スポンサーサイト


止まり木かじり鳥~♪

この間ハコベ探しに家の前の芝生を歩いていたら(ウチはマンションなんです)

ハコベはまだ小さかったけど、本来もう少し後の時期に咲くお花が咲いてるの見つけちゃいました(^^)





090515_1250~0002
コウリンタンポポ(キク科)です♪

オレンジ色のタンポポで可愛いんですが・・・雑草です(笑)

最初は観賞用に持ち込まれたものが増えて雑草になっちゃったみたいです(^^;)








・・・で本日のチロちゃん

カゴの中にいるところをパチリ。

090517_2032~0002
このところえさ箱ひっくりかえして遊ぶのでカゴの床はエサだらけ・・・

おまけに2代目かじり木コーンと天然木の止まり木までムザンな姿に・・・

かじり木コーンは10日に交換したのにもうこんなに齧られちゃってます(ノД`)ハァ







090517_2031~0001
天然木の止まり木も皮が齧られてしまいました

最初は綺麗な茶色の木の皮をまとっていたのに・・・あとかたすらありません


止まり木2代目とわらラタンボール3代目は買って来てあるんですが

この破壊っぷりだと2~3日でまた同じ状態になりそうで

ちょっと待ってからつけよ~と思ってしまいました

オンナのコなのに・・・いつになったらおしとやかになってくれるんだか。。。ヤレヤレ


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コウリンタンポポ、初めて見ました。
オレンジ色って珍しいですね~。
雑草化しちゃったわけですね。

チロちゃん、活躍してますねー。
好奇心旺盛、元気の証拠なんでしょうねっ。(*'-^*)
でも、確かに交換には、ためらいますよねぇ。
その勢いじゃぁ。^m^

ガジガジ

チロちゃん、すごいガジガジですネ
でも、ストレス発散と嘴の強化と思えば可愛いものですよ。
でも、止まり木の皮は見事に剥がされてますネ
うちもよくやります。
でも3羽でやるので・・・ チロちゃんは1羽で・・・
やっぱり、あっぱれチロちゃん!
かじり木コーンの10日後の姿は? ^^

No title

コウリンタンポポって言うんですか!
名前は知らないのに花壇にありました。
雑草だったんですねぇ~。どうりで丈夫で結構、増えるなぁと
思っていました(笑)
でも花はキレイですよね?
花壇のアクセントにバッチリなんですよ♪
もう咲くなんて早いじゃないですか?
ウチはまだですよぉ~
 (福島県の太平洋沿岸なので雪は積もらないんですよ)

かじり木コーンの破壊力すごいですね
ウチはあんまり、興味ないみたいで止まり木として活用してますよ。。。
次回、買いに行く時には1ダースとかまとめ買いしておいた方がいいかもね(@_@;)

No title

こんにちは^^

オレンジ色のたんぽぽ初めてみました(*・∀・*)
かわいいーですね♪^^
1本の茎にたくさんのお花が咲くのかな?
もうたんぽぽの季節は終わってしまったので来年探してみようと思います^^

チロちゃんパワー恐るべし!( ̄∀ ̄;
天然木の止まり木、つるっつるになっちゃってますね^^;
まあまあ~ご飯もひっくり返しちゃって~!^^;
いつかインコセレブ界のお茶会へ参加できるようなおしとやかなレディになれるといいね(*^-^*)

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
コウリンタンポポは帰化して今では日本国中にはえているみたいですが
特に東北・北海道が多いみたいです(^^)
タンポポでオレンジ色って珍しいですよね~
道南の松前は6株だけ白いタンポポのお花があるみたいで
それも珍しいですよね

チロはタマゴ生むのが落ち着いたら
とってもいたずらっ子になってしまいました(苦笑)
そうなんです!この勢いだと交換しても数日で
元の木阿弥になりそうで・・・マダ交換してません(^^;)

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
確かに昼間誰もいなくなる我が家では
かじり木コーンと止まり木がいいイタズラ相手になっているようです

ヒデシャンさんのお家のかじり木コヤも3羽で解体工事進んでますよね~(笑)

かじり木コーンの10日後・・・すごい姿になってるカモです(笑)

No title

オーコさん こんばんは♪
オーコさんのお家のお庭にもコウリンタンポポ咲くんですね♪
雑草だけどきれいなお花で私も好きなんですよ(^^)
いつもは咲くのは6月位なので今年は早い開花にびっくりです!

チロはタマゴ生まなくなってホッとしていたら
エネルギーが余りすぎるのか
かじり木コーンがすごい事に・・・
齧る為のものなのでいいんですが
確かにこの分だとダース買いになる日も近いかも~e-330

No title

ポチさん こんばんは♬
オレンジ色のタンポポって珍しいですよね~
今では日本全国に分布しているそうなので
ポチさんのいらっしゃる町にも探したらけっこうあるかも(^^)
1本の茎のてっぺんに何輪かまとまって咲くんですよ(^^)V

チロはタマゴ生むのが落ち着いたら元気有り余っちゃってるみたいで・・・
イタズラの度合いが日に日に増していってます(苦笑)
インコセレブ会のおしとやかレディー・・・チロには難しいカモ~!
キャラとしては「じゃりんこチエ」ならぬ「じゃりんこチロ」の方がしっくりきちゃいそうです(爆)


(^・ω・^).....ンニュニュ?

オレンジのたんぽぽ初めて見ました~v-405
西洋たんぽぽなら餡家に無断で咲いてますけど(笑)
チロちゃん破壊力抜群ですね…v-356
消耗品だから仕方ないにしてももう少しお手柔らかにv-421とお願いしたくなりますねv-399
でもまぁ元気な証拠ですかねv-398

No title

餡さん こんばんは♪
オレンジのタンポポって雰囲気が違って面白いですよ
なんだか雑草って感じがしないです(笑)
茎も西洋タンポポよりはタンポポモドキに似ています♪

チロはもう破壊力がすごくて・・・f(^^;)
次々購入してたら軽いお財布が更に軽くなっちゃいそうです(汗)
元気な証拠ではあるのでそれはうれしいんですけど
もう少し齧るペース抑えてくれないかな~(苦笑)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
