スポンサーサイト


チロちゃん近況

昨日夜は元気にしていたチロちゃん
ただ、暑がりのコなのに膨らんでいたのできにしていたら
夜中に突如体調崩しはじめ
カゴの隅にうずくまりはじめました
よく見ると顔は首をふって吐いたのかカピカピ…
真夜中の為、病院も行けず
とりあえず保温しながら夜中じゅう様子見
ほぼ眠らずカゴのそばにいて見守っていたところ
朝には鳴き声もでて吐き気もおさまっていました
ただ、体調崩したのがタマゴ詰まりの為なのか何か他の要因があるのか不明の為
今も保温してカゴにいてもらってます
会社を休めないため
心配していたのですが、これまた体調崩し気味の娘が それなら自分が見ていてチロちゃんの体調が悪いようなら私の母に連絡して病院へ連れて行ってあげる。
と、優しい言葉をくれました。
今は娘が様子見てくれています

夜までに回復してくれればいいのですが心配です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

メイちゃんのことがあっただけに心配になってしまいますね
産卵によるトラブルは、♀の子にはつきものなのかもしれませんが、
「そんなに頑張って産もうとするなよ…」と思ってしまいます

チロちゃんが元気になっていますように。

NO TITLE

ん~心配ですよね。
ほりーちぎつねさんは大丈夫ですか?
飼い主さんが元気でいることって1番大切ですからね☆
娘さんからの優しい言葉は嬉しい限りですね。
頼りになります。
とにかくチロちゃんが早く元気になってくれる事願っています。
保温が大切ですよね!

大丈夫ですか?

チロちゃん、大丈夫ですか?
大したことでなければいいのにですネ
ほりーちぎつねさんもご心配でしょうに・・・
無事、回復に向かう様に祈っています ^^v

早く良くなるといいですね。

チロちゃん、早く直るといいですね。
お嬢さん、心強いですね。偉いです。
小さな小鳥さんも大切な家族、具合悪いと気が気じゃないですけど、
心配しすぎないように、ほりーちぎつねさんが元気でいてくださいね。

NO TITLE

黒らぶ さんへ
優しいコメントありがとうございました!
昨日の夜中はぐったりでしたが
今はチロちゃん回復にむかっていまして
ほぼいつもの元気になってきました うれしいかぎりです!
本当に女のコはタマゴ詰まり怖いですねe-263

NO TITLE

mokoさんへ
暖かいコメントありがとうございます!
本当に一時期はダメかと思うほどぐったりしていたんですが
私が会社から帰る頃は驚異的な回復をみせていました
今はほぼ元気さをとりもどしています
娘には感謝しています

保温は本当に大切ですねe-266

NO TITLE

ヒデシャンさんへ
心のこもったコメントありがとうござます!
チロちゃん回復してきてます!
体力のあるコだなーと感心しています
今のところは具合の悪さも無くなってきたようでこのまま完全復活してくれることを
今は祈っています
家族が具合悪くなると本当に心配です
自分は盲腸だろうが骨おっちゃってたりしようが「私なら大丈夫~♬」って無頓着に仕事しちゃったりしたことあるんですが
家族が倒れることのほうが辛いですねー

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さんへ
優しいコメントありがとうございます!
娘もずっとそばで見てカゴの温度調節等してくれていたため
ありがたいことにチロちゃんは私が会社から帰る頃は
ほぼいつもの元気さを取り戻していました

私はげんきんなものでチロちゃんの元気になってきた姿見たら自分も元気になっちゃいました!

NO TITLE

回復して本当に良かった~e-266
心配してまた来ちゃいました☆

元気になったとのことでとっても安心しましたe-420

ほりーちぎつねさんも今日は安心して寝れますね☆


NO TITLE

mokoさんへ
本当にご心配おかけしました!
あのあと記事を書いていたらリアルタイムでタマゴ産んでくれて
チロちゃん完全復活しました
励ましていただいて本当にうれしかったです!

今日はゆっくり眠れそうです~♬
でも、その前に励ましていただいた皆さんのブログへおじゃましますね~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
