

ホームセンターのインコちゃん その弐

20の日は家族全員休みだったため

早速チロちゃんのカルシウム補給を考えこの間とはまた別のホームセンターへ行ってきました!

こちらも前回紹介したところよりは若干施設は劣りますがなかなか生き物の事を考えてくれている

ペットコーナーです

水生生物のエリア・犬猫のエリア・うさぎやフェレットのエリア・鳥と小動物のエリア・ペットの日用品のエリアと分かれていて

鳥さんたちのエリアにはハムスター・デグー・リス達がいるくらいです

鳥さん達エリアは出入り口以外はガラスで他のエリアと少し遮断されています

ただ、以前紹介したお店よりあつかっている動物が多いのでちょっと手狭になってますね
キビタイボウシインコ
このコはキビタイボウシインコちゃん すごくなついているコです♪
後ろに写っているのは各 鳥さん達のケージ ここのコは数羽づつケージにいます





090313_1737~0001
ヨウムちゃんと・・・後ろにチップの山写っちゃいました。更に奥に見えているのが犬猫エリアです
ヨウムちゃんはいたずらっこ!手前の「手をいれないでください」プレートがボロボロ・・・

それにしても大型の鳥さんのケージの大きいこと!この大きさに一羽ずつっていいですよね♪




ホウオウ雀
このコはホウオウ雀。オスの尾羽がとても見事です





090313_1727~0001
インコのヒナちゃんは大きめのガラスケージを4つに区切った中にいます(種類分けの為)
さっそく一羽近寄ってきました




090313_1732~0001
娘が手を近づけたらワラワラ寄ってきました!どのコも元気いっぱいね





090313_1727~0002
元気いっぱいすぎー!!ケンカはしちゃだめよぉー




090313_1744~0001
このコは水生生物エリアのきんぎょちゃん。
おっきくなる種類だそうでこのコも30センチくらいありました(大きいのは60センチくらいになるとか・・・)
写真は撮れませんでしたがガーデンイールも販売しています(姿はムーミンのニョロニョロを白黒のちっちゃなぶち模様にして水槽の下に敷き詰めた砂から顔を出させた感じです)


ここのセキセイのヒナちゃん達は食事時間になると係の方が一羽づつ手に乗せてお湯でといたフォーミュラーと粟玉の入ったものを丁寧に食べさせてもらっています
インコちゃん購入時も入用なものを事細かに教えてくれて対応のよいペットコーナーで安心できます
更に係の方が前を歩くと どのコも姿を見て追いかけます!やっぱりお世話ちゃんとしてもらっているとなついちゃうんですねー

ちなみにうちのチビちん・チロちゃんもここのコです
母もここから成鳥になっていたぴーちゃんをお迎えしましたが 言葉は覚えてしゃべりだすし、人の肩へのってくるようにもなりました

まぁ、欲を言えばもうちょっとエリアが広いといいかな?というくらいです






・・・・・・そして本日の買い物
090320_1632~0001
カットルボーンは家に新品が2コあったので
ペレットタイプのカルシウムと小型塩土と安全に遊べるおもちゃでわらラタンボール購入してきました♪



ちなみに、わらラタンボールは大層気に入ったようで数時間でわらの部分はボロボロ・・・何日もつかなぁ(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

わ~バードミネラル、うちと同じだe-446e-266
小さくて使いやすいですよね☆
前までもっと大きいの使っていたんですがあれを発見してからは
ずっと小さめのを使っていますe-348

インコのヒナは本当に可愛いですね~e-266
なんかリュウタの小さい頃を思い出して幸せな気分になりました~e-446

うちの近くのペットショップにはインコはいないので
写真を見ただけで癒されました☆
素敵な写真ありがとうございますe-420

NO TITLE

mokoさん こんばんは♬
バードミネラルリュウタくんも食べてるんですねe-266
わーい!チロちゃんにもいっぱい食べてもらってリュウタくんみたいに丈夫で長寿インコさんになってもらおう!

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
