スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄のカラス

・・・君は・・・


いったい・・・


どこから入ったの?


カラスくん・・・


ここ・・・地下鉄だよ?


karassu1
レールの上はあぶないよぅ


karasu2
そこも危ないと思うよ(ヒヤヒヤ)



karasu3
うん!そこならしばらく大丈夫だね。

駅員さんが来るまでおとなしくしてるんだよ?

寒いから(8日の札幌は時折吹雪)・・・入って羽休めしたかったのかな・・・?


気圧もおかしかったのかな?7日は外で雪にうもれて遭難中のスズメさん、娘が拾って部屋であっためて外へ帰してあげたって言ってたし・・・外の鳥さんにはつらいシーズンだよね。


札幌の地下鉄は一部地盤の関係上で地上へ出ているけど・・・シェルターになってるし、窓も閉まってたと思うんですけど・・・何処から入ったのでしょう?不思議。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来世はカラスに…

おや、まぁ、これはまさしくカラスちゃん!
本当に、どうやって入ってきたんでしょうね???

私、以前、上司に
「次に生まれてくるときはカラスがいいな~。
頭いいし、そこそこ体も大きいし、
飛べるし、野生だから自由だし、
週に二回はエサが落ちてるから、
飢え死にすることもないと思う」
…と言って、
「それはエサじゃなくてゴミだろ!」
…と、すごく嫌がられました。
実話ですよ~

こんばんは☆
野生の鳥さんはこの時期大変ですよね…。
私はカラスも憎めない感じで、外にいるのを見ると寒いのに人間より頑張ってるって思っちゃう事があります。
きっと地下鉄にいたカラスくんも寒さしのぎに入ってきたんですかね☆☆

休みの日はよくリュウタと外にいるスズメやカラス、鳩を見ているんですが、リュウタはのほほ~んと外を見ながら毛づくろい♪ この幸せ者☆って感じですよね!!

ゆふきさんへ
あ!でもそれわかります!
カラスってホント頭良いんですよ
お外のカラスくんはカロリー摂取にマヨネーズよく食べてるそうで・・・
ウチで以前保護してたカラスくんはフンの場所も覚えて一ヶ所でしてたしインコのいる部屋には行かないいいこでした♪
生まれ変わるなら・・・カラスもいいしノラにゃんもいいなー。
自由でエリアもそこそこ広くてエサもあるし・・・(だからゴミだって!)

mokoさんへ
私も動物全般大好きなのでこの日のカラスくんには「寒くてもガンバレー!」と心の中でエールを送っていました
・・・実は駅員さんもひそかなサポーターのようです
9日も地下鉄ホームのずっと奥からカラスの声がしてました
冬季限定で黙認しているのかも・・・?
だとしたら、駅員さんも心のあったかい人ですね♪
ウチのチロもあったかい部屋で「遊んでー!」ってしてますよ
チビはさらにあったかい実家で療養中☆
ホント「幸せもの」って感じですねー(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。