スポンサーサイト


チロちゃん!おねんねの時間ですっ

090602_1138~0002
初夏の陽気がたまに見られ、大通り公園のライラックもそろそろ終わりを感じさせるこの頃・・・





ヨタカインコが1羽・・・





娘に確保されました(笑)
090529_2343~0001
娘:「チロッ!いつまで起きてるのっ?ねんねの時間でしょっ!」(時刻10時30分)









090529_2343~0003

チロ:「いやぁ~!!まだ遊ぶぅ~!! 」


娘:「私だって寝る時間なのっ!!」






090529_2343~0002

チロ:「そんな事言うおねぃちゃんキラーイ!!」

ガブ!






090529_2344~0001

ガブガブガブガブガブ・・・・・・

娘:「いた!いたたたたたたたた・・・チロッ!」


・・・もちろんこの後強制的にねんねの為カゴへ戻されたチロちゃんでしたっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
フフ、抵抗しているチロちゃんが可愛く感じてしまう
私は意地悪かしらe-266
インコちゃんって本当に寝ないときは寝ないですよね。
意地でも出してって感じで抵抗してくるし☆

私はいつもその抵抗に勝てず出していますが…(笑)

No title

こんにちは☆

フフ、抵抗しているチロちゃんが可愛く感じてしまう
私は意地悪かしらe-266
インコちゃんって本当に寝ないときは寝ないですよね。
意地でも出してって感じで抵抗してくるし☆

私はいつもその抵抗に勝てず出していますが…(笑)

強制収容(笑)

ライラックも終わりですか?
そういえば、もうすぐラベンダーの季節ですよね
北海度といえば一面のラベンダー畑を想像します♪

チロちゃん、強制収容ですか (*^.^*)
仕方ないか。ホントに夜更かしし過ぎかもネ(笑)

ウチは5時には幕をかけちゃうので10分後には
背寝をして熟睡モードになっていますよ!
これも、ちょっと早すぎですね(^^;)
ナツの発情防止策は睡眠時間を多く取るのがイイって聞いたので
チロにも一緒にお付き合いして、寝て貰っているんですよ

No title

わぁ、チロちゃん、がっちり捕まれてますね~。^m^
お姉ちゃんの力加減とチロちゃんの必死の抵抗がなんだか、可笑しいです~。
お寝んねの時間に、ちっとも寝付かない赤ちゃん思い出しちゃった~。*^-^*
また、明日活躍してね、チロちゃん。(*'-^*)

No title

こんばんは♪
さっそく遊びに来ました(^◇^)

チロちゃん…なんだかきつそうですね…。
悲鳴が聞こえてきそうですね^^
おうちにむりやりいれてやりたい気持ちがわかります。

また遊びにきます♪

No title

こんばんは^^

ライラックのお花可愛いですね♪(*・∀・*)
札幌ではライラック祭りがあるのですね!行ってみたいです^^
チロちゃん、ヨタカですね~^^
こんな遅い時間でも元気いっぱいだー!\(^○^)/
ぴーちゃんはお子ちゃまなので8時すぎるとお目目がくっついちゃいます^^
ほりーちぎつねさんも深夜にコメントくださったりしますよね!
親子でヨタカなのですね(笑)

ダメですよ!

チロちゃん!
ダメですよ! お利巧インコちゃんは早く寝るんですよ!
でも、まだ遊び足りなのか・・・
かなり強烈な抵抗を示してますネ(笑)
娘さんの手は大丈夫ですか?
ところで、チロちゃんはこんな遅くまで起きていた夜の次の朝はお寝坊さんなんですか? ^^?

No title

mokoさん こんばんは♪
抵抗するインコちゃんも可愛いですよね~
で・・・不用意にスリスリしようとしてウチはよくカプッ!とかじられます(TT)

チロは寝てくれないときは暗くしてもピヨ!ピヨ!と鳴いて出してコールもすごいです。
確かに負けて出しであげちゃうときたまにあるんですよね~

No title

オーコ さん こんばんは♬
ライラックはもう少しずつ色あせてきているんですよ
ラベンダーは7月中旬が1番きれいなので
もし写真撮れたらアップしますね♪
チロちゃんナツちゃん5時にはおねんねですか!
早いですね~
ウチは家族の帰宅が遅いのでどうしても放鳥も遅めになっちゃうんですe-330
もうちょっとみんな早く帰れるといいんですけどね~

No title

ぶるどねーじゅ さん こんばんは♪
娘は最初ふんわりチロをにぎってたんですが
思わぬ抵抗で2枚目の写真に結果に・・・(苦笑)

ねんねしない赤ちゃん!
実は娘、0歳~1歳位まで夜中30分おきの夜泣きだったんですよ~
それも原因はお腹空いて・・・
30分置きに200ccミルク飲み干してたつわものです!
あ!チロちゃんも夜よくごはん食べてるわ!
娘とよく似てるかも(^^;)

No title

ピュアさん こんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
そっかきつそうに見えちゃったかぁー反省。反省。
おねぃちゃんにももっとふんわりにぎるように言っておくね
でも、2枚目の写真以外は割りとふんわりにぎっているから安心してね(^^)
逆におねぃちゃんのほうがガップリかじられて指がけっこう後まで痛かったみたい(^^;)
夜なかなか寝てくれないチロちゃんは身体のためにも
かわいそうだけど強制的にカゴへ入れてねんねしてもらう時があるんですよ
元気でいてもらうことが1番だしね♪
私もまたピュアさんのところへ遊びに行きますね~(^^)

No title

ポチさん こんばんは♬
はい~。親子でヨタカです~f(^^;)
実はチロちゃん家族みんなに「お帰りなさい」したくて起きちゃってたりするみたいです~
娘は4時~5時位には帰宅するんですが
私は仕事で遅い日は帰りが10時位になっちゃうんです
旦那さんはもっと遅い日も・・・
もっと早くに帰宅したいんですけどね~
チロは家族が帰宅するたび気配で起きちゃっておおさわぎするので
根負けしておねぃちゃんが寝る時間までは遊ぶの許すようになっちゃいました
ほんとは、ぴーちゃん位の時間にねんねしてほしいんですけどね

ライラック祭りは5月にありますよ~(^^)
白と紫のライラック咲く大通り公園が会場です(^^)V


No title

ヒデシャンさん こんばんは♪
チロはまだ眠りたくなくて必死の抵抗デス(苦笑)
この後もカゴの中で大騒ぎでしたf(^^;)
娘の手はそれはもう盛大にチロの嘴の後が残って
しばらく痛かったみたいです
実は最初のうちは腕に乗せたり、肩へ乗せたりしてカゴへ入れようとして失敗した
最後の手段の写真なんですよこれ・・・
こんなに遅くにねんねしても朝の4時位にはチロちゃんカゴの中で起きて「ピヨ!」って鳴いてます(家族が眠い・・・)
きっとみんながいない昼間に眠ってるんでしょうね(^^)

No title

チロちゃん「いつまで起きてるの!?」って言われちゃったのね~( ;∀;)
何だか私に言われてるようで・・(;´Д`)
私も夜中に目がランランとしてしまうんです。
ピヨッコが起きないようにこっそりパソコンを打つのが日課になってますよ~。
 
ライラックの花とってもキレイですね~(^^)
北海道で初めて見たとき、そのキレイさに写真をいっぱい撮ったんです~♪

No title

きなこもちさん こんばんは♬
チロちゃんヨタカすぎて強制送還されちゃいましたf(^^;)
まぁ・・・私もとってもヨタカなんでホントはあんまりチロちゃん叱れないんですけど(苦笑)
きなこもちさんも夜遅くまで起きてらっしゃるんですね
私と一緒だー(^^)

ライラックそろそろ終わりなんですけど側を通るといい香りがして癒されますよ~(^^)v
お花もきれいだからつい写真とっちゃいますよね♪

No title

こんにちは。
チロちゃんも私と同じでよいっぱりなんですね。
もっとも最近は歳をとって夜更かしできなくなりました(^^)
チロちゃん、朝早くはやっぱり眠そうにしてるんでしょうか。
ライラック、不思議とまだ写真撮れてないんです。
今年はもう無理かな・・・
今日はコメント入るかな(^^)

No title

アシタカさん こんばんは♪
fc2すごい不調でしたよね~
私も「いつ治るんだろう」とやきもきしちゃいました

アシタカさんもよいっぱりですか?(^m^)
チロのよいっぱりは筋金いりで夜中12時回ってもまだ起きてる時もあります(苦笑)
・・・朝は・・・4時位に起きちゃってくれるんですよ~
みんなまだ寝てるのにたまに「ピヨピヨ♪」ご機嫌で鳴いてくれて・・・
きっとみんながいない昼間にお昼寝しちゃってるんだと思います(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
