

本日はお日柄もよく

北海道は今日は暖かい一日でした

夕方温度計を見たら・・・
090316_1606~0001
7・・・・・・7.2度?!



090316_1608~0001
テレビ塔の時刻表示を見ると4時過ぎ・・・
この時間で7.2度は今時期むちゃくちゃ暖かく感じます

周りの雪もかなり解けました





・・・で本日の主人公 チビちん
090101_1203~0002
写真は以前撮ったものですが、今日療養先の母の家からメールがきて
内容を見るとキャベツの千切りをして水につけておいたら
チビちん喜んでその中へダイブ!水浴びしてしまい
今は冷蔵庫の上でご機嫌!という内容でした


以前ブロッコリーの苗を栽培したときブロッコリー浴びはしていましたが・・・

まさか千切りキャベツへダイブするとは・・・(画像は撮れなかったそうです)

春になってチビちん帰ってきたら水張ったボウルにキャベツの千切り用意してみようかな?

インコ2羽いりキャベツ・・・写真で撮ってみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

札幌も春が少しづつ近づいているんですかね
今日の東京はコートがいらないくらい暖かく20度の予想ですよ

チビちゃんが実家で静養中と知っていましたがどうしたんですか?
でも元気そうで安心しました
早くチロちゃんも会いたいんじゃないですか

うちもブロッコリー試してみようかな

面白そうですねー♪

千切りキャベツにダイブとは、大胆ですね。(^^)
お母さん、びっくりしたでしょうねー。なんか微笑ましい絵が浮かんできます。
インコ2羽入りキャベツ、是非見たいです~。(o^-^o)
ところで、札幌も今日はかなり気温あったんですね。それも(@@)です。

NO TITLE

moko さん こんばんはe-266
東京は半そでで歩けそうなくらい暖かいんですね♬

ブロッコリーはうちのコは苗になったらよろこんでダイブしてました
リュウタくんにもいいかもe-266

チビちん療養の訳はこの後知り合いになったインコちゃんとあわせて記事にしますね

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんはe-415
母はびっくりよりも「あー!やられたー!」だったみたいです
楽しそうに証拠写真とったメールが届いたので今度アップしますね
札幌は今日も暖かく一段と雪もとけました
お花・・・もう少ししたら見れるかな?
春が待ち遠しいです

こんばんは

千切りキャベツ!!(笑)
チビちゃん、すごい大胆っ!(´゚∀゚`;)
出てきた時は、身体にキャベツつけてたのかなぁ?

北海道では7℃でもあったかなんですね。
関東人には考えられないです…(;^ω^)

NO TITLE

すじ母さん こんばんは
チビの証拠写真を母が写メで撮ってくれたので今度アップしますね

北海道のこの時期の7度は結構暑いですねー
夏とかだと朝6時の気温で20度超えていたら「あっつい!e-262」って怒りながら目が覚めちゃうんですよ


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
