

タマゴシーズン終了?!

前回の9個に続き今回もタマゴ7個産み終えた多産のチロちゃんですが

ようやく今回のタマゴシーズン終了のようです(ホッ)

昨日は産み終えたばかりでまだお腹が張っていたようで

今日お腹をさわったらやわらかくプニプニしてました!

コロンとしたタマゴの感触は無しでようやく安心です!

しかし・・・おとこのコがいないから増えないけど・・・カップリングしたら絶対 鳥屋敷になりそうな勢いで産んでくれます


090306_2047~0001-0001
7個目のタマゴを抱いているチロちゃん




090306_2045~0001-0001-0001
・・・またカメラに気がつきました・・・タマゴ置き去り・・・横目で睨んでます


もちろんこの後は盛大にチロちゃんにオコラレマシタ・・・

そんなに怒らなくったっていいじゃん・・・(クスン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

チロちゃん、やっとたまご終了かなっ?
ほりーちぎつねさんもホッと一息ですねぇ。。。
今回も何事もなくよかったですね。
本当に女の子はたまご関係が心配ですよ…(-_-;)

カメラに気づいて去るチロちゃん、怒ってるんだろうけど
その表情と姿がかわいくて笑っちゃいました!

可愛い卵♥

落ち着いてよかったですね。(^^)
父が鳥好きで、子供の頃、名古屋だと言うのに
いろんな種類の鳥を裏庭(?)で飼っていました。
文鳥、チャボ、ジュウシマツetc
ジュウシマツはよく卵を産んでヒナが孵りましたよ。
鳥屋敷・・・想像できちゃいます。(^^);

チロちゃんお疲れさまでしたe-266
無事で生み終えて安心☆
カップリングだったら鳥王国ですね!
前にうちもお父さんがもらってきたインコで王国が
出来ていましたもん。
先日のビール缶にのっている写真
ナイスショットです☆☆
チロちゃん、ぐびぐびいっちゃって~なんて思っちゃいました(笑)

こんばんは。
チロちゃん産卵シーズンが終わってホッと一息ですね。
そういえば子供の頃、縁日で買ったひよこが大きくなって家の周りを走りまわっていたのを思い出しました。結局あの鶏は最後どうなったんだう・・・・(^^;)
ひよこの頃は、確か巣箱の中に電球を入れてやると気持ち良さそうに電球にくっついていて、それがとても可愛かったです。

落ち着いて良かった!(^-^)
安心できますね~♪

鳥王国…(´д`)
大変そうですけど、安易に増やしちゃいけないけど、ベイビー見てみたいです!
チロちゃんいいお母さんになりそう(*´ー`*)

すじ母さん こんばんは e-266
チロちゃんはこの後、嫌がってかごの中飛び回って
本気で怒ってました
タマゴ抱いてても手を近づければ乗ってくるコなので、怒るということはやっぱりカメラが嫌なのだと思いますe-263

ぶるどねーじゅ さん こんばんはe-415
お父様が沢山飼われていたんですねー
ウチも私が子供のころ母が団地だというのに文鳥・十姉妹・ウソ・メジロ・セキセイと飼っていた時代にセキセイのカップルが産めよ増やせよしてくれまして・・・
その時24羽まで増えたので(これでも随分里子へだしたのですが)一度プチ鳥屋敷になりました(苦笑)
増えた状況一緒ですね♪

mokoさん こんばんはe-328
mokoさんのところもインコ王国になったことあるんですねー♪
ウチも子供のころにインコが産めよ増やせよで同じ状態になったことあるんですよ!
一緒ですね!
チロちゃんほっとくとビール飲んでしまうので、なるべく「確保!」しています(笑)

アシタカさん こんばんはe-266
縁日でひよことはカラーひよこですか!?
なつかしいですね!
友達のところがやはりカラーひよこを飼っていて
家の中友達のいく所ちょこちょこ追いかけてました!可愛いですよね!

黒らぶ さん こんばんはe-415
チロちゃんカップリングさせたら
確かに肝っ玉母さんになりそうでコワイです・・・
「どんだけ増やすんだー!!」って記事になりそうで(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
