スポンサーサイト


鏡よ鏡♪

チロちゃん現在3個目のタマゴがまだお腹にある為、放鳥は控えているので画像は17日のものです



カゴをセットした17日。放鳥時間も終わりに近くなった時のことです♪

娘が「お母さんチロがブランコに乗ってるから写真撮るね」とパチリ


090418_1254~0002
あれ?ほんとに乗ってる・・・

割と早く慣れてくれた様で安心♪

デモ・・・よく見るとカメラ警戒中・・・

ほりーち:「チロ・・・目が怖いよ?」

チロ:「カメラは嫌いなの!ほっといてっ!!」



・・・娘・・・めげませんでした!

カメラ隠しておいてシャッターチャンスを伺って・・・




090418_1254~0001
やった!鏡見ました!


チロ:「あなた・・・誰?」

なんだか鏡に映った自分にもあんまり興味がない様子

やっぱり旦那さんじゃないとテンションあがらないのねチロは・・・(溜息)


・・・で・・・現在はタマゴ持ったチロが床に降りず

自然木とかじり木コーンにばかり止まっていたので「タマゴもってるのに高いところから落ちたら大変」と自然木をかじり木コーンと同じ高さまで下げたら

今度は天井にセットした木のブランコばかり乗るようになった為

木のブランコのかわりに外につけてあった鏡つきブランコを天井にセットしたところ

鏡つきブランコのはしご部分にお腹つけて腹ばいで休んでくれるようになりました!

うんPもして、たまに鳴いてくれたりしているので今のところタマゴ詰まりによる尿毒症の心配もなさそうだし、まずはちょっと安心です(19日は膨らむ事もなくなりました)

すじ母さんの鏡つきブランコ大活躍です!

これが無かったら新しいカゴになってから床に降りなくなったチロの身体休めるところつくるのに

四苦八苦するところでした!

前のカゴはもう絶対入ろうとしないし(前のカゴの時は床で休んでくれてたんです)

一時期はどうしようかと・・・

すじ母さん。本当にいい物を紹介してくださってありがとうございます!

チロはブランコのハシゴをとーっても気にいってくれました(^^)

・・・鏡は・・・あいかわらず「あなた・・・誰?」です(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす。

チロちゃんのためを思い、いろいろ配慮、苦心、大変ですね。
チロちゃん、リラックスできる場所ができて良かったですねー。(^^)
鏡は笑っちゃいますね。興奮しないだけいいかも。
シャーロックがパピーで、家に来たばかりの頃
アップライト・ピアノに映る自分の姿に、興奮して尻尾を振っていましたよ。
2,3日すると、慣れたのか反応しなくなりましたけど。
面白いですよね。(*'-^*)

無事に生まれてね!

チロちゃん卵ですか?大変!!

ブランコ
ゆったり出来てるみたいなので良かったですね。
ほりーちぎつねさんも色々と試行錯誤して
ご苦労さまでした。
でも、私もだけど大事なチロちゃんの為なら
お互いに、苦労なんてへっちゃらですよねぇ(^^)v

チロちゃん、どうか無事に生まれてくれますように願っていますよ。

NO TITLE

チロちゃん鏡に写った自分に あなた誰って(笑)
家のアンぽんは暗闇からいきなり明りつけて、鏡を見せると、
シッポ ピーンと立てて、固まってました…。
あまりやるとストレスになりそうなので、1回きりですがw

チロちゃんのJrが無事にうまれますようにv-398

NO TITLE

こうやって見てると、チロちゃんやすじさん達とおなじブランコが欲しくなってきました(´艸`)
明日物色してこようかな~って思ってます♪
チロちゃん鏡見て「アナタ誰?」状態ですか(笑)
うちのカールさんは鏡が大好きなので恐ろしいほど見まくって大興奮してますよ。
チロちゃんが鏡見て大興奮しちゃうと卵の元になっちゃうかもしれないから、「アナタ誰?」状態でいいのかもしれないですね~♪♪
チロちゃん、お玉ちゃん無事に産んでくださいね~!!

NO TITLE

こんばんは。
チロちゃん新しいかごになって良かったですね。
鏡にあまり反応しないのは、自分自身だと分かっているのかも。
放鳥してるときに鏡の前とかに行かなかったですかね?
なにはともかく、ブランコで休んでくれるようになって良かったですね。

NO TITLE

ムム、チロちゃん鏡はあまり好きではないんですか。
メスよりオスのほうが鏡好きなのかな~?
うちのリュウタはナルシストばりに大好きです☆

チロちゃん、今回も無事に生み終わること願っています。
産卵はいつまで続くんですか?

栄養いっぱいつけなくちゃですね!

こんばんは

鏡、乗ってくれましたね~(*^_^*)よかった!
いやいや、私が発明したものじゃないし…(汗
(発明したらめちゃ自慢しちゃうなー^^)
すじトリジもこの鏡ブランコで毎日マターリしてます。
乗るところがナナメだから、ちょうどお腹がついて楽みたい
ですね(特にぽっちゃり体型のすじは…)。
チロちゃんにも活躍してくれてよかったです。

でも卵…大変ですよね(T_T)
ダンナさんも、卵の父親としてチロちゃんの助けをゼヒ…!
(あれ?違った??)

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
タマゴ持ってる時だけはお腹の中で割らず詰めさせず
順調に産ませるのに気をつかいますが
普通の時は割りとズボラにしちゃってますf(^^;)
鏡は確かに興奮しないだけ良かったと思います
これで余計多産になられたら・・・コワイl(・O・;)l

シャーロックくんピアノに映る自分にきっと「おともだちー!!」ってうれしくなっちゃったんですね
可愛いなー♪

NO TITLE

オーコさん こんばんは♬
はげましのお言葉ありがとうございます!
チロは20日に無事タマゴ産みました!
・・・と言っても4コ目がすでにお腹にあるんですけど・・・
まぁ、女のコをもった家の宿命と思って毎回タマゴの度に試行錯誤繰り返しています
・・・ただ・・・このままでいくと年間半分近くはタマゴブログになりそうです(苦笑)

お互い大切な家族ですものね
苦労なんてへっちゃらですよねー♪
このコ達が無事に長生きでいてくれることが一番の幸せですよね!

NO TITLE

餡さん こんばんは♪
ほんとに「あなた・・・誰?」って・・・ねぇ・・・
「チロだよっ!」ってつっこみたくなった飼い主です。

アンちゃんはシッポピーンでかたまっちゃったんですかー(笑)
見かけないコが現れてきっとびっくりしちゃったんでしょうねー
タマゴは無事3個目出産してくれましたよー
今は元気!元気!です!

NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♬
チロは無事3個目のタマゴ産んでくれました!
はげましのお言葉ありがとうございます!
カールちゃんは鏡に大興奮派なんですねー♪
今度見てみたいです!
ウチも親の所で療養しているチビがやっぱり鏡に興奮するコで
ぼっふぼふにふくらんで点目になって鏡に語りかけます(笑)
あの姿も可愛いですよねー!
チロは「あなた・・・誰?」でいてくれたほうがこれ以上多産にならずにすむので
これ位の反応でいいのかも!

このブランコはほんとに優れものなのに安価で助かってます!
きなこもちさんの所も是非「一家に一台!」

お仲間増えたら「ブランコーズ」結成なんてのも楽しそうですね!

NO TITLE

アシタカさん こんばんは♬
チロは自分とわかっている・・・というよりも
恐らく自分がインコだと気づいてないと思います(苦笑)
なにせ恋のお相手が旦那さんですし・・・

放鳥時そういえばチビは鏡で遊ぶのにチロは見向きもしないですねー
やっぱり自分の姿は恋のお相手じゃないのかも!

ブランコで休んでくれるようになったのは本当に良かったと思っています!
タマゴの度の試行錯誤・・・その内タマゴのプロになりそうです(笑)

NO TITLE

moko さん こんばんは♪
リュウタくん鏡に興奮派なんですねー
ナルシー?いえいえリュウタくんかっこいいもの!みんなが見惚れちゃうわ!
チビは女のコですけど鏡に興奮派なので
チロの鏡に興味のないのは男のコ・女のコというよりも
個々の持つ性格のようです
まぁ、チロは恐らく自分を人間と思っているのでしょう(笑)

産卵は・・・今回も続きそうです・・・ハイ。

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♬
このブランコこんなにすぐれものとは!本当にうれしいかぎりです!
すじちゃんやトリジちゃんがブランコで遊んでいてくれたから機能性がわかったんですもの!感謝!感謝!です
あ!こんなこと書くとすじちゃんに「じゃあ粟穂10本だね♪」とか言われちゃうかしらぁ~?

じゃあそろそろ恋のお相手の旦那に責任とってもらってカゴの中にタマゴ暖めに入ってもらって・・・って!チロちゃんつぶれちゃう~!!

NO TITLE

はじめまして!ポチと申します^^
すじ母さんのところのコメント、すっごく面白かったです!
悪代官役のわが家のぴーちゃんも喜んでいました~^^ありがとうです♪
チロちゃん可愛い女の子ですね(*^^*)
羽色がうちの子と同じなのでとっても親近感です♪
ピンクのブランコもお揃いです~^^
また遊びにきます♪

NO TITLE

ポチさん はじめまして!
コメント気に入っていただけてうれしいです!
帯シュルシュルは前にすじ母さんの所のコメントでお見かけして
どうしてもシナリオ作りたくなってしまったんです!
字数制限あるのでちょっと表現たらずの所もあったんじゃないかなーと
思っていたんですよ

後ほど甘えん坊の可愛いぴーちゃんの所へおじゃまに伺いますねー♪
これから よろしくお願いします!

NO TITLE

お気に入りが見つかって良かったですね!
飼い主も嬉しくなっちゃいますよね~(*´д`)

そうか・・・
お腹にタマゴがあるときは、中で割れることがないように気をつけないといけないんですね
参考になりますm(_ _)m

NO TITLE

黒らぶさん こんばんは♪
お気に入りが見つかってくれるとほんと嬉しくなっちゃいますよねー♬

タマゴは中で割れると産道は傷つけるし命にかかわっちゃうんですよ
タマゴの時のみズボラじゃなくなる飼い主です(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
