

しろちゃん隊長の「雪あかりの路」報告~第弐回~

しろちゃん:・・・今日は第弐回目の報告をする
昨日は夜ばかりだったからな。
今日は少し昼も交えて報告するつもりだ。


CIMG0054_convert_20090216235100.jpg
しろちゃん:まずは雪灯篭(ゆきどうろう)か・・・これもまた風情があるな
☆ミル☆:「スノーキャンドル」って言うんだよー
しろちゃん:すのーきゃんどる・・・???
☆ミル☆:基本形はバケツに雪を詰めて、ひっくり返して出したらコップ型になるよう中をくり抜いたものだよー
しろちゃん:・・・そうなのか・・・


090215_1320~0002
しろちゃん:これはビードロ細工だな。たしか今はガラスとか言ったか?
☆ミル☆:そーだよー♪北一ガラスのコップにキャンドル入れたものだねー。キレイ☆
しろちゃん:そうだな



090215_1229~0001
しろちゃん:人力車だな・・・
☆ミル☆:市内散策コース2人で3000円だってー!しろちゃん乗ってこーよ♪
しろちゃん:ちょっとは歩け!隊長と呼べっ☆ミル☆っ!!



090215_1341~0001
しろちゃん:なんだ?猫の置物ばかりだなこの店は。商売繁盛でも願ってんのか?
☆ミル☆:売り物だよー「からくり動物園」って言うお店ー。猫さんかわいー



090215_1343~0001
しろちゃん:同胞だな・・・
☆ミル☆:そーだねー。・・・しろちゃん一際ちっちゃいねぇー
しろちゃん:ちっちゃいいうなぁぁぁ!!!



090215_1344~0001
しろちゃん:・・・?なんだ?誰かに似ているのか?妙に親近感を覚えるな・・・?
☆ミル☆あー!!山椒茶屋の44さんに似てるー!!

~更に次回へ続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

小樽のガイドブックみたいですね~
さすが元バスガイド、巧いなぁ!

…つーか、人力車の上とか、
売り物のヌイグルミと一緒とか、
よく写真とれましたなぁ。

人力車のおにいさんは「いいですよーどうぞ!」と快く人力車へリキシャマンみずからシロちゃんを乗せてくれ
お店の人は「うちの商品はみんな覚えてるから大丈夫!いいわよー!」と快諾してくれまして、もちろんブログで紹介することもそれぞれの方にはお話しました!
(撮影可の場所のみとはなりますが)
小樽の方はあったかい方が沢山いらっしゃっていいですよー!
駅からちょっと行ったところのカマボコ屋さんはオマケしてくれたし♪
ホントいいところです!

しろちゃん第弐回可愛いすぎる!!
人力車が結構お気に入りです☆
また雪がとっても似合いますね、しろちゃん☆
くまのぬいぐるみは超大きいんですよね??
しろちゃんが埋もれてしまうくらい大きい!!
基本的にぬいぐるみが大好きなんで、しろちゃんにとっても癒されちゃいます☆☆
あ、チロちゃんにカジカジされちゃいそうですね(笑)

mokoさん こんばんは☆
人力車って私も好きなんですよ♪
しろちゃんとどうしても一緒に写真に撮りたくてお願いしちゃいました!
くまのぬいぐるみはけっこう大きくて小学生低学年位の大きさありました!(なんてアバウト!)

しろちゃんはここのブログへもコメント下さっている「ゆふき」さんのハンドメイドなんです!すごい上手でしょう?まして衣装もすべてオーダーメイド!すごい技術の持ち主で尊敬しちゃいます!
・・・そんなしろちゃんをチロはとっても気に入った様子でしろちゃんの姿が見えないと探すんですよ
そしてガジガジガジガジ・・・
娘はしろちゃん隠すのに必死です(笑)

ああっ、こんなところにしろちゃんが!(笑)
しかも、今知ってビックリ、手作りでしたか!
すごいブロ友さんがいらっしゃるんですね。

きんととさん こんばんは☆
そうなんです!こんなとことにしろちゃん!なんです!
今回は旦那さんの方がしろちゃん被写体にして写真撮るのに夢中になってましたねー(笑)

ゆふきさんにはほんとにお世話になってるんです☆
今まで沢山のくまを製作してる方でリンクにある「僕、まーく。くまなんだよ」のブログの方なんですよ♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
