スポンサーサイト


タマゴクラブ♪タマゴブログ♪

この所暖かい日があったせいか

22日、大通りを通ると、コブシの花が咲いていました

090422_1332~0002
コブシ(辛夷)は木蓮科のお花なので、花の形がそっくりですよね



この日チロは無事4個目のタマゴを出産!

お腹をさわるとプニプニで今のところ次のタマゴは見当たりません

元気も思い切り回復してきて

タマゴで若干麻痺していた足と翼が治ったのがうれしいのか

家の中を飛びまくり 止まった先で翼の動きを確かめるように

パササ!パササ!と更に動かして翼の感触を楽しんでいます

目力も戻ってきて、鳴き声はうるさいくらい(笑)

珍しくピチュピチュお歌も歌ってました

本人(鳥)が一番元気になった事を楽しんで謳歌してます・・・

・・・が!

家族と話していても肩の所で「私とおしゃべりしてっ!!」とどつかれるわ

おねいちゃんの服~♪と娘の服の中へもぐるわ・・・

お父さんのあし~♪と旦那さんの足から離れず寝ないわ・・・

元気になりすぎです!

きっとチロは元気になったら あれもしたいこれもしたい・・・と鬱憤溜まってたんでしょうねー



090421_2140~0001
・・・で、平巣も破壊工作に入りました・・・

写真ではかわいーく巣に乗ってるように見えますが

カメラがないと「プチ・・・バリバリ・・・ブチン!」と破壊している音が聞こえてきます

まぁ、家族は元気ないつものチロらしくなってよかったよね

と、今は苦笑しながら見守っています

そしてまたお転婆なチロに振り回される日々が来ちゃうんですけどね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

チロちゃん、卵終了のようで…よかったねぇ(^◇^)
元気が一番ですからね!うんうん。。。
あまりに元気すぎてわがままぶりを発揮されると
「ちょっとおとなしくしなされ!」と思ったりするのですが、
これも幸せ故の悩みですもんね^^
チロちゃん、うーんと甘えたらいいよ!!
(特におとうさんに…♪)

↓娘さん、大事なくてよかったです(;´д`)=3

おはようございます☆
札幌もだいぶ暖かくなってきたみたいですね。
東京も昨日は25度まであがり軽い夏日でした。

チロちゃん、無事たまご産んで安心☆
もうこれで終わりだと良いですね。
元気も出すぎ…みたいですが元気があることが一番ですよね☆

元気があればなんでもできる~!!って感じで☆

元気印ですね♪

辛夷、今咲いてるんですね。
こちらは終わりました~。今あちこちでハナカイドウが満開です。
木蓮より繊細で、木全体が白くなってきれいですよね~。(^^)

”たまごくらぶたまごぶろぐ”のタイトルに思わず笑ってしまいました。(*´∀`)
うまいネーミングですね。
チロちゃん、大活躍なんですね。
賑やかな様子が浮かんできます~。(*^^*)

NO TITLE

卵、終りましたか!?
元気になったチロちゃんを中心にして
明るく笑いあっている光景が目にうかぶようですv

そうですか!
話ししているとチロちゃんにどつかれるんですか(笑)
家族の会話に入りたいのかなぁ?
チロちゃん自身も人間だと思っていたりして(´∀`)

コブシの花、見事な大木で綺麗ですね♪
多分、連休の頃には桜の花ですよね?

ウチの方は完全に散ってしまって葉桜です。
今年は花見に行く機会がなかったので(涙)
是非、是非、桜が咲いたらアップしてくださいね
楽しみにしていま~す

良かった!

良かった!
チロちゃん無事に卵詰まりなく終わったんですネ
やっぱり、お転婆チロちゃんが一番、お似合いですヨ!
ホント、良かった。。 。良かった。。。
やりたかったガジガジも思う存分しなさいな! ^^

NO TITLE

こんにちは^^

これはコブシの花なんですね!
ほんとう、モクレンと似ていますね^^
白い鳥さんがいっぱい止まってるようにも見えます^^
チロちゃん、無事に出産よかったです!(*・∀・*)
そしてまたくのいちチロちゃんに戻ったんですね~^^
ピチュピチュお歌を歌うチロちゃん♪チロちゃんのお歌聞いてみたいです(*^^*)
今度ぴーちゃんとデュエットしようね!(^◇^)/

NO TITLE

チロちゃんたまご終わりましたか~(^^)
チロちゃん抱卵しながら、やる事リストでも作ってたかのような動きっぷりで(笑)
 
ほりーちぎつねさん!もうまた私大笑いしちゃったんですけど、
すじ母さんのところでレオパード・トリジちゃんを「闇のパープルアイ」って!!
コレ私昔読んだことあって・・・想像しただけで笑っちゃいましたよ~。
また傑作なシナリオ楽しみにしてます( ^∀^)

NO TITLE

チロちゃん元気になってよかったですね!(^▽^)
卵はこれで打ち止めになるのでしょうか??
4個だったら健康体の証拠ぐらいですよね~

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♪
元気になったチロと娘を見て本当にホッとしました!
しましたが・・・「何をさわいでおるっ?!」と言いたくなる位
騒がしい日々が戻ってきました!
学校で新しいお友達ができてそれがどんなにうれしいか逐一報告しようとしゃべりまくる娘。
肩では「元気になったのよ!遊んで!お話してっ!!」と人の頬と口をどつきまくるチロ・・・
ホント「ちょっとおとなしくしなされ!」です(笑)

チロは甘えモード全開で旦那さんにアプローチしてますよー!
異種間恋愛でもそれはありえんだろう・・・と思うんですけどねぇ(苦笑)

NO TITLE

mokoさん こんばんは♬
4個目のタマゴも無事出産してくれて本当にホッとしました!
チロは今は元気の塊で
元気があればなんでもできる!のとおり本当になんでも悪さしてくれちゃってます(苦笑)
でもこんなひとときが幸せなんですよね~♪

東京25度もあったんですか?
23日の札幌は山は雪かな~って思うくらい寒かったんですよ

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
辛夷やっと咲き始めました!
山のほうはもうちょっと遅くて桜と一緒に咲くので
この後山は桜のピンクと辛夷の白、桂の新芽の赤できれいに彩られて
素敵なんですよ!
そして山菜とりのシーズン到来です!(←どうしても食べるほうにいく)

タイトル ウケていただけました?
基本お笑い系の私なのでウケていただけるととってもうれしかったりします(笑)

チロと娘は元気度200%でうるさいくらいですよー♪

ところで、またサーバ全ダウンしてくれましたね・・・
さっき30分位FC2のみ繋がらなかったです・・・・
サーバダウンつらいなー

NO TITLE

オーコさん こんばんは♬
チロはタマゴ終わったようです!本当にホッとしました!
家族には
今度は私がどうも軽めのぎっくり腰になったらしく「よっこいせ・・・いてててて・・・」
と歩く姿を見て「プッ」っと笑われてます(←基本お笑い一家)
ま、軽めのようなので自分も心配してません(笑)

チロはどつきますよ~ゲシッ!と見事な一撃です!

旦那さんが恋のお相手といい・・・鏡の中の自分に向かっての「あなた・・・誰?」といい
確実にチロは自分を人だと思ってると思います(苦笑)

北海道の桜はGW頃に開花するので咲いたらアップしますねー♬
ピンクの濃いエゾヤマザクラなので、また違った雰囲気で楽しめると思います
もうちょっと待っててくださいねー





NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♪
今回はひどいタマゴ詰まりもなく終わってくれたのでホッとしています!
やっぱりお転婆チロがチロらしいですよね!

でも思う存分カジカジさせたら・・・家が破壊されますぅ~!!

NO TITLE

ポチさん こんばんは♬
コブシの白い花。言われて見れば確かに白い鳥さんっぽいですね♪

チロは今回深刻なタマゴ詰まりもなく終わってくれたのでホッとしています!

ええ・・・チロはいつものくのいちチロ・破壊工作魔チロに戻りました・・・
今日も壁齧られました(泣)
壁齧ってえぐられた跡が日に日に大きくなっていくんですよ~
そして本人(鳥)は干してあるジーパンに隠れました(苦笑)

チロはめったお歌を歌わないので
ぴーちゃん沢山お歌うたって可愛いなーと思っていたんですよ
ぴーちゃんとチロでデュエット!夢のようだわ!
うれしくてまたインコの舞踊っちゃいますよ~♪



NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♪
チロはタマゴ終わったようです~!ほんとホッとしました!
ね、リスト作ってたみたいな動きっぷりでしょう?
1)壁を齧る・・・
2)隠れる・・・
3)おかあさんをどつく&肩でうんPをする・・・
4)おねえちゃんの服へもぐりこむ・・・
5)お父さんに思いっきり甘える・・・
絶対このリストだったに違いない・・・って私が一番ひどい目にあってるわっ!

すじ母さんのレオパード柄のトリジちゃん見たら
あの綺麗さといい強そうな感じといい「闇のパープルアイ」っぽいなーって
思っちゃったんですよ♪
エ?シナリオ?・・・原作とは宇宙ほども離れたお話になりそうですよ?
すじちゃんがトリジちゃんを怒らせるたび変身しちゃうと言う・・・





NO TITLE

黒らぶさん こんばんは♬
チロが元気になってくれて本当にホッとしています(^^)V
お腹さわっても今のところプニプニしてタマゴの感触がないのでこれで今回は打ち止めだと思います
4~5コで終わってくれればほんと助かります
はっ!元気すぎて沢山産んでるのかチロはっ?!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
