スポンサーサイト


どうしても 隠れたい!!

色々な所へのかくれんぼがとても好きなチロちゃん

昨日見事隠れた水筒を処分されてしまったため

現在新たな隠れ場所を物色中・・・

バババババ・・・カサコソ・・・トテトテ・・・

あちこち飛んで・・・色々な物へ入ろうと試みて・・・床にも隠れるところないか歩き回ります・・・

チロ:「隠れらんにゃい・・・

ほりーち:「危ないものは隠すか処分してるからねぇ・・・いいかげんあきらめない?」


チロ:「あきらめないもん!!」


チロ:「みぃーつけたっ!!」

ほりーち:「えっ?!どこっ?!!」






090407_0028~0001

チロ:「ここー







090407_0028~0002
チロ:「ここなら いーい?」
(よく見ると目がこっちを気にしてるのわかります?)

ほりーち:「あーそこなら安全ねー♪いいよお!入ってなさい♬」



チロ:「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」



チロ:「つまんないっ!!もうでるっ!!」

090406_2320~0001-0001

ほりーち:「こーの、あまのじゃくインコっ!!」


・・・どうもチロは人が探し回ってびっくりする場所へ隠れるのが好きなようで

すぐ見つかるところはあまり好んでくれない 困ったインコちゃんです

ラタンボールも齧って遊んではいますが、この後中へひっそり隠れることはなくなりました

あぁ・・・今度は何処へ隠れるんだろう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろーい、チロちゃん。

かくれんぼ、大好きなんですね。
遊び好きというか、やっぱり、インコちゃんて、賢いんですね~。
ちゃーんと、家族を意識して遊んでるところ、わんこと同じみたいです~。(o^-^o)
退屈しなくていいよね、チロちゃん。
家の中では特に変わったことでもないと、シャーロックは寝てることが多いですよ~。
歳のせいかな?

NO TITLE

よく見つけるなぁw

チロちゃんがんばってますねw
すぐ見つかるところは嫌なのかぁ……;

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬
かくれんぼは今はチロの得意技ですが、これはチビに伝授されたもので
チビのほうが隠れ業は一枚も二枚も上手です
2羽とも前世は忍者だったんじゃないかって思うくらい隠れるのは得意ですねー
わんこちゃんも家族意識しながら遊ぶんですね
ちょっと上目づかいでぶるどねーじゅ さんを見ながら遊ぶシャーロック君
カワイイなぁ。今度是非見てみたいです

シャーロック君今はネムネムが多いんですね
春眠暁を覚えずなのかしら?

NO TITLE

黒らぶさん こんばんは♬
チロは隠れる事とイタズラには一番がんばっちゃいます(←がんばらなくていい・・・)
すぐ見つかるところはキライですね
「あー!こんなところに!」って家族がびっくりするような場所だと出てきた時の顔も
「ふふん!どうよっ!」と言わんばかりに若干得意げです
そのお陰で家族は座るとき、立つとき「チロは何処?」が合言葉になりつつありますf(^^;)

かくれんぼ・・・

チロちゃんのラタンボールに隠れる写真、可愛いですネ!
あんな狭い隙間から、よく入り込みましたネ
1日前のブログ、水筒も爆笑してしまいました!
チロちゃんとかくれんぼ楽しいだろうな。。。
でも、次はどこに隠れるのか期待してしまうのは私だけ?・・・ ^^

NO TITLE

ヒデシャン さん こんばんは♪
チロはちっちゃな隙間から色々なところへ入るの好きなんですよ
思いもしない場所に隠れている時があるのでどっきりすることもしばしばです(苦笑)
次は何処へ隠れてしまうのか、実は私たち家族もちょっと期待しています(^^)
あんまり危ない場所には隠れてほしくないんですけど
本人(鳥)は今日も隠れ場所を探してウロウロしています

こんばんは

チロちゃん…丸見えだよ…(~_~;)
横目でこっち見てるのがまたかわいいですよね^^
そっかー、かくれんぼが大好きなんだ~♪

トリジの黄色って、意外と景色に溶け込むんですよ。
なので「あれっ!?」と思うこともしばしば…。
本人はかくれているのではなく、普通にカーテンで
遊んでたりするんですけどね^^;
呼んでも返事しないもんで、トリジ。。。
(すじは返事するのになぁ)

NO TITLE

すじ母 さん こんばんは♬
これでも本人(鳥)隠れてるつもりなのが笑っちゃうでしょ~?
今は編みこみのわらを全て噛んで取り払ってしまったので
もっと丸見えです(笑)
かくれんぼしている時だけは呼んでも返事しないので困ったものです(^^;)
トリジちゃんはお家の中で保護色なんですねー
カーテンにつかまってじっとしてるトリジちゃんカワイイかも♬
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
