

チロちゃんまたタマゴ

20090123230924


今回タマゴ7コ産んだチロ

現在8コ目がお腹にあるようです。

さすがに段々体力奪われているようで いつもの「ジジッ!」や「ピュイッ!」と元気の良い声が聞こえません。

シードや塩土はしっかり食べ、放鳥すればテーブルの上で遊んだりするので具合は悪くなさそうなんですが・・・

換羽もそろそろ始まったようで羽も時折ひらりと抜け、尾羽は今大変短くなっています。

タマゴ大量出産だけでも疲れているだろうに 加えて換羽・・・今回少々心配です。

いつもは宵っ張りのチロですが今日は体力も考え早々に休んでもらいました。


*早く元気になってねチロちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんスゴイです。
この小さなからだにどうして
こんなに入るのか…

前科2犯のマンガも
ビックリでした。\(◎o◎)/

納豆モナカも声が出ちゃったけど…(笑)

きんととさんへ

やっとお返事できます~。PCがおしゃかになって次のPCが接続できるまでトラブルだらけだったもので・・・
お返事がおくれて大変失礼しました!
チロは結局今回9コもタマゴうんじゃったんですよー
・・・で今またタマゴうみたいの♪モードへ入ってて・・・気の休まる暇がないです(泣)

なっとうモナカは富良野地区の給食ででまわっているそうで「商工会議所」で手に入るかも・・・と情報入ったので今度富良野へいったらリポートしますね!!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
