

なまら 吹雪~!!

090215_1743~0003
ゆきだるまちゃん:「今日はとっても吹雪いたわねー!!」

雪だるま君:「ほんと!よく吹雪いたなー!!」

※小樽「雪あかりの路」より特別出演です



090221_1130~0001
いや・・・本気でよく吹雪きました・・・

出勤するのがなかなか大変で・・・家出た瞬間「うぉっ!!プチ遭難!?」と思っちゃいましたもの。

気温は-3℃ちょっと位まで上がっていたので凍れる(しばれる)程ではなかったんですが・・・

風が強いおかげで体感気温が低くて寒かったですねー



090221_1132~0001
上の写真。交差点の風景なんですけど・・・信号すらよくわからない状態です(苦笑)

なにせ、バスの停留所まで5分たらずの距離なのに 目が開けられず顔は雪まみれ・・・

久々の本格的な吹雪でびっくりしました!

夜中に聞こえていた「ゴーッ!!」とか「ドーッ!!」
という音はこの吹雪の音だったんですねぇ・・・

あ!チロはあったかい部屋でぬくぬくしていましたので元気ですよ!・・・今日あたり3個目のタマゴはうみそうですけど・・・(ハァ・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

毎年、雪まつりが終わると
必ず一度は大雪になるんですよねぇ。

そーなんですよねー。
なんで雪の少ない時にあえていつも雪祭りするのか謎です・・・
今ならなんぼでも雪あるのに・・・

吹雪☆

e-420こんばんはe-68
私のブログと対称的な写真でビックリしましたe-350 こんな吹雪の中出勤お疲れさまでしたe-266
同じ日本なのに本当に広いんだな~と実感しましたe-420
上のゆきだるまちゃん可愛いe-415
そうだ、ゆふきさんにコメントが送れるようになりましたe-343ありがとうございますe-420
お二人はお友達なんですかe-420
私の友達はみんな長続きする自信がないから…と誰もしていません…e-263
でも、やっていると楽しいですよねe-266
同じ趣味の人とお話ができるしe-420


同僚なんですよ~。

…と、よそさまのブログなのに、
ちゃっかり私が答えてみました。

お友達☆

おはようございますe-343
お二人は同僚なんですね~e-420
ってことは、ゆふきさんも昨日の吹雪の中出勤…v-276
お二人ともお疲れさまですe-266
今日のお天気は大丈夫ですかe-3
今日も東京は雲ひとつない青空なのでこれからリュウタの日向ぼっこ&お掃除をしてあげようと思いますe-78e-405
お二人とも寒くて風邪ひかないようにして下さいね~e-415

mokoさん こんばんはe-266
コメントお返事遅れてごめんなさい!
ゆふきさんが先にコメントお返事して下さったように
そのと~り!同僚なんですよ~。

22日も北海道は吹雪いてはいませんでしたけど、雪v-276はしっかり降りました!
二人とももちろん雪の中出勤です!
まぁ、吹雪いてはいなかったので21日よりは出勤は楽でしたねー
体調の心配ありがとうございます!二人ともいたって元気ですよ!
今日もお互い「昔はこんな吹雪、年に2~3回あったよねー」と暖かい方面に住まわれている方が聞いたらびっくりする会話を平気でしておりました!

日本は本当に縦に長いですよねー。
mokoさんの住む方面ではもう春だというのに
北海道は冬真っ只中ですものね。
だからこそ色々見所にとんでいていい国なのかもしれませんねe-415

リュウタくんはひなたぼっこ楽しめました?
早く足の麻痺が緩和されるといいですねe-328

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
