スポンサーサイト


かじり木コーンの末路

今日は会社から帰ると娘の「おかえり~」の声に反応した

ハイテンションのチロちゃんがまずはいつも通りのお出迎え

ひとしきり肩でインコ語でおしゃべり&キス&どつきで治まるかと思いきや

PCにセキュリティを入れようとしても反応せずセンターに電話かけかけ

サポートしてもらってる最中も電話口でインコ語でおしゃべり

サポートの方へ思わず「インコがうるさくてすみません」と謝るほど・・・(サポートの方は苦笑気味でした

結局PCが不安定とのためリカバリかけて全てインストールしなおし・・・つらかったです

実は98君おしゃかになってからこのPCで3台目!中古だから仕方ないけど

1・2台目はどちらも某メーカーの同じタイプ

ウチだけなのかと聞いてみたら他でも不具合発生例あったとの事。
(次、新品で買うときはこのメーカーだけはぜったいやめようと思っちゃいました)

・・・で、本来はそのPCより同じ中古でも6倍高い値段で出してるとってもいいPCをもらっちゃいました!(迷惑かけたから・・・と、このPC下さったんですよ!)

リカバリはつらかったけど、終わってみればなんと動きのよい事!

ちょっと得しちゃった気分です

で・・・

ひとしきり騒ぎまくってた張本人(鳥)は疲れたのか一旦自らカゴヘ・・・


090502_1946~0001
写真撮ろうとしたらやっぱり警戒モード

・・・ん?かじり木コーンに妙な違和感・・・


090502_1947~0001
ほりーち:「チロ!みせなさいっ!」

チロ:「ここはレディーのお部屋よ!みないでよっ!!」

ほりーち:「レディーがこんなにかじり木コーンかじるのかいっ?」

チロ:「齧りやすいんだからいいのっ!」

※ここ数日気に入ってカジカジしてるなーとは思ってましたが・・・ここまで齧っていたとは!
  まぁ・・・齧る為のものなのでいいんですけどねf(^^;)



090502_1948~0002

チロ「もういいんなら出してっ!!出してくれないと脱走するわよっ!!」 

・・・この後もちろん放鳥しました。

※この頃、放鳥してもらえないと本気でロックはずしてカゴの出入り口蹴倒して脱走するんですもの

ロック付のカゴの意味がなぁ~い!!(TT)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PC大変でしたね。

PCの調子が悪いと焦りますよね。
でも、結果的には良かった良かった。(*^^*)
うちのPCも最近不安定で、スカイプで旦那と会話中、デッドロックして焦ります、
昨日なんて、接続中数回起こり、そのたび電源を切って再び起動。
めげました~。
ディスククリーンとデフラグでしのいでいるんですけど・・・。(ノω・、)

それにしても、チロちゃん、大活躍ですね。
元気一杯、にぎやかなさえずりが聞こえてきそう。(o^-^o)
それに、自分で鍵をあけるなんて、賢いですね~。@@です。

NO TITLE

こんにちは^^

その某メーカーがどこがとっても気になります!
うちのPCも新品で買ったのに、2年でHDがいかれて交換。。。
もしかしてその某メーカー?!(・∀・;
チロちゃん、今日も絶好調ですね!\(^○^)/
かじり木コーンさんもそこまで齧ってもらえたら本望ですよ^^
ロック外して、蹴倒して脱走って。。。^^;どんだけお転婆さんなんですか!(≧m≦)

NO TITLE

うわぁ~・・・大変でしたね~( ;∀;)
お疲れ様です~。
大変な時に違う意味で大変なテンションのチロちゃんに笑ってしまいました( ^∀^)
私がサポートセンターの人だったら、パソコン云々よりも「何インコですか?」ってソコを質問しちゃいそうです(笑)
いいな~♪
私もチロちゃんと電話口でお話したいですo(*^ー^*)o

NO TITLE

ぶるとねーじゅさん こんばんは♪
旦那様とスカイプで会話中にデッドロックとはつらいですねe-263
私も某メーカーのPCは2台とも見事に故障しててレスポンスは遅いわ
セキュリティ勝手にはずれて焦るわ、いきなりシャットダウンするわ・・・
最後は立ち上がらなくまでなって・・・もう散々でした
PC調子悪いと泣きたくなりますよねー(TT)

チロはもういたずらっこすぎて・・・いやはやお恥ずかしいe-330
でも、元気のある証拠なのでいいかー!と毎日にぎやかにすごしています

自分で鍵を開ける技だけは習得してほしくなかったんですけど・・・
見事に習得されちゃいました(苦笑)

NO TITLE

ポチさん こんばんはー♬
チロは絶好調すぎてきょうは食器棚へ隠れようとうろうろしてましたよ(^^;)
そして目に付くものをポイポイ投げてくれてました

このカゴ・・・インコちゃんにはあけずらいと見込んで購入したんですが・・・
見事、脱走方法もあみ出してくれちゃって・・・それも出入り口蹴倒しって・・・
女のコとは思えない荒技ですよねー(笑)
もう、無限大のお転婆ぶりに家族は毎日爆笑です!

PCの件は後ほどポチさんの所へないしょコメントしに伺いますねー!


NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♪
家族はPCの調子が悪くて焦ってるのに
チロだけ異常なハイテンションでホントある意味大変でした!f(^^;)
サポートの方も苦笑・・・というより笑いこらえてたのかな?
なにせずっと肩で「ジュッ!」「ジジッ!!」「ピヨ♪」「ぷきゅぷきゅ♪」「じゅい~」
ですからねー
まあ、チロに電話切られなかっただけマシなんですが・・・
チロは電話に焼もち焼いてわざとフックの上に乗って電話きってくれちゃう
とんでもない技も持ってるんですよ(苦笑)
電話でチロとお話ししたら・・・とんでもなく長話になっちゃうかもですよ!
エンドレス「ジジッ!」「ぷきゅきゅ」「じゅい~」ですよぉー(^m^)

大変でしたね

PC、大変でしたネ
でも、良い分がきて良かったですネ
これから快適なブログ更新ですネ

チロちゃん、ほりーちぎつねさんが帰宅してくれて本当に
喜んでいる姿が目に浮かびます!
この大はしゃぎが飼い主の気持ちを満足させるのですよネ
チロちゃん、ありがとうネ!
疲れた体も癒されるといったもんです。
でも、最後のかぎを開けて脱走は、いけませんネ
チロちゃん、お転婆娘に・・・ --)

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♪
PCは良い物がきて本当に助かりました!
ブログ更新時間もかなり短縮できています!(^^)V

家に帰ったとき思い切り喜んでくれると、とっても癒されるのと同時に
「ああ!今日も元気で待っていてくれた!」とうれしくなります!

でも・・・脱走は・・・ねぇ・・・
このところチロのお転婆ぶりには拍車がかかっていて
日々違ういたずらが追加されていきます・・・(苦笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
