

ノースサファリサッポロ

今日は以前撮りためた「ノースサファリサッポロ」と言う動物と触れ合える場所を紹介します!

場所は札幌市南区の定山渓温泉に近い所に位置していて

国道沿いの駐車場に車を置いたら専用バスでサファリへ向かいます。

入り口でワンコちゃんの歓迎を受け中へ。

入り口から入ってまもなくの所にはワラビーがいて一緒に遊べるようになっていたり

下の写真のようにビーバー君を至近距離で楽しめたりします♪

200708262351010.jpg
お食事タイムのビーバー君。飼育係のおねえさんからエサをもらおうとしています



200708262351014.jpg
夕方から夜にはふくろう達も登場!(昼間はいません)
このコはアフリカ ワシ ミミズクのようです。



200708262351012.jpg
このコは前にも一度紹介したメンフクロウ♪人になれていて触れるふくろうちゃん
とっても羽がやわらかくて触り心地は最高なんですよ



200708262351013.jpg
オオフクロウちゃんもかわいいでしょう?
頭のモフモフ感がなんともいえません
ぬいぐるみみたいですよね。



200708262351011.jpg
お次は 出たー!!「ハリーポッター」
のヘドヴィグで有名になったシロフクロウ!!
もう綺麗で、気品があって言う事なし




200708262351015.jpg
ケープペンギンちゃんはずっと園内散歩中♪
気に入ったお客様としばらく遊んじゃうこともあります。
娘の☆ミル☆なんてポーチを気に入られてずっと引っ張られてました(笑)
もちろん触るのもOKです!

この他にも鳥類はエミュー・モモイロペリカン・ハリスホーク・アフリカオオコノハズク(掛川花鳥園のポポちゃんで有名ですよね)・ルリコンゴウインコ・・・etc

哺乳類はピグミーマーモセット・スローロリス・リャマ・ミーアキャット・プレーリードッグ(←このコは触れあえます)・・・etc

爬虫類・魚類はビルマニシキヘビ・グリーンイグアナ・・・北海道らしくイワナとイトウもいます(笑)

でも、一番笑えるのは池の中でおっさん座りして上半身水からだして「ぼへ~」っとしてるゴマフアザラシ!
お客様が来ると係のおねえさんがバケツに入ったエサをお客様へ渡して「アザラシへあげていいですよ♪」と言ってくれる事があるんですが
エサと係のおねえさんを見るや否やアザラシはおっさん座りをやめて「ザザー!!」と水しぶきあげながらエサをもっている人へ猪突猛進!・・・その変わり身のすばやさと言ったら爆笑するしかありません!

自然を活かして作られた施設の為、豪華なつくりではないですが、これだけ沢山の動物を思い切り至近距離で楽しめるところはなかなかないんじゃないかと思います。
動物好きの方お勧めの場所です!
機会があったら一度行ってみて下さいね♪癒されますよー!!

ただし!入り口近くのワンコちゃんの熱烈歓迎ジャンピングアタック!には要注意です。
ゴールデンレトリバー・グレートピレニーズ ・バーニーズマウンテンドッグ等大型犬もいるので
そのコ達にアタック!されると・・・人間がとばされます(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

ふくろう☆

こんばんは☆
私の大好きな『ペンギン』『フクロウ』がいて感激e-415
なんか最近ふくろうが飼いたくて、サイトを見たら高いんですね~e-350
前にテレビでほっしゃんが可愛いふくろうを飼っていたんですよ~それ見てからはまりましたe-349e-265

ノースサファリ、私にはたまらないな~e-420 近いところで、富士サファリパークに行く計画でも立てようかと思いますe-346e-266

mokoさん こんばんは☆
ノースサファリはいいですよー♪
車に乗ってではなく、歩いてまわって動物至近距離!
ましてふくろう達等触れるのは珍しいですよね。
ワンコちゃんは散歩もOKなんですよ♪
値段も果物狩りや温泉とパックプランで1400~1600円とリーズナブルですe-415
今度北海道へ来る機会があったら是非プランに入れてみてくださいね♪
あ、リュウタくんが「ムム、俺はおもしろくないぞ」ってすねちゃうかな?

ほりーちぎつねさんe-68
ますます行きたくなりましたe-346e-266
でも、リュウタは『ムム、おもしろくないe-329』と怒りそうでねe-348
ひとつ、上のコメントで絵文字がハートが割れたのになっちゃいました…間違いです、すいませんe-444

mokoさんへ
リュウタくんが「ムム、いいぞ」ってお許しくれたら是非来てくださいねー♪
絵文字の事は気にしないでくださいねー
実は私もよく間違います♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
