スポンサーサイト


ホームセンターのインコちゃん

今日はお仕事お休みの日だったので

近くのホームセンターへチロちゃんの赤粟穂とかじり木コーンを買いに行ってきました

エサと塩土はまた別のホームセンターで買っていて

買いたいものによってホームセンターを分けているんですが

どちらのホームセンターもペットコーナーがきちんとされていて好感がもてます。

きょうはその一ヶ所を紹介しますね


090313_1549~0001
これはジャンボインコちゃん♪この間はヒナだったんですが今日見たらもう大きくなってました
鳥さんの成長って早いですよね




090313_1550~0001
このコ達はペアのセキセイちゃん♪
仲むつまじい いいコ達です



090313_1550~0002
このセキセイちゃんは一羽づつ売られています
「でたいのー!」状態の2羽です(笑)




090313_1551~0001
こちらはコザクラインコちゃん。
黄色いインコちゃんと遊びたくてカゴの隅にへばりついてます♪




090313_1555~0002
最後は文鳥さん。
君1羽になっちゃったねえー
でも、係の方が少しでもこのコが飽きないように中にブランコを設置してくれているので
ブランコで遊んでることもあります
(画面左上にチラッと写っているのがブランコです)



ここのホームセンターのペットコーナーは鳥さんやハムスターは
ワンコちゃんやニャンコちゃん達のいる所とは別の部屋で販売されており、さらに防音、保温のため手前がガラスになっている大きな入れ物上の棚になっっていて 
一段につき横並びで4カゴづつセッティング。ひとつのカゴに多くても2羽しか入っていないため
鳥さん達がカゴはちいさめですがのびのびしています

カゴの床も水もエサも全部きれい!
売られているコ達の環境としてはいい環境だと思えます。

鳥好きのお客様がくるとヒナや慣れているコを手に乗せてくれたりして
コミュニケーションをとらせてくれたりもするんですよ♪

こういういい環境のペットコーナーだと癒されすぎてつい長居してしまいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ほほぅ。。。なかなかしっかりとしたショップなんですね。
普通のホームセンターだと、結構ずさんな所も多いので、
最近は買い物に行ってもそのコーナーに行かないように
なっちゃいました。。。(あまりに悲しくて胸が痛くなる…)
でもこういう場所なら安心して鳥さんたちと会えるかも!
「同じ命あるもの」としてお世話してくれているのを見ると
本当にうれしいですね。

みんな、素敵な家族と出会えるといいね♪
1羽になった文鳥さん、きっと優しい家族が現れるよ!^^

NO TITLE

おはようございま~す☆
前回のブログでペットショップと勘違いしてしまいすいません…e-351
憩いの場所なんですね☆
あんな場所が会社に行く途中にあったら確実に遅刻しちゃいそうe-266

そして、今回は間違いなく、ホームセンターのペットコーナー☆
リュウタがいたペットショップは本当に小さくて、暗くて、不衛生なところだったんすよ…。他の動物も小さいカゴに入れられてかわいそうでした。
でも、ほりーちぎつねさんのところはキレイなところで安心☆
最近ペットショップの管理に疑問をもってしまいます…。
動物の大切な命、しっかり管理してほしいものですね☆☆

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♪
私が買い物に行くホームセンターは2件とも運良くとても衛生面等気をつかって
飼育している所の様で、見ているこちらも思わずにっこり ほっこりしてしまい
つい長居をしてしまいますe-415

今回は見てくるの忘れたんですが、変わってなければペットコーナーの近くに(同じ建物内)動物病院まであるという親切さ!

小さな命をとても大切にしてくれていて うれしいかぎりです

こういうペットコーナーが増えてきたらうれしいんですけどね。

文鳥さんもなれててカメラ向けたら近寄ってきたのでこんなかわいい姿が撮れました♪(ウチのチロちゃんにもみならってほしい・・・)



NO TITLE

mokoさん こんばんは☆
いやいや私の方こそわかりずらい記事ですみませんでしたe-263
小鳥の広場は私も時を忘れてしまって「うわー!昼休憩終わっちゃう!!」と何度かあわてた事があります(笑)

そう!今回は本当にペットコーナーです♪
お気に入りの2軒中の一軒目です!

実は以前とりきちさんがペットショップについてアンケートとっていた時
「衛生面では満足ですが品揃えがもうちょっとほしいかな?」と書き込みしたの私です!
この所その品揃えも少しよくなって「満足」に近いですね♪

後でアンケート結果のコメント見に行ってあまりにひどいペットコーナーが多いのには悲しくなりました

リュウタくんもペットショップでは辛い思いしてたんですね
あ!もしかしたらリュウタくんmokoさんのお家にお迎えされて
とってもうれしくて「ムム、長生きするぞ!」って思っちゃったのかも!


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
