スポンサーサイト


腹ハゲ・・・それは抱卵班

今日は娘腹痛で若干吐き気伴った為、会社お休みして様子見

まぁ、消化不良のようなので一安心(この所ちょっと食べすぎが続いてた娘・・・ヤレヤレ)

吐き気はおさまったし明日は学校、会社とそれぞれ行けそうかな?

チロは20日の朝7時頃タマゴ無事出産しました!

ただし、4個目のタマゴによる押し出し出産のオマケつき・・・


抱卵班の消える暇がありません(==;)

・・・でチロのお腹の検証


まーずーはニギコロ!

090412_1819~0002
チロ:「何するのよっ!!」(怒ってます
これだとあまりハゲっぷりがわからないですねー



これならどうよ!
090412_1818~0002

チロ「イヤだって言ってるでしょお!」
かなり暴れられましたが・・・

しっかり抱卵班写りましたねー

この見事なハゲっぷりはタマゴを産んでいる間のいつもの姿です

まぁ・・・今回はあと2~3個で治まってくれれば よしよしかな?

やっと北海道も暖かくなってきたので

今後は紫外線がいいとコメント下さった方もいらっしゃるので

なるべく休みの日は外へ出して日光浴させてタマゴ抑制とともに

健康な身体づくりさせてみようかなー♪と思っています










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

そうか…
お嬢さん、具合悪かったんだ…
よくなったみたいで安心ですね。
私もお腹の調子がよくありませんが、
今のんでいる薬の副作用だと思うので、まぁ、いっか!

抱卵班というのがどれなんだか私にはわかりませんが
羽毛がスカスカで寒そうですね。

NO TITLE

ゆふきさん こんばんはm(_ _)m
会社のメンバーには多大な迷惑かけてすみませんでした!
娘はまだ下痢はちょっと続いてますが、吐き気は治まってヤレヤレです
明日は会社へ行けると思います
ほんとごめんなさい

春はいい季節なのに身体の調子くずしがちでイヤですよね
ゆふきさんもお大事にして下さいね

抱卵班とはタマゴ抱く為お腹の羽がなくなってしまうことを言うんですよ
この状態の時は温度管理しっかりしないとすぐ体調くずしてくれるので
ウチはまだペットヒーターにがんばってもらってます

こんばんは。

お嬢さん、治って良かったですね。
吐き気は辛いからね~。
おさまって良かったです。

チロちゃん、腹ハゲなんですね~。(^^);
笑っちゃいけないけど、ちょっと可笑しいですねっ。
足が必死に抵抗しています~。^m^
でも、無事産卵、乗り越えて、元気でいてくれたらいいですよね。
小鳥さんも日光浴がいいんですね。

NO TITLE

こんにちは^^

娘さん、体調はいかがですか(´・ω・`)早く元気になりますように。。。

あらら。。。チロちゃん、タマちゃん温めすぎておハゲちゃんなんですね^^;
にぎにぎに抵抗しておマタおっぴろげですね~^^;女の子なのに~^^;
この暴れっぷり、かなりのおてんばさんと見ました~^^なーんて^^
少しづつでもタマゴが減らせるといいですね(´ー`)
うちはドラキュラ族なので日向ぼっこは大の苦手なんです^^;日向ぼっこは体に良いからストレスにならない程度にでもさせなくちゃですよね。

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
娘は今朝はまた体調崩して吐いたんですが、今は腹痛もなく
声に力が戻ってきたので 本当にやっと一安心です

チロの抵抗すごいでしょう?
足を見るだけで「い~や~っ!!!」って言うのが伝わってきます

日光浴は鳥さんも身体にいいんですよ♪
あったかくなったらなるべく日光浴させる予定です

NO TITLE

ポチさん こんばんは♪
娘は今日の夜には腹痛も治ったので安心しました
ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m

チロはこのおっぴろげっぷりのとおり とーってもおてんばです!
ほんと女のコがこんなカッコしてって感じですよね(笑)
そして女のコなのにこのハゲっぷり・・・オイオイ・・・

ウチのチロも実はドラキュラ族なんですよe-263
だからせっかく日光浴に出しても日陰に入るので
いっつも陰干しになってますe-330
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
