スポンサーサイト


チロちゃんへ さぷら~いず♪

17日はぽかぽか陽気で北海道も暖かく

川原ではもう「ふきのとう」がこんなに大きくなっていました


090417_1354~0002
春ですね~(^^)・・・ってこんなに大きくなったらもう天麩羅にできない(TT)



実は昨日の夜、会社帰りにまた、インコグッズ購入してきた私・・・

お給料出たのでチロへ約束のサプライズです♪



090417_1810~0001
・・・セッテイングしないとなんだかわかりませんねー





090417_1900~0001
実は新しいカゴと中にセットする用品だったんです!
HOEIさんの5980円のカゴ・・・前からねらってたんですよー
入り口がフードカップのところはカバーついてて鳥がエサを撒き散らかさないばかりか
3方がカバーで覆われている為、フードカップの取り出し口が鳥さんには上下スライド出来ない仕組みになっています♪
真ん中の鳥さんの出入り口は金具でロック出来る仕組みになっていて
更に付属の止まり木を入り口に固定すると
入り口が90度手前に開く仕組みになっている為、出てくる時の足場になってくれます♪
(写真中央の小さい止まり木がそうです)
プラスチックのかがみ付きブランコ、すじ母さんのところで見かけて
いいなーと思っていたので
見つけて即購入!
カゴの外で遊べる様つけてみました





090417_1901~0002
カゴの中には付属の止まり木・かじり木コーン・自然木の止まり木と木のブランコをセット
床はウチはフンきり網しない派なので新聞紙齧らない様、新聞紙の上にチモシー(牧草)敷き詰め
※このチモシーはハーブ入りでダニ等の虫がつきずらいと書いてあったので購入しました♪
タマゴシーズンのため右隅にちょっとした巣をセット




090417_1931~0001
・・・で・・・遊び道具もあった方がいいかな?とミニミニラタンボールも天井にセット

ほりーち:「どうよチロりっぱなお家になったでしょー?前のお家はこれの3分の2位の大きさしかなかったからねー。広くなったでしょー?」

チロ:「・・・出たい・・・。」




090417_1938~0001

ほりーち:「えっ?」

チロ:「お家から出して・・・」





090417_2011~0001

チロ「外で遊ぶんだから出してぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ほりーち:「そんなカゴにひっついて自己主張しなくても・・・(TT)」



090417_1904~0001

チロ:「すねてやるっ!!」

ほりーち:「せっかく買ったのにぃぃぃ(TT)」



・・・その後、2泊3日の出張から旦那さんも帰ってきて夕食後

チロのご希望どおり放鳥・・・

旦那さんいなかった時は放鳥してもあまり鳴かなかったのに帰ってきたら夕食中も


「ピヨッ!ピヨッ!!」
と大絶叫でTVの音も聞こえないほどなんですもの・・・


そう言えば旦那さん出張中タマゴ産んでないわ!チロ・・・


やっぱり恋のお相手は旦那かいっ!?

異種間恋愛でも・・・それは無いと思いますっ!!

あきらめてくれぃ!チロ!

タマゴ産んでも一緒には暖めてくれないよ?








※オマケ
090417_2140~0001
旦那の出張のお土産・・・
旭川って・・・ほんとに動物園威力がすごい・・・
元々お菓子も美味しいお店多いから相乗効果確かに期待できるかも!
シュークリーム美味しかった♪
明日はロールケーキだわー♬(←花より団子組)















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新居ですね♪

チロちゃん広いカゴになって快適になりましたね~!
入り口が飛び散り&脱走防止になっていたり、手前に固定されて出やすくなったり、手乗り用はなかなか考えられていますよね!

子供のころチャボの卵を温めてみようと試みたことを思い出しました・・・;
孵りませんでした。
夜寝る時が問題でした・・・(´д`)

よかったねチロちゃん(^^)

すごい、高機能なかごがあるんですね。
いろいろ、機能アップしていって、いいものができるんですね。
居心地よくなって、良かったね、チロちゃん。(*^^*)
それでも、外へ出て、遊ぶ方が、やっぱりいいかな。
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン、分ります~。

フキノトウ、でてきましたねぇ。
確かに、てんぷらにはちょっと。
でも、その大きさなら、辺り探せばちょうどいいのがありそう。(^^)

NO TITLE

素敵なおうち~☆
ピンクのカゴがとっても可愛くて、設備もしっかり、
そして広さがあるってやっぱりチロちゃんにとっては良いですよね!
でも、やっぱりお外が一番ですか…(笑)

チロちゃんとの会話でチロちゃんが「出たい…」って言って「え?」って
ほりーちぎつねさんが言っているところが面白かった~e-446e-420

やっぱりチロちゃんは旦那様が好きなんですね☆

先週私が実家に帰っていた間彼にお世話を頼んだんですが
リュウタは2日間カゴから1回も出てこなかったらしいです(笑)



同じですよ!

チロちゃん、新築ですねぇ。
おめでとうございます!
おうちの中も愛情たっぷりで随分と快適そうですね♪

おうち、ウチのチロはオレンジで同じ形なんですよ
ホント、名前と言い偶然が重なりますねv-198
ウチはフードカップの中にスッポリ入って
お話しするのが好きでした!

声がコダマするのが楽しかったみたい(笑)
餌が、うんPだらけになっちゃうので
フードカップは撤収しちゃいましたよ(泣)

チロちゃんは、そんなお行儀の悪いことしないよねぇ

優しいな~

ほりーちぎつねさん、残業までして買いたかった品物はこれだったんですネ!
チロちゃんもちょっと照れてますけど嬉しいと思いますよ!
しかし、立派なお家ですネ~
チロちゃんは旦那さんが大好きなんですネ
出張から帰ってくると喜ぶ姿が目ぬ浮かびます!
チロちゃん!旦那さんの卵を生んじゃ~だめだよ! ^^


黒らぶさん こんばんは♪

このカゴ前からほしかったんですよ
以前使っていたカゴも悪くなかったんですけど、ちょっとせまいかな?と思っていたんです
黒らぶさんがねらってるカゴも素敵!
お互いインコ用品衝動買いは続きそうですね!

チャボのタマゴ・・・気持ちわかります!
一度でいいから自分で暖めて雛にして「お母さんだよー」ってすり込みさせてみたいですよね♪

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬

チロが新しいカゴになじむには
もう少時間が必要みたいです
床にあった牧草は今のところお気に召さなかったので
残念ながら一度撤去しました(TT)
自然木の止まり木はかじり木コーンとともに最初から気に入ってくれて
今はその2箇所がチロの定位置です
旦那さん帰ってきたらさっそくタマゴ産む準備に入ったので19日は放鳥お休みしました
明日あたり産んでくれるといいのですけど・・・

ふきのとう今度日陰でさがしてみますねー
てんぷら♪てんぷら♬(←どうしても食い気が先)

moko さん こんばんは♪

どんなに広いカゴを与えても「お外が一番!!」のチロには困りものですf(^^;)
でも、いいことがひとつ!
これまでなかなかカゴのなかでしなかったうんPをカゴの中でしてくれるようになったんです!
うんP溜めちゃうと卵管脱の原因にもなっちゃうので
これが解消されただけでも購入したかいがありました!

リュウタくん早く彼氏さんだけの時も放鳥楽しめるようになるといいですね♪
あ!でもチロみたいに彼氏さんに恋はしちゃだめよぉー

オーコさん こんばんは♬

わぁ!カゴまでおそろいだなんてすごい!
ものすごい親近感わいちゃいました!

オーコさんのところのチロちゃんはフードカップでカラオケですかーいいなー
うちのチロちゃんカラオケはしてくれないんですよ(TT)
フードカップにうんP!すっぽり入ってる姿想像すると可愛いけど処理が大変そう!
これまでチロはカゴの中ではめったうんPしてくれなかったので
逆に何処でもいいからカゴの中でうんPしてっ!!と思ってたんですよ

人が帰って放鳥されるまで溜めてくれちゃううので困ってたんです
オーコさんとおそろいのカゴにしたら中でうんPしてくれるようになったので
これだけも購入したかいがありました!

ウチのチロはフードカップうんPこそしないですが、
帰ってきて放鳥すると1日溜め込んでたうんP一度に大放出してくれるので
お行儀はウチのチロのほうが悪いカモ・・・

ヒデシャンさん こんばんは♪

そうなんです!買いたかったのはこれなんです!
去年からずっとねらってたんですよ!
ただ・・・購入してから気づいた点がひとつ・・・
お家が広すぎて40Wのペットヒーターでは保温がたらなかったんです!
急遽以前使ってた20Wも増設しました!
今度の冬はペットヒーター60Wか100Wととサーモがほしい!
タマゴに寒さは厳禁なのでこれは大誤算でした!
まぁ、春先なので20W+40Wのペットヒータとホットカーペットでしのげるとは思うのですが・・・

旦那さん帰ってきたら早速タマゴ持っちゃって(今回3個目)
18日はあまり鳴かず、足もタマゴで若干また麻痺がはじまったので
無事産んでくれることを願って、放鳥を止め今は様子見しています
(それでも旦那さんが近くにいると目で追いかけて「出してー」といわんばかりなんですよ)
・・・旦那さんLOVE一筋のチロ・・・まだまだ産んでくれそうですe-263

NO TITLE

チロちゃ~ん!豪邸じゃないの~!!
それなのに・・・出して・・って( ;∀;)
ホント、そうゆう感じですよね~。
親の心子知らずですよ(笑)
チロちゃんの恋のお相手は旦那様ですか~(^^;)

きなこもちさん こんばんは♬

この日のチロは出張から旦那さんが帰ってきたので
「だしてぇぇぇぇ!」状態が放鳥するまでずっと続きまして・・・
ハイテンションすぎて出張で疲れた旦那さんが早く寝ようとしても
寝室のドアの上に止まって寝るの拒否しようとするわ
ドア閉められてもキツツキ状態でドアにへばりついて「ピヨッ♪」と甘え鳴き・・・
カゴはいいとしても・・・恋のお相手旦那さんは多産へつながるので
やめてぇぇぇぇぇぇ!!という感じです(TT)
親の心子知らず・・・まさにチロの為にあるような言葉だわっ(溜息)

遅ればせながら…

チロちゃ~ん、新築じゃないの!!
いいなー、いいなー。。。
私もお部屋を新しくしたいんですけど、結局2つ必要になるので
只今保留中…。
本当は春になったら…と思っていたのですが、車の方で思わぬ
出費が出てしまい…(T_T)(事故ってませんよ!!)
鏡、チロちゃんが慣れたら気に入ってくれるといいですね♪

そしてやっぱり旦那さんの子だったんですね(笑)
早く新築に慣れるように、旦那さんに一緒に入ってもらったら?(笑)

すじ母さん こんばんは♪

そうそう早く新築に慣れるよう旦那さん一緒に入って・・って
チロちゃんつぶれちゃう~!!(笑)

すじちゃんとトリジちゃんはそれぞれカゴが必要だから出費も2倍・・・大変ですよねー

車の出費・・・ウチも今回の車検で修理箇所発覚して出費イタイので気持ちわかります!
鏡つきブランコは気に入ってくれてますよ♬
素敵な品物紹介してくださってありがとうございます!


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
