

タマゴの季節

1ヶ月と空けず またタマゴを産み始めたチロちゃん
一度産み始めるともう止まりません・・・
今回も大量産卵の予感・・・


090219_2045~0001
元気は思いきりあって今日もおねいちゃん(娘の☆ミル☆)の服の中へかくれんぼ



090219_2047~0001
でも・・・お腹はタマゴでパンパンです
今回のタマゴは大きそう・・・
とりあえず、ヒーターは40Wつけっぱなし、カゴの下にはホットカーペット。更に透明のビニールでカゴのほとんどのまわりに覆いをかけ(一部空気入れ替えの為あけてあります)保温は万全にしてありますが・・・1ヶ月と空けず産み始めているので体力は落ちているはず・・・ちょっと心配です。


おとこのコとカップリングはしていない為、無精卵でタマゴが孵る事はないのですが・・・
恋の季節だけはしっかりきてしまうようです(ハァ・・・)
今度はいくつ産むの・・・?


・・・・・・速報!!

上記の記事書き終えるのとほぼ同時でチロちゃん無事2コ目のタマゴ出産しました!!
それも人の近くの栄養ドリンクの箱の中で・・・(←チロの遊び用の箱)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
そっか~チロちゃんは無精卵なんですね。
いくつ産むんだろう~。興味津々(笑)
インコって結構産むんですよね☆
そういえば、実家のパパが引っ越しする人のインコ(真黄色の目の赤い)をもらってきて、気が付いたら黄色いインコだけ10羽くらいになって大変な事いなっていたのを思い出しました…(笑)
しかも、手乗りじゃないし全部黄色だし…。

うちの新入りの『ふくろう』
しろちゃんの影響もあり何か一目ぼれで買っちゃいました☆☆
リュウタが仲良くなる前に私の携帯ストラップにしちゃいました(笑)


度々すいません…。
ゆきふさんはほりーちぎつねさんのお知り合いですか?先日、FC2の訪問者リストでゆきふさんのブログを発見しました!!
素敵なクマちゃんがいっぱいe-415
コメントを残したかったのですが、なぜか送信出来なかったのでお伝えしてもらっていいですか?
素敵ですe-415e-420
またブログに遊びにいかせていただきますとe-68
シロちゃんがいっぱいいましたe-346e-266

mokoさん こんばんはv-238
ウチも実家で昔飼ってたオパーリングリーンのピーとミーが無制限に「産めよ増やせよ」してくれまして
年間50~60コタマゴ産んで孵すものですから、
里子に出し切れず若干他の鳥もいましたが・・・一時24羽いたんですよ!それもミドリのコばっかり!
一緒ですね!

ゆふきさんはとてもいい方ですよ!
伝言お伝えしておきますね♪
コメントはURLはずすと受け付けてもらえますよ♪
しろちゃんがいっぱい・・・はおそらく まーく。としろちゃんとしぇーんとさいもんではないでしょうか?
みんなコスプレぐまでかわいいんですよ☆

大変ですネ

チロちゃん!おめでとうって言っていいのか・・・
お腹に溜まらず出てきたことはめでたいですが・・・
大変ですネ~
うちの空も約2年ぐらいなんですが、まだ産卵はないのです。
女の子は絶対にあるというのですが・・・
母体のことを考えると心配ですよね。
チロちゃん、頑張れ! ^^

ヒデシャンさん こんばんは☆
優しいコメントありがとうございますe-415
ホント、無事に産卵したのはいいんですが
もう、3つめがお腹にある状態です。
毎回かなりのハイペースで個数も多く産むので、見ているこちらがヒヤヒヤしますね(苦笑)
ヒデシャンさんの所も空ちゃんがおんなの子だから心配ですよね。
個体差にもよるようですが、チロは3歳になったあたりから産み始めましたから、空ちゃんもタマゴはもう少し後なのでは?
目安としてエビちゃん(えびぞり)ポーズが出たら「タマゴ」となるようです♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
