スポンサーサイト


♬街の灯りがとてもきれいね ざ・ん・ぎ・ょ・う♬

今日は本来早く帰れる日だったんですが

繁忙期の会社に定時退社という言葉はありませんでした・・・

明るいうちにBUSに乗れるはずが、気がつけば・・・



090404_1935~0001
うえ~ん!まっくらじゃん!







090404_1952~0001
すすきのが明るいなー・・・
(すすきのは札幌の繁華街です)




090401_1645~0001-0001
家につくと「待ってたわ!」と言わんばかりのチロの絶叫!

着替えながら放鳥したらもう肩から離れようとしません。

「ごめんねー!残業の日々ももうちょっとで終わるからねー」

と、この所インコと娘相手にほぼ毎日謝っている私です

でも・・・チロはわからなくても娘よ・・・

今のご時世お仕事あるだけでありがたいんだぞー!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

不夜城ススキノに某大手スーパーが開店してくれて
とってもとっても喜んでる私から、
お嬢さんに現状を語りましょう…

貧乏ヒマなしなの~
せっかく開店してくれたのに、
営業時間内に仕事終わらないの~
これ以上、肌が荒れたら人前に出られなくなるかも~
ひまになったら、また一緒に遊びましょうね~

(↑ どんな現状だ!)

お疲れ様です~。(^^)

残業続きで大変ですね。
チロちゃん、甘えん坊さんですね。♥

社会で活躍の場があるって貴重なことですよね。
バランスが大切だけれど、キャリアを積むということは大事ですよ~。
と、切実に今、そう思う私です。

私の場合、出産を機に、さんざん悩んだ末、退社して家庭に入りました。
後悔はしていないけれど、続けられる環境だったらなぁと、ずっと思ってきました。
子供達が巣立って行き(まだすねかじりですが)、外で働きたくて、紆余曲折を経ながら
家でしている小さな仕事の他に新しい仕事にチャレンジし始めています。
週2日だけなので、時間にも体力的にも大したことないはずなのですが、
前準備がしっかり必要とあって、ちょっとプレッシャーなんです。(^^);
続けられるかどうか・・・。でも、少し自信も取り戻したいし、踏ん張りどころです。(^^)

働くって、お金を稼ぐこと以外にも大事な意味がありますよね。
お嬢さんもいずれ、お母さんの苦労や気遣いに感謝する日が必ず来ますよ。
お身体にきをつけて、無理なく頑張ってくださいね。
笑顔が一番、大切ですもんね。(*^^*)

お疲れ様です!

ほりーちぎつねさん! 残業お疲れ様です!
でも、家に帰ったら可愛いチロちゃんが待っていてくれるから
楽しみですネ! ^^
チロちゃんも寂しかったのか、肩で甘えたりして・・・
ホント、癒されるひと時ですネ! ^^

こんばんは

残業、本当におつかれさまです(>_<)
私は残業なくても早くて21時前の帰宅なんです…。
(通勤時間がかかるので…)
すじトリジはもちろんもう寝てます。。。
あ、でもすじは夜の分のごはんをもらうためにすぐ
目をさまします!(;^ω^)すごいよ、君は…。

チロちゃん、お母さんの残業はもう少しだからね♪
いつもお留守番えらいね~^^うんうん。

お嬢ちゃんももうちょっとの辛抱だよっ(^◇^)

お疲れ様です~

私の会社でも繁忙期であります(´д`)ゝ
残業続きであります……orz

あんまり遅くなると、鳥さんはもう寝る時間!になっちゃうんですよね!
すまんのうオマエラ…。

大変ですけど、仕事あるうちはがんばっていきましょう~w
家族の食費のために…!!

NO TITLE

ゆふきさん こんばんは♪
今日は間に合ったので某スーパー行って来ました!
100均残っててくれたのも嬉しかったなー
今日は「ななつぼし」(米)が安かったですよ!
10キロたしか2980円だったかな?

ホント貧乏ヒマなし金も無しだけど
お互いがんばりましょうねー♪

娘にコメントの事伝えたら「いつ?また会えるの?」とさっそく聞かれましたよー
繁忙期おわらん事には先もまだ見えないのに・・・

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは☆
下準備のあるお仕事大変ですね
お体に気をつけてがんばってください 応援しています!

今は以前よりは家にいる時間の多い仕事なんですが毎日家に帰ってくるパターンに娘も慣れてしまったため、よけい甘えて「残業」と聞くとちょっと拗ねてみたくなるようです
家族全員そろってる時のチロと娘のはしゃぎぶりをみてると
出張の多かった以前の仕事から、今の仕事へ変えてよかったなーと思いますね
ただ、以前とは全く違う職種のため 頭が追いついてゆかず日々仕事と格闘しています

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♬
残業終えて家に帰った後のインコと娘タイムは確かに癒されます~(^^)
あわてて肩へ乗りコケながらのキス攻撃のチロ、あわてて一日の話をしようとしてボケる娘・・・なんでこんなにお笑い系がそろってるのか・・・
疲れていても笑ってるといつの間にか疲れもふっとんでます!
きっとこれが次の日の活力になってるんですねー

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♪
通勤時間の長いお仕事なんですね お疲れ様です!
私はシフト制の仕事なので早い日は日が暮れる前に退社出来るんですが
遅番の日は帰宅が10時位ですe-263
すじちゃん寝ててもごはんもらいに起きてくるのはすごいですね!
チロはヨタカインコで私が遅番で帰った時も起きてます・・・もうちょっと早寝してほしいなー
娘には残業の日々が落ち着くGW位に娘のお友達もつれて山菜採りと温泉に行こう!とご機嫌とってます(山菜採り好きなんですウチの娘e-263
今年は何処へ山菜採りに行こうかな?

NO TITLE

黒らぶ さん こんばんは♬
黒らぶさんの所も繁忙期なんですね 残業お疲れ様です!
そう・・・普通は鳥さん寝てる時間の帰宅もあるのに
ウチのインコはヨタカちゃんで寝てくれません(TT)
とりあえず家族全員にお帰りキス攻撃しないと気がすまないみたいで
カバーかけても大絶叫!
近所迷惑にもなるのでキス攻撃終わるまではチロの自由にさせています
ま、そのキス攻撃で「あー今日も一日終わったなー」と感じちゃうからよけい甘くなっちゃってるのカモ

残業の日々ですけど、お互いがんばりましょうねー!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
