スポンサーサイト


赤粟穂ー♪

この間購入してきた 赤粟穂・・・

チロちゃんに体力つけてもらうべくお八つにいつも出しています



090326_2038~0001
今回のは前と味がちがうわー




090326_2038~0002
ごめんねぇ・・・同じメーカーの買ってきたんだけど今回のあんまり赤くなかったね



090326_2038~0003
まぁ、我慢してあげるわ・・・ムシャムシャ・・・

・・・ホントちょっと味が違うだけで「今回のはちがうわっ」って目でにらまれます
鳥さんもグルメのコ多いですよね♪



090326_2038~0004
ほりーち:「下のバードミネラルもちゃんと食べてね」

チロちゃん:「ハイハイ・・・パクパク」



この他カットルボーン・塩土・エサにバードミネラル混ぜたもの・にんじん等の野菜・果物と与えている毎日です

雪も解けてきたし日光浴も早ければ来月位には出来るかな?

体重が今は大関から小結位になってまして

この間からのタマゴ続きでそうとう体力使っているのが見てとれます

実はあのタマゴ詰まりの後、一旦終わったかに見えたタマゴシーズン復活してまして

今日までに無殻卵一個・正常なタマゴ一個産んでいます

カルシウムを多く摂取させてからは正常卵でタマゴ詰まりも起こしていないので

やはりチロの場合は軟卵の時にタマゴ詰まりするケースが圧倒的に多いようです

カルシウム・たんぱく質・ヨード・ミネラルを考えた食事考えなくちゃ!

まぁ、本人(鳥)はタマゴシーズン・換羽シーズンダブルで来ているにもかかわらず

いたって元気なのが救いかな?



・・・で、またまた他のカルシウム購入してきました!


090326_2210~0001
オレンジ味のカルシウム!

今度のも気に入ってくれるといいな。

わら&ラタンボールも2代目購入!

ついでにラタンボール付わらのマットも購入。

さて・・・今回は何日もつかしら・・・?

自分のお昼270円ですませて浮いたお金でせっせとインコ用品買いにいっちゃう私なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さんグッズのお買いもの♪

楽しいですよね~!
私も大好きで、生活費の中で一番財布のひもがゆるいです(汗
昨日は仕事がお休みだったので、車でお買いものへ。。。
大好きんとミニ塩土を買ってきました^^
(塩土はトリジが放り投げて遊ぶので、すぐぼろぼろになる…)

赤と白の粟穂、どっちが好きかなぁと以前実験したのですが、
すじさんはどちらもがっつくのでよくわかりませんでした(´゚∀゚`;)
でもすじさんは赤、トリジは白の方が若干好きのような気がします。
いや、でもやっぱりわからんな~。。。(;´д`)

なんて素晴らしい!

自分のお昼270円ですませて浮いたお金でせっせとインコ用品買う・・・
そんな、ほりーちぎつねさんの愛情をチロちゃんは感じているのでしょうネ!
幸せ者だよ、チロちゃんは!
でも、卵と換羽のダブルは体力的に心配ですよネ!
栄養をイッパイ、イッパイつけてあげて下さいネ!
陰ながら、無事乗り切れることを応援してます!
 ^^v

こんばんわ

ほりーちぎつねさん、チロちゃんこんばんわ。
女の子は産卵期が大変そうですね!

以前、私に似てる人形と書いて下さった記事、あれを見て
「似てる!(笑) うわ~、なんてコメントしよう^^」
なんて思っていたころ…、正に私が我が家の鳥を逃がす失態をしてしまい、
今の今までなんとなく落ち着かなくて、こんなに時間が経ってしまいすみません。
あの売場、私あの仲間たちの中にそっと混じって誰か優しい人に買われてゆけば、幸せになれるかもしれない…そんな気がします…。

この記事のひとつ前で、お父さんの歯にガガガってやってるの、かわいいです。いいなぁ、愛されてるのいいなぁ。
チロちゃん…違いのわかる女ですから、そこにカルシウムが山ほど埋まってるって解ってるんじゃないですか?(笑)

NO TITLE

こんばんはe-328
ちょうど年度末でお仕事忙しいですよねe-444
無理せず頑張ってくださいね☆

私も1ヶ月前、インコグッズに超ハマってしまって
とりきちさんのところで衝動買いを2回してしまいました☆
でも、楽しいんですよね~e-446
もちろん、自分へのお金をリュウタへ投資しました☆

ほりーちぎつねさんの優しさでチロちゃんは幸せですねe-266
栄養いっぱいつけてもっと元気になってね、チロちゃん☆
素敵なお母さんがいてチロちゃん良かったねe-328

チロちゃん、良かったね。(^^)

鳥さんもグルメなんですね~。
賢い生き物は刺激も大切ですよね。
シャーロックも同じフードを基本にしているけれど
違う種類のを、色々変えて買ってきて、いつものフードに混ぜて味に変化をつけています。
変わると目の色、よだれの量がが違います。(^^);
鳥さん、そんなに健康管理が大変なんですね。
でも、チロちゃんは幸せだね~。(*^^*)

NO TITLE

すじ母さん こんばんはe-266
ミニ塩土うちもつかってますよー♪ちょうどいい大きさですよねー。
トリジちゃんは塩土ほおり投げちゃうんですか?
すごいパワーですね!
粟穂はウチもチビちんはすじちゃんと同じようにどちらでもがっつきますが
チロは赤粟穂でも本当に色鮮やかなタイプが好みのようです
ほんとインコちゃんの買い物は楽しいですよねー♬
今は大きなケージがほしくてお金ためるのにリストラされないようがんばってます♪

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんはe-415
なんとなくこれ買ってあげたいなーと思うとついお昼の値段をセーブしちゃうんですよね(苦笑)
チロはカルシウム沢山取らせるようにしたら、今のところは軟卵もなく順調ですよ!
もともと換羽中でも元気いっぱいのコなので助かってます。
応援ありがとうございます!チロちゃんと家族でタマゴ&換羽シーズン乗り切れるようにがんばりますね!

NO TITLE

44さん こんばんはe-328
山椒ちゃん 良い方に保護されて本当に良かったですよねー!
あの記事ハラハラしながら見てたんですよ!
コメントくださっただけでとてもうれしいです♪
あのぬいぐるみは娘が店内へ入ってすぐ「お母さん!44さんがいるー!!」と叫びつつ見つけてくれたんです。
今頃は優しい方へお持ち帰りされてるんじゃないかな?

そ・・・そうか!歯もカルシウムですよね!そこまでわかって齧ってたら・・・あなどりがたしインコ!


NO TITLE

moko さん こんばんはe-415
リュウタくんのインコグッズもいいいですよねー
とりきちさんはもう少しお金たまったら本気で横丁へGO!しようと思っています
インコに優しいグッズ満載ですものねー
moko さんも自分の使う分切り詰め派とは!
リュウタくんも幸せ者ですね♪
そういえばOHドリーデビュー曲はなにかなー?
今から楽しみ!

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんはe-266
セキセイは小さな生き物なので管理をおこたると手遅れになるケース多いんですよ
そのかわりしっかり管理していれば可愛いしぐさで いつでもお家のアイドルです♪

ワンコちゃんもグルメのコ多いですよね
シャーロックくんよだれの量まで違っちゃうんだ!すごい!!(笑)
そういえば友人からあずかっていたワンコちゃんもたまに高いフードにかえてあげるとすごい喜んで食べてたなー
真のグルメって人より動物かもしれないですね!!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
