スポンサーサイト


チロちゃん・・・いままでありがとう・・・

今朝、いつもどおり賑やかなチロちゃんの声で目覚め

いつもどおり放鳥後大旋回して元気だったチロちゃん・・・

歯磨きもいつもどおり邪魔されながら・・・

私の方が娘より早く家を出たため

「チロをお願いね」と・・・

家から出てたった5分。バス停で待っていた、その時刻に自宅からの着信・・・

娘が「お母さんチロちゃんが変!おしりから血が出てるのすぐに帰って来て!」

慌てて帰り病院へ連絡・・・

まだ診察時間ではなかったけど容態急変のため診てもらいたくて・・・

看護婦さんは「そんなに急変ですか?痙攣してたりしますか?」・・・と・・・

まだ元気に動いていたけど小さい命は待ったなしなのに・・・

結局病院へ行く前2度電話をかけて緊急で診てくださいと言ったけれど

「一応先生には伝えますが、待っている患者さんもいるので状態を見て」と言われました




090612_2208~0001
おとといの夜のチロちゃんの元気な姿・・・これが最後の写真になりました



病院へ行って待たされること2時間・・・

病院にいる間に自力で割れたタマゴ生んでしまって・・・

先生が見たときは、卵管脱だけではなく腸まで出てしまっている重篤な症状になっていました・・・

「これは・・・」という先生に緊急で手術をお願いし・・・

手術は無事すみ、一時期は糖水を飲み先生も「これはもしかしたら回復出来るかも・・・」と思ったそうですが・・・

病院で経過を見ている2時間のうちに見る間に容態が悪化し

天に召されてしまいました

チロちゃん「これはもうダメだ」という状態で手術乗り切ってえらかったね

最後は目を開いていました・・・

お父さんやおねぃちゃんにきっと会いたかったんだね





090612_2216~0002

090604_2251~0002
今は虹の橋で大好きなお父さんやおねぃちゃんの夢をみてるかな?

それとも、あなたのその強気で「ここは何処!?お家へ帰るわ!!」とぷりぷり怒っているかな・・・?

チロちゃんの埋葬は大好きだったお父さんにひと目会わせてあげてからにしようと思います・・・

看護婦さん・・・先生に緊急と伝えてくれていなかったそうで・・・

最初に観てもらってれば・・・とそれだけが悔やまれます

今朝まであんなに元気だったのに・・・

今は甘えて寄って来ることも、拗ねて咬む事もなくなってしまいました

どんなにお家破壊しても、うるさくってもいいから帰って来てほしいよ・・・チロ・・・

あなたのいないお家はよそのお家みたいです・・・



明日いつでもお家が見れる様家の近くに眠らせてあげる予定です

このような状態の為、昨日のコメントのお返事はお許しください

なお、明日の記事をもって大変申し訳ありませんが

しばらくお休みさせて頂きたいと思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりに突然のさよならに言葉が見つかりません。。。
信じられないです、昨日まであんなに元気な姿を見せてくれていたのに。。。
看護士さん、緊急と伝えてくれず2時間も待つことになるなんて。。怒りで心が震えています。許せないです。もし自分の家族が同じような立場になったらあなたはどうするの?とその看護士さんに問いたいです。
悲しみと悔しさで涙が止まりません。

チロちゃん、ちっちゃい体で手術もがんばってほんとうにほんとうにえらかったね。
虹の橋にはメイたんもちぴたんもいるよ。さみしくないからね。心配しないでね。
チロちゃんのくのいちはとってもかっこよかったよ。チロちゃんといっしょに映画に出れたこと一生忘れないからね。
チロちゃん、今まで本当にありがとう。ずっとずっと忘れないよ。

うそであって欲しいです!

さきほど、ほりーちさんからチロちゃんが虹の橋に行ってしまわれたとお電話を頂いた時には
言葉では理解しているはずなのに
頭の中では信じることが出来なくて・・・ほりーちさんがチロちゃんの最後の様子を泣きながら話してくれている時にも
「何の冗談を言ってるの?うそでしょ」と否定している自分がいました。
あの後、電話を切ってから足がガクガク震えてしばらく動くことが出来ませんでした。
どうか、うそであって欲しいと思いながら今、PCを開けました!
涙が止まりません。。。

本当にポチさんのおっしゃるとおりです
看護士さん、
あなたが早く先生に話してくれてたならと思うと憎くてたまりません・・・。
チロちゃん、本当につらい手術も頑張ってえらかったね!
もうすぐ大好きなお父さんが帰ってくるから
お父さんに抱っこして貰って温めて貰うんだよ。

虹の橋には、いつかウチのチロ&ナツも行くから先に行って待っててね
そしたら仲良く一緒に遊んでちょうだいね
虹の橋では少しやんちゃは控えめにするんだよ。

ほりーちさんゆっくり心を癒してくださいね。
そしていつかブログに戻ってきてくださる日を待ってます。

まさか…

今仕事帰りの電車の中です。
皆さんのブログを見ながら帰ろう…と思ってお邪魔したところ…。
信じられない!あんなに元気だったのに…!
小さい命は突然のことがある、といっても、まさか…。。。
電車の中ですが涙がとまりません。頭の中が今真っ白です。
しかも…なぜスタッフの方は緊急の対処をしてくださらなかった
のでしょうか。毎日の業務の中で、仕事が馴れ合いになって
ぞんざいな扱いになったのでしょうか??
小さくても大切で尊い命である、ということを忘れているの?
そんな人に、命を扱う仕事はして欲しくありません。
悲しみと怒りでいっぱいです。。。

チロちゃん、手術がんばったね!最期まで本当に偉かったよ。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるからね。もう苦しい事も
痛い事もないから、いっぱい遊んでいてね。
いつかそこで会える日を楽しみにしてるよ!
そしたらまた映画を撮ろうね!

ほりーちぎつねさん、お嬢さん、旦那さま…。チロちゃんは
ご家族と幸せな一生を送れたと思います。それは確かですよ!
心からチロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

泣き崩れました

うそであってください…
お願いです…
あんなに元気だったのに…
看護婦さんがもっと早い対応をとってくれれば助かったかもしれないのに…。
勝手に泣いてすみません。
涙がとまらないです。
なんで、なんで急患としてくれなかったんでしょうね。

チロちゃん…短い間だったけどありがとう!
つらい手術にもよく耐えたね
虹の橋で幸せにしてね
たよりないかもしれないけどうちのぴいこはベテランだからいろいろ教えてもらってもいいよ。

ほりーちぎつねさん、元気になって早くブログに戻ってきてください。チロちゃん、虹の橋でも幸せにしてね。
ずっとわすれないよ。

初めまして。
すじ母さんのところから来ました。
すじ母さんのブログでよくお見かけしていましたが、初めての訪問がこんな悲しいときになってしまいました。

読んでいて涙がとまりません。

飼い主さんの悲しみはどれほどかと思います。

チロちゃん、天国で楽しく幸せに暮らしてね。

ご冥福をお祈りいたします。

チロちゃん!

ほりーちぎつねさん、おねえちゃん、旦那様!
今はどんな言葉をかけてもこの悲しみが消えることはないでしょう!
今日、明日はチロちゃんのために思いっきり泣いてあげて下さい。悲しんであげて下さい。
チロちゃんは、ほりーちぎつねさんのお家で飼われて幸せだったと思いますよ!
でも、難しいかもしれませんが、1日も早く笑顔が戻る日が来ることを望んでおります。
チロちゃんは、これからもみんなの大事な家族ですから!
虹の橋からみんなの笑顔を見たいはずですよ!
また、生まれ変わってどこかで会えることを信じて・・・
チロちゃん! いままで癒しをありがとうネ!

はじめまして・・・。

すじ母さんのとこからやってきました。
記事拝見させていただきました。
チロちゃん・・・。
すみません言葉になりません・・。
・・・。
チロちゃん本当によく頑張ったね・・・。
ホント小さな体でよく頑張りました。
心からご冥福お祈りいたします・・・。
すみません・・・。
こんなことしかかけなくて・・・。

No title

突然の事で言葉になりません。

今朝も電車の中からチロちゃんの可愛い姿見ていたばかりだったのに。
PCからリュウタの写真見てくれて、もしかしたら恋に落ちるかも、なんて言っていたのに。
信じられません。

そして悲しみの中に怒りがあるのも隠せません。
小さな命の尊さをもっと感じてほしかったとしか
言いようがありません。

チロちゃん、小さい体で頑張って手術乗り越えたんだね。
きっとお父さん、おねぃちゃん、そしてほりーちぎつねさんに会いたい気持ちでいっぱいだったんだよ。

チロちゃんはきっと幸せな時間をいっぱい過ごせたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

チロどのが…

あまりのあっけなさに、
私も何がなんだかさっぱりわからず、
驚いたというか、信じられないというか…
名状しがたい悲しみと後悔とにかられる
ご家族のみなさまの心中を思うと、
私も非常に切なく寂しく思えてしかたがありません。
あんまり早くに逝ってしまったチロどのですが
ご家族のみなさまの愛情を一身に受けて
幸せな生涯であったと確信しております。
ご冥福をお祈りしております。

No title

はじめまして、すじ母さんの所から伺いました。
いきさつを読んで涙が出て何と言っていいかわかりません。
どれほどお辛くお悲しみの事かと思います。
かわいいかわいいチロちゃん、
どうか安らかにお眠りください。
お空から、ほりーちぎつねさんとご家族をお守りください。

No title

はじめまして、すじ母さんのところからきました。
お名前は知っていたのですが、初めての訪問が、こんな悲しい形では思ってもいませんでした。

読んでいると、涙がでてきました。
病院に行く前に、2回も電話しているのに、
看護婦さんがちゃんと先生に「緊急」だと伝えてくれていれば…
割れたタマゴ生んでしまう前に診てもらっていたら…
チロちゃんの亡くなった経緯を読んで、悲しみと怒りがこみあげてきました。
チロちゃん手術頑張って乗り越えたの、とても偉かったね。最後に目をあけていたのは、きっとお家のみんなに会いたかったんだよね。
ご冥福をお祈りいたします。



No title

初めまして。ビビリーズの一員として訪問しようと思いつつ延ばしていたら、こんな記事を最初に見ることになるとは本当に残念です。
小さな命、特に女の子は卵関係で急に旅立ってしまうことが多いですね。。。おねぃちゃんとお父さんは一緒ではなかったけど、ほりーちぎつねさんが最期をみとってあげれたのは本当に良かったと思います。
ご冥福をお祈りします。。。

No title

はじめまして
すじ母さんの所から驚いて飛んできました!
チロちゃんとは同じビビリーズのメンバーでしたので
突然のことに残念で悲しくてしかたがありません・・・。
チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ほりーちぎつねさん、大変な時にメールしてしまって申し訳ございませんでした。
 
チロちゃん、、、チロちゃんは良く頑張ったよね。
手術もすごく怖かったよね・・でもよく頑張ったね。
チロちゃん、あなたが虹の橋を渡ったなんて信じられないよ。
本当はその辺に隠れてるんじゃないの??
出ておいでよ!!
 
チロちゃん、チロちゃんに逢えて嬉しかったよ

No title

ほりーちぎつねさん はじめまして。
ヒデシャンさんのところでチロちゃんのことを知りました。
突然の出来事にきっと悲しくて辛くてやるせない思いをされていることと思います。
病院でのいきさつを読んで、私も愕然として涙が滲みました。。。。
チロちゃん、ゆっくり羽を休めて下さい。
心よりご冥福をお祈りします。

ポチさん こんばんは
チロちゃんの為に暖かいコメントや
ポチさんのブログでもチロちゃんの突然の別れを載せて頂きありがとうございました。
チロちゃんも今はきっとちぴたんやメイちゃんと遊んでいる事でしょう
ぴーちゃんと一緒に映画に出れたことは、とてもいい思い出です

今は毎日お墓に
「また会える日までゆっくり休んでおいでよ。そしてまたウチの子になってね」と話しかけています

オーコさん こんばんは
錯乱する私の電話の相手になって
励ましていただきありがとうございました
本当にあの時は
自分が今何をしなければいけないのか
どうしたらよいのか
全く考えられなくなってしまい
誰かの声にすがりたくて思わず電話をかけ
ご迷惑をかけてしまいました
でも、オーコさんの声がとても優しく心に沁みて
少しづつ落ち着く事ができたんですよ
本当に感謝しています

すじ母さん こんばんは
チロちゃんの為に優しいコメントと
すじ母さんのブログでもチロちゃんの事を載せて頂きありがとうございます
すじ母さんの映画にみんなと一緒に出れたことは素敵なサプライズでした
今はチロもきっと安らかなまどろみの中にいる事と思います
今は安らかに眠れるよう
毎日シードをもってお墓におまいりしています

ピュアさん こんばんは
チロちゃんの為に一緒に泣いてくれて
ありがとうございます
今はチロもきっと虹の橋でゆっくり休みながら
ぴいこちゃんや沢山の仲間と遊んでいると思います
きっと毎日とても楽しいんじゃないかな?
今はチロちゃんのお墓に毎日
シードもって「また会える日までゆっくり休んでおいでよ。そしてまたウチの子になってね」話しながらおまいりしています

ゆかぷりんさん はじめまして
チロちゃんの為に暖かいコメントをありがとうございました
チロが逝ってしまった時は
私よりも
チロがどんなにつらかったろう、苦しかったろう
最後を看取ってあげられなくてごめんなさい
と、そればかり考えていました
チロは今はきっと苦しい思いからも開放されて
天国で安らかな日々をすごしていると思います

ヒデシャンさん こんばんは
この日は本当に信じられない思いでいっぱいでした
何がおきてしまったのか
心が受け止める事を拒否してしまったようで
本当にチロちゃんがいなくなってしまったんだ
と思えるまで何日もかかってしまいました
今はやっとそれを受け止める事が出来るようになり
毎日チロのお墓に話しかけてます
チロちゃんの為に暖かいコメント
ヒデシャンさんのブログでの紹介
またビビリーズ5番の永久欠番など
本当にありがとうございました

もっちゃんママさん はじめまして
チロちゃんを悼んで下さる気持ちが
文章からとても伝わりました
自分の子の事の様にも皆様が悼んで下さって
本当に感謝しています
チロちゃんはこんなに沢山の方に愛されて
幸せ者です
今は天国で安らかで楽しい時間を過ごしていてくれている事でしょう

mokoさん こんばんは
チロちゃんの為に優しいコメントありがとうございます
本当にあの日の何日か前から
リュウタくんに興味を持って
チロちゃんはPCの前によく来て
リュウタくんを見ていたんですよ
「あら、ブログでカップリングかしら?」
と思ったほど見ていました
今はもしかすると
「次に生まれたらリュウタくんのお嫁さんになるのよ」
なんて夢をみているかもしれませんね

ゆふきさん こんばんは
会社では本当に迷惑をかけてしまってごめんなさい
チロちゃんがいなくなってしまったことは
本当に悲しい、今でも悲しい
でも、それよりも
どんなに苦しかったろう?つらかったろう?と思う方が大きいですね
チロちゃんが逝ってしまった後は
ただひたすらに「ごめんね、ごめんね」と思っていました
ただ、この頃は私がこんなに悲しんでいたら
チロまで泣いちゃうと思い
(そう思える事があったんです)
少しづつ元気を取り戻すようにしています
チロちゃんの為に暖かいコメントを
ありがとうございました

Bさん はじめまして
チロちゃんを悼んでくださって
ありがとうございます
インコやお花を愛する方は本当に優しい方ばかりで
ブログをしていてよかったなあと思います
チロちゃんはきっと天国で今頃
安らかな楽しい毎日を送っていると思います
暖かいコメントを本当にありがとうございました

れおんさん はじめまして
チロちゃんの為に暖かいコメントをありがとうございます
あの小さな身体で大手術を乗り切ってくれ
2時間もせいいっぱい生きてくれた
チロには今も頭の下がる思いです

最初はどうしても閉じなかった目も
家族みんなが撫でていたら
いつの間にか閉じていました
きっとやっとみんなにお別れが出来て
安心したんでしょう
今はきっと天国で安らかな日々を送っている事と思い
私たち家族もがんばっています

ぽちょむきんさん はじめまして
チロちゃんの為に悼んで下さって
ありがとうございます
女のコは本当にタマゴは怖いです
前から怖さは知っていたのですが
今回はほんとうに痛烈に感じました
この日は娘も学校を休んで付き添ってくれ
泣き崩れる私の代わりに
気丈に対処してくれました
この日のチロちゃんを一番見ていてくれたのは娘なんですよ
娘も震える足、泣き出しそうになる気持ちを抑えながら
「チロはお家え帰るんだ!泣いちゃいけない!」と思っていたそうです

冷たくはなっていましたが家へチロを
連れて帰って家族みんなで撫でてあげたら
最初どうしても閉じなかった目も
いつの間にかとじていました
きっと安心して旅立ったのでしょう
今は天国で安らかな日々を送っていると思います

ヨッシーさん はじめまして
チロちゃんの為に暖かいコメントありがとうございます
本当に突然の出来事だったので
最初は家族全員が信じられない思いでいっぱいでした
今はやっと少しづつチロの死を受け止めることが出来るようになりました
また、沢山の方からのコメントをとてもうれしく思いました
チロはこんなに沢山の方に思われて幸せ者です
きっと今は天国で安らかで楽しい毎日を送っている事と思います

きなこもちさん こんばんは
メールとってもうれしかったんですよ
こんなにチロの事を考えて下さってるんだ
なぁと思いました
なのに、ろくなお返事が出来ずすみませんでした
チロは「本当は隠れてるんじゃないか」って
今も思ってしまいそうになります
でも、少しづつちゃんとチロちゃんが逝ってしまった事も
受け止められるようになりました
きっと今は天国で安らかにしているのでしょう
それとも、またやんちゃぶりを発揮しているのかもしれません

ひのさん はじめまして
チロちゃんの為に優しいコメントありがとうございます
鳥やお花を愛する方はみなさん優しい方ばかりで
本当に心が安らぎます
とてもやるせない出来事ではありましたが
少しづつチロちゃんが逝ってしまった事を受け止める事が出来るようになってきました
今頃はチロも天国でゆっくり羽を休めている事と思います
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
