スポンサーサイト


チロちゃんの体重

なかなか体重をはからせてくれなかったチロちゃんですが

やっと娘がコツをつかんで体重測定♪





090519_2035~0001
チロ:「何してるの?」

ほりーち:「チロちゃんの体重測定だよ♬ お!40g






090519_2036~0001

チロ:「レディーの体重はかるなんて失礼ねっ!!」

ほりーち:「?ナゼ逃げる時に体重増えるのっ?!」




チロちゃん以前はもっと「てぷりん」としてたんですがこの所よく動き回るので

体重少し落ちたみたいです(手に乗せた感触も以前より軽いんですよ)

食べる量は「てぷりん」してた時より多いのに・・・

この所イタズラで動き回っているうちダイエットに成功しちゃったようです(^^)

「お母さんもあやかりかいわぁ!」(←以前より食べる量が減っても体重落ちない人)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃん40g…
なんて軽いの???
インコさんの平均体重わかんないけど(笑)
餡に比べたら…当たり前かe-263

No title

こんにちは☆

今日も会社からこっそり訪問中☆
そして、今日の更新も実は会社から…(笑)
久しぶりにコメントいただけて嬉しかったです☆
いつもありがとうございます。

チロちゃん、40gなんですね。
うちのリュウタくんは28gをキープ中。
やっぱり体重があった方がインコちゃんのためには
良いですよね。
40gはベスト体重かも☆
レディーの体重は公表しちゃいけないかした(笑)

No title

40グラム、あたりまえだけど、軽いですね~。
インコさんとしては標準くらいかな?
いつも32㎏のシャーロックみてるから、なんかぴんときませーん。(^▽^;)
体重測定、うまくいってよかったですね。
健康管理にいいですもんね。(*^^*)

No title

こんばんは^^

あら~チロちゃん、レディなのに体重を全世界の人に知られちゃったね^^;
でも40gならぜんぜんOK!(*・∀・*)
自然にダイエットできたなんてすばらしぃ~ですね!
かなりのお転婆さんなんですね!(笑)

ダイエット成功!

チロちゃん上手に計りに乗ってくれたね♪
おやつで誘惑してる様子でもないし。。。
どうして乗ったのかな?

ホ~ント、私もチロちゃんにダイエットのコツを教えて貰いたいな!!
あ、でも出来るなら あまり動かないで痩せる方法がいいんだけどネ (´∀`)

こんばんは\(^O^)/

こんばんは(・∀・)
お邪魔します~^^
初めてです。これからも見に来ますのでよろしくお願いします^^

No title

チロちゃん、体重を全国の皆さんに公表されちゃったわよ!
どうする??お母さんに仕返しする??(笑)
 
体重測るのってジッとしててくれないから大変ですよね~( ;∀;)
うちは一時期タッパーの中に入れて測ってたんですが、タッパー見ると逃げ出すのでもう止めてしまいました(´з`)

No title

なぜ逃げる時は増えるんでしょうw
チロちゃん卵シーズンが終了して体重が減り始めたのでしょうか。
やっと安心できますね(^ー^)

No title

餡さん こんばんは♪
チロの体重は調べてみたら平均体重範囲内のようです(^^)
以前はもっと「てぷりん」としてたので
おそらくその頃は43~45g位あったんじゃないかと・・・(笑)

アンちゃんは体重どのくらいかな?
お散歩しっかりしてスタイルもいいからきっと平均体重範囲かな~?
今度教えてくださいね♪

No title

mokoさん こんばんは♬
こちらこそリュウタくんの新しい記事見れてうれしかったです♪

チロはこの体重になってからすごく機嫌のよい日(イタズラ三昧の日)が続いているので
おそらくこれがベスト体重かと思われます(^^)
リュウタくんは28gとスレンダーですけど
筋肉しっかりあるようだし ごはんもしっかり食べてるし
28gキープしてるのはえらいですよね~

レディーの体重は公表してほしくなかったみたいで
この後耳元でずっと文句言ってました(苦笑)
でも、また公表しちゃうかも!


No title

ぶるとねーじゅさん こんばんは♪
シャーロックくん32キロ。あと9キロ足したらウチの娘のたいじゅ・・・・・・アワアワ(笑)

チロは平均体重みたいです♪
骨格がチビより細めのコなのでこれがベスト体重かも(^^)

やっと娘がコツをつかんで体重測定出来る様になりました~
これから健康管理にとっても役立ちそうです
タマゴシーズンもこれでわかりやすくなるかしら?

No title

ポチさん こんばんは♬
うふふ~(^m^)チロの体重 全世界に公表しちゃいました
チビより骨格細めのコなので コレくらいがベストみたいです
なにせ今はよく動きよくイタズラし・・・
いっときも静かにしてません(笑)
食べる量は増えたけど 
それを上回るエネルギー消費があるようで・・・
どんだけ お転婆なんだか・・・(苦笑)
あ!うんPの数もハンパじゃないですよ~

No title

オーコさん こんばんは♪
体重測定は娘の技なんですよ~
チロは娘にはすぐ捕まっていつもニギニギされてるんですが
ニギニギで静かになったところを「ホイ」と体重計に乗せて
カメラでパシャっと撮りました
私には出来ないワザなんですよ~

チロのダイエットは過酷ですよ~(本人(鳥)は喜んで飛び回ってるんですが)
ニギニギされてない時はずっと動き回っています
ビ○ーズブー○キャンプより体力つかうカモ(笑)

No title

ホイルさん はじめまして♬
訪問いただきありがとうございます!
とってもうれしいです
これからよろしくお願いします!
後ほどホイルさんの所へもお邪魔させていただきますね~♪

No title

きなこもちさん こんばんは♪
チロにはこの後すごい仕返しされました。。。
TVの音が「ぷきゅぷきゅ・・・クルル」と言うチロの文句で聞こえないったら(苦笑)

体重測定は娘のみに許されたワザなんですよ~
娘がニギニギするとナゼかチロもチビもされるがままで・・・
おとなしくなった所を「ホイ」と体重計に乗せカメラで撮ってます
チロを体重計に乗せて娘が「チロまて!」と言うと
ちょっとの間じっとしててくれるんです
ワンコちゃんが「まて!」でジッとしてるのは聞いたことあるんですけど
インコにも出来ると思っていなかったので
娘のワザにはびっくりしちゃいました(笑)

体重測定難しいですよね~
私は娘のワザが使えないので(じっとしてくれない)
最初キャリーに入れて・・・と思ったら大暴れされて断念しました(TT)
きなこもちさんはタッパーですか!
やっぱりはかれるよう最初入れ物用意しちゃいますよね
一緒だわ~

No title

黒らぶさん こんばんは♬
ナゼ逃げる時体重増えたのか・・・未だ謎です(笑)

黒らぶさんがおっしゃるようにタマゴシーズン終えて動きまわるようになってから
体重へったんですよ!するどいですね~
今は機嫌よく日々イタズラにいそしんでいてくれていて
タマゴモードにならず安心しています
あ!デモ家は破壊されつつありますよ(特に壁e-263

No title

こんばんは。
チロちゃん、沢山食べても太らないとはなんと羨ましい。
うちにも体重計はあるんですが、私は怖くて乗れません(^^;)
いつになったらメタボ撲滅週間が終わるんですかね(^^)
コウリンタンポポ、珍しいですね。北海道に多いとか。
こっちではまだ見たことありません。

同じく・・・

チロちゃん、ほりーちぎつねさんの作戦にハマリ
ダイエットに成功おめでとうございます!
でも、私はちょうど良いトロちゃんの体重かと思いますけどネ
何かの時のためにちょっとは体重をもっとかないとネ・・・
でも、同じく何をしても食べ物を減らしても一向にダイエットにならない私・・・
チロちゃん、何か秘訣を教えて! ^^

No title

アシタカさん こんばんは♪
チロはすごく動き回るコのため(←それだけお転婆e-330
どんなに食べてもカロリー消費が追いついてしまうようです(笑)

体重計私も怖くて乗れませんf(^^;)
ああ!そういえば健康診断の用紙来てたわ!
また測定されてしまう・・・

コウリンタンポポは東北や北海道に多いみたいですね♪
帰化植物で日本全国で見られるらしいんですが
北国の方が気候があっちゃったみたいです
沢山咲いてると雑草とは思えないくらい綺麗ですよ~♪

No title

ヒデシャンさん こんにちは♬
チロは動き回っているうちダイエットになってしまったようです(^^)
インコグッズの成果ですね~♪
食べ物は制限してないので 体力はばっちりですよ~(^^;)
でも、タマゴシーズンはもう少し「てぷりん」に戻ってもらったほうがいいかもしれませんね(笑)
何かあったとき確かに大きいコの方が体力ありますものね
(↑チビで実証済み)

チロにダイエットの秘訣を聞いたら1にイタズラ、2にイタズラ、3・4がなくて5に飛び回りだそうです・・・どんだけお転婆なんだか・・・(^^;)
ちなみに今も飛び回り中ですe-263
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
