スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんの一周忌~お土産いちごチロちゃん爆食い~

今日は父方のおじいちゃんの一周忌でお寺へ行って来ました。
※かなりまじめな話題が途中迄続く為、お嫌な方はスルーして下さいね。

090301_1346~0001
治ると思っていただけに悲しかったですね
心筋梗塞で入院してICUへ入ったのに普通食・・・入院して間もないのに歩行訓練・・・
梗塞範囲は広がらないか・・・と心配していた矢先MRSAに見舞われて、ある朝 看護師さんが巡回した時には既に一人で旅立ってしまった後だったそうです。
末期の時、おじいちゃんはせめて家族の顔を見たかったのではないかな?と思うと胸が痛みます。
何故誰も24時間看護の病院で最後の時に気づいて下さらなかったのか
MRSAの発症についても明確な答えはなかった・・・(実はカテーテル上下逆に付けられた事もあったそうです)

この時期鳥達の病気についても考える事が多い時期だった為
お医者様全般に人も、そして動物も病気になった時頼れるはずのお医者様が・・・何故?
と悲しくなってしまいました。(もちろんいいお医者様も沢山いらっしゃるんですが)
お医者様の知識の違いは私たち素人にははかりかねる所があります。
よいお医者様に出会えていたら、MRSAさえ発症しなければ・・・おじいちゃんは元気になっていたかも・・・と思うと悔やまれてなりません

せめて天国のおじいちゃんが安らかであるよう祈るばかりです。



・・・ありがたいお坊様のお説教を拝聴した後は場所を移し皆で会食をしました
090301_1443~0001
なごやかに会食も進み・・・


090301_1506~0001
・・・っておばあちゃん!こんなに豪勢にしなくていいからね。(実はこの前後にもお料理やデザートがありました)


ひとりぼっちになってしまったおばあちゃん。久しぶりに親族の顔が見れてうれしそうでした。
仕事で忙しくてなかなか会いにいけなくてごめんね。
今度せめて電話でもしよう・・・と思ってしまいました
なんだかおばあちゃんが去年より小さくなってしまった感じがして・・・  




・・・帰りがけに色々いただいた中にお供えのフルーツも入っていたので・・・

・・・「チロちゃんただいまー。お留守番ご苦労様ー。」とまずは頂いたフルーツの中から
イチゴをチロちゃんへ・・・
090301_1646~0001
パク・・・


090301_1646~0002
パクパク・・・


090301_1647~0001
パクン・・・


090301_1647~0002
バクバクバクバク・・・・・・!!
(あまりの勢いに画像がブレまくっております


パクつくチロちゃんを見ながら日々の小さな幸せがどんなに大切で暖かいものか再認識した一日でした。
(※昨日無事にチロちゃんは5個目のタマゴ出産しました!)


・・・デモ・・・アナタは またお腹にタマゴ抱えてるでしょー!?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大変でしたね。
私などが申し上げることではないですが、
おじい様は今日の皆さんの和やかな会食を
喜んでおられるのではないでしょうか。
ほりーちぎつねさんが、そんな風におじい様に
思いをはせておられることも、
きっと伝わっていると思います。
自分の事で精一杯な若い方の多い中で
優しいお孫さんだと思いますよ。

誰もが避けては通れない問題ですね。
年老いた両方の両親が遠くに暮らしているので
身につまされる思いがします。


チロちゃん、苺美味しそうに食べてますねぇ。
卵産んじゃうっていうのも、可愛いです。(o^-^o)

ぶるどねーじゅさん こんばんは。

優しいコメントありがとうございます。
最後のおじいちゃんの顔はとても静かな寝顔の様な顔だったので、天国で穏やかに過ごしていていてくてたらな・・・と思います
今日おばあちゃんから聞いた私達家族の入院中のお見舞いとお花をとてもうれしがっていた。と言う言葉を聞いてうれしかったですね。

ぶるどねーじゅ さんは遠くに両親がいらっしゃるのですか?
なかなか会えない位置にいると大変かと思いますが、ぶるどねーじゅ さんの遠くにいても家族を思いやる優しい気持ちはきっとご両親にも届いていると思います。

チロちゃんの食べっぷりはすごいでしょう!?
フルーツが好きだったおじいちゃんも負けちゃうんじゃないかと思う食べっぷりです(笑)

こんばんは☆
インフルエンザ完治しました~☆
驚異的な回復で周囲からは
本当にインフルエンザ??の声が…。
コメントありがとうございましたe-266

今日、リュウタブログを更新したあとに、ほりーちぎつねさんのブログに遊びにきたら同じような事を書いていたのでビックリしました!!
日々の幸せが一番大切な事ですよね☆☆
私のおじいちゃんも去年の2月末に亡くなり先日一周忌を行いました。
うちのおじいちゃんも入院生活が結構あったんですが、看病していた母や親族は口々に言っていました。専門的な説明がおおすぎて、まったく分からない…と、今やっている事が正しいのかも分からないし、とにかく態度が悪い…と。
でも、確かにいえることは、おじいちゃんはみんなに看病されていた事は幸せな事だったと思います。

人との別れは色々考えさせられるなと深く感じました。

私もあとおばあちゃんが1人になってしまいました。
静岡に帰るたびに必ず会いにいっています。
大好きなおばあちゃんにはこれからも元気でいてもらいたいって思います☆

ほりーちぎつねさんもおばあさんを大切にしてあげてくださいね☆☆

mokoさん こんばんは☆
インフルエンザ早く治ってよかったですね♪きっとリュウタくんと彼氏さんの看病が効いたんですよ!!

mokoさんも同じような時期におじいちゃま亡くされてたんですね。さぞおつらかった事とお察しします

それにしてもすごいシンクロの言葉にびっくりです!!
お互い同じ事を同じような時期に考えていたなんて!
ホント日々の幸せってなかなか気づかないけど大切ですよねe-266
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。