スポンサーサイト


チロちゃんの小屋♬

21日は北海道も暑く札幌も夏日になりました(^^)

道北の遠軽(えんがる)町では30度を超えたそうでちょっとびっくりです!

あったかくなってきて毎日がハイテンションのチロちゃん

毎日イタズラを楽しんでいるんですが・・・

あれ?今日はなんだか静か・・・

かすかな「カサ・・・コソ・・・」と言う音だけ聞こえます。






090519_2040~0002
音を頼りに行き着いたのは、この間100均で買ってきた小屋・・・

買ってきてしばらくは入り口が思いのほか狭くチロちゃんには見向きもされなかたんです









090520_1848~0001
あ!チロちゃんいつの間にか入ってる?









090520_1848~0002
チロ:「・・・何してるの?」

ほりーち:「え?せっかく入ってくれたんだから写真・・・」








090520_1847~0002
チロ:「・・・写真キライ・・・」


・・・この後、もちろん撮影拒否されました(TT)

ほりーち:「いつになったらカメラなれしてくれるのー?

チロ: 「・・・あきらめてちょうだい・・・」

ほりーち:「そんな殺生なぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、仕事の帰りに、
ガーデニング用品を買いに100円ショップに行ったんですが、
すぐ隣のコーナーに、写真のような巣が売ってました。
きっと、いんこ様がお住まいになる巣なんだろうなと
思っていたら、本当にそうだったんですね。
しかし、チロ殿は入れても、
チビ殿は入れない…ですよね、きっと。
私、チビ殿の風格あるお姿に感服しております。

No title

100均でいいの見つかりましたね~。
100円なら多少壊されても痛くないしねーっ。(*'-^*)
それにしても、チロちゃん、ちょうどいい別荘ができましたね。
なんだか楽しそう。(*^^*)

チロちゃんもカメラ嫌いなんですね。
シャーロックもカメラ嫌いなんですよ。
レンズ向けられるとがドキドキするのかな?^m^
そういえば、娘たちも嫌がるな~。
別の理由だろうけど。

おはようございます☆

北海道もビックリするくらい暑いですね。
最近の東京も毎日暑いですよ~。

チロちゃん、入口からちょっと見えた姿がとっても可愛いい~
すっかりお気に入りになったんですね

それにしてもこんなに素敵なものが売ってるとは~さすがですね100均

私も今度見てみよう

素敵なセカンドハウスね

ほりーちさん&チロちゃん、いいの見つけましたね
顔を覗かせているのなんかベストショットじゃないですか♪

一見、カジリーズみたいですね。
100円ですか?これなら、いくらガジガジされてもOKダネ!
最近の100均は結構イイのがあるよね。
なんだか○イソーに行きたくなりました。

No title

チロちゃん、新しいおウチ気に入ってくれてるみたいで
よかったですね~♥
しかし、最近の100均にはいいもの置いてますね~e-451

No title

ありゃ!?意外にもチロちゃん最初は見向きもしなかったんですね~!?
思いっきり楽しそうに遊びそうなのに・・って思ったらもう入ってる~~(笑)
チロちゃん、粟穂あげるから写真撮らせてよ~(´艸`)
チロちゃんカメラから逃げてる時の目がホント訴えてますね~(^^;)

こんばんは

この小屋……巣ですか??
へぇ~、こういうのも売ってるんですね!
昨日100均に行ったけど、全然気づかなかった…。
今度よく見てみようっと♪

それにしても、これに入り込んでるチロちゃん、かわいいっ!
この窓?からちらっとのぞく瞳……たまらんです!
チロちゃんがかわいくてママは写真撮ってくれてるのに、
なぜダメなのぉ~???(>_<)
かわいいチロちゃんのお姿、私らにも拝見させてくださいな~♪

No title

ゆふきさん こんばんは♪
そーなんです!実は○イソーのガーデニングコーナー隣の
ペットコーナーで見つけたんですよ(^^)V
値段も壊されてもイタくない値段だし
ラッキーでした!
チロでやっと入れた巣なので・・・
チビは腹がつかえてはいれないかも~(笑)
デモ、あの「てぷりん」具合がミョーに可愛いんですよね
お!ゆふきさんチビちゃん贔屓ですね!
チビが喜んで日本酒飲みにいっちゃいますよぉ~

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♬
この頃の100均って物が充実してますよね♪
これなら破壊されても惜しくないしラッキーでした(^^)
チロは割りと気に入って放鳥中何度か入ってる姿見かけるようになりました

シャーロックくんも写真嫌いなんですねチロちゃんと一緒だわ♬
見かけないものがあるとびっくりしちゃうのかもしれませんね
娘さんも写真嫌いなんですか?
年頃の女の子ってそういう時期ありますよね~

No title

mokoさん こんばんは♪
東京は毎日暑そうですね
この頃の東京の気温見るたびmokoさんとリュウタくんどうしてるかな?
なんて思ってます(^^)

この小屋最初はまったく興味もってくれなかったんですが
この所気に入ってくれています♪

この頃の100均色々なものがあってなかなか店内回るのが楽しいです!
リュウタくんのお気に入りになりそうなものもあるかも!

No title

オーコさん こんばんは♬
この窓からちょこんと覗いてるチロは私もお気に入りなんですよ♪
久々に可愛い姿撮れて満足です(^^)

この小屋たしかにカジリーズぽいですね!
言われて初めて気が付きました!
最近の100均はいいものありますよね♪
これも○イソーですよ(^^)V

No title

餡さん こんばんは♪
小屋は最初は見向きもしなかったんですけど
この所チロはここを気に入っていてちょっとした隠れ家になりつつあるようです(笑)

最近の100均は確かにいいもの多いですよね♪
私も会社で使うものは割と○イソーが多いです♪
小鳥の小屋まで置いているとは知らなくて
見つけた時得した気分になっちゃいました(^^)

No title

きなこもち さん こんばんは♬
そーなんですよ最初はこの小屋
見向きもしてもらえなかったんです(TT)
中へ隠れられることがわかってから気にいって
隠れ家的に入るようになりました!

粟穂あげるなんてチロに言ったら際限なく食べちゃいますよぉ~(^m^)
カメラから逃げてる時チロはホントに「イヤ!」と目で訴えてきます・・・
可愛いモフモフの姿写せるのはいつになるのかしら(TT)

No title

すじ母さん こんばんは♬
これ○イソーで「小鳥のお家」と言う名前で売ってたんですよ♪
ペットコーナーで見つけちゃいました(^^)
けっこう色んなバージョンのお家があったので
すじちゃんやトリジちゃんのお気に入りになるのがあるかも!

私もこの窓から覗くチロの写真好きなショットなんですよ
すじ母さんにも気に入っていただけてうれしいな♪

ウチのチロもすじちゃんやトリジちゃんみたいに
カメラで可愛い姿撮らせてくれるとうれしいんですけど・・・
未だカメラを向けると撮影拒否されちゃうんです(TT)
すじちゃん!トリジちゃん!ポーズのとりかたチロに教えてあげて~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
