スポンサーサイト


プレゼントとイラスト♪

14日本州では暑いくらいの気候になっていたようですが・・・

北海道の北見方面はではなんとが降りました!(札幌も寒かったです)

びっくりして北見市の留辺蘂(るべしべ)に住む友達に電話したら

「降ったよ~。たまーにこの時期降るんだよね~」と驚いてる様子もなかったんですよ(笑)

前回の記事のチューリップ畑は北見から更に北へ上がった地域なので

お花大丈夫かしら?とちょっと心配してしまいました



そんな14日のこと

会社へ行ったら同僚でブロとものゆふきさんから手作りケーキ頂いちゃいました♪



20090516002204.jpg

「山菜のおすそ分けのお礼~。娘にあげてね♪」

と頂いたんですが、旦那と娘で争奪戦で食べてました

そこへ追加でメッセージが!

あんまりにも可愛い絵なので許可頂いてアップしちゃうことにしました

下がそのメッセージです♪




img002_convert_20090516005440.jpg
お猿さんの上に乗ってるのがウチのチロちゃんだそうです

※ちなみに下のお猿さんは会社の同僚でゆふきさんのブログへちょこちょこ登場する凶暴猿さん(HN)

インコ書くのは難しいって言ってたけど、こんなにチロちゃん可愛く書いてくれてうれしかったです♪

私が書くと自分のウチのインコだけに容赦なく書いちゃいますから(ココをクリックすると見れます)





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^^*)

わぁ、すごい、ほりーちぎつねさん、漫画も描くんですねぇ。@@
私、ぱぱっと絵がかける人、尊敬なんですぅ。e-266
植物をじーーーっと眺めて描くボタニカルアートはやったことあるんですが、
元が絵にセンスないせいか、なにせ時間がかかりすぎて・・・。

美味しそうな手作りケーキで、家族わいわいだったんでしょうねっ。(*^^*)
チロちゃん、お利口さんに見てたかな?

マンガ見ましたよ

すごい!こんな素敵な才能があったなんて (゚∇^d) グッ!!
また、ちょこちょこ、お披露目してくださいよ~

ゆきふさんの手作りケーキも美味しそう♪
イラストのチロチャンも可愛いく書けていますよね
ただ・・気になるのが・・・台詞の酒のさかなって。。。
まさか、チロチャンのことじゃないよね(゚Δ゚*)

どすこい。

緑色の大きい方のいんこの写真見て描いたぞ!
2~3分でテキトーに描いた落書きですが…
鳥の絵は難しゅうございます…

↑のかた、ご想像の通り、
「酒のさかな=いんこ」です。
いんこを愛するみなさんが集うブログにおいて
こんな恐ろしい落書きが本当に掲載されるとは
私も驚いております。

ケーキは、また新作ができたら
試食頼みますね。

ところで、○塚さる組はどうしました?

No title

一度ブログ探検の際、マンガ拝見させていただきましたけど、改めてみるとおもろいっすね(* ̄▽ ̄*)ノ"

絵心があるとなにかといいですね~♪私はちなみに絵のセンス0です…。ひょっとしたらですよ(笑)

旦那さん娘と争奪戦って…v-356もちろんほりーちさんも加わってますねv-218

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
下手な絵なのでお恥ずかしいかぎりですが
書くのは好きなんですよ(^^)
動物はだいたい頭の中でデフォルメできるんですが
人は難しいです~

ケーキはとっても美味しかったです(^^)V
手作りケーキ作れる人は尊敬しちゃいます!

チロは最初寄ってきましたが食べさせてもらえないので
そのうちあきらめちゃいました(笑)



No title

オーコさん こんばんは♬
こんな下手な絵でも見て頂けるのなら
ちょこちょこ載せちゃいますよぉ♪

ゆふきさん上手ですよね~
ハンドメイドでクマのぬいぐるみも作れて
料理も上手で、絵も上手いしすごい人です!

イラストはゆふきさんのコメントでわかったんですが
チビだったそうです
どうりでチロにしてはデカイなと・・・

チビなら酒の肴にされるまえにホントに酒とつまみを
おしょうばんしにいっちゃうインコなので凶暴猿さんの方が
負けちゃいますよきっと!(笑)
(よけてもよけてもハエのごとくよってきますf(^^;))

No title

ゆふきさん こんばんは♪
ケーキおいしかったぁ!毎回ありがとうございます!
この前頂いた紅茶ケーキはほぼまるまる1本娘のお腹の中へ消えました!(笑)

○塚さる組等は一緒にスキャンして補正もしたんですが
紙の裏面がばっちり出ちゃうのよ
・・・なので補正をスキャンにまかせず自分の手で
出来る限りしてみて裏面消せたらアップするわ~
会社の用紙だし写っちゃうとちょっちヤバイでしょ
補正待っててくださいませ♪

No title

餡さん こんばんは♬
もう以前に見ていただいてたんですね
ありがとうございます!
絵のセンスは無いですよ~
書くのは好きなんですけどf(^^;)

ケーキ争奪戦は私は戦いに敗れて
娘からおこぼれちょうだい組でした!
娘と旦那には勝てたためしがありません(苦笑)



No title

こんにちは^^

手作りケーキ美味しそうですね!(*・∀・*)
バナナのケーキがすっごく気になりました♪(* ̄ω ̄*)ジュルル。。
ほりーちぎつねさんのマンガ、すっごい可愛いです!
もっと描いてほしい~~~♪(*^^*)
すじ母さんのとこで登場するシュールなマンガも好きだけど、ほりーちぎつねさんの愛らしいチロちゃんマンガ本当に可愛い(*^^*)
ゆふきさんの描いたほわわ~んとしたチロちゃんもかわいいですね♪^^

No title

わあ、かわいいイラストです。
前から見たチロちゃん、たまりません。(笑)
私は昨日、友人宅の白文鳥と遊んできました。

こんばんは♪

手づくりのお菓子……。出来る人尊敬しちゃいます。
私はお菓子作りは絶対やらんので…。。。
たまに手作りをいただくとめちゃ感動します(・∀・)
イラストもほんわかしててかわいいですね♪

ほりーちぎつねさん!漫画の才能もおありとは!!
↑ポチさんのおっしゃる私の同僚の漫画とは、もうジャンル
が違いますね(笑)
同僚は…蛭子さん系?
またぜひupしてください!楽しみにしてます!

No title

ポチさん こんばんは♪
ゆふきさんのバナナのケーキが香りよくって
争奪戦だったんですよ~!
私・・・負けました・・・il||li _| ̄|○ il||l
プルーンのケーキもおいしかったですよ(^^)

ゆふきさんの絵ほわ~んとしていてジョークが利いているので好きなんですよ!
すじ母さんのところのマンガも味があって好きです♪

絵を気に入って下さってうれしいです(^^)♪
チロは写真拒否の多いコなので
またマンガで紹介することあると思うのでよろしくお願いしま~す!!

No title

きんととさん こんばんは♬
絵を気に入って頂いてうれしいです!
きんととさんみたいに上手には書けないけど
またたまにアップしますね~

白文鳥さん綺麗で可愛いですよねe-266
あのちょんちょんと跳ねるような歩き方好きです~萌ぇe-328

No title

すじ母さん こんばんは♪
ゆふきさんはこんなに手のこんだケーキやクッキーを
パパッと作ってしまうのでホント尊敬しちゃいます!
私もお菓子なんてイモが余ってたらポテチ作るくらいなので
ケーキやクッキー頂くとうれしっくって♪
ゆふきさんイラストも可愛いし、ハンドメイドくま作りも得意だし 私がオトコだったらお嫁さんにしちゃいたいくらい!(笑)

すじ母さんの同僚さんの絵も味があっていいですよね!
次のアップ楽しみにしてま~す!!

また機会があったらマンガでアップしますね~♪




No title

嬉しいプレゼントですね~(^^)
そして美味しそう~!!
羨ましいです~(´艸`)
 
漫画!おもしろいですね~。
ほりーちぎつねさんスゴイ才能ですよ!!
イラスト素敵でしたよ~(^^)

No title

きなこもちさん こんばんは♬
ロッコちゃん達に会いに行ってコメント欄再開されてるのみて
うれしくなって すぐコメントしちゃいました!

ケーキは美味しかったですよ~
以前頂いた紅茶クッキーも絶品でお菓子の上手な人って
神様に思えちゃいます!

まんが気に入っていただけてうれしいです!
また機会があったらアップしますね~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
