スポンサーサイト


チビちんとおねいちゃんのあっち向いてホーイ!

娘とチビちんはいろんな遊びをして遊びます(^^)

一つ前の記事では追いかけっこを紹介しましたが

今日はまた別の遊びを紹介しますねー(^O^)/

それでは、よお~い!!




090504_1747~0002
じゃ~んけ~ん 無しよ あっち向いて・・・






090504_1747~0001
ホ~イ!!  チビの負け~








090504_1747~0003
それじゃあもう一回!あっち向いて・・・





090504_1747~0004
ホ~イ!!   またチビの負け~!!

ミル(娘のHN):「やったぁ!ミルの勝ち~!!」


チビ:「ふっ・・・あ・そ・ん・で・あげてるのよ♪それがわからないなんて 
まだまだおこちゃまねっ♬」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

チビちゃん頭いいんですね~(^▽^)
色んな遊びできますね~
指につられて向いちゃうんだろうな・・・w
しかし55gは大きい・・・
ジャンボさんですか・・・?

面白いです~。(^^)

ほんと、あっち向いてる。
すごいなあ。賢い賢い。
やっぱ、遊ぶの大好きなんですねー。
かわいいなぁ。
叔母が飼ってた沢山のインコさんたち、思い出します~。(*^^*)

NO TITLE

チビちゃん芸達者~ヽ(*´∀`*)ノ
ミルちゃんと遊んであげてるのね~(笑)
おもりは大変だった??(´艸`)

上手!

チビちゃんのほうが1枚、上手ということですネ
娘さんは、遊んであげているつもりが・・・・
実は、チビちゃんに遊ばれていたのですネ!
でも、うちも同じかもしれない? ^^;

可愛いぃ~

ちびちんは
ミルちゃんの指の動くままに顔を持っていくのね!
信頼関係バッチリですね (*^.^*)
3枚目の写真、もう少しでカキカキが出来そう!!

ナツも同じようなことして遊ぶんですよ!
ナツの顔の前で左右に素早く指を振ると
そのスピードに合わせて顔を振ります
ウチの場合は信頼じゃなくてオヤツを貰えるかも?
って追いかけているんだと思う。。。 (´д`)

NO TITLE

こんにちは^^

チビちゃん優しいなぁ~(*´∀`)
私も妹がいるけど、ちっちゃい頃は負けずに遊んでいた大人気ない姉でした^^;
それにくらべてチビちゃんは妹思いのお姉さんですね(*^^*)
我が家でもぴーちゃんが一番オトナでしっかり者ですよ^^

NO TITLE

黒らぶ さん こんばんは♪
チビはおねいちゃん相手だとこの様に指差しした方に反応してしまうんです!
見抜かれてしまいましたねー。黒らぶさんするどい!
おかげでチビは負けっぱなしなんですけどね(^m^)
55gあってもよく飛んでよく走るイタズラし放題のお元気インコなので(卵管脱の無い時)
おそらくセキセイさんでも大き目の親同士かジャンボの血が若干入ってるかの
どちらかのような感じですね
ショップからお迎えしかコなので詳しいところは謎のままです
一応は普通のセキセイインコ(オパーリングリーン)らしいです。
食事の量は歴代インコの中でも1番だと思いますよー(笑)

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬
チビちんはおねいちゃんの指差した方に向いてしまうので
いっつも負けてばかりです(笑)
遊ぶのとイタズラは大好きですねー
チロより知能犯なので困ってしまうこともしばしばですf(^^;)
母も「次から次へと遊びよく見つける見ててあきないコだわ~」と
とっても気に入ってくれています
インコちゃんて小さいのに個々の性格がそれぞれホント特徴的で面白いですよね

NO TITLE

きなこもちさん こんばんは♪
チビ:おねいちゃんはねぇ私が他の人にばかり行くと拗ねちゃうおこちゃまだから
   たまにこうして遊んであげてゴキゲンとってあげないとならないのよ
   おこちゃまだからお守りもしてあげないとねー
   あら!お守りの大変さわかってくれるの?うれしいわねー
   ちょっと聞いてくれるっ?!おねいちゃんたらねぇ・・・


   

NO TITLE

ヒデシャンさん こんばんは♬
ウチは完全にチビ朕の方が娘よりも1枚も2枚も上手ですねー
完全にインコに遊ばれてます(笑)
え?
ヒデシャンさんも同じですか?!
インコーズもあなどれませんねー(^m^)

NO TITLE

オーコさん こんばんは♪
3枚目の写真、確かに指は近いんですがこれ以上近づけると
おねいちゃんでもどつかれますf(^^;)
ニギニギされてカキカキはOKなのに(おねいちゃんのみ)
ニギニギされてない時は絶対カキカキはさせてくれないんですよ。不思議です

オーコさのお家のナツちゃんも同じしぐさするんですね!
是非見てみたいです!真っ白いナツちゃんがモフモフになって指を追いかけるの
可愛いだろうなー(^^)
このしぐさ見てるとほのぼのしちゃいますよね♪



NO TITLE

ポチさん こんばんは♬
チビちんはおねいちゃんのする事のみ許す事が多いんですよー
ニギニギ&カキカキはおねいちゃんのみOKなんです
何故おねいちゃんにのみこんなに寛容になれるのか・・・謎です(笑)

ぴーちゃん。落ち込んだママを笑いでフォローしちゃって優しいですよね♪O(^^)O
お歌も上手だしいいなー。
あ!ぱおくんとは仲良しになれたのかしら?
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
