スポンサーサイト


サクラサク~チロスネル~

30日の札幌は昼間の温度が22度を越え夏のような一日でした

街路樹の桜達も次々と満開になり


090430_1204~0001
ピンクの花でビルの谷間を彩りはじめました(^^)








090430_1634~0001
大通り公園にも小さいながらエゾヤマザクラが咲いていたのでパチリ♬








090430_1215~0001
ソメイヨシノよりも色が濃く、花と葉が同時期に出るのが特徴です(咲いた瞬間に葉桜なんですよ~)
別名は大山桜やベニヤマザクラと言われていたりします


・・・


・・・

・・・チロ?・・・



090429_2220~0001

チロ:「・・・何?」





090429_2219~0001
ほりーち:「なんか怒ってない?」

チロ:「・・・」




090429_2219~0002
チロ:「おかーさんはお花の写真とってればぁ!チロはおねいちゃんと遊ぶからいいもん!!」

ほりーち:「すねるくらいなら写真撮らせてよ~


※娘のパジャマの袖にもぐりこんですねまくっちゃってるチロちゃんなのでした(TT)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん、面白い(^^)

桜、咲きましたね~。
ベニヤマザクラ、綺麗ですね。ヤマザクラだから、葉も一緒なんですね。
都会のビルの谷間の桜もいいですねー。空の青さともマッチしてます。(*^^*)
それにしても、つい最近、雪だったりしたのに、22度越えとはこれまた@@。
こちらも、毎日霜注意報がでてるけれど、昼間は気温かなり上がってます。

チロちゃん、色んなところに。かくれんぼ好きなのね~。
”チロスネル”ってそういう意味だったんですね。^m^
でも、居心地よさそうだなぁ。
お姉ちゃんのあったかい肘とパジャマのぬくぬく感がいいよねっ。(*'-^*)

おはようございます☆

そっか~北海道は桜まだなんですよね。
GWはちょうど満開ですかね☆ 桜のピンクと青空のコントラストがとってもキレイ☆

フフ、チロちゃん、すねてもお姉ちゃんが相手してくるからいいね~。

ほりーちぎつねさんはGWもお仕事かな?
私は今日頑張ればお休みです☆☆

咲いたネ♪

とうとう桜が咲きましたね!
さっそくUPしてくれて嬉しいです
それにしても綺麗な桜。。。山桜とは思えない色ですね
(2と3枚目の画像、お持ち帰りしてもいいかしら?)

あはは、ちろちゃん又、潜っていますね!
可愛い p(^-^)q
あちこち、潜るところがあって幸せだね♪
でも卵だけはメッ!だからね(^^;

NO TITLE

こんばんは^^

北海道はGWがサクラの季節なんですね(*´∀`)
サクラのピンクが青空に映えてとってもキレイです♪(*・∀・*)
あらー^^;チロちゃん、最近出番が少なかったからすねすねモードですかー(´∀`;
パジャマに潜る込んでるチロちゃん、カンガルーのポッケにいるみたいで可愛いです♪(*^^*)

NO TITLE

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
札幌の桜開花宣言ちょうど今日でした!
タイムリーにお知らせできてよかったー(^^)
エゾヤマザクラ(ベニヤマザクラ)は家の近くでも今日一気に開花しました!
また写真でお届けできると思います!
ぶるとねーじゅさんがおっしゃるとおりヤマザクラなので葉っぱも一緒に出ちゃうんですよ。味があって面白いですよね!

今日娘の学校では釧路が27度にもなったと話が出ていたそうで、釧路が札幌より温度上がったことにびっくりしちゃいました!
釧路は涼やかな土地なので夏でも通常そんなに気温上がらないんですよ

チロは娘の袖に入ったまましばらーく出てきませんでした
よっぽど居心地よかったのかしら?(笑)


NO TITLE

mokoさん こんばんは♬
札幌は平年より4日も早い桜の開花だったのでGWはちょうど見ごろになりそうですよ!
GWほしくて1日有給とっちゃいました!
4日と5日は休みです(^^)V

チロはすねると娘かお父さんにまずはぴーったりひっついてひとしきりインコ語で
文句いったあと何故か娘の服の中から出てこなくなります(苦笑)
ちっちゃな娘がもうひとりいるみたいで可愛いですよ♬ (←親ばか)

NO TITLE

オーコさん こんばんは♪
桜気に入っていただけてよかったです!
何枚でもお持ち帰りしちゃってください♪
携帯の写真なので画像が小さいことだけお許しくださいね

チロは何処へでも潜りますよー!
放鳥中は5~10分に一回はチロ探ししています
とくに出勤間際・・・f(^^;)

タマゴだけはほんとヤメテほしい・・・毎回心臓に悪いったら・・・
巣箱も遊べないよう隠したのにまーだこんなに生んでくれちゃうんですよe-263

NO TITLE

ポチさん こんばんは♬
ちょうどよいお天気の日だったので携帯で撮った割には
いい写真がとれてよかったです!
本来の北海道はGWは函館五稜郭あたりの桜が見ごろにかかるのですが
ここ1~2日の暖かさで札幌の桜まで一気に開花しました!

カンガルーのぽっけ!可愛い表現で気に入っちゃいました!o(^^)o
デモ・・・この赤ちゃんカンガルー(チロ)は凶暴ですよぉ~(笑)

NO TITLE

桜咲きましたか~!?(^^)
お花見とかするんですか??(´艸`)
 
チロちゃ~ん、すねちゃったのぉ~??

NO TITLE

GWが桜の季節でGWは良いなぁ!
と思っています(^▽^)

潜るチロちゃん・・・・(´д`)
私だったらつ、つぶしてしまいそうでコワイ・・・;

チロちゃん、可愛い!

チロちゃん、なかなか写真撮らせてくれないのにスネタのですネ。
おねいちゃんのパジャマの袖の中が暖かくて気持ちがいいのですかね?
そんな姿が可愛いですネ!
桜の写真、綺麗でした! 久しぶりに北海道の桜を見れました!
ありがとうございます! ^^

ついに咲きましたね♪

北海道も桜が開花したんですね♪
ということは、北海道の方はGWに花見なんでしょうか??
素朴な疑問です(-"-;A ...

チロちゃんすねちゃったのねv-398
それかよっぽど居心地がよかったのかな??

NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♪
桜咲きましたよー!
お花見は・・・・・・山菜採りの時近くに咲いてたら・・・かな?(←食べるものとる方が先)
チロは今日はとってもお母さんっこで可愛いですよ!


NO TITLE

黒らぶ さん こんばんは♬
GWに札幌の桜が間に合っちゃいました!
いつもの年だとGWは函館の桜あたりが見時なんですが
暖かい日が何日かあったおかげで例年より早い開花となったようです!

チロは何処へでも潜るので家族は動くときチロの居場所を確かめながら動いています(苦笑)
不用意に動くとほんと危ないんですよ~

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♪
チロは最初本当にすねていたんですが、おねいちゃんの袖が気に入ってしまったようで
しばらく出てきませんでした(笑)
やっぱり暖かくて気持ちよかったようです♪

桜喜んでいただけてよかったです!
もう少し大きい桜が撮れたらまた紹介しますね!

NO TITLE

餡さん こんばんは♬
札幌の桜GWに間に合っちゃいました!
例年だとこの時期函館あたりが桜の見時なんですよ!
GWは桜と梅(咲き始めました!)のお花見でにぎわいそうです!

チロはすねて娘の袖に入り込んだら気持ちよくなったのか出てこなくなっちゃったんですよ!(笑)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
