スポンサーサイト


実家のピーちゃんと療養中のチビちん

先日山菜取りに行った帰り、母の家へちょっと寄ってきました

娘も実家療養中のチビちんに会いたくてウズウズしてたので・・・

娘が玄関と中ドア開けて「チビー!」と声をかけると・・・

娘を覚えていたチビの「ドババババババー!!」という羽音と共にチビちん登場!(父がお留守番して放鳥しててくれたんです)

で・・・娘の肩に「のしっ」とすぐ止まりました

久々に見るチビちん・・・やっぱりデカイ・・・55グラムはだてじゃないなオマエ・・・





090504_1749~0001
後ろの壁紙齧られてボロボロ・・・





私の所へも挨拶に来てくれたのでうれしくなって「チビちん写真撮らせてー。

チロは逃げ回ってなかなか撮らせてくれないんだよー」と言いつつ

カメラかまえて見ると・・・



090504_1750~0002

チビ:「なに?なに?それなあに?!」 

ほりーち:「いや・・・そんなひっつかれたら写真が・・・あー!

カメラ好きのインコちゃんも写真撮るのに苦労してるとは伺ってましたが初めて実体験しました!

これはこれで撮るの苦労しちゃいますねー



では、被写体変えて実家のピーちゃん


090504_1736~0001
・・・だから壁をみんなで齧るのは止めましょう・・・って

エ?これは歴代インコが齧ったり歴代ネコさんが爪といだ跡でボクじゃないって・・・?

あーそういやそうだったねー

注:実家はネコさんが鳥さん抱いてくれる温和なコ達だったので一緒に暮らしてたんですよ




090504_1751~0001
しっかしピーちゃん何度換羽してもその頭のリーゼント見事だねー(^^)

やっぱり羽衣インコちゃんの血が入ってるのかしら?

・・・って前より少しおっきくなった?

母に聞いてみると食欲旺盛なチビにつられてピーちゃんもよく食べるようになったそうです

最初は食の細いはかなげなコで「長生きしてくれるかしら?」と心配しましたが

今では通常のインコちゃんの体重に追いついたようでホッとしました

ピーちゃんはオトコのコなのでおしゃべりもたーくさん聞かせてくました♪

人がいっぱいいてゴキゲンなのかずっとしゃべってましたねー

で・・・チビちんウチへ帰って来れるかなー?と母に症状聞いてみると

こんなに元気にしてても卵管脱ここ最近でまた一回してしまったとの事

今年入ってからは3回目位になるのかな?

常時誰かの居る実家だから元気にしていられるけど(すぐ処置をしてもらえるので)

ウチへ帰ってくるのは当分・・・もしかしたらずっとムリかも・・・

娘もチビは大好きでそばにいてほしいけど、「ウチへ帰ってこさせて卵管脱で可哀想な目には

あわせたくない。」と言ってくれたので

母にそのまま また預かってもらう事にしてきました。




~オマケ~


090504_1829~0001
娘にニギニギ&カキカキされてうっとりんこのチビちん

私にはさせてくれないのに~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

いんこさんも、賑やかなの好きなんですねー。
賢いですよね、ちゃんと家族が分かるんだから。
それにしても、猫ちゃんと鳥さんが同居ってすごいです~。
よほど優しいネコさんだったんですね。(*^^*)
小鳥さんを抱っこできる猫ちゃん、うーん、かなり珍しいかも。
ほのぼのしてるなぁ~。”今日のにゃんこ”に出て欲しかったなぁ。(笑)
ピーちゃんのリーゼントいかしてます。
DNAの力ってすごいものありますよね。
チビちゃん、優しいご両親に見てもらえて安心ですね。
ちょこちょこ、会いに行く口実ができていいですよね。(*^^*)

NO TITLE

チビちゃん55グラムですか!?お名前がチビちゃんなのに~(笑)
カメラ構えてて、迫り来ると笑っちゃって写真撮れないですよね~(^^)
そして、カメラを齧ろうとしませんでした??
うちのカールさんは齧ろうとします~(^^;)
チビちゃんは、ほりーちぎつねさん家のお子さんなんですね(^^)
今はご実家で看病してもらってるんですか~。
チビちゃん、ほりーちぎつねさん&娘さんに逢えて楽しかったでしょうね♪♪
ピーちゃんの頭カッコイイですね!!
羽衣インコちゃんの血入ってそうですね~

早く一緒に暮らせるといいね (^_^)v

卵管脱?初めて聞く病名なので過去ログをさかのぼってみました。
よりによってちびチャンにかかるなんて・・・。

一緒に住めないのは可哀そうだけど
すぐに処置をして貰える実家のの方が安心ですものね。
ちびちゃん久しぶりに大好きなおねえちゃんにカキカキされて幸せそう♪

それにしても55グラムって!?
もしかしてジャンボ系なのかな(^^;

ちょっと残念・・・

チビちゃんに会えたのは嬉しいですけど、
お家に連れ戻せないのが残念でしたネ。
でも、辛いでしょうけど・・・ 
ほりーちぎつねさん、娘さんの温かい気持ちはチビちゃんに伝わっていますよ!
でも、55グラムは迫力ですネ!(と言ってもうちの空もかわらないんですが ^^*)
指にスジッ!と感じるあの感触はわかりますよ!
でも、今後のことを考えたらちょっとオデブちゃんの方がいいですよ! 大丈夫!!
早く、卵菅脱が治ることをインコーズも応援してます! ^^

こんにちは♪

わん’sv-286もねこ’sv-283も鳥’sv-521もやることは同じなんですね~(笑)
ピーちゃんリーゼントって(笑)気合入ってますねv-91

マッサージ気持ちよさげな表情になっちゃってますねv-398

NO TITLE

こんばんは^^

チビちんちゃん、はじめまして!(*・∀・*)
そうですか、ご実家で療養中なのですね。
さみしいけどチビちんちゃんのことを思ってガマンする娘たん、とっても優しい子ですね(*^-^*)
チビちんちゃんはご飯をもりもり食べるんですね~(*・∀・)
さすがのぴーちゃんもチビちんちゃんには完敗です^^;
ピーちゃんの髪型とってもかっこいいですね!「インコヘアカタログ」の表紙はピーちゃんで決まりだね!^^

NO TITLE

ぶるとねーじゅさん こんばんは♪
ウチのインコちゃんは賑やかなの好きですよ(^^)
人がおしゃべりしてると一緒になって騒ぎまくりです(笑)
ホントあの小さな頭の何処にこれだけ長い間離れていた家族の情報を詰め込んでいられるのか不思議ですよね

3匹いたニャンコの中で鳥さん抱っこ出来たのは一匹だけでした
ただ、他の仔も鳥には悪さしなかったなー
どちらかといえばインコ達に毛をむしられて「ニャッ!」と叫び声あげて
目を見ると「インコにいぢめられたの・・・」と涙ためて半泣き顔でうったえる
優しい仔達でした。(3匹とも19~20才で旅立ってしまいましたが)
「今日のにゃんこ」!あったら出したかったなー

ピーちゃんは何度換羽してもリーゼントのままです
DNAってほんとにすごい!
はっ?!ウチの娘の頭が悪いのは私のDNAなのかしらっ?!



NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♬
そーなんですよっ!!名前がチビなのにこのデカさ!
ちなみに態度もデカいです!(笑)
実家のピーちゃんがカゴに入るとチビが追いかけてって「そこは私の場所!!」と言わんばかりに追い出します・・・
チビちんが本来居候なんですが・・・(苦笑)※それも療養中のハズ

カールさんカメラかじっちゃうんですかっ?ナント大胆な!
チビちんはカメラに向かってどついてました・・・
チロといいウチのコはどつきが好きみたいで、イヤハヤお恥ずかしい。

やっぱりピーちゃんの頭羽衣っぽいですよねー
個人的にこの頭けっこう気に入ってます♪


NO TITLE

オーコ さん こんばんは♪
そーなんです。チビちん卵管脱常習犯なんです!
最初症状出たときは心臓が口から飛び出そうになっちゃいました!!
お尻からニュッと卵管出てしまってるんですもの!

この症状は長引くと尿毒症になってしまうので
すぐ処置出来ないと命にかかわるんです
長生きしてもらうためには常時人の目の届く環境が必要なので
実家へ預かってもらってるんですよ

チビは久しぶりに娘と遊べてとってもうれしそうでした♪
カメラ嫌がらないコなので沢山写真も撮れたし
何回かに分けて娘と遊ぶチビをアップ予定です!

このコは全体的に大きくて足も他のインコちゃんより大きいので
ジャンボの血は入ってるかもしれませんねー
でも、デコデコにはなってないんですよねー

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♬
チビの帰宅は今回断念しました
ムリして戻して卵管脱でとりかえしのつかない悲しい結果になるのは
絶対避けたかったので。
娘も「淋しくなったら会いに行く」とも言ってくれましたし
しばらくこの状態で様子見です。

55gは大きいですよねー。デモ、チビちんはこの体重からやせると体調くずすので
ヒデシャンさんのおっしゃるとおりオデブちゃんのままでいてもらう予定です♪
実際最初の卵管脱になって食が細くなったとき体重があって体力もあったおかげで
2日間もちこたえてくれたんです。

ただ、手や肩に乗ったときは体重を他のインコちゃんより感じますねー
・・・ってヒデシャンさんズシッ!じゃなくてスジッ!ですかぁ~(笑)
うんうんスジちゃんもおっきいもんねー
よーし!こんどは重たいときスジッ!とネ(すじ母さんごめんなさいっ!)


NO TITLE

餡さん こんばんは♪
そうイタズラはみんな一緒なんですねー
餡さんのお家のアンちゃんもこんなイタズラしちゃいます?(^m^)

ピーちゃんは年中リーゼントで気合入りまくりの割には
チビちんに負けてばかりいる気弱なヤンキーです(笑)

娘のマッサージはとーっても気持ち良かったらしく
チビちんしばらくは「ほへぇ~」とした表情で手の中で大人しくしてました!

NO TITLE

ポチさん こんばんは♬
娘も最初の卵管脱の苦しそうなチビちん見てるので
あの状態には2度としたくないと子供ながらに思ってくれているようです
本当はチビちんが大好きで一時も離れていたくないようですが(笑)

チビちんの食欲は何十羽とインコや他の鳥さん育ててきた母を
「こんなに食べるコは見た事が無い」と驚かせたほどです
ちなみにうんPも他のインコちゃんの数倍あります・・・

ピーちゃんリーゼント崩れるときがないのが特徴です!
「インコヘアカタログ」の表紙が実家のピーちゃんなら
「インコヘアカラー」のモデルはポチさんのお家のぴーちゃんで決まりですねっ(^O^)/


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
