

しろちゃん隊長の「雪あかりの路」報告~第参回~

☆ミル☆:前々回と前回に続いて「雪あかりの路」のレポートでーす♪♪

☆ミル☆:あれ?しろちゃんどこ?・・・しろちゃ~ん!!

しろちゃん:た・い・ち・ょ・う だっ!!

しろちゃん:俺の後にある 壁が氷で出来た店へ茶を買いに行ってただけだっ

☆ミル☆:ふぅ~ん・・・お茶?お酒じゃないのぉ~?

しろちゃん:酒なんか飲んでねぇっっ!!こーんすーぷとやらを飲んだだけだ。茶は無さそうっだったからな・・・

しろちゃん:それより☆ミル☆っ報告始めるぞ!

☆ミル☆はぁ~い♪♪
CIMG0027_convert_20090217192303.jpg
しろちゃん:雪がちょっと降ってきやがったな・・・


090215_1729~0001
しろちゃん:・・・腰掛けるのにちょうどいいな・・・
☆ミル☆:ハート型の雪のオブジェだねっ。ハートの中のしろちゃんかわいいっ♪
しろちゃん:かわいい言うなっ!!


090215_1726~0001
しろちゃん:・・・これは前とは違うビードロ細工だな・・・
☆ミル☆ちょっとステンドグラスっぽくてきれいだねー



CIMG0037_convert_20090217192218.jpg
しろちゃん:これは・・・かまくらだな
☆ミル☆:んーどっちかっていうと作り方はエスキモー(正確にはイヌイット)の人達が作るイグルーのほうに似てるね♪
しろちゃん:・・・いぐるー???なんだそりゃ?
☆ミル☆:こんな風に雪をブロック状にして積み上げてつくるおうちー♪



090215_1801~0001
しろちゃん:これは・・・浮き球・・・とかいったな。沢山あると違う風情があるな
☆ミル☆うん♪きれいだねー
しろちゃん:・・・おまえなー「きれいだねー」って言いながら芋食うなっ!!



しろちゃん:・・・・・・以上が「雪あかりの路」の全報告だ。本当はもっとちゃんと巡回したかったが・・・まぁ、☆ミル☆の奴は楽しい時間をすごしたみてーだからな
・・・たまには息抜きさせてやるのもいいか。







090217_1804~0001
しろちゃん:ところでこいつは(チロ)いったいどんな拗ね方をしたんだ?尾羽がとんでもない事になってるじゃねーか?!
昨日は1ヶ月とあけずもう卵産みやがるし・・・・・・おまえなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
今回もしろちゃん可愛い!!
すっごい癒されましたe-415
私はとくに3枚目がお気に入りで本当にお話しそうな表情がたまらなく可愛いです☆
しろちゃんファンになりました!
あ、チロちゃんに怒られますね(笑)

尾羽、大丈夫ですか?
遊び過ぎちゃったのかな。
チロちゃん、卵産むんですね!!
私はまだインコちゃんの産卵?経験した事がないんですが
育つんですか??
興味津々です☆

mokoさん こんばんは♪
しろちゃんファンの方が増えてうれしいです!
チロも一緒にかじりましょう!とお誘いするかも?(笑)
尾羽はボロボロですが本人(鳥)はいたって元気です!

チロはおんなのコなのでタマゴは産むんですが、おとこのコがウチには居ないのでタマゴが孵る事はないんですよ。
実家のピーちゃんとお見合いさせても仲良く遊ぶんですがカップリングまでにはなりませんでした(苦笑)
実家の歴代インコズの中のミーちゃんは育て上手で年間何十羽も孵して育ててましたねー。一時期はミーのせいで家の中じゅうインコだらけでした(笑)

 こんにちは
 あらららら~~~~~( ̄∀ ̄ ;)
 尾羽が大変な事になってますね~
 新しいファッションかしらン
 (ゴメンチロたんっっm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)
 玉ちゃんは心配ですよね
 先生曰く、特に冬場の玉ちゃんは気をつけないと
 ダメだと仰ってました
 チロたん、もう産んじゃダメよ~(*´人`*)

のぶちゃさん こんばんは♪
チロちゃんの尾羽は拗ねてイタズラする為、アチコチの隙間に入り込んだ末にこのような結果になりました(苦笑) ホントココまですごいといっそ芸術的ですらありますよね(笑)

タマゴは残念ながら早2コ目を産みそうです・・・
のぶちゃさんがおっしゃるように寒いとタマゴ詰まりになり易いので、この間のタマゴ詰まりの時にヒーターを40Wのものに換え、カゴの下にはクッションサイズのホットカーペットも入れてあります。
寒さは大敵ですものね!
お互い寒い北海道同士無事に玉ちゃん季節を乗り越えたいですね!
ウチのチビちんはタマゴ詰まりで卵管脱(←常習犯)手術経験済みだけどとっても元気だよ!メイちゃん!応援してるから一緒にがんばろうねv-238
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
