スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろちゃん隊長の「雪あかりの路」報告~第壱回~

しろちゃん:副官の☆ミル☆につきあって昨日は「雪あかりの路」なるものへ行って来たからな

今回はそれの報告だ。
(以下本文は全ておれのレポートだ)

本当は昼前には小樽の街へ来たってのに☆ミル☆の奴は副官の立場も忘れ 市内巡回と称して
ホテルバイキングで食べまくるわ 北一ガラス・小樽オルゴール堂・LeTAO・からくり動物園・その他もろもろのガラス屋・土産屋でウィンドーショッピングなるものを楽しみやがりながら
ちゃっかり煎餅やチョコに舌鼓を打ちやがって・・・(あいつの腹はどーなってんだ?!)
更に温泉まで堪能しやがった!
おかげで現場(手宮会場)へ到着するのが遅くなったじゃねーか!

090215_1723~0002
☆ミル☆:しろちゃん。だいじょーぶだよー♪会場は夕方5時からなんだよー
しろちゃん:だーかーらー!☆ミル☆っ!俺の事は隊長と呼べと何度言ったら・・・あ?会場は5時からなのか?
☆ミル☆:そーなのー♪
しろちゃん:・・・なら問題ねーな


090215_1740~0001
しろちゃん:ほう・・・。これはロウを四角いコップ状にして、押し花をはめこんだ蝋燭入れだな。行灯(あんどん)みたいで粋じゃねーか。


090215_1730~0001
しろちゃん:今度は何だ?提灯(ちょうちん)か?随分沢山あるな・・・。討ち入りでもあるのか?
☆ミル☆:ワックスボウルって言うんだよー。提灯じゃないし、討ち入りもないよー
しろちゃん:うるせーなわかってるよ!ワックスボウルだな。確か水を入れた風船を溶けたロウに何度も浸して作るんだったな。
☆ミル☆:そーだよー♪


090215_1756~0002
しろちゃん:これは・・・ビードロ細工か?
☆ミル☆:そーだねー。でも今はガラスって言って これは浮きだまなんだよー
しろちゃん:浮きだま?なんだそりゃ?
☆ミル☆:お魚取る時のブイだねー。今はプラスチックになちゃったけど♪
しろちゃん:不可思議な形をしているな・・・
☆ミル☆:あーちょっとロウソク入れるのに加工してるからねー
しろちゃん:・・・・・・

090215_1758~0001
しろちゃん:これは・・・さっきのワックスボウルやらと浮きだまを凍った水にとき放ったものだな・・・
☆ミル☆:そーだねー「海」って題名なんだってー
しろちゃん:そうか・・・風情のあるものだな・・・
しろちゃん:ところで☆ミル☆そろそろ堪能したか?帰るぞ!!
☆ミル☆:えーもう帰るのー?
しろちゃん:いいかげんチロ>が可哀想だぞっ!!
☆ミル☆:しろちゃんのいけずー
しろちゃん:隊長と呼べっ!!・・・ったく・・・
しろちゃん:☆ミル☆っ!おいっ!!また餅と芋食いに行くんじゃねぇっ!!・・・ったくどうなってんだあいつの腹は・・・


・・・こうして俺達はやっと帰ってきたわけだが・・・☆ミル☆がさんざんほっつき歩いたおかげで報告が増えて壱回じゃおさまらりゃしねぇ状態になっちまった。
何回かに分けての報告となるが勘弁してほしい・・・一応☆ミル☆はあれでも俺の腹心の部下だからな・・・



090215_0034~0001-0001
しろちゃん:・・・今帰ったぞ!待たせて悪かったな・・・
チロ:待ちくたびれちゃったわ!早く!お土産は?
しろちゃん:土産・・・?・・・悪いな・・・☆ミル☆にかまけてる間に忘れちまった・・・

チロ:わーすーれーたーぁー?ガジガジガジガジガジガジ・・・!!!

しろちゃん:いてててててててて・・・・・・!!やめろ!悪かったっていってんだろ!噛むなぁぁぁぁぁぁ!!


・・・次回へつづきます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しろちゃんおかえりなさい☆☆
雪が積もるしろちゃん超可愛い!!
オレンジの光とのコラボもキレイ☆☆
そして最後のチロちゃんからのカジカジ攻撃。
言葉がしゃべれるのなら本当に痛いですよね…カジカジ☆☆
また続き楽しみにしていますね☆

mokoさんへ
この日の小樽は吹雪いてみたり 雪がやんだりとハラハラさせられるお天気でしたが
夜手宮会場へつく頃にはちょうどいい感じの雪の降り具合でホッとしました☆
ただ・・・やはり温暖化のせいでしょうか?
雪があまり積もっていなかったので、雪のオブジェをつくるボランティアの方々の苦労なさった跡が随所に見られました。

しろちゃんはチロに本気噛みされてました!ホント言葉が話せたら「いたい!」と何度いったことでしょうね(笑)

このあとも後2回に分けて投稿予定ですので、またお付き合いくださいね☆

綺麗ですネ

とっても綺麗ですネ
小樽か・・・ いいですネ
昔は仕事でよく行ったんですが、今はもう何年も行ってないです。
チロちゃんの怒ってる姿が可愛いですネ
あんな怒り方なら、いくらでも噛ましてあげますよ!
次回も楽しみにしています! ^^

ヒデシャンさんへ
ウチの家族は毎年冬は「雪あかりの路」夏は「ラベンダー」の花を見に富良野へ・・・が恒例になっているんです
小樽ではLeTAO・北菓楼・六花亭のいずれかでお菓子を食べ、歩きつつ焼きたてお煎餅や蒲鉾を食べ、食事は店構えは小さいけれど蛸のタマゴやはっかく等珍しいネタのあるおすし屋さんか「なると」と言う店で若鶏半身からあげを食べ楽しんでいます。(←ほんと食道楽だ!!)
きっとチロはそんな楽しかった雰囲気を察知してすねてしまったんだと思います(汗)
今は機嫌もなおりベタベタなつきまくってて可愛いですけどね(笑)

シロちゃん、大活躍ですね。
うちのアトリエ(?)にいるときは
おとなしかったのになぁ!
(↑他の三匹がうるさすぎるだけ)
やっぱり、副官と一緒が一番いいんだね…

ゆふきさんへ
シロちゃん大活躍してくれましたよー!!
シロちゃんと風景撮ってたら台湾人とおぼしき観光のお客様が英語で
「自分達もこのぬいぐるみを気に入った。写真を撮りたい。撮っていいか?」と聞いてきたのでOKすると物凄く喜びながら写真に収めていました!!
台湾の人をも とりこにするゆふきさんのぬいぐるみ!スゴイ!商売にしてみてはいかがでしょう?
アトリエも更ににぎやかになること うけあい!

あらら、お土産忘れちゃいましたか
それは、ガジガジされちゃってもしょうがないww

雪あかりの道、素敵ですねぇ
凄く寒いんでしょうけど、明かりの色がほんわかあったかそう♪

まめぴ~さん☆コメントありがとうございます。
そうなんです!お土産忘れちゃっったんです!
途中まで覚えていたんですが・・・不覚でした!

雪あかりの路 運良くそんなに寒くなかったんですよ☆
今日のほうがずっと寒いくらいですね(笑)
キャンドルやランプのオレンジの灯りは何処か懐かしくてホッとする灯りでいいですよね☆
また是非遊びにいらして下さいね♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。