スポンサーサイト


備長炭のプレゼント♬

以前オーコさんの所のチロちゃん・ナツちゃんが備長炭をつかっているのを記事で拝見して

以前から「インコちゃんの爪にいい」と噂は聞いていたので

何処で売っていただけるのかオーコさんへ伺ったところ・・・

なんと!宅配便でプレゼントしてくださいました!

肩に乗ったチロちゃんに「うれしいね~これでもう爪が伸びちゃう事もないね~」

と、話しながら包みを開けると・・・




090528_2215~0001
わぁ沢山のプレゼント!

左からかがみ付きブランコ・キクスイさんのオート麦・ハシゴ2つ・・・そして備長炭



あれ?まだ中から鈴の可愛い音がする・・・



090528_2231~0001
スターパーチも入ってました♪






とってもうれしくってすぐに備長炭をカゴにセット!




090528_2233~0001
チロちゃん気に入ってくれると良いな♪♪
(灰がついてるかもしれないから・・・とのお言葉にちゃんと拭いてからセットしました(^^))




明日あたりには備長炭に乗ってくれるかな?



オーコさんありがとうございます!






さて・・・そのころのチロちゃん・・・
090526_2035~0001
カゴに備長炭セットするため一旦放鳥したら・・・

夜も遅いというのに喜んでPCの上疾走中・・・f(^^;)

こーのヨタカインコ!


ちなみにこの日は娘が1泊の宿泊研修から帰ってきてチロちゃんよけいハイテンションになっていました(^^)
娘の宿泊研修はとっても楽しかったらしいんですが、楽しみにしてた温泉がめちゃ込みでほとんど入れず
ショックだったそうです(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレゼント、良かったですね~。
チロちゃんのお部屋、高機能マンションですねっ。(*'-^*)
ところで、スターバーチって、何でしょ?
いろいろ、想像してみたけど、私の頭は回転し切れなかった~。

それにしても、チロちゃん、すばやく疾走中なのね~。
向こう側が透けて見えてるみたいw。@@

No title

おぉ~!!
スゴイすご~い♪
プレゼントいっぱいだ~ヽ(*´∀`*)ノ
良かったね~チロちゃん!!
オレンジのブランコお揃いだ~!・・と思ったら、ほりーちぎつねさんのパソコンと私のパソコンもおソロでした(´艸`)

No title

こんにちは。
プレゼントいっぱいで良かったですね。
備長炭て、いろんな場面で役にたってるんですね。
やっぱり自然のパワーは凄い(^^)
スターバーチ、私もどうこれで遊ぶのか謎です。
回ると鈴の音がするのかな・・・・

ガラクタですよ!

そんな、プレゼントだなんて恐縮しちゃいますよ
恥ずかしい~(´д`)
お下がりでゴメンナサイね。。。
チロちゃん、怖がらずに乗ってくれるといいですね!
備長炭、上手にカゴにセットしましたね♪
爪の効果は1週間ぐらいで感じ始めるかな・・・?

それから電話をありがとうございました♪

切ってから、せっかく電話いただいたのにあまり話しが
出来なかったなぁって後悔しています(悲)
(なんせ、電話のある部屋にチロ達が寝ているので・・・)

ミルちゃん、温泉にゆっくり入れなくて残念でしたね
その分、ほりーちさん達が連れてってあげて下さいね
北海道は、い~っぱい有名な温泉があるからイイですよね(゚∇^d)

No title

こんばんは^^

備長炭いいですね!(*・∀・*)時々お友達のブログなどで拝見してますが、爪切りの回数がグンと減るようですね^^
いくら齧るの大好きチロちゃんでも備長炭は齧れないでしょう!(齧れないですよね?!^^;)
スターパーチもいいね~^^チロちゃん気に入ってくれるといいですね!^^
ぴーちゃんはビビリーズ背番号3番なのでビビリまくってたけど。。^^;

わぁ~

備長炭止まり木、スゴイですネ
へぇ~ 爪が伸びないのですか!
ちょっと、私も研究してみます。
それまでは、嫌がられながらも、インコーズをひっつかまえて、爪をチョキチョキしてやります・・・
あと、オート麦もおいしそう!!
娘さんが帰ってきておおはしゃぎのチロちゃん!最高に可愛いです! ^^

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
チロのカゴが更に豪華になっちゃいました(^^)
備長炭効果期待大です♪

スターパーチは真ん中の穴に止まり木を通してカゴにセットするんですよ
インコちゃんがクルクルとスターパーチを回して遊ぶと言うおもちゃです(^^)v

チロの逃げ足は速いですよ~
写真が影分身になっちゃいます(^^;)

No title

きなこもちさん こんばんは♬
プレゼントいっぱい頂いてしまいました!
ブランコ同じ色なんですね♪
更にパソコンまで!
すっごい偶然ですね~e-266
きなこもちさんとは前世双子の姉妹だったのかしら?と思う位おソロ多くてうれしくなっちゃいますe-266
このパソコン使いやすくて気に入ってるんですよ(^^)

No title

アシタカさん こんばんは♪
プレゼント沢山頂いてしまってうれしかったです(^^)

備長炭の効果は大きいようで、以前からいいなーと思っていたんですよ
ほんと自然のパワーってあなどれませんよね(^^)v

スターパーチは止まり木を真ん中の穴に通してカゴにセットし
インコちゃんがこれを回して遊ぶと鈴の音がします♪

No title

オーコさん こんばんは♬
プレゼントとってもうれしかったです
ありがとうございました!
備長炭にはまだ乗ってくれないんですが
徐々に慣れてくれると思います♪

チロちゃんとナツちゃんが寝ているお部屋に電話があったんですね
チロちゃん・ナツちゃんびっくりしなかったかな?
こちらこそすみませんでしたe-330

娘は温泉に長く入れずちょっとショックだったようですが
どうしても入りたくなったら家から歩いて2~3分の所にも温泉あるので(露天アリ)
一緒に行ってこようと思います(^^)

No title

ポチさん こんばんは♪
備長炭いいですよね~!
これでチロの爪のチクチクもちょっと緩和されると思います(^^)

・・・備長炭・・・チロならかじっちゃうカモ!
ススインコになったら爆笑ものですねー(^m^)

スターパーチはカゴのレイアウト変えるときに付けようかなー
と思っています♪

こんばんはー

おおっ、プレゼントの山!!
はしごもあるではないですか!!(笑)
さあ、チロちゃん、これにぎゅうぎゅうになって寝るんだ!
スターパーチ、なつかしい…。すじは全然遊んでくれなくて、
悲しい思い出があります。。。
あげてしまったのですが、トリジだったら遊んだだろうなぁ、と
ちょっと残念^^;また買ってあげようかな。

夜鷹のチロちゃん、やっぱりほっかむりしとかないと(笑)
流し眼ですじを誘ってね♪うふ♪

No title

ヒデシャンさん こんばんは♬
以前はウチも爪チョキしてたんですが
チビに一回深爪で出血させてしまってから
怖くて切れなくなってしまったんです(←不器用なので)

ネットでお線香で爪の先を焼く方法と備長炭を見つけて
お線香はチロが暴れたら危ないし
備長炭は安全でいいなーって思っていたんです

オート麦はさっそくパクついてました(^^)
チロちゃん花より団子派みたいです

おおはしゃぎチロ可愛かったですよ♬(←親ばか)

No title

すじ母さん こんばんは♪
そーなんです!プレゼントいっぱい貰っちゃいました(^^)

はしご!了解です!カゴのレイアウト変えるときセットして
チロもすじちゃん寝に挑戦ですねっ!(笑)

スターパーチもレイアウト変えたらセットする予定なので
遊びはじめたらアップしますね♪
こういうおもちゃって女のコの方がビビらず遊んでくれそうですよね

着流し姿のすじちゃんに夜鷹のチロが流し目でほっかむりして「あら!ちょいとおにいさんいいオトコね遊んでかない?粟穂もあるわよ」と誘っちゃう・・・また妄想ワールド広がっちゃいそうです!(笑)

No title

チロちゃん、たくさんプレゼントもらって
よかったね~♥
備長炭!!いいですね!!
ウチもほしいです(笑)

No title

餡さん こんばんは♪
本当にたくさん頂いてしまってうれしかったです!
備長炭はインコちゃんにも使えること知ったのは割りと最近なんです
歴代インコもこれを知ってれば爪きり楽だったのになー
と思ってしまいます
備長炭って脱臭作用もあるしいろんな用途で使えていいですよねー♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
