スポンサーサイト


くのいちチロの隠れワザ

24日の札幌は昼間でも気温が7度にならない肌寒い一日でした

でも、春の訪れはそこかしこに来ているようで

ふと、道端を見るとエゾムラサキツツジ(蝦夷紫躑躅)が可愛らしく咲いていました


090424_1628~0001
ツツジ科の低木で紫色の可愛いお花です♪




そんな24日は出勤が遅かったこともあり

朝はチロちゃんのんびりした放鳥時間にテンションあがりまくり!


・・・と思っていたら静かになりました・・・

また何処かへ隠れたようです




090424_1121~0001-0001
「カサ・・・コソソ・・・」

娘が学校から洗濯する為 持ち帰った給食当番のエプロン入れてあった

バッグから微かな音

中をのぞくと・・・


090424_1122~0001

ほりーち:「やっぱりここかい!」

チロ:「見つかっちゃった!!」




090424_1122~0002

チロ:「見つかったんなら、もう出る!!」


ほりーち:「・・・で?また隠れ場所探すんでしょあなたはっ!」




090424_1128~0001

チロ:「ふふん♪ここなら見つからない♬ 」
※プラスチックケースの引き出しです

ほりーち:「いや・・・かえって丸見えなんですけど・・・」

チロ:「また見つかっちゃった!!」

ほりーち:「いや・・・もう隠れるのはやめとくれ・・・母さん出勤時間だ」



・・・と朝から出勤を阻止しようとがんばってくれるチロでした

・・・ギックリ腰の私にこの仕打ちはキツイぞー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かくれんぼ、大活躍ですね。(^^)

エゾムラサキツツジ、綺麗に咲いてますね~。
ミヤマツツジに色が似てるような。

チロちゃん、かくれんぼ好きなのね~。(*^^*)
隠れる所一杯あって大忙し?好奇心旺盛だもんね。

腰、気をつけてくださいね。辛いですからね~。
私も腰、駄目なんですよ~。(〃´o`)

この頃、こちらも肌寒いです。
そういえば、2,3日前北海道のどこかで雪って言ってましたね。
こちらも、23.24日は寒かったです。朝晩はまだ暖房要りますよ。
今朝は雨降り、肌寒いです~。

許してあげて!

チロちゃん!
ほりーちぎつね鬼さんを許してあげて・・・
もう、腰が痛いので可愛そうだよ!
チロちゃんのかくれ上手はわかったから、
あまり鬼さんに見つからないようだったら、
ちょっとは加減して、オッポでも覗かせてちょうだいネ!
鬼さんも、時間に追われて泣きそうみたいだよ(笑) ^^

探検家・・?

チロちゃんあちこち探険しちゃうのね(笑)
お目目パッチリで楽しそうに遊んでいることっ!

やっぱり女の仔は潜るって本当なんですね!
男の仔の知識しかないので驚いています

もしかして初めての場所でも
ビビらないで潜っちゃいますか?
だとしたら大変ですよネェ
うっかり危険なものなんて置いとけないですもんねぇ・・・。

ギックリ腰は如何ですか?
安静が一番らしいですけど主婦はなかなか無理ですよね(´∀`)
どうかお大事にして下さいね。

こんにちは

今日は寒いです。。。
でもツツジのきれいな写真見たら、かなり心が晴れ晴れ…!
お花はいいですね~(*^_^*)

チロちゃん、さすがくのいちだね~(´゚∀゚`;)
日々技を磨くべく、鍛錬は欠かさないんだね!
今度トリジにも教えてあげて♪

腰、つらいですよね~(>_<)
私も寒いと腰が痛くなりますが、まだギックリーズには加入
してません。。。
大事にしてくださいね!

NO TITLE

ぎっくり腰とは…
それは痛々しい…
お大事になさってくださいませ。

ちなみに、誰にもみつからなかった場合は
どうするんでしょうね。
みつからなきゃ、みつからなかったで
それはそれで面白くないんでしょうかね~

NO TITLE

こんばんは^^

チロちゃんはかくれんぼが上手なんですね~(*・∀・*)
でも透明の引き出しは失敗だったね~^^;
「く」の字に曲がったしっぽに萌えました♪(* ̄ω ̄*)ムフ♪

ギックリ腰、痛そうですね!(><)
腰が痛いと座ってても寝ててもつらいですよね。。お大事にしてくださいね!

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
ミヤマツツジ検索して写真見たんですけど、エゾムラサキツツジにそっくりですね!
びっくりしちゃいました

信州も寒かったんですねー
北海道はここのところ何日かアチコチで雪予報が出ています
私が経験した中で一番遅くに降った雪は日勝峠で6月に降ったのを見たことがあります

チロは本当に隠れるのが好きで毎日アチコチ隠れてます
この間は干してある旦那さんのズボンの「おまた」部分に隠れていて爆笑でした!

ぶるどねーじゅ さんも腰がダメなんですね
私は今回ぎっくりでも軽いほうなので薬塗りながら会社へ行けてます(^^)
お互い気をつけましょうね♪


NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロのかくれんぼはとどまるところを知りません(笑)
私の腰が痛かろうが、仕事へ行く支度に入ると
かくれんぼスイッチONになります(^^;)

お母さんが着替える→どっかへ行っちゃう、というのを学習してしまったようで
もはや かくれんぼは日課になりつつあります

ほんとに鬼さんは毎回遅刻ギリギリであせりますe-330

NO TITLE

オーコさん こんばんは♪
チロのかくれんぼは気合入ってますよー
嬉々として布団の中までもぐりこみますe-330

初めての場所でも隠れることに関してはビビリませんねー困ったものですf(^^;)
言われてみれば実家で沢山のインコを飼っていたときも男のコは隠れませんでした
やっぱり隠れるのは女のコの特権なんでしょうか?

今回ぎっくり腰は軽いほうなのであまり長引かずにすみそうです♪
会社にも行けてるので楽観しちゃってます(^^)
安静・・・は無理ですけど腰をこれ以上痛めないように気をつけますねー

NO TITLE

チロちゃん、あの手この手で隠れようとしてる~(笑)
ほりーちぎつねさん腰痛持ちですか!?
私もなんですよ~( ;∀;)
去年の夏にヘルニアになってしまって、通院してたんです~。
今も重いものとか持ち続けると翌日には・・あいたたた~なんですよ~。
腰痛でインコちゃん追いかけるのって地獄ですよね~(´∩`。)

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♬
お花は癒されますよねー(インコ臭も癒されちゃいますけど♬ )

チロは毎日ワザを磨いてますよー
このあとブログにアップするワザはもうめったな事では動じなくなった
家族をあっ!と言わせた大技です!

トリジちゃんも「くのいちーず」入ります?探すの大変ですよぉ~フッフッフッ
あ!でもトリジちゃんもう「忍法カーテンがくれ」の大技体得しちゃってましたよねー
逆にチロが「弟子入りさせてっ!」って言うかも・・・(笑)

ギックリーズは加入しないにこしたことはないです!
今回私は割りと軽いギックリなので大丈夫ですよー!
会社へも行けちゃってます(^^)

NO TITLE

ゆふきさん こんばんは♪
ギックリ腰まーたやっちゃいましたぁf(^^;)
ま、仕事にはあんまり支障のない部位なので楽観してます♪
会社で「よっこらどっこいしょ」と動いてたら笑ってやってください
そのほうがオイシイ(←どうしてもお笑い系の人)
そういえば、ようせいさんの方がギックリと貧血で重症みたいですよ
ようせいさん大丈夫かな?

チロは基本的に隠れ場所見つかるまでジーッとして動きませんe-263
なのでチロが静かになった時の家族の合言葉は「チロは何処?!」です(苦笑)



NO TITLE

ポチさん こんばんは♬
チロは隠れワザ大得意ですよー!
でも・・・透明の引き出しには笑っちゃいました!
本人(鳥)隠れたつもりで大得意になってるところが もうおかしくて(笑)
引き出しの中のチロ実は私も気に入ったショットだったんです!
キョトンとしてしっぽくの字のチロ気に入っていただけてよかったです!
私はその引き出しの前で腰くの字にまげたまま写真撮ってましたけど(笑)

ぎっくり腰といっても今回軽い方で今はちょっとずつ姿勢変えれば座っていても
そんなに痛くなくなりました♬
重いギックリじゃなくてよかったです!

NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♪
腰痛もち・・・あ!言われてみたらそうでしたー
割と痛みに鈍感なので今回も「あーギックリだわー」程度にしか考えてなかったe-263
きなこもちさんヘルニアですか?実は私もヘルニアも過去になってるんですよー
ヘルニアのほうがキツイですよねー
お互い腰大事にしましょうねー♪

でも、インコはそんな状況わかってくれるはずもなく・・・
確かにチロ確保に動き回るときが
一番腰が地獄です~e-330
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
