か所の企業から面接のお誘いうけたときは 特に1か所はハロ-ワークの就職支援サポートの人から年齢(本来大卒)と指定にある各種免許がないのと、すでに5人エントリーしてるので
書類選考でほぼ落ちるって言われていただけに
面接までこぎつけただけでももうとてもありがたい!!
旅行業、保険業、コールセンタ・・・会社の求める免許はなくても
3つ全ての仕事に携わっていたことが面接につながったみたいで・・・
できればすごく好きな職業なので受かりたいなぁ~と思いつつ22日の面接まちになっています
もう一社は短期だけどちょっと勉強してみたい分野だったのでエントリーしたら面接も終わってそちらは現在週明けの結果まちになっているので
今からドキドキでモチベーションあがってます(^^)


娘の方がその点はすごく順調カモ・・・
情報処理3級合格
なんとはなしに受けた札幌のモデル事務所から〇ン〇〇ージックに何故か話が行って1次審査、2次審査ともに合格するも入学金等の面で断念
でも・・・ちょっとTV出てみたい・・・という思いから
地方局で放送している〇幌〇少女〇鑑という番組に応募したらカメラテストのおよびがかかり
見事合格。一応しばらくしてから地方局の↑の番組でTVでる予定・・・
まぁ・・・一応放送決まったらまたお知らせします
夢がちょっとだけだけど叶うことになった娘は・・・今となりでDSでゲーム中で、カメラテスト受かった事に喜ぶよりもゲーム間違って切ってしまった事にショックうけてる(爆)
でもなぁ・・・実は娘よりその友達の方が美少女、イケメンぞろいでモデル軍団の様なんだよなぁ・・・と思ってしまったりする親でもあります(だってぇ~本当なんだもの(爆))


でぶり~ず は元気ですよ~

一時期は2羽ともに45gで「うぉい!?」って感じだったんですが
今はルナは42gのちょいデブ
きはるは39gのほぼベスト体重までダイエット成功しました!

例によってルナは撮影拒否だったんですが
121111_2311~02
きはる:「なんでちか?!痩せたんだからもうほっといてくださいでち!」


121111_2309~01
きはる:「おとうしゃんの頭はいっぱい遊べるから好きでち~!!」

いつの間にか甘えんぼも卒業して、今では家一番の乱暴者でやんちゃっ子のきはる
今は旦那さんの頭で巣作り&メガネ落としが毎日の日課になっています(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
