スポンサーサイト


かじり木コーン交換とハコベ

10日はチロちゃんのご機嫌取りの為、極力家にいたほりーち家

ただし、必要最小限のお買い物(人用食料・鳥用食料・雑貨)をしに

ホームセンターへ行って来て

帰ってきたら玄関開けたとたんチロちゃん「ピヨッ!ピヨッ!!」と大絶叫f(^^;)

すぐ放鳥して遊んであげたら今日はすぐ機嫌よく遊び始めました♬

遊んでもらっているうちに前にボロボロになったかじり木コーンを2代目と交換。





090510_1413~0001
こちらは初代かじり木コーンくん・・・ホントにボロボロ・・・
今までお疲れ様♪









090510_1412~0001
2代目かじり木コーンくん。これからチロちゃんをよろしくね♪







・・・この間に、娘は家の前にある芝生へハコベ採りに行ってくれました


090510_1410~0001
今年初のハコベをバードバスへセット!

ハコベ浴びしてくれるかな~と思ったんですが

ちょっとハコベを食べるだけでやめちゃいました




あれれ?今日は割りと暖かいのに水浴びしないのかな?・・・と思っていたら






090510_1434~0001
娘が台所へ行って氷の補充する為、氷のトレーに水を入れていたら

チロちゃんはそのトレーで水浴び!

そうだった・・・このコは流れ落ちる水と人の手がないところ以外の水浴びは

滅多しないコなのを忘れていました!

普通は朝、洗面台に私の歯磨きの時飛んできて人の手の上ででシャワー浴びするコなんです

それもシャワーをまともには浴びないで人の手でかけてもらうのが好きなんですよ

ハコベ浴びは今年はいつしてくれるのかな?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

チロちゃん、甘えんぼさんなんですね。
手で水をかけてもらったりすることに、幸せ感じてるのかなぁ。
可愛いですね。個性がありますよね。
はこべ、懐かしいです。
やっぱり、ブンチョウとかジュウシマツにあげたのをおぼろげながら思い出します~。(^^)

そうなんですネ

チロちゃん、流れる水を怖がらなにのですネ。
うちの空と風に似てます!
自分では、浴びれないけど、水をチャプチャプや掛けてやると
意外と喜んで羽をパタパタ・・・
でも、うちは最近、ハコベ浴び、小松菜浴びがブームのようです(笑)
チロちゃんも、いつハコベ浴びするのかな? ^^

NO TITLE

かじり木コーンってやっぱりつついたりして小さくなっていくんですか??(無知です…
かなり↑は鍛えられてますね~Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

にしても氷のトレーを狙って水浴びって(笑)
機会を窺がってたんじゃ…(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

人の手からの水浴び 甘えたさんなチロちゃんですねv-398

チロちゃんは、幸せ者

あ、ハコベ登場しましたね♪
しかもバードバス付きで高級ですねぇ^^
あはっ。。うちはイチゴパックなもので・・(^^;)

もしかしてチロちゃん、バードバスのハコベよりも
隣のオヤツ(粟穂かな?)の方に興味シンシンだったりして(笑)

そうですか!チロちゃんは歯磨きの時に一緒にシャワーをして貰えるんだ!
と言うことは、朝シャン(朝シャワー)じゃないですか(笑)

NO TITLE

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
チロは手で水をかけてもらうのを待っていたりする 
甘えん坊ですねー
チビが我が道を行くタイプなので 2羽一緒のときは本当に個性の違いがよくわかります(^^)


ブンチョウやジュウシマツもハコベ好きですよね♪
ウチも昔飼っていたんですがあのコ達もハコベはよく食べました(^^)

NO TITLE

人の手の上で水浴び!?
すごいですねー!!
オカメでそれをやったら・・・・・




・・・溢れるか(´д`;
流水大好きなチロちゃんスゴイです。
セキセイさんの度胸はスバラシイ。

NO TITLE

ヒデシャンサンこんばんは♬
空ちゃんと風ちゃんも手でお水かけてもらうの好きなんですね(^^)
そうそう!上から手でタラタラとお水流してもらったりお水はじく様にパッパッとかけると
羽パタパタさせて可愛いですよね!

ウチのチロはいつになったら菜っ葉浴び出来るようになるかなー?
ビールの入ったコップにはすすんでビール浴びしに行っちゃうのに(←もちろんすぐ確保)
変わったコですe-263

NO TITLE

こんばんは^^

かじり木コーンさん、これだけ目一杯かじってもらえたら幸せですね^^
あら~!チロちゃんったら氷のトレーでジャブジャブしちゃったんですね!(*´m`)
チロちゃんの出し汁たっぷりの水でできた氷、おいしそう~でーすっ(* ̄ω ̄*)デヘヘ
チロちゃんはママといっしょにシャワシャワするのが好きなんて、甘えんぼさんだな~♪(*^^*)
でもハコベ浴びもきっと気持ちいいと思うよ!チロちゃん♪^^

NO TITLE

餡さんこんばんは♪
かじり木コーンはワンちゃんのガムと似たようなもので
齧って遊べる形状と堅さになっています
インコちゃん達はある程度ものを齧って嘴ののびを抑えたりするんですが

ウチのチロは齧りすぎです(笑)
ホントはこんな短期間でボロボロにはならないんですけど・・・(^^;)ゞ

↑のはもう金具が出てきそうです(ーー;)オイオイ

氷のトレー確かに狙ってたのかもー!!
娘が台所へ行ったとたんついていきましたものー(笑)

チロは本当に甘えんぼでたまに本気で困ります(苦笑)


 

NO TITLE

おー!チロちゃんの比較的大きな写真…(笑)
カメラ嫌いだから貴重なショットですね♪かわいいっ^^

いいなぁ、人の手の上で水浴びしてくれて…。
うちは小松菜浴び。。。トリジは容器でもやります。
なんていうか…豪快にバシャバシャ!とやってほしいの
ですが、なかなかそうはいきませんです。。。
見ていて私が不完全燃焼なんですよね~(-_-;)

NO TITLE

オーコ さん こんばんは♬
ハコベやっと採れる時期になりましたV(^^)V

バードバスは水浴びさかんにするようになった頃購入したんです
底に鏡ついてて気に入ってくれるかな?ってワクワクしてたんですが
鏡は「あなた・・・誰?」のチロですから
ただの水のみ場に化してしまいました・・・ヤレヤレ

ウチも最初の頃はイチゴパックや豆腐のカラで小松菜やチンゲンサイのスプラウト
作って「それ食え!」と置いていたので似たようなものですよ~(^^)
代用出来る物は上手くつかっちゃったほうがいいと思います!エコですよエコ!
ちなみに隣はシードを蜜でかためた「かじりま専科」という鳥のおやつですが
チロはあんまり興味ないみたいです(TT)セッカクカッタノニ・・・

チロは朝シャン好きですよ~人の出勤時間なんかおかまいなしです(^^;)


NO TITLE

黒らぶ さん こんばんは♬
オカメちゃんがこの行動をしたら・・・さぞかしダイナミックになるかと(笑)
でも、黒沢ちゃんのこんな姿見てみたいな~!
南天ちゃんは由美かおるさんの様にお色気たっぷりで湯船(中身は水)に入ってるのが似合いそう~!!あぁ・・・考えるだけで萌ぇ~

チロは流れる水を見て「水浴び」モード全開になりますが
基本ヘタレなので水の傍でふっくりんこ&羽パタパタ&お口「あ゛~」と開けて
水を手でかけてくれるのを待っている横着ものです(苦笑)

NO TITLE

ポチさん こんばんは♪
かじり木コーンは・・・かじられすぎで金具が出そうであせっちゃいましたぁ!

エ?チロちゃんのエキスの入った氷おいしそうですかぁ?
そんなこと言ったらチロはポチさんのお家に
たーっぷりトレーにエキス&水浴び後のインコ臭披露しに参上しちゃいますよん
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

チロは人の出勤時間おかまいなしに水浴びモードに入ってくれるんで困りものですが
あの水浴び時のふっくりんこ&羽パタパタ&お口「あ゛~」の甘えんぼ姿に負けちゃうんですよね~(←親バカ)

NO TITLE

すじ母さん こんばんは♬
ズームしてやっと大きめ撮れましたぁ(爆)

すじちゃんは菜っ葉浴び派なんですねー
トリジちゃんは容器でも水浴び・・・いいなぁ
ウチなんてバードバス用意しても底の鏡は「あなた・・・誰?」状態で
バードバスがただの水のみ場になっちゃってるんですよぉ!(´∩`。)グスン

チロの朝シャンは大変ですよぉ
人の出勤時間おかまいなしなので何度遅刻ギリギリになったか・・・(p・Д・;)アセアセ

インコちゃんは文鳥さんみたいに豪快にバシャバシャ派のコは少ないですよねー
ちなみにチビは母の食べるはずの野菜で豪快に菜っ葉浴びがマイブームだそうで
いまだ母の分にのみ菜っ葉浴びするそうです
何故父の分でしないかは謎・・・
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
